カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/02 17:07:12
お金が絡むと人は変わる。特に遺産や生命保険などの棚ボタ的なお金なら尚更。 金銭的に貧しいと心まで貧しくなるから、本性が現れるね。
返信
26/05/02 17:04:46
結果的にもうどう転んでも義妹があさましいことが露呈したからね。 妊娠中の兄嫁が兄の忘形見を授かって育ててるのに、兄嫁が不貞してることにしたくて、確固たる根拠も証拠も何もないのに、勝手に取り敢えずそう思ったから決めつけて、親族の前でご意見披露しちゃったのは後から今更謝ってもなかったことにはならない。 しかもシングルでお金も人手も必要なのに、これからも縁族でいてくれるかもしれなかった兄嫁とその子どもを傷つけて貶めて、兄が亡い今、頼れる人はひとりでも多い方がいいのに後先考えない残念なことしちゃったこと。私なら姻族関係終了届出して、サクッと縁切ってしまうけどどうなるのかしら。
26/05/02 16:27:27
義妹、ガメツすぎて、引く…
26/05/02 15:16:27
>>81 不慮の事故で入院。(どいう言う事故かは明らかでない。)主人公も驚いて駆けつけるも、命に別状は無。その後、入退院を繰り返し(ここ重要。)ながら快方に向かって(ここも重要。)いた。ところがその後の入院時に感染症に罹って死亡。 という経緯なので、子供を授かるチャンスは十分にあった模様。一時帰宅の時のかと、主人公も回想していた。ので、映画とかのようなありえない話では無さそう。義妹は一時退院の事実を知らなかったのだろうね。
26/05/02 15:05:29
この義妹ってただのハイエナじゃん
26/05/02 14:58:35
>>81 実の兄のこととはいえ、「よその夫婦」のプライバシーに関わることですからね。そうなのか、で流すだけです。踏み込んでどうこう言うことではありません。 結局、諍いって相手を尊重するつもりのないところに起きるのだろうな、と思いました。
26/05/02 14:44:23
義妹、卑しいね。 ソレこそ義妹のお金じゃないのに。 あさましい。
26/05/02 14:22:12
嘘ついてない。周りがそう思い込んでいただけ。それを鵜呑みにしてひどいこと言って…あんなに慕ってたのに、お金が絡むと人は変わるって本当なんだなぁ…と、漫画とはいえそう思った
ぴよぴよ
26/05/02 14:01:39
名誉棄損で訴えられる覚悟もしとけよ?
26/05/02 13:55:24
DNA鑑定して兄の子だったら引き下がる… は?全部自分ベースなんだよね、この義妹 元々素行が悪くて兄の子か疑わしいならともかく、どんな義姉か知ってて言った言葉 失礼なこと言って、疑ってごめんなさいで済むわけない
26/05/02 13:21:24
まあ、結局は兄・夫あっての関係だし、その要が亡くなったら他人に戻るね。元からノンデリ発言のあった義妹だし、遅かれ早かれこういう許せない事が積み重なってたと思うよ。「今までありがとう、金輪際さようなら」だよ。
26/05/02 12:55:21
引き下がるつもりですって…何その上から目線。 あさましいねぇ。
26/05/02 12:26:57
>>2 できないって勘違いされてることを知ってて誤解されてたほうが楽だから誤解されるような言い方をした結果ですよ
2件
26/05/03 21:25:28
>>428 そもそも不妊の話だって義母からしつこく言ってきたからこうなったんじゃなかった?
1件
26/05/03 13:36:49
この義妹 最低な人間
26/05/03 13:22:39
実兄が大変な時、亡くなった時に、心配や悲しみより先に、遺産のことを考えてたんだ。 自分のことしか考えてないじゃん。そんなんでよく人のこと責められるね。人としておかしいのはどっちだろうね?
