子供、ジュース毎日飲む?

匿名

富士山

26/06/27 09:56:24

コップ一杯とか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 バカガイ

    26/06/27 09:58:14

    飲まない

  • No.2 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 09:58:44

    飲まない

  • No.3 ヨメガカサ

    26/06/27 09:59:26

    小学生までは飲んでたな・・・
    リンコジュース一択だったけど
    食事の時はお茶だけど、おやつの時に飲んでた
    中学になってからは、麦茶以外は飲ませなかった
    外では飲んでたと思うけど

  • No.4 フネガイ

    26/06/27 10:08:12

    飲むよ

  • No.5 イガイ

    26/06/27 10:08:57

    飲まない

  • 広告
  • No.6 イボウミニナ

    26/06/27 10:13:44

    カルピスは飲んでる。おやつの時間に。

  • No.7 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 10:17:56

    飲まない
    牛乳と麦茶

  • No.8 帰ってから砂処理地獄

    26/06/27 10:21:14

    飲まない。特別なことかないかぎり。飲む習慣つけたくないから。家にも買い置きしてない。

  • 広告
  • No.9 シジミ

    26/06/27 10:28:38

    夫が酒を飲まないので、冷蔵庫にアイスとコーラが常にある。
    子供達は学校から帰ってきた時とかに飲んでたよ。毎日ではない。
    一応ゼロコーラとかだったけどね。
    娘の方は高学年くらいからあまり飲まなくなった。お肌に悪いと気づいたみたい。
    息子の方はお構いなし。高校生になると、コーラどころかエナジードリンクにランクアップ…

  • No.10 イタヤガイ

    26/06/27 10:29:13

    休日だけ
    普段は飲まない
    長女はジュース嫌い
    お子様ランチについているジュースも飲まない
    次女は甘い飲み物大好きで対照的なんだな

  • No.11 アゲマキ

    26/06/27 10:30:22

    飲まないよ
    ママ友が毎ご飯の度ジュースを飲ませると言ってて驚いた事ある
    その子預かる時だけジュース買ってたわ

  • No.12 トコブシ

    26/06/27 10:31:02

    コーヒー牛乳を毎朝マグカップ1杯
    あとは牛乳か麦茶か水

  • No.13 ナガニシ

    26/06/27 10:37:05

    週末出かけた時だけコーラとか買ってあげる

  • 広告
  • No.14 イケチョウガイ

    26/06/27 10:51:18

    朝に野菜ジュースを一杯飲む。
    それ以外は水かノンカフェのお茶。

  • No.15 ナガラミ

    26/06/27 10:56:37

    飲まない。糖尿病になるよ。
    土日でもたまにとかかな。

  • No.16 スガイ

    26/06/27 11:01:14

    お茶(麦茶、烏龍茶、玄米茶、緑茶、ほうじ茶など)とか牛乳、水を飲んでる
    たまにコーヒー牛乳やカフェオレも飲んだりするけど、ジュースはめったに飲まない

  • No.17 ハナビラダカラ

    26/06/27 11:04:06

    普段は飲まない
    旅行とかちょっと特別な外出の時だけ

  • No.18 ヒザラガイ

    26/06/27 11:05:36

    飲まない
    というか、買い置きしてない
    あったら飲むかもしれないけど
    子どもの頃なら子ども自身の習慣というより親の習慣だよね。麦茶と牛乳は常備してるけど、ジュースは毎日家にないもの。毎日飲ませるものでもないし。

  • 広告
  • No.19 カガミガイ

    26/06/27 11:12:30

    飲まない。日常的に買わない。
    外食した時や映画館で飲んだり、
    祖父母宅に行った時に出してもらった物を飲む程度。

    週1も飲まないよ。

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.21 コブシガイ

    26/06/27 11:17:07

    水分取らなさすぎるから朝はアクエリアスをコップ1杯出してる
    麦茶だしてたけど必要性を感じないのか、夏は舐める程度で、冬はパンは食べるけどなにものまなかった
    発達待ちの未就学児に何言っても飲まないし、保育園でトイレ行かなさすぎて心配されたから朝はアクエリアスとか飲むもの出してる
    保育園とか学校から帰ってきたときにジュースかアクエリアスをコップ1杯飲ませてる
    それ以外は麦茶だけど学校に持ってってる水筒ほとんど減ってないわ
    小1だけどまだこのルーティーンですね

  • No.22 エゾバイ

    26/06/27 11:19:33

    家では麦茶か牛乳だけ。
    外食だとジュースを頼むことがある。

  • No.23 アワビ

    26/06/27 11:23:15

    毎日は飲まない。
    普段は牛乳と水、お茶だな。
    外食のときくらいかも。

  • 広告
  • No.24 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/27 11:23:18

    飲まない
    子どもが小さい時から常備してない
    粉のココアやレモンティーとか、中学生はコーヒー飲んだりはしてる

  • No.25 サビシラトリ

    26/06/27 11:33:21

    外出先では飲んでる
    家に常備してあるのは、豆乳、牛乳、お茶、紅茶

  • No.26 スダレガイ

    26/06/27 11:39:41

    常備はしてない。
    冷蔵庫には水とほうじ茶と牛乳くらいかな。

  • No.27 ヒオウギガイ

    26/06/27 11:39:55

    月1で、家族でお菓子パーティーするから、その時にジュース、炭酸飲料飲む。
    普段は水、お茶、牛乳。

  • No.28 カガミガイ

    26/06/27 11:41:21

    ジュースは殆ど飲まない。麦茶か牛乳かお水飲んでいる。

  • 広告
  • No.29 ヒオウギガイ

    26/06/27 11:42:22

    常飲してる家庭は少なそうだよね。
    偏見かもしれないけど、そういうご家庭は、もれなく、親も子どももふくよかな体型してそう…

  • No.30 カラスガイ

    26/06/27 11:44:33

    よしよしプロテインな。

    みんな山間部とか優秀なバカロレア教育がない場合にどのように!!

