カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/10/29 21:51:36
子持ちだからって理由一つでクビというのは極論な気もする反面、産休育休を気軽に取られても仕事に穴があいてしまう・復職してからもお子さんの体調で不定期に休暇か早退されたら仕事にならないという現実もあるよね。 会社も在籍されてるうちはホイホイと変わりを雇えないし、皺寄せされる側はたまったものじゃないのも分かるからワーキングママというのも難しいなって思う。ご主人のお給料だけで暮らせるようになってから産むのが一番かもだけど、それ言ってたらアラフォーの超高齢出産か子供諦めるかの二択になってしまう気もする。
返信
25/10/29 21:09:09
でっていう
25/10/29 21:04:00
由緒正しい伝統校の卒業生が一族にゴロゴロいるような家庭は、仕事も育児もバリバリやります!ってよりは夫と子供のサポートに徹しますっておっとり暮らしているお嬢様が多いけどな。 そういう層は令和の今でも一定数いるわけで… まぁ、そういう世界を知らない人には分からないよね。
1件
ぴよぴよ
25/10/29 20:54:06
おっさんの煽りトピだよね… どんな顔して書いてるんだろう ママスタで相手にしてもらうのが生きがいなんて、悲惨な人生だね… トピ主に汚い言葉で反論する自演したりもするよね…
25/10/29 20:52:40
>>57 ミンナジムナスティクスは トライアウト一回。 よいね?
25/10/29 20:51:26
>>47 そういうハイスペ男性は、子供をお受験させて幼稚園or小学校から私立に入れるイメージなんだけど、そうなると妻が専業じゃないと難しくない? そういう場合、妻もそれなりにハイスペじゃないとだめだろうし。 そりゃー世の中には夫婦共にハイスペで妻もバリバリ働いてる家庭もあるだろうけど、妻が専業だからこそうまく回るハイスペ家庭もあるわよね。
25/10/29 20:51:10
たしかに下をかためすぎちゃうと娼婦が発生するのはわかったよな。 あくまで落とし穴は空いているで 真面目なやつだけ敗者復活戦一回と。
25/10/29 20:49:17
>>47 今はパワーカップル、家事代行、シッター充実の時代なのにいつまで昭和脳なのよ
25/10/29 20:48:15
そんなクソ会社に働きたい人がそもそも居ないのでは?
25/10/29 20:48:04
>>50 馬鹿馬鹿しい笑 仕事も育児も完璧にできる女なんて、理想であって人間じゃないじゃん それが出来るなんて言い切れちゃうあなたは本気で育児してる人から見れば20点くらいの育児を出来てると思い込んでる人でしかないんだよ。 有能な女ほど、どちらも中途半端にしたくないから懸命な選択をする 本当に優秀な女は、同時進行じゃなく優先順位を理解してるから自分の子を他人に預けて金儲けするなんて事を選ばないんだよ 古い考えって言葉で片付ける人ほど、明確な考えもなく金稼ぎしてるんだよね。 古いか新しいかじゃないよね?正しいかどうか、それだけだよ。早く気付きなね
25/10/29 20:36:27
>>51 うん? だからどうした? こっちは一般論で語ってるので あなたみたいな自分語りなんて聞いちゃいないのよ 頭悪くてよく働けるよね
25/10/29 20:34:11
>>47 ハイスペ男なのに育児は丸投げなの笑える
25/10/29 20:33:24
>>39 うちの会社は各自に取引先が違って、完全独立型で仕事をシェアしたりしないから、他の人に影響出ることはないの。 掃除は清掃会社頼んでるし、電話もビジネスアシストっていう取次代行業者頼んでるから、伝言あればチームズで伝えてもらえるし、メールのドメインも各自に割り当てられてるし。 ノートPC持ち歩いて、カフェで仕事してもいいし、会社の好きな席に座ってモニタに接続して仕事して、定時になったら全主電源が落ちるから残業なしで速攻帰れる。
25/10/29 20:33:01
>>47 全部読んでないけど古い古い!笑 昭和生まれの堅物って感じ! 時代錯誤も甚だしい笑 有能な女性っていうのは仕事も育児も完璧にこなす女性ですよ~ まず有能な女性が自宅でくすぶってるわけないじゃないですか笑 妻に家にいて欲しいなんていう男は 無駄に男気のある鳶や土方の男ぐらいでしょ笑
25/10/29 20:32:30
?
