カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/02 18:52:35
>>101 相手の誤解にまで責任はもてないな
返信
26/05/02 16:52:05
>>2 そうそう。 出来づらいのが夫側なのか、妻側なのか、はたまた両方にあるのか、タイミングや相性などにもあるのか詳らかにする必要は親族にはないでしょ? 当人同士が話し合って治療や色々した結果、授かって育んでくれてることに感謝されることをむしろ責めるなんてさ。知らないうちにお金が自分のものになるかと皮算用して、全部根底からひっくり返ったからムカついただけでしょ。自分の子どものためなんかじゃない、己の金のためだよ。
26/05/02 16:10:25
何も言い返せなかったのは、義妹の、思いもしなかった酷い言葉に、ショツクを受けて言葉が出なかったんだと思う。それを、嘘だからって決めつけるとか…。ここまで残酷なノンデリ、初めて見たわ。
26/05/02 15:52:14
こんなクズ野郎さっさと縁切りで
26/05/02 15:44:25
本当に性格悪いな義妹 こんなヤツ疎遠一択 まずは謝れ、謝っても許されないけどね 叔母さんもっとコイツ叱ってください
26/05/02 15:00:11
義妹は土地と家を相続しているのに、亡くなった兄の遺産を「元々はうちの親のお金だったのに」って……強欲だよね。
26/05/02 14:42:58
>>174 これから子供が生まれ、一人で育ていかなければないんだから遺産の放棄は無いでしょう。正当な取り分だし、子供の権利でもあるんだから
26/05/02 14:37:47
自分は家を相続してるのに、兄の遺産まで狙うの?
26/05/02 14:31:44
縁切りの通告に来たのね。リエは帰る実家があるけど、ヒナは親も兄弟も亡くなって、自分の家族だけで過ごしていけばいいと思う。
26/05/02 14:10:37
もうただの金の亡者 お金は人を変えるというけど、 ただその人の本質が顔を出しただけ。 このタイミングで義妹の人間性が 知れて良かったし 離れることが出来て良かった と思います。 義妹はお兄さんが 生きていたら生きていたで 子供達の学費とかをせがむようになったりと、なんだかんだ理由を付けて タカってきたと思う。 もしかしたら未亡人の主人公にも タカってきたろうし。
26/05/02 13:59:24
それより先に言うことって? 妊娠中の義姉に謝罪させて、自分が遺産をもらう確約がほしかったと? もうあなたと絶縁するから礼儀として会いに来てくれたのにね。 いくら生活が苦しくても性根が最悪。
26/05/02 13:01:54
>>29 あれだけ侮辱されてそれでもお付き合いを続ける理由なんて何もないからね。所詮元々他人なのだし、書類的にも完全に他人に戻ればそれでおしまい。そちらが兄の子じゃないというなら、こちらも金輪際我が子の叔母とは思わない。ただそれだけ。
26/05/02 12:51:49
>>151 嫌味じゃなくて、単純に事実を告げに来たんじゃないの?そうしないと、嫡出否認の裁判とか起こしそうじゃない。
1件
26/05/02 12:20:10
私はシンママだから大変なのぉ!だから、妊娠中に旦那を亡くした義姉から遺産を強奪する権利があるわ!笑笑
26/05/03 12:26:37
DNA鑑定しろなんて、夫の闘病中に浮気してたんでしょって言ってるようなもの。もう取り戻せないね。
26/05/03 10:14:03
>>142 私もそう思いました。出戻って来た妹親子が困らないように家の相続をさせて、兄は残ったお金を相続した。そのお金だって家を相続するよりずっと少ないんじゃないのかな?「ウチの親からの相続がほとんどでしょ?」って思っているけど、当時の遺産分割協議書を見れば分かることですよね。義妹よ欲に目が眩んで必死になっていて浅ましくてみっともないよ。