    みんな正義感を!!正義感を遂行してゆくのだろうか!!みんなな。

  • No.31 カキ

    26/06/27 11:46:21

    毎日飲んでる。朝は200ミリパックの野菜ジュース。4種類の味から好きなの選んでる。幼稚園で預かり付けてるから、おやつに120ミリパックの野菜か果汁100%ジュース。日替わりで味が違う。帰宅後の食事や風呂上がりも果汁100%ジュース。これは私も飲むけど2日間で900ミリ1本あける。あとスムージー作ってる。お茶と水は飲まないね。
    虫歯もないし、体型も標準。

  • No.32 熊手より手が最強

    26/06/27 11:49:10

    飲まない。基本麦茶

  • No.33 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 11:53:15

    高校生。家には常備してないけど外で飲んでると思う。

  • No.34 ホソウミニナ

    26/06/27 12:07:43

    ファンタやなっちゃん、スポドリは常備してるけど、子供達も毎日は飲んでない。普通に麦茶か水飲んでる
    暑い日に帰ってきてウマーって言ってるから、特別飲みたい時に飲んでる感じなんだと思う

  • No.35 ベニガイ

    26/06/27 12:10:28

    飲まない。水とお茶のみ。
    ジュースは外食とかした時だけ。

  • No.36 マテガイ

    26/06/27 12:10:38

    幼い頃は外食の時だけ
    今は友達と遊ぶ時に飲んでいると思うけど、持ち帰るペットボトルが水率高い

  • No.37 タイラギ

    26/06/27 12:24:04

    ほぼルイボス。ジュースはそんなに好きではないらしい。毎年つけてる梅シロップを炭酸で割ってプハーッはやってる(べつに自然派ファミリーではない、マックとか全然行く)

  • No.38 アカガイ

    26/06/27 12:25:05

    幼児の頃からも、大学高校になった今も、毎日は飲んでない。家に常備しているわけではないので、気が向いた時だけ飲んでると思う。時々飲みかけ持って帰ってくるし。今は自家製梅シロップが冷蔵庫にあるので、息子は毎日飲んでるっぽい。

  • No.39 ハナガイ

    26/06/27 12:32:58

    毎日ペットボトル1本飲んでる
    飲み過ぎだよね…お金もかかる

  • No.40 カキ

    26/06/27 12:38:50

    牛乳か野菜生活かトマトジュースだな。
    うちの子炭酸好きじゃないんだよね。
    フルーツ100%は濃すぎるらしい。

  • No.41 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 12:40:21

    飲まない…外出先でも
    水、お茶、麦茶。小さい頃から
    ジュースを飲ませてなかった。
    飲めるけど、自分からは、いかない。

  • No.42 アカガイ

    26/06/27 12:41:50

    飲まないよ。飲み物は基本麦茶しか飲まない。
    ジュースはたまに飲むけど、つぶつぶオレンジしか飲まない上に半分飲んで冷蔵庫に入れてそのまま飲まずに捨てることが多い。

  • No.43 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 12:45:03

    子供がお邪魔したら必ず1人一本ジュースくださる家庭がある。
    午後ティーのミルクティーとか、カルピスとか、ファンタとか。
    おやつ食べるから飲まないのでいいです。ってうちの子は言っても、持って帰りなよと。
    持って帰っても飲まないので溜まってしまう。
    そこの家の子は遊びに来る時もジュース飲みながら。遊びに来た時にもらったジュースを出してる。やっぱりふくよか。

  • No.44 オニノツノガイ

    26/06/27 12:45:38

    飲まない。たまにマック食べる時だけセットのコーラを飲むくらい

  • No.45 ハマグリ

    26/06/27 12:55:15

    たぶん 飲んでる。
    注意してるけど辞めない。
    部活帰りに買ってるみたい。
    今時期は持っていった水筒も空になってるから何か飲みたい気持ちは分からなく無いけど、甘い物はやめてほしい。

  • No.46 エゾバイ

    26/06/27 12:58:30

    飲まないよ。
    そもそも家に常備してない、水、お茶、豆乳、強炭酸水、お酢ドリンクならある。
    基本水だね。

  • No.47 ミミガイ

    26/06/27 12:59:13

    飲む
    朝は登校歩きだし、熱中症対策のドリンクも飲む

  • No.48 ホッキガイ

    26/06/27 12:59:53

    ヤクルトが好きで毎日1本飲んでる

  • No.49 匿名

    26/06/27 13:01:04

    >>29 スポーツやらせてるからガリだよ
    すごい偏見だね
    あなたの言ってるのはドラ息子みたいなゲームとお菓子ばっかり食べてチー牛のデブ男みたいなこと言ってるよね?

  • No.50 シロガイ

    26/06/27 13:19:39

    毎日は飲んでないな~
    週末のお出かけの時にお子様ランチについてくるりんごジュースくらいかな?

    家では麦茶、ルイボス、コーン茶のどれか飲んでるよ。

1件~50件 (全70件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。