25/10/29 20:31:20
>>47 「本物の◯◯はー」ってバカしか言わないからやめたほうがいいよ。なんの説得力もない
25/10/29 20:16:00
>>36 そんな訳ないじゃん笑 本物のハイスペ男性は、有能な女ほど働かせないんだよ。 仕事の能力が高い女ほど、家庭を整え、子育ても有能にこなせると知っているんだから 外で働く事だけが有能さを生かせると考えてるみたいだけど それは視野が狭いし子育てを軽んじている証拠よね。 一番難しくて責任の重い仕事って我が子を育てる事だとは考えないんだ? あなたみたいな人ってもうそこの考えが崩壊しちゃってるんだよ。 (人を育てる仕事)を軽く見る男に、本物の器はないし、本物のハイスペ男は妻を有能と認めて子育てを任せるんだよ。 あなたはご主人に外でしか実力を発揮出来ない程度の女だと思われてるんだろうね。
6件
25/10/29 20:15:27
子供の有無、性別、既婚独身に関わらず、仕事が出来ない人を採用し続けるのが企業にとっては最低でしょ。 主みたいな視野狭い人を採用してる企業は気の毒だね。
25/10/29 20:14:59
>>38 それは個人差もあることだし、3歳で幼稚園入園する子が多いからそこから一気に集団生活の洗礼受ける子が多いと思うんだけど… あなた本当にママですか?
25/10/29 20:07:29
トピ文、日本語がめちゃくちゃなんだけど…
25/10/29 19:51:41
>>7 主は高卒なんだね。 旦那も高卒?
25/10/29 19:50:43
>>34 女も家の中で働けばいいよ 家や子の事でやる事沢山あるし
25/10/29 19:49:33
だって子育てもしたい 仕事もしたい キャリア持ちたい ステータス欲しい あれもこれも欲しい
25/10/29 19:46:53
主が何言ってるか意味不明 日本人じゃないの?
25/10/29 19:44:13
>>32 ホワイトだろうが自分が休んだ分皺寄せや迷惑がかかるんだから、好きな時に休めるとしても気遣うのが普通だけどね
25/10/29 19:41:25
>>34 病気にかかりやすいのは3歳までって言われてるから3歳になったら働き始めたらいいのでは。
25/10/29 19:41:22
日本語が可笑しいから意味がわからないけど
25/10/29 19:39:55
>>34 専業主婦させられるくらいの稼ぎがある男性は自分と同類の有能な女性を選ぶから、必然的に奧さんも兼業主婦なのが現実
25/10/29 19:39:45
主は子持ちの同類者を欺くようなトピック立てて何ドヤッてんの?いつか墓穴掘ってバチが当たればいいよあなたは
25/10/29 19:29:50
>>27 その考えの方が一昔前なんだよ 現代はやっぱり専業主婦だよねーと若いアメリカ女性さえ言い出しているらしいし だから日本も変わろうとしてるよね だってそうじゃなきゃ子育てなんてしっかり出来ないじゃないの 一昔前は女も働く時代だ!!なんて女まで洗脳されて、男女平等!割り勘当たり前!なんて宗教じみた人が氾濫したけど日本女性も目が覚めつつある。 でも狭き門だよね。専業主婦なんてさせられるだけの経済力がある男性なんて一握り。 その男性を掴んだ女はやっぱり何させても優秀だと見られると言う話だよ
5件
25/10/29 19:20:39
そもそも母親(子持ち女性)を働かせなきゃならない社会構造がなんか違うと思ってる。 人手が足りないのは少子化の影響で、その遠因にはバブルでの経済崩壊があって、そのバブルをやらかしたのはジジイどもで… なんで今、赤ちゃんや幼子抱えた若い母親が、いにしえのジジイのやらかしの始末をつけなきゃならないんだろうと いにしえのババア予備軍としては思う。
25/10/29 19:17:18
私も子供いるけど、半休休みとか利用してるから有給休暇余るくらいだけど。 それに、休んでも、自分専用の取引先があるから、連絡さえしておけばお互い様な感じだし、テレワークもフレックスも利用できるし、全然楽勝だけどなぁ。 取引先の人もしょっちゅう希望休もらってるよ。 ホワイトな職場なら男性女性、既婚独身問わず、好きな時に休めるでしょ。
25/10/29 19:09:37
>>20 自分で考えて決めるんだよそんな事w 脳死してるの?