26/05/03 09:18:29
やはり金目当てか 意地汚い
26/05/03 09:14:19
良かったじゃないですか?義両親も亡くなって夫も亡くなってこのまま義妹と親戚付き合いも何だかな〜って思うのに向こうから縁を切らしてくれるような発言があって これで実家に戻ってゆったり子育てしたら良いですね
26/05/03 08:34:39
>>121 嘘つきってのがそもそも事実誤認だと思うけど。 兄夫婦は子供を持つとも持たないともはっきり決めていない状況で、夫実家からの『子どもは?』の問いにはっきりと答えてなかったよね。子どもができない体質とか持たないつもりとははっきり言っていないのを夫実家の家族が推察してただけ。そんなプライベートね内容で不確実なことをはっきり答えなきゃいけない義務もないし。だから嘘はついていないよね。 妹は取り返しのつかないことをしてしまったね。
26/05/02 22:29:49
兄の財産を狙って正当な相続人に罵詈雑言(兄の子じゃないとかDNA検査をしろとか裏切り等)を言う卑しい顔を我が子に見せられるの? 我が子に恥じない生き方をしてください。
26/05/02 21:36:39
最低の義妹! 改心しても絶対に許せんわ。遺産が貰えなくて残念とは誰しも思うかもしれないけど、それを態度に出して醜い。 亡くなった兄の残された妻と子の為に使って欲しいってならんの?
26/05/02 21:19:56
>>81 そもそも『一時退院』で外泊できるくらいなので、それほど具合悪くなかったはず。退院に向けての体慣らしでの外泊だから。そこまで回復していたはずなのに、急転直下、感染症で亡くなってしまったから妻のショックも大きかったわけで。
26/05/02 20:40:03
この義妹マジで何がしたいの?
26/05/02 19:21:19
優しい兄が亡くなって一番気の毒なのは奥さんなんだよ。兄夫婦の妊娠の事でもギャーギャー騒ぐのはあなただけだからね。実家へ戻って子供産んで育てる前にお礼伝えてきたのに更に酷い態度。こんな感じだからシングルになったのは性格悪いからだよね。後から謝っても許されない事したんだからね。叔母さん達に言われても自業自得。
26/05/02 16:34:50
>>290 お腹の子は正真正銘、夫の子だよ? これから忘れ形見育てていくんだから一円もお金なんて妹に渡す必要ないでしょ。遺産とかそういう関係の処理が全部終わったら婚姻関係終了届を出してこの義妹とは他人になるだけでいいよ
26/05/02 16:32:50
>>81 そもそも、他人の妊娠に自分の感覚を当てはめようとしている事が品のない考えだって理解されたほうがいいのではないでしょうか…
26/05/02 15:13:45
こんな女いるんだ。無理。 一時の思い込みや暴走でもね、言っていいことと悪いことがある。
26/05/02 14:30:37
>>81 体が弱っている程繁殖脳力は高くなると聞いたことがありますので、愛する夫との短い逢瀬で愛を確かめ合うのは自然なことではないでしょうか?
26/05/02 14:20:25
わざわざ挨拶に来てくれるなんていい人だよ。 私なら鑑定の結果を叩きつけて会う事はない。婚族終了届を出して終わりにする。 不貞を疑う、というのは、尊厳を踏みにじる行為だよ。
26/05/02 14:16:11
兄が死んだ事を悲しみ以上に金に換算してる事が下品だし怖いよ。 そもそも妊娠しにくいって言っただけで、妊娠出来ないとは言ってないし、散々世話なった挙句 金金ばっかで大事なもの失うのわからないかな?
26/05/02 13:22:31
独り占め…って言うけどさ、確かに自分の生活のためには遺産もらえたら嬉しいけどさ、夫を亡くした姉に夫の遺産なんだから、全部受け取ってもらおうって思うのが普通じゃないの?私が変わってるの?
