カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/02 14:41:57
義父母も兄貴もこんな性根の義妹を見て嘆いてる事だろうよ。 何でこんなのが生きられて兄貴は死ななきゃならんかったのか。
返信
26/05/02 13:54:31
最後の挨拶に来たんだね。 兄の忘形見にはもう会えないよ。 親戚付き合いなんてないからね。
26/05/02 13:46:08
>>121 やっぱり義妹は遺産が目当てだったか。でも義妹とは縁を切った方がいい。だって妹デリカシーがないよ。一緒にいるとムカムカする
26/05/02 13:41:18
>>81 自分は「突然の事故で入院」は、長期の入院が必要だけど命には別状のない「大けが」と読みました。外科的な入院で内臓などに問題がなかったら段階的に普通食が出ます。入院中にリハビリなども順調に進んでいて、病院でしかできない様な治療や点滴とか必要なかったら、少しずつ一時退院が増えて、もう少しでリハビリ通院しながら仕事復帰など日常に戻りつつあったのかも。 感染症流行前なら病室までお見舞いに行って、ちょっとお話ししたりできたし、一時退院も今より頻繁にできたけど。
26/05/02 13:34:27
>>121 ほんと失礼な女ですよね。 遺産もらえるかも…なんて期待しちゃったもんだから、がめついわ〜。
26/05/02 13:24:10
自分も相続で家をもらっているのに、どうしてそういう考え方になるんだろう…と思ったけど、そういうことをいう人は少なくないようです。だからってDNA鑑定しろとか言っていいことと悪いことがあるよね。本当だったら謝る、じゃなくて引き下がるなんて言ってるし。
26/05/02 12:31:32
貧すれば鈍するどころじゃないねコレ…
26/05/04 08:56:26
>>438 お金が絡んだ事もあるだろうけど、それだけでそんな激しくは怒らないと思うんですよね。他の人も言ってるけど相手は妊婦さんだし、自分も妊娠経験してるわけで、その場で追求してしまう程に感情の針が振り切れるものでしょうか? 兄の入院と、不妊という要素で不貞行為も疑われますし。 結局、感情論なんだと思いますよ。兄への裏切り疑惑+自分だけじゃなく既に亡くなった自分の母をも騙されて利用されていた怒り。 「嘘つきのリエちゃんの言うことなんか信じられない」って書いてますしね。 私はむしろ、嘘の不妊という要素がなかったら普通に祝福されていたと思います。お金に汚い人だとしても、義姉が不妊じゃなかったらケチの付けようがなくないですか? ぐぬぬ…となりながらも「おめでとう」は言ってたでしょうね。 私は、子供が祝福されない状況を作ったのは親の責任だと思います。
1件
26/05/03 20:44:31
遺産もらうために必死過ぎて言ってはならん一言でちゃったね…
26/05/03 14:19:32
>>5 妊娠しにくい、とも言ってないのにね まぁ、自分の子を育てさせてあげる、とか言う女だからね 子供が可哀想だわ こんな母親で
26/05/03 14:18:42
サイッテーな女
26/05/03 14:08:45
お金が絡むと本性出るよね
26/05/03 14:00:10
>>402 あのさ、不妊かも、と言っておかないと、大〜変な目に遭わせてくる親族や知りあいのいない幸せな人? そもそも、主人公夫婦に、そんな事、言わせる周りが悪いのよ?非常識なのよ? で、生まれる可能性は残してるのに、何が不満なわけ? そこは、他人のプライバシーを平気で土足で荒らす人間に対する防御だから、責めるのはいかがなものかと。
26/05/03 13:50:22
親の遺産を兄→金銭、妹→家として相続したんじゃないの?親の遺産は相続されたんだから、そこで相続は終わりでしょ? なに?遡って、妹→家&金銭で一人で相続したいってこと?
26/05/03 13:46:31
>>81 夫が病気なら、その発想もわからなくないけど、怪我で入院、ずっと意識がある状態だった人が、やっと!仮とはいえ、退院!となったんでしょ? 仲の良い夫婦が久しぶりに2人きりになれて、なんか変? 出来にくいと聞いてたけど、奇跡だ!生まれ変わりだ!と、思うより、嘘つきだ不貞だ!と思うのが、普通だってこと? 日頃から良く付き合ってて、そう思うって、相手のこと、どんな人と思ってたの? 元々、妻が遊び歩いてばっかりとか、男友達が多くて、とかじゃないのに、生まれ変わりより不倫を疑う方がわからないな。
26/05/03 10:22:53
>>81 兄が入院したのって事故が原因じゃなかったですか?事故に遭う前は元気だったんだから「そういう気分」にもなるんじゃないですか?