25/10/29 19:09:09
>>25 ママスタ寂れさせたいんじゃないかとすら思う
25/10/29 19:07:50
子持ちっていう時点で結構ステータスはいい (若い・コミュニケーション能力・社会性・体力など)こういう人材辞めさせて主のような不適合者が残る方が迷惑。休まなくても主のような人は子持ち以下。私が経営者なら主は要らん
25/10/29 19:07:47
若い世代ほど共働きしないと生活できない給与システムになってるからそんな事言ってられないのでは?
25/10/29 19:04:56
>>17 この発想が昭和だよね。1馬力でちゃんとした家庭(こども2人に専業主婦、マイホーム、地域によってはマイカー)が回せるっていう。 私の職場はもう男性でも、保育園の迎えだ、子ども体調不良だ、育休だと男性が休みを取るのがフツーだから、男性社員だけ採用しても意味がない。 未婚シングルファーザーはいないけど、違いってそれくらいだし。 子持ち女性をクビにするような会社なら、専業主婦が亡くなってシングルファーザーになった人なんかもっと居場所がないだろうね。
25/10/29 19:03:23
いつもの釣りジジイ?
25/10/29 19:01:19
どんなスレなの、これ。 ここには子育てしながら働く人も多いだろうに。荒らしたいのかな。 日本て、女に働けって言う割に環境が付いて来てないのは事実だと思うけど、ここで言う事じゃないよね。 私も叩かれるのかな。
25/10/29 18:53:17
主って戦前生まれのお爺さんかなw こういうバカって差別用語平気で使ったり、道徳の認識とかめちゃくちゃなんだよね 男性か独身女性を雇いたいって、キモい その独身女性が結婚した途端に、また異常な発言しちゃうバカだったりする
25/10/29 18:37:39
>>17 どの世代の話?
25/10/29 18:35:19
子持ち女性より仕事出来ないのに定年退職後も嘱託でしがみついてるおっさんをさっさとクビにして欲しい。 仕事の足を引っ張るだけ。
25/10/29 18:33:25
こういうスレ立てる人って、最初はまともな話題投下してたんだろうな。 でもだんだん反応が薄れて刺激が足りなくなって釣りに走ったんだろうね。 暇なのか会話に飢えてるのか知らんけどボランティアにでも行ったら? 趣味のサークルとかでも良いけど。
25/10/29 18:28:40
高市さん、働いて働いて働いて…!の考えの人だから、これからどうなるんだろね。 子供産んだ方がいいの?働いた方がいいの? 働いた方が金になるしそりゃ良いんだけどさ、 じゃ、家事は?育児は?誰がやる? って話し。
25/10/29 18:28:13
クビといか、子育て中は無職とみなすのが微妙だと思う。子ども小さいときはホント職場に迷惑かけるし、働き続けるのも辛いときあるし。確かにブランクは開くけど次働き始めるのに無職期間がハンデになるよね。
25/10/29 18:25:44
自分も子持ちで働いてたし、分かるけど… 子持ちなんか雇うより、男性か独身女性 あっても既婚子持ち女性の方が絶対にいいよね… ↑この既婚子持ち女性っていうのは、もう大きい子どもがいるってこと?