26/05/03 11:06:58
知り合いに遺産絡みだってあっさりバレて、実際がその通りって恥ずかし過ぎるし、どんだけクズやねん。 縁切りだけでは済ませて欲しくない、とてつもない罰が落ちて欲しい
26/05/03 10:44:54
>>350 お金が欲しいだけ。兎にも角にもお金が欲しい。(¥▽¥)b
26/05/03 10:43:35
金に目がくらんで大切な人を失うパターンだね。兄の死を悲しんだりリエの妊娠を喜ぶことが出来ない時点で人としてどうなんだろうと思ってしまう。
26/05/03 10:16:19
DNA鑑定で兄の子や確定して、引き下がる…とか。いやいや、縁切りされるだけやろ、金の亡者やな…
26/05/03 10:13:05
>>381 自分がしたことの責任とは? 今回この人何かしたかな?
26/05/03 10:10:19
>>323 どうであれそこは兄妹で納得済みなのだから今回の遺産のこととは別問題かと。
26/05/03 05:46:12
義妹みたいにDNA鑑定しろは言わないけど、タイミング的にも本当に兄の子なの?と疑惑は持っちゃうなー自分も まぁ遺産云々はどうでもええがな
26/05/03 01:10:00
>>321 兄弟の配偶者と関係が悪いとそう思うかもね 私も、父親が無くなって相続分は放棄 母親が全て相続しましたが、母親が亡くなったら別居している弟が相続し、その後は彼の妻が相続することになるのだけれど、ご想像通りなのでモヤモヤしています お金に卑しいのではなくて、両親や私との関係が良好では無いので快くとはいかないかも
26/05/03 01:01:49
>>364 別の方が言っているように、疑うのは自由だと、思います。 細かい動きや事情を知らなければ、自然なのかもしれません。 ただ,、それなりの分別を持ち、思慮を大切にしている人は、それを口には出さないのです、あなたがそうであるように。 この義妹は、そういう配慮をせず、ストレートに口にしてしまった。感情だけでなく、打算があったと知られてしまった。そこに皆さん、嫌悪を抱いてしまったということなのでしょうね。
26/05/03 00:14:56
DNA鑑定に必要だからと、モンチッチの髪の毛むしってやれ!
26/05/02 22:57:23
どれだけ失礼なこと言ってるかわかるかな?お金が絡むと人はこわいね
26/05/02 20:06:46
最低義妹 離婚されたのわかる
26/05/02 19:33:37
自分は家を相続したんでしょ? いくら生活が苦しいって言ったって、それは自分の責任じゃない。 人のお金目当ての発言は、あさましいよ。
26/05/02 19:04:10
最低なのは、兄貴のお金を狙う義妹だよ。
26/05/02 18:50:08
>>81 なんだろう、そこまで人のそういう性の事情を考えないかな。
26/05/02 18:48:07
ハイエナ根性丸出しw
26/05/02 17:51:01
兄の遺産のほとんどが自分の親からの相続に決まってるというのも妄想だよね。 親からの相続がどれだけの金額だったかは知らんけど。 元から稼ぎが良くて溜め込んでたかもだし、資産運用とかで増やしてたり逆に失敗して減ってるかもなのにね。
26/05/02 17:09:43
DNA鑑定すれば、親子関係は証明できるから😞ただ義妹は、失礼な発言繰り返してるね😞不貞疑って暴言吐いてるから、義姉さんに名誉毀損で訴えられてもおかしくないよ😞
26/05/02 16:42:04
>>4 義妹が都合よく話を改ざんして親戚に言いふらしても訂正してくれるだろうしね。
26/05/02 16:39:56
義妹さん、シングルならこれから先、助け合える人が必要なのにね。目先の遺産のために関係性を壊しちゃうんだね。親が亡くなったとき兄妹で遺産半分ずつにしたのに。すぐ良い悪い関係なく思ったことを口に出すトラブルメーカーとは離れるのがベスト。関係性を続けていて子供に何か言われたりしても困るしね。
26/05/02 16:39:36