26/05/03 09:03:52
>>379 だからそれは詐欺師の主張に過ぎないって。 あなたが勘違いしただけですよね?と言いつつ相手が勘違いするように誘導するやつ。
2件
ぴよぴよ
26/05/03 06:15:30
>>364 私も他の男の子と疑うと思います。あれだけ暴走ぽく指摘するかは分からないけど。お金欲しさとかではなく、疑う余地はあると思います。
26/05/02 23:30:15
いやぁ女ってホントに凄い。見果てた見苦しさだよ。
26/05/02 23:11:41
>>81 皆さん、ご意見ありがとうございます。 81です。 ちょっと言葉が足らなかったので、言い訳がましいですが、補足を。 私自身、義妹の発言や行動は問題あると思いますし、夜の行為は夫婦それぞれなので、絶対あり得ないとも思ってません。ましてや、「え?」と思ったとしても口には出しません。 ただ、ここのコメントを見ていると『疑いを持つこと』自体あり得ないという意見が多く感じたので、主人公の状況について、私のように「疑いを持たれても不思議ではない」と感じるのはおかしいのか?と思ったんです。 個人的には、不妊(方便だけど)の情報があるからこその疑いなので、これがなければ、そういうこともあるかな位の感覚ではあります。
3件
26/05/02 22:45:11
最低な人間だな、醜い、そしてかわいそう
26/05/02 20:07:19
お金って怖いね。
26/05/02 19:57:52
>>121 まあ、もともとノンデリ気味の人だったので・・・子供のいない兄夫婦を都合よく使っている部分は、割とあった感じ。 やりくりは、確かに厳しいめかも。でも多分、家を取ったのは、本人なんじゃないかな・・・。家さえあればなんとかなる的な考え方で。個人的には、家も売って現金を折半の方が良かったんじゃないかな、とは思うけれども。 兄夫婦の感じからすると、家の価値の方が高かったんじゃないかなとも思う。ただ、持ち家って「ある」だけで結構金食い虫な側面もあるので・・・
26/05/02 19:56:47
お金の問題は人を狂わせる。
26/05/02 19:36:50
最低な義妹。
26/05/02 19:11:13
妊娠していてもしていなくても、相続分は一緒(妻の分のみ)ですよ いったん落ち着こう
26/05/02 18:33:14
>>323 (再度すみません。)義妹、仕事をしていて、(いくら元旦那が無責任でも)養育費は貰っているだろうから、家さえあればという配慮なのだと思ったけど。分配は平等にできたと言うし。
26/05/02 17:57:55
とんでもない話だけど結構あるのかもね 家(妹)と現金(兄)と平等に分けたって事だから、兄には数千万は入ってるかも? それを婚姻関係の短い他人(5年とか?)に全部持っていかれるのなんてずるい。 元は自分の親のお金なのに!って思ってもおかしくないかも。 唯一の肉親の兄も死んで、まだ子供も小さくてこれからお金がかかる時期に自分もたいして稼げないんじゃ取れるものは欲しくなるかも。 お金に卑しい人って怖いよ。
26/05/02 17:57:13
>>81 そういう考えをもつ事は別におかしいことではないと思いますよ? 私も喜ばしいというよりはこの状況でこども育てられる?とかそんな風に見てましたし。 これは妹が遺産とか言い始めたからみんなそっちにヘイトを向けて妊娠について寛容してる様に見えるだけで「お兄ちゃんが大変な時に他の男と不貞行為してできたんでしょ!」で怒っていたなら妊娠への違和感コメントも今より多くなって「そりゃそう思っても仕方ない」とか「そもそも一時退院の時になにやってんだ?」とか言ってたと思います。
26/05/02 17:43:44
もう義妹が受け付けれない。このあと、謝罪の展開になったとしても、私だったら、謝罪も受け付けない・二度と関わりたくないと思うだろうな〜。
26/05/02 17:41:47
妊娠のこととかデリケートなことズケズケ言ってくる義母だもん。 勝手に脳内変換シておかしな方にいくわね。
26/05/02 17:31:05
最悪だなこの守銭奴義妹
26/05/02 17:07:39
>>2 できにくい→できないではない! 私の中学の先生は10年子供ができなかったので親戚から養子もらって、40代で子供ができた。「長男、今年大学生なんだが…」って照れ笑いで発表した。
26/05/02 17:02:42
最早人の心捨ててるわこいつ 完全に金に何もかも売り渡した浅ましくて卑しい金の亡者で化け物でしかないだろ… 人として終わってる
26/05/02 16:12:13
兄が相続した両親の遺産を「元々は親のお金だし!」って取り戻そう!って考え方になるのがそもそもスゴイよね。 取り戻すためなら傷心の義姉を侮辱しても良いって…。
26/05/02 15:40:51
