カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/27 11:58:46
実家に頼る気満々で産んでるよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/27 15:59:29
>>6 お金の話?子供を預けるとかそういう意味の頼るだと思った
返信
26/06/27 15:43:46
祖母世代はそんな感じじゃない? うちの母は兄弟4人いるし でもお手伝いさんと乳母はいても親に協力なんてしてもらってなかったよ
26/06/27 15:04:32
ご近所さんは子供を子供に世話させてる
26/06/27 14:39:03
義親は震災で、実親は事故で他界してるけど。 子どもは5人います
26/06/27 14:34:31
どっちの実家もクズだったから、夫婦だけで育てたよ。 子どもは自分たちで産んで育てるものだし。
26/06/27 14:31:47
今どき子だくさんって金持ちだよ 実家も金持ちなんだろうね
26/06/27 14:29:44
同級生が子だくさん。確かに実家、義実家の近くでお迎えとかおばあちゃんの時もあったな。けど、依存してると言うよりお互いに親しき中にも礼儀ありの関係で協力し合ってる感じ。そういうのもいいと思う。
26/06/27 13:47:21
子供4人いるけど実家はそれぞれの出産の産後1ヶ月だけ頼った。長期休みは遊びにおいでーって預かってくれるけど、あとの日常は全く頼れる距離じゃないから頼れるのは旦那だけ。もちろん、長期休みに預かってくれるだけでものすごくありがたいし感謝しかない。
26/06/27 13:27:22
子供4人です。夫婦2人で育てています。どちらの実家にも頼りません。ファミサポとかは使いましたが。
26/06/27 13:22:25
旦那さんも、イクメンなんだと思います。
26/06/27 13:07:31
近所の5人兄弟の家は実家近くだな 3人目と4人目が年子でそっくりで同じような子何人もいるのかなって思った
26/06/27 13:01:44
お金持ちは子だくさんだよ 私の周りには、世帯年収7桁の家庭は存在しないからないから、3人が普通 主の周りってお金持ってる人いないの?
1件
26/06/27 12:59:49
本当は自分で産んで無くて 特別養子縁組してる夫婦もいたよ 本当に産んだかどうかなんてわからない 高齢はとくにね
26/06/27 12:37:06
私の周りで子沢山の人は、実家は新幹線や飛行機の距離だよ。 私は二人目でもう次の妊娠は無理だと思ったし医師にもやめたほうがいいと言われたから、子供が沢山いる人は体が丈夫なんだな、とか、お金あるな、とかは思うけど。 みんな休日は旦那さんが上の子たちの面倒見てるよ。 あんなハイスペックパパだから沢山子供産めるんだな、と思う。
26/06/27 12:23:41
たしかに何も考えずにポンポン産んでそう 結果的に実家依存
26/06/27 12:12:25
そうでもないと思う。 むしろそういう事すら全く考えずに、流れに任せて産んでいるような気が。。。
26/06/27 12:03:21
近所の嫌われ放置親は週3〜4実家で夕飯食べてるって。子供4人。ペラペラ喋ってた。
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:29:23
295591
2
26/06/27 18:27:22
49
3
26/06/27 18:21:58
103
4
26/06/27 18:20:00
29
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:29:38
0
26/06/27 18:28:10
26/06/27 18:27:57
26/06/27 18:25:43
26/06/27 18:00:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 アカニシ
26/06/27 15:59:29
>>6 お金の話?子供を預けるとかそういう意味の頼るだと思った
返信
No.16 ハナガイ
26/06/27 15:43:46
祖母世代はそんな感じじゃない?
うちの母は兄弟4人いるし
でもお手伝いさんと乳母はいても親に協力なんてしてもらってなかったよ
返信
No.15 結局スーパーの方が安い
26/06/27 15:04:32
ご近所さんは子供を子供に世話させてる
返信
No.14 シラトリガイ
26/06/27 14:39:03
義親は震災で、実親は事故で他界してるけど。
子どもは5人います
返信
No.13 ハチジョウダカラ
26/06/27 14:34:31
どっちの実家もクズだったから、夫婦だけで育てたよ。
子どもは自分たちで産んで育てるものだし。
返信
No.12 トコブシ
26/06/27 14:31:47
今どき子だくさんって金持ちだよ
実家も金持ちなんだろうね
返信
No.11 ナガニシ
26/06/27 14:29:44
同級生が子だくさん。確かに実家、義実家の近くでお迎えとかおばあちゃんの時もあったな。けど、依存してると言うよりお互いに親しき中にも礼儀ありの関係で協力し合ってる感じ。そういうのもいいと思う。
返信
No.10 ツノガイ
26/06/27 13:47:21
子供4人いるけど実家はそれぞれの出産の産後1ヶ月だけ頼った。長期休みは遊びにおいでーって預かってくれるけど、あとの日常は全く頼れる距離じゃないから頼れるのは旦那だけ。もちろん、長期休みに預かってくれるだけでものすごくありがたいし感謝しかない。
返信
No.9 ヒオウギガイ
26/06/27 13:27:22
子供4人です。夫婦2人で育てています。どちらの実家にも頼りません。ファミサポとかは使いましたが。
返信
No.8 クボガイ
26/06/27 13:22:25
旦那さんも、イクメンなんだと思います。
返信
No.7 ホッキガイ
26/06/27 13:07:31
近所の5人兄弟の家は実家近くだな
3人目と4人目が年子でそっくりで同じような子何人もいるのかなって思った
返信
No.6 イボウミニナ
26/06/27 13:01:44
お金持ちは子だくさんだよ
私の周りには、世帯年収7桁の家庭は存在しないからないから、3人が普通
主の周りってお金持ってる人いないの?
返信
1件
No.5 ホッキガイ
26/06/27 12:59:49
本当は自分で産んで無くて
特別養子縁組してる夫婦もいたよ
本当に産んだかどうかなんてわからない
高齢はとくにね
返信
No.4 シジミ
26/06/27 12:37:06
私の周りで子沢山の人は、実家は新幹線や飛行機の距離だよ。
私は二人目でもう次の妊娠は無理だと思ったし医師にもやめたほうがいいと言われたから、子供が沢山いる人は体が丈夫なんだな、とか、お金あるな、とかは思うけど。
みんな休日は旦那さんが上の子たちの面倒見てるよ。
あんなハイスペックパパだから沢山子供産めるんだな、と思う。
返信
No.3 ヒザラガイ
26/06/27 12:23:41
たしかに何も考えずにポンポン産んでそう
結果的に実家依存
返信
No.2 アサリ
26/06/27 12:12:25
そうでもないと思う。
むしろそういう事すら全く考えずに、流れに任せて産んでいるような気が。。。
返信
No.1 オニノツノガイ
26/06/27 12:03:21
近所の嫌われ放置親は週3〜4実家で夕飯食べてるって。子供4人。ペラペラ喋ってた。
返信