25/10/29 18:24:12
>>14 あくまで採用側の話を聞いただけなんだけど 子育て専念して来た女性って結局は家庭がしっかりした人じゃない? 全員がそうではないけど、しっかりとした環境に身をおく女性🟰優秀なんだって だから子育てでキャリアが途切れてても採用すればハズレが無いらしい。 一方母子家庭や、主婦が働かなくては生活出来ないような家庭の女性を雇うのは避けたいらしいよ。生活の為に必死に働く人もいるけれどやはり不安定だからだって 子育てしながら働いても決してキャリアは磨かれない使って事 女は潔くさっさと子育て終わらせてから働く方が賢い
3件
25/10/29 18:23:10
それは思う「子供が風邪で」「熱で」「コロナで」「怪我して」鬱陶しい!もう家にいろやって思っちゃうw 夫の稼ぎで裕福な生活できないで子供作ってタダのおまん5尻軽女じゃん。当然、子が障がいだったらいいよ、健康で不自由ない子供がちょっとしたことで早退とか休むとか、子供甘やかしてんのといっしょ
51件~100件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 碁石
25/10/29 21:51:36
子持ちだからって理由一つでクビというのは極論な気もする反面、産休育休を気軽に取られても仕事に穴があいてしまう・復職してからもお子さんの体調で不定期に休暇か早退されたら仕事にならないという現実もあるよね。
会社も在籍されてるうちはホイホイと変わりを雇えないし、皺寄せされる側はたまったものじゃないのも分かるからワーキングママというのも難しいなって思う。ご主人のお給料だけで暮らせるようになってから産むのが一番かもだけど、それ言ってたらアラフォーの超高齢出産か子供諦めるかの二択になってしまう気もする。
返信
No.64 富士山
25/10/29 21:09:09
でっていう
返信
No.63 碁石
25/10/29 21:04:00
由緒正しい伝統校の卒業生が一族にゴロゴロいるような家庭は、仕事も育児もバリバリやります!ってよりは夫と子供のサポートに徹しますっておっとり暮らしているお嬢様が多いけどな。
そういう層は令和の今でも一定数いるわけで…
まぁ、そういう世界を知らない人には分からないよね。
返信
1件
No.62
No.61 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/29 20:54:06
おっさんの煽りトピだよね…
どんな顔して書いてるんだろう
ママスタで相手にしてもらうのが生きがいなんて、悲惨な人生だね…
トピ主に汚い言葉で反論する自演したりもするよね…
返信
No.60
No.59 隕石
25/10/29 20:52:40
>>57 ミンナジムナスティクスは
トライアウト一回。
よいね?
返信
No.58 墓石
25/10/29 20:51:26
>>47
そういうハイスペ男性は、子供をお受験させて幼稚園or小学校から私立に入れるイメージなんだけど、そうなると妻が専業じゃないと難しくない?
そういう場合、妻もそれなりにハイスペじゃないとだめだろうし。
そりゃー世の中には夫婦共にハイスペで妻もバリバリ働いてる家庭もあるだろうけど、妻が専業だからこそうまく回るハイスペ家庭もあるわよね。
返信
No.57 隕石
25/10/29 20:51:10
たしかに下をかためすぎちゃうと娼婦が発生するのはわかったよな。
あくまで落とし穴は空いているで
真面目なやつだけ敗者復活戦一回と。
返信
1件
No.56 4C(ダイヤモンド)
25/10/29 20:49:17
>>47
今はパワーカップル、家事代行、シッター充実の時代なのにいつまで昭和脳なのよ
返信
No.55 小石
25/10/29 20:48:15
そんなクソ会社に働きたい人がそもそも居ないのでは?