2件
26/05/02 13:19:47
この人子供いるんでしょ?旦那さん亡くしてこれから精神的にも経済的にもどれだけ大変かってなぜわからない?なにが子供のために残したいだよ。
26/05/02 13:15:26
あーこれは姻戚関係終了届出されちゃったかな 今までありがとうって事はもう二度と会わないって宣言だよね 次回は叔母さんに考え違いを諭されるのか それで反省しても遅いよ
26/05/02 12:53:30
>>85 リエさんが自分の分を放棄したとしても、子供の権利も一緒に放棄しない限り、子供が全財産を相続するだけ。なおリエさんが望めば、親権者として子供の権利を自分と共に放棄することは可能だけれど、この場合は隠れた借金でもない限りまずありえない。
26/05/02 12:29:32
あさましい
26/05/02 12:28:25
後悔どころか益々凝り固まってるーヤダーこんな欲の皮の突っ張らかった親戚なんて要らなーい
26/05/03 12:47:32
いままで親しくしていて人となりも分かっている義姉が 涙ぐんでいるのに責め立てる言葉が止まらない? 現金な性格だったんだね
26/05/03 12:43:28
ってかそもそも「子どもは〜?」ってしつこいから誤魔化してたんでしょ?面倒くさいなぁ〜あーあお兄さんの忘れ形見じゃん。シングルで大変って自分は言っておきながら、お金に目がくらんじゃったね。もう疎遠だね
26/05/03 11:29:08
お金が欲しい卑しい人なだけでしょ。義母もベラベラ喋る非常識な人だったしさすが親子だ。そんな人とはそのまま疎遠にしたら?
26/05/03 08:07:39
お金は人を変えるという最もな事例
26/05/03 06:36:07
お金って怖いわね
26/05/03 02:20:06
>>2 自分が遺産に執着してるから「遺産目当て」って考えるし、「不貞行為の妊娠」って考えるのも自分が不貞行為の経験があるからじゃないの?って邪智しちゃう
26/05/02 23:08:13
決別の言葉ですね。ありがとう御座いました。これからは赤の他人になります。さようなら。
26/05/02 23:02:14
本当に最低の人間
26/05/02 22:48:19
>>16 家を貰ってるから家賃かからない分生活楽なはずなんだけどなぁ 家賃分の金、何に使っているのやら
26/05/02 22:32:30
次回、叔母さんから説教かな?まあもうリエさんからは絶縁されるだろうからどうでもいいか!
26/05/02 20:39:02
かわいそうなひとね。 目先のお金に目が眩んで今まで築いてきた関係を自らぶち壊すなんて。
26/05/02 18:43:53
お金に目が眩んでせっかくの関係ぶち壊しだね。 思い込みで暴言吐いて妊婦にストレス与えて最低。
26/05/02 18:26:39
お金がないのは自分の責任 卑しくて人を思いやれない人には これでさようならしたらよい
26/05/02 18:01:12
「それでもし兄の子だと証明されたら、私だってさすがに引き下がるつもりでした」 それで済むと思ってるのに心底ゾッとした それに、不満だけど引き下がってやるわよ的な言い分…なんで上から目線なの?
151件~200件 (全456件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.336 宿題やったの?