>>170 うちは父がいわゆるマスオさんで自分は未婚子なしの一人っ子です。両親の財産は大半が母方祖父母からのもので、もし母と自分が先に死んで最後に父が残ったら、父の死後財産は父の兄弟やその子供たちに行くことになります。いくら親戚としては良好な付き合いをしていても、母は「それは正直嫌だ」とはっきり言いましたし、自分もその気持ちはわかると思いました。金額の大小ではなく、父の兄弟は母にとっては所詮赤の他人ですから、自分の両親が苦労して遺してくれた財産が「他人」に渡るのが嫌なのは当然です。 ただしこのケースはリエさんのお腹にお兄さんの子供がいて、義妹にとっても実の甥または姪でもあるので、血縁ではない他人に取られるという理屈は成立しません。ましてや、リエさんの妊娠が不貞によると決めつけるのは人として最低。
26/05/02 16:35:05
大人なのに後先考えないで暴言はけるって 義妹は甘やかされて育ったんだね
26/05/02 16:32:27
>>293 違うでしょ。兄の子じゃありません、嘘をついてすいませんって言ってほしいんでしょ 兄の子だったら遺産一円も入らなくなるから、兄じゃない男の子で兄とは無関係ってすれば自分にも遺産の権利生まれるから。金欲しさでどうあっても腹の子は別人の子であってほしいんだよ。あさましいよね~
26/05/02 16:30:45
妊娠しにくいみたいって言葉が妊娠できないって勝手に脳内変更して決めつけてるだけじゃなくて、兄の遺産=自分の両親の遺産、嫁なんかに渡すもんか!って、奪われた両親の遺産取り戻す感じになっちゃってるじゃん… 怖すぎ;; そもそもさ、もし妊娠してなくても遺留分なんて4分の1でしょ? この妹が相手だったら兄の財産は両親のものだったやつなんだから全部渡せって言ってきそうで恐ろしいよ。お金絡むと変わる人って居るっていうけどこんな感じなんだろうねぇ… くわばらくわばら
26/05/02 16:29:06
>>287 家は義妹さん、現金は兄(旦那)って書いてあったよ。義母さん名義の口座にあったものは全部そのまま兄(旦那)が相続したんじゃないかな。土地建物の方が金額高いと思うけど。
26/05/02 16:14:30
引き下がるつもりでした。だぁ!? そんなことで済むわけないだろ
26/05/02 15:30:19
なんて、なんて有り得ない、哀しい思考回路なんだろう。 言葉が出ない。
26/05/02 15:21:58
先にお金がよぎるなんて、兄も妹にとってはもう他人になってたんだなあ。普通家族とおもっていたらそうはならないよ。
26/05/02 15:18:35
唖然としたり、何言っても無駄だと諦めて言い返さないとそれを論破出来たとか否定しないからやっぱりそうなんだと勝ち誇る感じの人いるよね…
26/05/02 15:08:44
絶縁の挨拶かしら?夫の遺産はちゃんと受け取って子供と幸せになってほしいな。
26/05/02 15:02:48
妹は自分のした事言ったことの最低さは叔母にも知られた 親戚中に知れ渡るね 妹の孤独、孤立はこれから始まる 兄嫁に噛みつかなければ仲良く過ごせただろうに... 残念だったね
201件~250件 (全456件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 07:00:02
293888
3
26/06/23 06:50:52
45
4
26/06/23 06:51:20
26
5
26/06/23 06:56:02
324
26/06/23 07:07:52
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.309 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/05/02 17:07:12
お金が絡むと人は変わる。特に遺産や生命保険などの棚ボタ的なお金なら尚更。
金銭的に貧しいと心まで貧しくなるから、本性が現れるね。
返信
No.308 はな
26/05/02 17:04:46
結果的にもうどう転んでも義妹があさましいことが露呈したからね。
妊娠中の兄嫁が兄の忘形見を授かって育ててるのに、兄嫁が不貞してることにしたくて、確固たる根拠も証拠も何もないのに、勝手に取り敢えずそう思ったから決めつけて、親族の前でご意見披露しちゃったのは後から今更謝ってもなかったことにはならない。