返信
No.54 原石
25/10/29 20:48:04
>>50
馬鹿馬鹿しい笑
仕事も育児も完璧にできる女なんて、理想であって人間じゃないじゃん
それが出来るなんて言い切れちゃうあなたは本気で育児してる人から見れば20点くらいの育児を出来てると思い込んでる人でしかないんだよ。
有能な女ほど、どちらも中途半端にしたくないから懸命な選択をする
本当に優秀な女は、同時進行じゃなく優先順位を理解してるから自分の子を他人に預けて金儲けするなんて事を選ばないんだよ
古い考えって言葉で片付ける人ほど、明確な考えもなく金稼ぎしてるんだよね。
古いか新しいかじゃないよね?正しいかどうか、それだけだよ。早く気付きなね
返信
1件
No.53 鉄鉱石
25/10/29 20:36:27
>>51
うん?
だからどうした?
こっちは一般論で語ってるので
あなたみたいな自分語りなんて聞いちゃいないのよ
頭悪くてよく働けるよね
返信
No.52 捨て石
25/10/29 20:34:11
>>47
ハイスペ男なのに育児は丸投げなの笑える
返信
No.51 薬石
25/10/29 20:33:24
>>39
うちの会社は各自に取引先が違って、完全独立型で仕事をシェアしたりしないから、他の人に影響出ることはないの。
掃除は清掃会社頼んでるし、電話もビジネスアシストっていう取次代行業者頼んでるから、伝言あればチームズで伝えてもらえるし、メールのドメインも各自に割り当てられてるし。
ノートPC持ち歩いて、カフェで仕事してもいいし、会社の好きな席に座ってモニタに接続して仕事して、定時になったら全主電源が落ちるから残業なしで速攻帰れる。
返信
1件
No.50 碁石
25/10/29 20:33:01
>>47
全部読んでないけど古い古い!笑
昭和生まれの堅物って感じ!
時代錯誤も甚だしい笑
有能な女性っていうのは仕事も育児も完璧にこなす女性ですよ~
まず有能な女性が自宅でくすぶってるわけないじゃないですか笑
妻に家にいて欲しいなんていう男は
無駄に男気のある鳶や土方の男ぐらいでしょ笑
返信
1件
No.49 化石
25/10/29 20:32:30
?
返信
No.48 永遠の愛
25/10/29 20:31:20
>>47
「本物の◯◯はー」ってバカしか言わないからやめたほうがいいよ。なんの説得力もない
返信
No.47 原石
25/10/29 20:16:00
>>36 そんな訳ないじゃん笑
本物のハイスペ男性は、有能な女ほど働かせないんだよ。
仕事の能力が高い女ほど、家庭を整え、子育ても有能にこなせると知っているんだから
外で働く事だけが有能さを生かせると考えてるみたいだけど それは視野が狭いし子育てを軽んじている証拠よね。
一番難しくて責任の重い仕事って我が子を育てる事だとは考えないんだ?
あなたみたいな人ってもうそこの考えが崩壊しちゃってるんだよ。
(人を育てる仕事)を軽く見る男に、本物の器はないし、本物のハイスペ男は妻を有能と認めて子育てを任せるんだよ。
あなたはご主人に外でしか実力を発揮出来ない程度の女だと思われてるんだろうね。
返信
6件
No.46 奇石
25/10/29 20:15:27
子供の有無、性別、既婚独身に関わらず、仕事が出来ない人を採用し続けるのが企業にとっては最低でしょ。
主みたいな視野狭い人を採用してる企業は気の毒だね。
返信
No.45 化石
25/10/29 20:14:59
>>38
それは個人差もあることだし、3歳で幼稚園入園する子が多いからそこから一気に集団生活の洗礼受ける子が多いと思うんだけど…
あなた本当にママですか?
返信
No.44 富士山
25/10/29 20:07:29
トピ文、日本語がめちゃくちゃなんだけど…
返信
No.43 小石
25/10/29 19:51:41
>>7
主は高卒なんだね。
旦那も高卒?