ノンデリ周囲を躱わすためとはいえ、リエさん夫婦の曖昧な態度も今回のトラブルの原因の一つにはなっているんだよね。義母はデリカシーなくしつこく子作り急かすし。又聞きで誤解したとは言え脳とお口が直結している義妹はど直球にDNA鑑定を要求。もうちょっと落ち着いて発言しろよと思う。何だか悪い要素が凝縮されて起きるべくして起きたトラブルって感じだなぁ。まあ、今回の義妹の考えを読んだら嫌悪感が凄い。
26/05/02 15:27:10
カネが絡めば血縁者同士でもこうなる可能性あり、そして一度こうなれば二度と復縁不可 義妹みたいなタイプは、あの時はどうかしてたの!とギャン泣き謝罪するし 許されないとさらに逆恨みする
26/05/02 15:26:49
やっぱり遺産をあてにしてたんだね。
26/05/02 14:22:48
>>237 鑑定しようがしまいが、夫婦の子供として届出できるからね。 戸籍上の他人が口挟むなって話だわ
26/05/02 14:21:43
>>121 それは自業自得では。 そう信じ込ませていたんだから。
26/05/02 14:16:22
DNA鑑定で兄の子供と証明されれば引き下がるつもりでした、って、引き下がるしかないじゃん。 何偉そうに言ってるの? 子供がいたら遺産は妻と子供にしか渡りませんから。
26/05/02 14:12:38
自分は家もらってるでしょう。本当にお金が絡むと人間性はっきりでるね。浅ましい
26/05/02 14:08:48
>>5 そもそも夫婦の事、義妹が不妊と勘違いしようが知った事じゃないのにね 勝手に怒り、裏切られたと思ってるけど根底は遺産なのが浅ましい 遺産だって兄弟姉妹は別世帯と考えられているから 期待分でもある遺留分もないのに独り占め発想はヤバい 寧ろ横取りは妹だよ、親戚中に嫌われ縁切られてくれ
26/05/02 14:01:48
胸糞悪すぎやわこの義妹。
26/05/02 14:00:07
>>66 不倫してると言っているようなモノ、ではなく、ハッキリ言っているんですよ。 「兄の子のはずが無い」と言い、裏切りの妊娠と決めつけているんだから。もう、弁解の余地は無い。
26/05/02 13:58:31
兄の遺産に目が眩んでる自分の方が最低だろ。もう別々の家庭なんだから楽したいなら自分が頑張れよ。大体妊娠してなくても旦那の遺産は妻じゃないの? 結婚してなくて恋人とかなら、妊娠は嘘だ!遺産目当てだ!もわかるけど。 なんか兄が亡くなった悲しみよりもお金欲しい!ってなってるよね?
26/05/02 13:18:23
独り占めって何なん? その考え方自体おかしい。 配偶者がいたら、兄が亡くなっても 遺産貰えないと考えるのが普通。
26/05/02 13:17:19
これから義妹がどういう考えになっていくか分からないけど、一度口から出た言葉は戻せないからなぁ。
251件~300件 (全456件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:56:50
295681
2
26/06/28 00:49:54
110
3
26/06/28 00:51:31
705141
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 00:49:52
75
26/06/28 00:53:38
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 01:00:42
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.252 手洗いうがいした?
26/05/02 14:41:57
義父母も兄貴もこんな性根の義妹を見て嘆いてる事だろうよ。
何でこんなのが生きられて兄貴は死ななきゃならんかったのか。
返信
No.211 いい加減にしなさい
26/05/02 13:54:31
最後の挨拶に来たんだね。
兄の忘形見にはもう会えないよ。
親戚付き合いなんてないからね。
返信
No.206 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/02 13:46:08
>>121 やっぱり義妹は遺産が目当てだったか。でも義妹とは縁を切った方がいい。だって妹デリカシーがないよ。一緒にいるとムカムカする
返信
No.204 ご挨拶してね
26/05/02 13:41:18
>>81 自分は「突然の事故で入院」は、長期の入院が必要だけど命には別状のない「大けが」と読みました。外科的な入院で内臓などに問題がなかったら段階的に普通食が出ます。入院中にリハビリなども順調に進んでいて、病院でしかできない様な治療や点滴とか必要なかったら、少しずつ一時退院が増えて、もう少しでリハビリ通院しながら仕事復帰など日常に戻りつつあったのかも。
感染症流行前なら病室までお見舞いに行って、ちょっとお話ししたりできたし、一時退院も今より頻繁にできたけど。
返信
No.200 もう行く時間!急いで!