しかもシングルでお金も人手も必要なのに、これからも縁族でいてくれるかもしれなかった兄嫁とその子どもを傷つけて貶めて、兄が亡い今、頼れる人はひとりでも多い方がいいのに後先考えない残念なことしちゃったこと。私なら姻族関係終了届出して、サクッと縁切ってしまうけどどうなるのかしら。
返信
No.291 お母さんはお茶じゃありません
26/05/02 16:27:27
義妹、ガメツすぎて、引く…
返信
No.267 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/02 15:16:27
>>81 不慮の事故で入院。(どいう言う事故かは明らかでない。)主人公も驚いて駆けつけるも、命に別状は無。その後、入退院を繰り返し(ここ重要。)ながら快方に向かって(ここも重要。)いた。ところがその後の入院時に感染症に罹って死亡。
という経緯なので、子供を授かるチャンスは十分にあった模様。一時帰宅の時のかと、主人公も回想していた。ので、映画とかのようなありえない話では無さそう。義妹は一時退院の事実を知らなかったのだろうね。
返信
No.263 お母さんもう知らないからね
26/05/02 15:05:29
この義妹ってただのハイエナじゃん
返信
No.259 前見て!走らない!
26/05/02 14:58:35
>>81 実の兄のこととはいえ、「よその夫婦」のプライバシーに関わることですからね。そうなのか、で流すだけです。踏み込んでどうこう言うことではありません。
結局、諍いって相手を尊重するつもりのないところに起きるのだろうな、と思いました。
返信
No.256 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/05/02 14:44:23
義妹、卑しいね。
ソレこそ義妹のお金じゃないのに。
あさましい。
返信
No.245 もったいない~
26/05/02 14:22:12
嘘ついてない。周りがそう思い込んでいただけ。それを鵜呑みにしてひどいこと言って…あんなに慕ってたのに、お金が絡むと人は変わるって本当なんだなぁ…と、漫画とはいえそう思った
返信
No.227
No.220 早くパンツはいて!
26/05/02 14:01:39
名誉棄損で訴えられる覚悟もしとけよ?
返信
No.212 宿題終わったら遊んでいいよ
26/05/02 13:55:24
DNA鑑定して兄の子だったら引き下がる…
は?全部自分ベースなんだよね、この義妹
元々素行が悪くて兄の子か疑わしいならともかく、どんな義姉か知ってて言った言葉
失礼なこと言って、疑ってごめんなさいで済むわけない
返信
No.194
No.190 この前それ買った
26/05/02 13:21:24
まあ、結局は兄・夫あっての関係だし、その要が亡くなったら他人に戻るね。元からノンデリ発言のあった義妹だし、遅かれ早かれこういう許せない事が積み重なってたと思うよ。「今までありがとう、金輪際さようなら」だよ。
返信
No.158 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/05/02 12:55:21
引き下がるつもりですって…何その上から目線。
あさましいねぇ。
返信
No.101 早くパンツはいて!
26/05/02 12:26:57
>>2
できないって勘違いされてることを知ってて誤解されてたほうが楽だから誤解されるような言い方をした結果ですよ
返信
2件
No.434 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/03 21:25:28
>>428
そもそも不妊の話だって義母からしつこく言ってきたからこうなったんじゃなかった?
返信
1件
No.407 ご飯いる?
26/05/03 13:36:49
この義妹 最低な人間
返信
No.406 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/05/03 13:22:39
実兄が大変な時、亡くなった時に、心配や悲しみより先に、遺産のことを考えてたんだ。
自分のことしか考えてないじゃん。そんなんでよく人のこと責められるね。人としておかしいのはどっちだろうね?