返信
No.42 化石
25/10/29 19:50:43
>>34
女も家の中で働けばいいよ
家や子の事でやる事沢山あるし
返信
No.41 化石
25/10/29 19:49:33
だって子育てもしたい
仕事もしたい
キャリア持ちたい
ステータス欲しい
あれもこれも欲しい
返信
No.40 捨て石
25/10/29 19:46:53
主が何言ってるか意味不明
日本人じゃないの?
返信
No.39 鉄鉱石
25/10/29 19:44:13
>>32
ホワイトだろうが自分が休んだ分皺寄せや迷惑がかかるんだから、好きな時に休めるとしても気遣うのが普通だけどね
返信
1件
No.38 原石
25/10/29 19:41:25
>>34
病気にかかりやすいのは3歳までって言われてるから3歳になったら働き始めたらいいのでは。
返信
1件
No.37 捨て石
25/10/29 19:41:22
日本語が可笑しいから意味がわからないけど
返信
No.36 碁石
25/10/29 19:39:55
>>34
専業主婦させられるくらいの稼ぎがある男性は自分と同類の有能な女性を選ぶから、必然的に奧さんも兼業主婦なのが現実
返信
1件
No.35 隕石
25/10/29 19:39:45
主は子持ちの同類者を欺くようなトピック立てて何ドヤッてんの?いつか墓穴掘ってバチが当たればいいよあなたは
返信
No.34 墓石
25/10/29 19:29:50
>>27 その考えの方が一昔前なんだよ
現代はやっぱり専業主婦だよねーと若いアメリカ女性さえ言い出しているらしいし
だから日本も変わろうとしてるよね
だってそうじゃなきゃ子育てなんてしっかり出来ないじゃないの
一昔前は女も働く時代だ!!なんて女まで洗脳されて、男女平等!割り勘当たり前!なんて宗教じみた人が氾濫したけど日本女性も目が覚めつつある。
でも狭き門だよね。専業主婦なんてさせられるだけの経済力がある男性なんて一握り。
その男性を掴んだ女はやっぱり何させても優秀だと見られると言う話だよ
返信
5件
No.33 ダイヤモンド(3カラット)
25/10/29 19:20:39
そもそも母親(子持ち女性)を働かせなきゃならない社会構造がなんか違うと思ってる。
人手が足りないのは少子化の影響で、その遠因にはバブルでの経済崩壊があって、そのバブルをやらかしたのはジジイどもで…
なんで今、赤ちゃんや幼子抱えた若い母親が、いにしえのジジイのやらかしの始末をつけなきゃならないんだろうと
いにしえのババア予備軍としては思う。
返信
No.32 薬石
25/10/29 19:17:18
私も子供いるけど、半休休みとか利用してるから有給休暇余るくらいだけど。
それに、休んでも、自分専用の取引先があるから、連絡さえしておけばお互い様な感じだし、テレワークもフレックスも利用できるし、全然楽勝だけどなぁ。
取引先の人もしょっちゅう希望休もらってるよ。
ホワイトな職場なら男性女性、既婚独身問わず、好きな時に休めるでしょ。
返信
1件
No.31 ダイヤモンド(3カラット)
25/10/29 19:09:37
>>20
自分で考えて決めるんだよそんな事w 脳死してるの?
返信
No.30 砥石
25/10/29 19:09:09
>>25
ママスタ寂れさせたいんじゃないかとすら思う
返信
No.29 原石
25/10/29 19:07:50
子持ちっていう時点で結構ステータスはいい
(若い・コミュニケーション能力・社会性・体力など)こういう人材辞めさせて主のような不適合者が残る方が迷惑。休まなくても主のような人は子持ち以下。私が経営者なら主は要らん
返信
No.28 捨て石
25/10/29 19:07:47
若い世代ほど共働きしないと生活できない給与システムになってるからそんな事言ってられないのでは?