26/05/02 18:52:35
>>101
相手の誤解にまで責任はもてないな
返信
No.304 はな
26/05/02 16:52:05
>>2
そうそう。
出来づらいのが夫側なのか、妻側なのか、はたまた両方にあるのか、タイミングや相性などにもあるのか詳らかにする必要は親族にはないでしょ? 当人同士が話し合って治療や色々した結果、授かって育んでくれてることに感謝されることをむしろ責めるなんてさ。知らないうちにお金が自分のものになるかと皮算用して、全部根底からひっくり返ったからムカついただけでしょ。自分の子どものためなんかじゃない、己の金のためだよ。
返信
No.283 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/02 16:10:25
何も言い返せなかったのは、義妹の、思いもしなかった酷い言葉に、ショツクを受けて言葉が出なかったんだと思う。それを、嘘だからって決めつけるとか…。ここまで残酷なノンデリ、初めて見たわ。
返信
No.279 いい加減にしなさい
26/05/02 15:52:14
こんなクズ野郎さっさと縁切りで
返信
No.278 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/02 15:44:25
本当に性格悪いな義妹
こんなヤツ疎遠一択
まずは謝れ、謝っても許されないけどね
叔母さんもっとコイツ叱ってください
返信
No.260 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/02 15:00:11
義妹は土地と家を相続しているのに、亡くなった兄の遺産を「元々はうちの親のお金だったのに」って……強欲だよね。
返信
No.255 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/02 14:42:58
>>174 これから子供が生まれ、一人で育ていかなければないんだから遺産の放棄は無いでしょう。正当な取り分だし、子供の権利でもあるんだから
返信
No.251 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/02 14:37:47
自分は家を相続してるのに、兄の遺産まで狙うの?
返信
No.249 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/05/02 14:31:44
縁切りの通告に来たのね。リエは帰る実家があるけど、ヒナは親も兄弟も亡くなって、自分の家族だけで過ごしていけばいいと思う。
返信
No.230 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/05/02 14:10:37
もうただの金の亡者
お金は人を変えるというけど、
ただその人の本質が顔を出しただけ。
このタイミングで義妹の人間性が
知れて良かったし
離れることが出来て良かった
と思います。
義妹はお兄さんが
生きていたら生きていたで
子供達の学費とかをせがむようになったりと、なんだかんだ理由を付けて
タカってきたと思う。
もしかしたら未亡人の主人公にも
タカってきたろうし。
返信
No.217 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/02 13:59:24
それより先に言うことって?
妊娠中の義姉に謝罪させて、自分が遺産をもらう確約がほしかったと?
もうあなたと絶縁するから礼儀として会いに来てくれたのにね。
いくら生活が苦しくても性根が最悪。
返信
No.169 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/02 13:01:54
>>29
あれだけ侮辱されてそれでもお付き合いを続ける理由なんて何もないからね。所詮元々他人なのだし、書類的にも完全に他人に戻ればそれでおしまい。そちらが兄の子じゃないというなら、こちらも金輪際我が子の叔母とは思わない。ただそれだけ。
返信
No.153 そこ!喧嘩しない!
26/05/02 12:51:49
>>151
嫌味じゃなくて、単純に事実を告げに来たんじゃないの?そうしないと、嫡出否認の裁判とか起こしそうじゃない。
返信
1件
No.78 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/05/02 12:20:10
私はシンママだから大変なのぉ!だから、妊娠中に旦那を亡くした義姉から遺産を強奪する権利があるわ!笑笑
返信
1件
No.398 1分でいいから黙ってて
26/05/03 12:26:37
DNA鑑定しろなんて、夫の闘病中に浮気してたんでしょって言ってるようなもの。もう取り戻せないね。
返信
No.387 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/03 10:14:03
>>142 私もそう思いました。出戻って来た妹親子が困らないように家の相続をさせて、兄は残ったお金を相続した。そのお金だって家を相続するよりずっと少ないんじゃないのかな?「ウチの親からの相続がほとんどでしょ?」って思っているけど、当時の遺産分割協議書を見れば分かることですよね。義妹よ欲に目が眩んで必死になっていて浅ましくてみっともないよ。
返信
No.383 「はい」は1回!