返信
No.395 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/05/03 11:06:58
知り合いに遺産絡みだってあっさりバレて、実際がその通りって恥ずかし過ぎるし、どんだけクズやねん。
縁切りだけでは済ませて欲しくない、とてつもない罰が落ちて欲しい
返信
No.393 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/03 10:44:54
>>350 お金が欲しいだけ。兎にも角にもお金が欲しい。(¥▽¥)b
返信
No.392 もう遅刻しても知らないからね
26/05/03 10:43:35
金に目がくらんで大切な人を失うパターンだね。兄の死を悲しんだりリエの妊娠を喜ぶことが出来ない時点で人としてどうなんだろうと思ってしまう。
返信
No.389 開けたら閉める!
26/05/03 10:16:19
DNA鑑定で兄の子や確定して、引き下がる…とか。いやいや、縁切りされるだけやろ、金の亡者やな…
返信
No.386 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/03 10:13:05
>>381 自分がしたことの責任とは?
今回この人何かしたかな?
返信
1件
No.385 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/03 10:10:19
>>323
どうであれそこは兄妹で納得済みなのだから今回の遺産のこととは別問題かと。
返信
No.373 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/05/03 05:46:12
義妹みたいにDNA鑑定しろは言わないけど、タイミング的にも本当に兄の子なの?と疑惑は持っちゃうなー自分も
まぁ遺産云々はどうでもええがな
返信
No.371 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/03 01:10:00
>>321
兄弟の配偶者と関係が悪いとそう思うかもね
私も、父親が無くなって相続分は放棄
母親が全て相続しましたが、母親が亡くなったら別居している弟が相続し、その後は彼の妻が相続することになるのだけれど、ご想像通りなのでモヤモヤしています
お金に卑しいのではなくて、両親や私との関係が良好では無いので快くとはいかないかも
返信
No.370 手洗いうがいした?
26/05/03 01:01:49
>>364 別の方が言っているように、疑うのは自由だと、思います。
細かい動きや事情を知らなければ、自然なのかもしれません。
ただ,、それなりの分別を持ち、思慮を大切にしている人は、それを口には出さないのです、あなたがそうであるように。
この義妹は、そういう配慮をせず、ストレートに口にしてしまった。感情だけでなく、打算があったと知られてしまった。そこに皆さん、嫌悪を抱いてしまったということなのでしょうね。
返信
No.368 マルーン
26/05/03 00:14:56
DNA鑑定に必要だからと、モンチッチの髪の毛むしってやれ!
返信
No.361 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/05/02 22:57:23
どれだけ失礼なこと言ってるかわかるかな?お金が絡むと人はこわいね
返信
No.347 もっと早く言ってよ~
26/05/02 20:06:46
最低義妹
離婚されたのわかる
返信
No.341 靴は揃える!
26/05/02 19:33:37
自分は家を相続したんでしょ?
いくら生活が苦しいって言ったって、それは自分の責任じゃない。
人のお金目当ての発言は、あさましいよ。
返信
No.337 そこ!喧嘩しない!
26/05/02 19:04:10
最低なのは、兄貴のお金を狙う義妹だよ。
返信
No.335 宿題やったの?
26/05/02 18:50:08
>>81
なんだろう、そこまで人のそういう性の事情を考えないかな。
返信
No.334 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/05/02 18:48:07
ハイエナ根性丸出しw
返信
No.319 ソファでジャンプしない!
26/05/02 17:51:01
兄の遺産のほとんどが自分の親からの相続に決まってるというのも妄想だよね。
親からの相続がどれだけの金額だったかは知らんけど。
元から稼ぎが良くて溜め込んでたかもだし、資産運用とかで増やしてたり逆に失敗して減ってるかもなのにね。
返信
No.318
No.311 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/05/02 17:09:43
DNA鑑定すれば、親子関係は証明できるから😞ただ義妹は、失礼な発言繰り返してるね😞不貞疑って暴言吐いてるから、義姉さんに名誉毀損で訴えられてもおかしくないよ😞
返信
No.302 なんで今から宿題するの!?
26/05/02 16:42:04
>>4
義妹が都合よく話を改ざんして親戚に言いふらしても訂正してくれるだろうしね。
返信
No.300 ハンカチ持った?