26/05/02 13:34:27
>>121
ほんと失礼な女ですよね。
遺産もらえるかも…なんて期待しちゃったもんだから、がめついわ〜。
返信
No.193 ご挨拶してね
26/05/02 13:24:10
自分も相続で家をもらっているのに、どうしてそういう考え方になるんだろう…と思ったけど、そういうことをいう人は少なくないようです。だからってDNA鑑定しろとか言っていいことと悪いことがあるよね。本当だったら謝る、じゃなくて引き下がるなんて言ってるし。
返信
No.116 ソファでジャンプしない!
26/05/02 12:31:32
貧すれば鈍するどころじゃないねコレ…
返信
No.439 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/04 08:56:26
>>438
お金が絡んだ事もあるだろうけど、それだけでそんな激しくは怒らないと思うんですよね。他の人も言ってるけど相手は妊婦さんだし、自分も妊娠経験してるわけで、その場で追求してしまう程に感情の針が振り切れるものでしょうか?
兄の入院と、不妊という要素で不貞行為も疑われますし。
結局、感情論なんだと思いますよ。兄への裏切り疑惑+自分だけじゃなく既に亡くなった自分の母をも騙されて利用されていた怒り。
「嘘つきのリエちゃんの言うことなんか信じられない」って書いてますしね。
私はむしろ、嘘の不妊という要素がなかったら普通に祝福されていたと思います。お金に汚い人だとしても、義姉が不妊じゃなかったらケチの付けようがなくないですか?
ぐぬぬ…となりながらも「おめでとう」は言ってたでしょうね。
私は、子供が祝福されない状況を作ったのは親の責任だと思います。
返信
1件
No.432 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/03 20:44:31
遺産もらうために必死過ぎて言ってはならん一言でちゃったね…
返信
No.414 ご飯いる?
26/05/03 14:19:32
>>5 妊娠しにくい、とも言ってないのにね
まぁ、自分の子を育てさせてあげる、とか言う女だからね
子供が可哀想だわ
こんな母親で
返信
No.413 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/05/03 14:18:42
サイッテーな女
返信
No.412 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/05/03 14:08:45
お金が絡むと本性出るよね
返信
No.411 待て待て待て待て!
26/05/03 14:00:10
>>402 あのさ、不妊かも、と言っておかないと、大〜変な目に遭わせてくる親族や知りあいのいない幸せな人?
そもそも、主人公夫婦に、そんな事、言わせる周りが悪いのよ?非常識なのよ?
で、生まれる可能性は残してるのに、何が不満なわけ?
そこは、他人のプライバシーを平気で土足で荒らす人間に対する防御だから、責めるのはいかがなものかと。
返信
No.409 いいから早くご飯食べなさい
26/05/03 13:50:22
親の遺産を兄→金銭、妹→家として相続したんじゃないの?親の遺産は相続されたんだから、そこで相続は終わりでしょ?
なに?遡って、妹→家&金銭で一人で相続したいってこと?
返信
1件
No.408 待て待て待て待て!
26/05/03 13:46:31
>>81 夫が病気なら、その発想もわからなくないけど、怪我で入院、ずっと意識がある状態だった人が、やっと!仮とはいえ、退院!となったんでしょ?
仲の良い夫婦が久しぶりに2人きりになれて、なんか変?
出来にくいと聞いてたけど、奇跡だ!生まれ変わりだ!と、思うより、嘘つきだ不貞だ!と思うのが、普通だってこと?
日頃から良く付き合ってて、そう思うって、相手のこと、どんな人と思ってたの?
元々、妻が遊び歩いてばっかりとか、男友達が多くて、とかじゃないのに、生まれ変わりより不倫を疑う方がわからないな。
返信
No.390 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/05/03 10:22:53
>>81 兄が入院したのって事故が原因じゃなかったですか?事故に遭う前は元気だったんだから「そういう気分」にもなるんじゃないですか?
