カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/10/29 18:21:50
たかだが数年働いて結婚より、 結婚、出産子育て、勤労の順番が良いと思う 数年働いて戦力としてみなされ、結婚出産のタイミングを見失う先輩沢山みたよ なぞの職場の事を考えてあの人が戻ってきたら辞めようとか、産休入るようにしようとか、の気遣いもあった 3人産んだら今と同じように働くのは10年くらいかかる人もいる 実際小さい子どものいる女性は時短に遅出にと優遇されていても歯を食いしばらないと働けないよ
返信
25/10/29 18:14:47
>>13 子供大きくなってから、いきなりゼロからバリキャリで働ける職場の方が少ないよね。相当優秀な人なら別だけど。
1件
25/10/29 18:11:45
>>12 じゃあ女性は子供出来たらさっさと辞めるべきだよね 子供が大きくなったらバリキャリ目指せばいいよ
25/10/29 18:07:25
>>9 そうじゃない?派遣から正社員に上がる女性とかも子育てが落ち着いてきた40代が多くない?
25/10/29 17:52:51
>>5 でも現実問題、企業側も慈善事業じゃないからね。
25/10/29 17:52:46
それでも大卒新人か専業主婦歴20年近い40代で子どもがすでに高校生以上のおばちゃんを雇うかでいえば、後者は応募すらできない企業もあるから、職場によるんじゃ。 パートタイムならともかく正規社員ならね。 私の職場(システム開発)に後者がきても仕事はない。多少残業できても意味ないし。それよりは5年以上キャリア積んだ子持ちの方がマシ。 40代でも妊娠する人はするし、そんなこと言ってたらそもそも女性採用できなくなる。 バリバリ働ける優秀な20代30代男性は転職しちゃうから、コストかかるし。
25/10/29 17:42:44
>>8 レジ打ちのパートとかじゃなくて 営業とか総合職も同じかな?
25/10/29 17:25:51
子供が小さい人は要らないけど、もう世話ないからって人はすごく戦力だよ 積極採用だわ
25/10/29 17:25:03
>>4 私の母親も同じ バリバリやってる 子供産んだのは21歳とかだよ
ぴよぴよ
25/10/29 17:23:21
子供がいる女性が働いていないと、 子育てに優しい世の中にならないよ キッズスペースや授乳室やおむつ替えスペースが充実をしない
25/10/29 17:20:42
わりと早くに子供産みおわってずっと専業主婦だったんだけど、子育てひと段落したから40前半で働こうと決めたんだけど 激戦だった中、3名のみ採用されたのは私も含めて(子育て終わり)組だったよ これから子育ての人ではなくて、終わった人の中で若めの人ばかりを採用してた やっぱり私みたいなのは良いよね。 子育て終わってるから子供の事で休む必要もないし、残業くらいできる。 何よりも、子育てをきちんとやってきた経歴があるから皆ちゃんとしてるもん。仲も良いし 前まではまだ子供が小さい人も雇ってたみたいだけどとにかく急な休みが多くて参るわ 私はそれくらいの時、ちゃんと子育て専念してたから立場も分かってやれないし
2件
25/10/29 17:15:57
子持ち女性はは
25/10/29 17:14:59
>>1 あらー
101件~115件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:43:32
293879
2
26/06/23 05:44:45
26
3
26/06/23 05:40:35
42406
4
26/06/23 05:24:56
30531
5
26/06/23 05:13:24
33033
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:37:09
26/06/23 05:41:26
22
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 捨て石
25/10/29 18:21:50
たかだが数年働いて結婚より、
結婚、出産子育て、勤労の順番が良いと思う
数年働いて戦力としてみなされ、結婚出産のタイミングを見失う先輩沢山みたよ
なぞの職場の事を考えてあの人が戻ってきたら辞めようとか、産休入るようにしようとか、の気遣いもあった
3人産んだら今と同じように働くのは10年くらいかかる人もいる
実際小さい子どものいる女性は時短に遅出にと優遇されていても歯を食いしばらないと働けないよ
返信
No.14 砥石
25/10/29 18:14:47
>>13
子供大きくなってから、いきなりゼロからバリキャリで働ける職場の方が少ないよね。相当優秀な人なら別だけど。
返信
1件
No.13 主 磁石
25/10/29 18:11:45
>>12
じゃあ女性は子供出来たらさっさと辞めるべきだよね
子供が大きくなったらバリキャリ目指せばいいよ
返信
1件
No.12 軽石
25/10/29 18:07:25
>>9
そうじゃない?派遣から正社員に上がる女性とかも子育てが落ち着いてきた40代が多くない?
返信
1件
No.11 軽石
25/10/29 17:52:51
>>5
でも現実問題、企業側も慈善事業じゃないからね。
返信
No.10 薬石
25/10/29 17:52:46
それでも大卒新人か専業主婦歴20年近い40代で子どもがすでに高校生以上のおばちゃんを雇うかでいえば、後者は応募すらできない企業もあるから、職場によるんじゃ。
パートタイムならともかく正規社員ならね。
私の職場(システム開発)に後者がきても仕事はない。多少残業できても意味ないし。それよりは5年以上キャリア積んだ子持ちの方がマシ。
40代でも妊娠する人はするし、そんなこと言ってたらそもそも女性採用できなくなる。
バリバリ働ける優秀な20代30代男性は転職しちゃうから、コストかかるし。
返信
No.9 主 磁石
25/10/29 17:42:44
>>8
レジ打ちのパートとかじゃなくて
営業とか総合職も同じかな?
返信
1件
No.8 飛石
25/10/29 17:25:51
子供が小さい人は要らないけど、もう世話ないからって人はすごく戦力だよ
積極採用だわ
返信
1件
No.7 主 磁石
25/10/29 17:25:03
>>4
私の母親も同じ
バリバリやってる
子供産んだのは21歳とかだよ
返信
1件
No.6
No.5 富士山
25/10/29 17:23:21
子供がいる女性が働いていないと、 子育てに優しい世の中にならないよ
キッズスペースや授乳室やおむつ替えスペースが充実をしない
返信
1件
No.4 墓石
25/10/29 17:20:42
わりと早くに子供産みおわってずっと専業主婦だったんだけど、子育てひと段落したから40前半で働こうと決めたんだけど
激戦だった中、3名のみ採用されたのは私も含めて(子育て終わり)組だったよ
これから子育ての人ではなくて、終わった人の中で若めの人ばかりを採用してた
やっぱり私みたいなのは良いよね。
子育て終わってるから子供の事で休む必要もないし、残業くらいできる。
何よりも、子育てをきちんとやってきた経歴があるから皆ちゃんとしてるもん。仲も良いし
前まではまだ子供が小さい人も雇ってたみたいだけどとにかく急な休みが多くて参るわ
私はそれくらいの時、ちゃんと子育て専念してたから立場も分かってやれないし
返信
2件
No.3 小石
25/10/29 17:15:57
子持ち女性はは
返信
No.2 主 磁石
25/10/29 17:14:59
>>1
あらー
返信
No.1