26/05/03 09:18:29
やはり金目当てか
意地汚い
返信
No.382 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/05/03 09:14:19
良かったじゃないですか?義両親も亡くなって夫も亡くなってこのまま義妹と親戚付き合いも何だかな〜って思うのに向こうから縁を切らしてくれるような発言があって
これで実家に戻ってゆったり子育てしたら良いですね
返信
No.379 お母さんトイレ行ってくる
26/05/03 08:34:39
>>121
嘘つきってのがそもそも事実誤認だと思うけど。
兄夫婦は子供を持つとも持たないともはっきり決めていない状況で、夫実家からの『子どもは?』の問いにはっきりと答えてなかったよね。子どもができない体質とか持たないつもりとははっきり言っていないのを夫実家の家族が推察してただけ。そんなプライベートね内容で不確実なことをはっきり答えなきゃいけない義務もないし。だから嘘はついていないよね。
妹は取り返しのつかないことをしてしまったね。
返信
1件
No.357 どうでもいい事でケンカしない
26/05/02 22:29:49
兄の財産を狙って正当な相続人に罵詈雑言(兄の子じゃないとかDNA検査をしろとか裏切り等)を言う卑しい顔を我が子に見せられるの?
我が子に恥じない生き方をしてください。
返信
No.354 ほら~だから言ったでしょ!
26/05/02 21:36:39
最低の義妹!
改心しても絶対に許せんわ。遺産が貰えなくて残念とは誰しも思うかもしれないけど、それを態度に出して醜い。
亡くなった兄の残された妻と子の為に使って欲しいってならんの?
返信
1件
No.353 前見て!走らない!
26/05/02 21:19:56
>>81
そもそも『一時退院』で外泊できるくらいなので、それほど具合悪くなかったはず。退院に向けての体慣らしでの外泊だから。そこまで回復していたはずなのに、急転直下、感染症で亡くなってしまったから妻のショックも大きかったわけで。
返信
No.350 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/02 20:40:03
この義妹マジで何がしたいの?
返信
1件
No.339 もったいない~
26/05/02 19:21:19
優しい兄が亡くなって一番気の毒なのは奥さんなんだよ。兄夫婦の妊娠の事でもギャーギャー騒ぐのはあなただけだからね。実家へ戻って子供産んで育てる前にお礼伝えてきたのに更に酷い態度。こんな感じだからシングルになったのは性格悪いからだよね。後から謝っても許されない事したんだからね。叔母さん達に言われても自業自得。
返信
No.297 起こしたよ
26/05/02 16:34:50
>>290
お腹の子は正真正銘、夫の子だよ? これから忘れ形見育てていくんだから一円もお金なんて妹に渡す必要ないでしょ。遺産とかそういう関係の処理が全部終わったら婚姻関係終了届を出してこの義妹とは他人になるだけでいいよ
返信
No.296 ちゃんと探した!?
26/05/02 16:32:50
>>81 そもそも、他人の妊娠に自分の感覚を当てはめようとしている事が品のない考えだって理解されたほうがいいのではないでしょうか…
返信
No.266 靴は揃える!
26/05/02 15:13:45
こんな女いるんだ。無理。
一時の思い込みや暴走でもね、言っていいことと悪いことがある。
返信
No.248 食べないと大きくなれないよ
26/05/02 14:30:37
>>81
体が弱っている程繁殖脳力は高くなると聞いたことがありますので、愛する夫との短い逢瀬で愛を確かめ合うのは自然なことではないでしょうか?
返信
No.240 ママママママママ言わないで
26/05/02 14:20:25
わざわざ挨拶に来てくれるなんていい人だよ。
私なら鑑定の結果を叩きつけて会う事はない。婚族終了届を出して終わりにする。
不貞を疑う、というのは、尊厳を踏みにじる行為だよ。
返信
1件
No.236 お母さん先行っちゃうからね!
26/05/02 14:16:11
兄が死んだ事を悲しみ以上に金に換算してる事が下品だし怖いよ。
そもそも妊娠しにくいって言っただけで、妊娠出来ないとは言ってないし、散々世話なった挙句 金金ばっかで大事なもの失うのわからないかな?
返信
No.191 ちょっと1人で遊んでて
26/05/02 13:22:31
独り占め…って言うけどさ、確かに自分の生活のためには遺産もらえたら嬉しいけどさ、夫を亡くした姉に夫の遺産なんだから、全部受け取ってもらおうって思うのが普通じゃないの?私が変わってるの?