返信
No.380 忘れ物ない?
26/05/03 09:03:52
>>379
だからそれは詐欺師の主張に過ぎないって。
あなたが勘違いしただけですよね?と言いつつ相手が勘違いするように誘導するやつ。
返信
2件
No.375
No.374 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/03 06:15:30
>>364
私も他の男の子と疑うと思います。あれだけ暴走ぽく指摘するかは分からないけど。お金欲しさとかではなく、疑う余地はあると思います。
返信
No.367
No.365 うちの子ほんとに可愛い
26/05/02 23:30:15
いやぁ女ってホントに凄い。見果てた見苦しさだよ。
返信
No.364 分かったから落ち着いて
26/05/02 23:11:41
>>81
皆さん、ご意見ありがとうございます。
81です。
ちょっと言葉が足らなかったので、言い訳がましいですが、補足を。
私自身、義妹の発言や行動は問題あると思いますし、夜の行為は夫婦それぞれなので、絶対あり得ないとも思ってません。ましてや、「え?」と思ったとしても口には出しません。
ただ、ここのコメントを見ていると『疑いを持つこと』自体あり得ないという意見が多く感じたので、主人公の状況について、私のように「疑いを持たれても不思議ではない」と感じるのはおかしいのか?と思ったんです。
個人的には、不妊(方便だけど)の情報があるからこその疑いなので、これがなければ、そういうこともあるかな位の感覚ではあります。
返信
3件
No.359 起こしたよ
26/05/02 22:45:11
最低な人間だな、醜い、そしてかわいそう
返信
No.348 どこいくの?誰といくの?
26/05/02 20:07:19
お金って怖いね。
返信
No.346 もしもし~(突然のよそいき声)
26/05/02 19:57:52
>>121
まあ、もともとノンデリ気味の人だったので・・・子供のいない兄夫婦を都合よく使っている部分は、割とあった感じ。
やりくりは、確かに厳しいめかも。でも多分、家を取ったのは、本人なんじゃないかな・・・。家さえあればなんとかなる的な考え方で。個人的には、家も売って現金を折半の方が良かったんじゃないかな、とは思うけれども。
兄夫婦の感じからすると、家の価値の方が高かったんじゃないかなとも思う。ただ、持ち家って「ある」だけで結構金食い虫な側面もあるので・・・
返信
No.345 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/02 19:56:47
お金の問題は人を狂わせる。
返信
No.342 そこ!喧嘩しない!
26/05/02 19:36:50
最低な義妹。
返信
No.338 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/05/02 19:11:13
妊娠していてもしていなくても、相続分は一緒(妻の分のみ)ですよ
いったん落ち着こう
返信
No.331 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/02 18:33:14
>>323 (再度すみません。)義妹、仕事をしていて、(いくら元旦那が無責任でも)養育費は貰っているだろうから、家さえあればという配慮なのだと思ったけど。分配は平等にできたと言うし。
返信
No.321 洗濯物だして~
26/05/02 17:57:55
とんでもない話だけど結構あるのかもね
家(妹)と現金(兄)と平等に分けたって事だから、兄には数千万は入ってるかも?
それを婚姻関係の短い他人(5年とか?)に全部持っていかれるのなんてずるい。
元は自分の親のお金なのに!って思ってもおかしくないかも。
唯一の肉親の兄も死んで、まだ子供も小さくてこれからお金がかかる時期に自分もたいして稼げないんじゃ取れるものは欲しくなるかも。
お金に卑しい人って怖いよ。
返信
1件
No.320 靴は揃える!
26/05/02 17:57:13
>>81
そういう考えをもつ事は別におかしいことではないと思いますよ?
私も喜ばしいというよりはこの状況でこども育てられる?とかそんな風に見てましたし。
これは妹が遺産とか言い始めたからみんなそっちにヘイトを向けて妊娠について寛容してる様に見えるだけで「お兄ちゃんが大変な時に他の男と不貞行為してできたんでしょ!」で怒っていたなら妊娠への違和感コメントも今より多くなって「そりゃそう思っても仕方ない」とか「そもそも一時退院の時になにやってんだ?」とか言ってたと思います。
返信
No.317 シャツ入れなさい
26/05/02 17:43:44
もう義妹が受け付けれない。このあと、謝罪の展開になったとしても、私だったら、謝罪も受け付けない・二度と関わりたくないと思うだろうな〜。
返信
No.316 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/02 17:41:47
妊娠のこととかデリケートなことズケズケ言ってくる義母だもん。
勝手に脳内変換シておかしな方にいくわね。
返信
No.314 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/02 17:31:05
最悪だなこの守銭奴義妹
返信
No.310 ちょっと1人で遊んでて
26/05/02 17:07:39
>>2 できにくい→できないではない!