返信
No.27 薬石
25/10/29 19:04:56
>>17
この発想が昭和だよね。1馬力でちゃんとした家庭(こども2人に専業主婦、マイホーム、地域によってはマイカー)が回せるっていう。
私の職場はもう男性でも、保育園の迎えだ、子ども体調不良だ、育休だと男性が休みを取るのがフツーだから、男性社員だけ採用しても意味がない。
未婚シングルファーザーはいないけど、違いってそれくらいだし。
子持ち女性をクビにするような会社なら、専業主婦が亡くなってシングルファーザーになった人なんかもっと居場所がないだろうね。
返信
1件
No.26 永遠の愛
25/10/29 19:03:23
いつもの釣りジジイ?
返信
No.25 薬石
25/10/29 19:01:19
どんなスレなの、これ。
ここには子育てしながら働く人も多いだろうに。荒らしたいのかな。
日本て、女に働けって言う割に環境が付いて来てないのは事実だと思うけど、ここで言う事じゃないよね。
私も叩かれるのかな。
返信
1件
No.24 化石
25/10/29 18:53:17
主って戦前生まれのお爺さんかなw
こういうバカって差別用語平気で使ったり、道徳の認識とかめちゃくちゃなんだよね
男性か独身女性を雇いたいって、キモい
その独身女性が結婚した途端に、また異常な発言しちゃうバカだったりする
返信
No.23 砥石
25/10/29 18:37:39
>>17
どの世代の話?
返信
No.22 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/29 18:35:19
子持ち女性より仕事出来ないのに定年退職後も嘱託でしがみついてるおっさんをさっさとクビにして欲しい。
仕事の足を引っ張るだけ。
返信
No.21 玉石
25/10/29 18:33:25
こういうスレ立てる人って、最初はまともな話題投下してたんだろうな。
でもだんだん反応が薄れて刺激が足りなくなって釣りに走ったんだろうね。
暇なのか会話に飢えてるのか知らんけどボランティアにでも行ったら? 趣味のサークルとかでも良いけど。
返信
No.20 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/29 18:28:40
高市さん、働いて働いて働いて…!の考えの人だから、これからどうなるんだろね。
子供産んだ方がいいの?働いた方がいいの?
働いた方が金になるしそりゃ良いんだけどさ、
じゃ、家事は?育児は?誰がやる?
って話し。
返信
1件
No.19 碁石
25/10/29 18:28:13
クビといか、子育て中は無職とみなすのが微妙だと思う。子ども小さいときはホント職場に迷惑かけるし、働き続けるのも辛いときあるし。確かにブランクは開くけど次働き始めるのに無職期間がハンデになるよね。
返信
No.18 碁石
25/10/29 18:25:44
自分も子持ちで働いてたし、分かるけど…
子持ちなんか雇うより、男性か独身女性
あっても既婚子持ち女性の方が絶対にいいよね…
↑この既婚子持ち女性っていうのは、もう大きい子どもがいるってこと?
返信
No.17 墓石
25/10/29 18:24:12
>>14 あくまで採用側の話を聞いただけなんだけど
子育て専念して来た女性って結局は家庭がしっかりした人じゃない?
全員がそうではないけど、しっかりとした環境に身をおく女性🟰優秀なんだって
だから子育てでキャリアが途切れてても採用すればハズレが無いらしい。
一方母子家庭や、主婦が働かなくては生活出来ないような家庭の女性を雇うのは避けたいらしいよ。生活の為に必死に働く人もいるけれどやはり不安定だからだって
子育てしながら働いても決してキャリアは磨かれない使って事
女は潔くさっさと子育て終わらせてから働く方が賢い
返信
3件
No.16 碁石
25/10/29 18:23:10
それは思う「子供が風邪で」「熱で」「コロナで」「怪我して」鬱陶しい!もう家にいろやって思っちゃうw 夫の稼ぎで裕福な生活できないで子供作ってタダのおまん5尻軽女じゃん。当然、子が障がいだったらいいよ、健康で不自由ない子供がちょっとしたことで早退とか休むとか、子供甘やかしてんのといっしょ
返信