返信
2件
No.188 トイレ大丈夫?
26/05/02 13:19:47
この人子供いるんでしょ?旦那さん亡くしてこれから精神的にも経済的にもどれだけ大変かってなぜわからない?なにが子供のために残したいだよ。
返信
No.183 ソファでジャンプしない!
26/05/02 13:15:26
あーこれは姻戚関係終了届出されちゃったかな
今までありがとうって事はもう二度と会わないって宣言だよね
次回は叔母さんに考え違いを諭されるのか
それで反省しても遅いよ
返信
No.154 もうお母さん先に寝るからね!
26/05/02 12:53:30
>>85
リエさんが自分の分を放棄したとしても、子供の権利も一緒に放棄しない限り、子供が全財産を相続するだけ。なおリエさんが望めば、親権者として子供の権利を自分と共に放棄することは可能だけれど、この場合は隠れた借金でもない限りまずありえない。
返信
No.107 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/05/02 12:29:32
あさましい
返信
No.105 シャツ入れなさい
26/05/02 12:28:25
後悔どころか益々凝り固まってるーヤダーこんな欲の皮の突っ張らかった親戚なんて要らなーい
返信
No.401 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/05/03 12:47:32
いままで親しくしていて人となりも分かっている義姉が
涙ぐんでいるのに責め立てる言葉が止まらない?
現金な性格だったんだね
返信
No.400 ソファでジャンプしない!
26/05/03 12:43:28
ってかそもそも「子どもは〜?」ってしつこいから誤魔化してたんでしょ?面倒くさいなぁ〜あーあお兄さんの忘れ形見じゃん。シングルで大変って自分は言っておきながら、お金に目がくらんじゃったね。もう疎遠だね
返信
No.397 なんで言ってくれなかったの?
26/05/03 11:29:08
お金が欲しい卑しい人なだけでしょ。義母もベラベラ喋る非常識な人だったしさすが親子だ。そんな人とはそのまま疎遠にしたら?
返信
No.378 歯磨きした?
26/05/03 08:07:39
お金は人を変えるという最もな事例
返信
No.376 とん
26/05/03 06:36:07
お金って怖いわね
返信
No.372 水筒とお弁当箱だして
26/05/03 02:20:06
>>2 自分が遺産に執着してるから「遺産目当て」って考えるし、「不貞行為の妊娠」って考えるのも自分が不貞行為の経験があるからじゃないの?って邪智しちゃう
返信
No.363 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/05/02 23:08:13
決別の言葉ですね。ありがとう御座いました。これからは赤の他人になります。さようなら。
返信
No.362 ソファでジャンプしない!
26/05/02 23:02:14
本当に最低の人間
返信
No.360 食べないと大きくなれないよ
26/05/02 22:48:19
>>16
家を貰ってるから家賃かからない分生活楽なはずなんだけどなぁ
家賃分の金、何に使っているのやら
返信
No.358 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/05/02 22:32:30
次回、叔母さんから説教かな?まあもうリエさんからは絶縁されるだろうからどうでもいいか!
返信
No.349 もったいない~
26/05/02 20:39:02
かわいそうなひとね。
目先のお金に目が眩んで今まで築いてきた関係を自らぶち壊すなんて。
返信
No.332 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/02 18:43:53
お金に目が眩んでせっかくの関係ぶち壊しだね。
思い込みで暴言吐いて妊婦にストレス与えて最低。
返信
No.330 水筒とお弁当箱だして
26/05/02 18:26:39
お金がないのは自分の責任
卑しくて人を思いやれない人には
これでさようならしたらよい
返信
No.322 こいず
26/05/02 18:01:12
「それでもし兄の子だと証明されたら、私だってさすがに引き下がるつもりでした」
それで済むと思ってるのに心底ゾッとした
それに、不満だけど引き下がってやるわよ的な言い分…なんで上から目線なの?
返信