私の中学の先生は10年子供ができなかったので親戚から養子もらって、40代で子供ができた。「長男、今年大学生なんだが…」って照れ笑いで発表した。
返信
No.307 すごいじゃん!!
26/05/02 17:02:42
最早人の心捨ててるわこいつ
完全に金に何もかも売り渡した浅ましくて卑しい金の亡者で化け物でしかないだろ…
人として終わってる
返信
No.284 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/05/02 16:12:13
兄が相続した両親の遺産を「元々は親のお金だし!」って取り戻そう!って考え方になるのがそもそもスゴイよね。
取り戻すためなら傷心の義姉を侮辱しても良いって…。
返信
No.277 開けたら閉める!
26/05/02 15:40:51
ノンデリ周囲を躱わすためとはいえ、リエさん夫婦の曖昧な態度も今回のトラブルの原因の一つにはなっているんだよね。義母はデリカシーなくしつこく子作り急かすし。又聞きで誤解したとは言え脳とお口が直結している義妹はど直球にDNA鑑定を要求。もうちょっと落ち着いて発言しろよと思う。何だか悪い要素が凝縮されて起きるべくして起きたトラブルって感じだなぁ。まあ、今回の義妹の考えを読んだら嫌悪感が凄い。
返信
No.274 サンタさん来ないよ?いいの?
26/05/02 15:27:10
カネが絡めば血縁者同士でもこうなる可能性あり、そして一度こうなれば二度と復縁不可
義妹みたいなタイプは、あの時はどうかしてたの!とギャン泣き謝罪するし
許されないとさらに逆恨みする
返信
No.273 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/05/02 15:26:49
やっぱり遺産をあてにしてたんだね。
返信
No.247 食べないと大きくなれないよ
26/05/02 14:22:48
>>237
鑑定しようがしまいが、夫婦の子供として届出できるからね。
戸籍上の他人が口挟むなって話だわ
返信
No.244 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/05/02 14:21:43
>>121 それは自業自得では。
そう信じ込ませていたんだから。
返信
No.237 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/02 14:16:22
DNA鑑定で兄の子供と証明されれば引き下がるつもりでした、って、引き下がるしかないじゃん。
何偉そうに言ってるの?
子供がいたら遺産は妻と子供にしか渡りませんから。
返信
1件
No.232 ほら~だから言ったでしょ!
26/05/02 14:12:38
自分は家もらってるでしょう。本当にお金が絡むと人間性はっきりでるね。浅ましい
返信
No.226 ソファでジャンプしない!
26/05/02 14:08:48
>>5
そもそも夫婦の事、義妹が不妊と勘違いしようが知った事じゃないのにね
勝手に怒り、裏切られたと思ってるけど根底は遺産なのが浅ましい
遺産だって兄弟姉妹は別世帯と考えられているから
期待分でもある遺留分もないのに独り占め発想はヤバい
寧ろ横取りは妹だよ、親戚中に嫌われ縁切られてくれ
返信
No.221 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/02 14:01:48
胸糞悪すぎやわこの義妹。
返信
No.218 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/02 14:00:07
>>66 不倫してると言っているようなモノ、ではなく、ハッキリ言っているんですよ。
「兄の子のはずが無い」と言い、裏切りの妊娠と決めつけているんだから。もう、弁解の余地は無い。
返信
No.215 サンタさん来ないよ?いいの?
26/05/02 13:58:31
兄の遺産に目が眩んでる自分の方が最低だろ。もう別々の家庭なんだから楽したいなら自分が頑張れよ。大体妊娠してなくても旦那の遺産は妻じゃないの?
結婚してなくて恋人とかなら、妊娠は嘘だ!遺産目当てだ!もわかるけど。
なんか兄が亡くなった悲しみよりもお金欲しい!ってなってるよね?
返信
No.187 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/05/02 13:18:23
独り占めって何なん?
その考え方自体おかしい。
配偶者がいたら、兄が亡くなっても
遺産貰えないと考えるのが普通。
返信
No.186 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/02 13:17:19
これから義妹がどういう考えになっていくか分からないけど、一度口から出た言葉は戻せないからなぁ。
返信