カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/02 17:57:55
とんでもない話だけど結構あるのかもね 家(妹)と現金(兄)と平等に分けたって事だから、兄には数千万は入ってるかも? それを婚姻関係の短い他人(5年とか?)に全部持っていかれるのなんてずるい。 元は自分の親のお金なのに!って思ってもおかしくないかも。 唯一の肉親の兄も死んで、まだ子供も小さくてこれからお金がかかる時期に自分もたいして稼げないんじゃ取れるものは欲しくなるかも。 お金に卑しい人って怖いよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/03 01:10:00
>>321 兄弟の配偶者と関係が悪いとそう思うかもね 私も、父親が無くなって相続分は放棄 母親が全て相続しましたが、母親が亡くなったら別居している弟が相続し、その後は彼の妻が相続することになるのだけれど、ご想像通りなのでモヤモヤしています お金に卑しいのではなくて、両親や私との関係が良好では無いので快くとはいかないかも
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:43:30
153
2
26/06/23 10:44:17
412
3
26/06/23 10:36:53
31
4
26/06/23 10:32:56
83
5
26/06/23 10:44:54
293938
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:44:07
26/06/23 10:40:55
7
26/06/23 10:45:59
6
26/06/23 10:46:40
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.321 洗濯物だして~
26/05/02 17:57:55
とんでもない話だけど結構あるのかもね
家(妹)と現金(兄)と平等に分けたって事だから、兄には数千万は入ってるかも?
それを婚姻関係の短い他人(5年とか?)に全部持っていかれるのなんてずるい。
元は自分の親のお金なのに!って思ってもおかしくないかも。
唯一の肉親の兄も死んで、まだ子供も小さくてこれからお金がかかる時期に自分もたいして稼げないんじゃ取れるものは欲しくなるかも。
お金に卑しい人って怖いよ。
通報
返信コメント
No.371 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/03 01:10:00
>>321
兄弟の配偶者と関係が悪いとそう思うかもね
私も、父親が無くなって相続分は放棄
母親が全て相続しましたが、母親が亡くなったら別居している弟が相続し、その後は彼の妻が相続することになるのだけれど、ご想像通りなのでモヤモヤしています
お金に卑しいのではなくて、両親や私との関係が良好では無いので快くとはいかないかも