26/05/02 16:39:56
義妹さん、シングルならこれから先、助け合える人が必要なのにね。目先の遺産のために関係性を壊しちゃうんだね。親が亡くなったとき兄妹で遺産半分ずつにしたのに。すぐ良い悪い関係なく思ったことを口に出すトラブルメーカーとは離れるのがベスト。関係性を続けていて子供に何か言われたりしても困るしね。
返信
No.299 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/02 16:39:36
>>170
うちは父がいわゆるマスオさんで自分は未婚子なしの一人っ子です。両親の財産は大半が母方祖父母からのもので、もし母と自分が先に死んで最後に父が残ったら、父の死後財産は父の兄弟やその子供たちに行くことになります。いくら親戚としては良好な付き合いをしていても、母は「それは正直嫌だ」とはっきり言いましたし、自分もその気持ちはわかると思いました。金額の大小ではなく、父の兄弟は母にとっては所詮赤の他人ですから、自分の両親が苦労して遺してくれた財産が「他人」に渡るのが嫌なのは当然です。
ただしこのケースはリエさんのお腹にお兄さんの子供がいて、義妹にとっても実の甥または姪でもあるので、血縁ではない他人に取られるという理屈は成立しません。ましてや、リエさんの妊娠が不貞によると決めつけるのは人として最低。
返信
No.298 ちゃんと探した!?
26/05/02 16:35:05
大人なのに後先考えないで暴言はけるって
義妹は甘やかされて育ったんだね
返信
No.295 起こしたよ
26/05/02 16:32:27
>>293
違うでしょ。兄の子じゃありません、嘘をついてすいませんって言ってほしいんでしょ
兄の子だったら遺産一円も入らなくなるから、兄じゃない男の子で兄とは無関係ってすれば自分にも遺産の権利生まれるから。金欲しさでどうあっても腹の子は別人の子であってほしいんだよ。あさましいよね~
返信
No.294 起こしたよ
26/05/02 16:30:45
妊娠しにくいみたいって言葉が妊娠できないって勝手に脳内変更して決めつけてるだけじゃなくて、兄の遺産=自分の両親の遺産、嫁なんかに渡すもんか!って、奪われた両親の遺産取り戻す感じになっちゃってるじゃん… 怖すぎ;;
そもそもさ、もし妊娠してなくても遺留分なんて4分の1でしょ?
この妹が相手だったら兄の財産は両親のものだったやつなんだから全部渡せって言ってきそうで恐ろしいよ。お金絡むと変わる人って居るっていうけどこんな感じなんだろうねぇ… くわばらくわばら
返信
No.292 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/02 16:29:06
>>287
家は義妹さん、現金は兄(旦那)って書いてあったよ。義母さん名義の口座にあったものは全部そのまま兄(旦那)が相続したんじゃないかな。土地建物の方が金額高いと思うけど。
返信
No.285 もう明日のパンがないわ~
26/05/02 16:14:30
引き下がるつもりでした。だぁ!?
そんなことで済むわけないだろ
返信
No.275 なんで言ってくれなかったの?
26/05/02 15:30:19
なんて、なんて有り得ない、哀しい思考回路なんだろう。
言葉が出ない。
返信
No.269 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/05/02 15:21:58
先にお金がよぎるなんて、兄も妹にとってはもう他人になってたんだなあ。普通家族とおもっていたらそうはならないよ。
返信
No.268 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/05/02 15:18:35
唖然としたり、何言っても無駄だと諦めて言い返さないとそれを論破出来たとか否定しないからやっぱりそうなんだと勝ち誇る感じの人いるよね…
返信
No.264 ティッシュ持った?
26/05/02 15:08:44
絶縁の挨拶かしら?夫の遺産はちゃんと受け取って子供と幸せになってほしいな。
返信
No.261 何回同じこと言わせるの!
26/05/02 15:02:48
妹は自分のした事言ったことの最低さは叔母にも知られた
親戚中に知れ渡るね
妹の孤独、孤立はこれから始まる
兄嫁に噛みつかなければ仲良く過ごせただろうに...
残念だったね
返信