カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/07/08 12:47:30
話し合って、専業主婦になりました。 夫は激務で家事育児は妻に丸投げ。 ここまでは理解出来る。 下の子が四歳になりました→もう育児はたいした事ないだろう→自分は家事も育児もしないで今のままの働き方するけど、妻は働け! これは旦那さんが悪いわ。 妻を働かせるなら、夫は家事育児を分担する為に、仕事の仕方を変更するのが当たり前。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/08 13:03:42
>>69 同感。 旦那激務でワンオペ、旦那の協力が一切ないのなら子供の年齢的にもまだフルでは働けないかなと思う。 ただ、元々働くのが好きな人ならば数時間のパートができるように子供を預けやすい保育場所を選んで働きに出てるとも思う。 もし主が旦那さんのいうように(お金をかけて)美味しいものが食べたい、子供に習い事を色々させたい、って旦那さんの給与に見合わない希望を出してるのなら短時間でも自分(主)も働けって思う。 子供が中学生になるよりも、保育園で遅くまで預かってくれてたり学童ルームに入れる年齢の方が短期間パートもしやすいと思う。 中学生になったらなってで、部活朝練で早起き家事があったり、塾前の夕飯や塾送迎など学校時間外の負担も出てくるよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 04:54:34
293870
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 04:49:58
30530
4
26/06/23 04:46:51
10
5
26/06/23 04:46:11
33032
26/06/23 04:50:27
0
26/06/23 03:27:37
18
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/07/08 12:47:30
話し合って、専業主婦になりました。
夫は激務で家事育児は妻に丸投げ。
ここまでは理解出来る。
下の子が四歳になりました→もう育児はたいした事ないだろう→自分は家事も育児もしないで今のままの働き方するけど、妻は働け!
これは旦那さんが悪いわ。
妻を働かせるなら、夫は家事育児を分担する為に、仕事の仕方を変更するのが当たり前。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.75 二度あることは三度ある
25/07/08 13:03:42
>>69
同感。
旦那激務でワンオペ、旦那の協力が一切ないのなら子供の年齢的にもまだフルでは働けないかなと思う。
ただ、元々働くのが好きな人ならば数時間のパートができるように子供を預けやすい保育場所を選んで働きに出てるとも思う。
もし主が旦那さんのいうように(お金をかけて)美味しいものが食べたい、子供に習い事を色々させたい、って旦那さんの給与に見合わない希望を出してるのなら短時間でも自分(主)も働けって思う。
子供が中学生になるよりも、保育園で遅くまで預かってくれてたり学童ルームに入れる年齢の方が短期間パートもしやすいと思う。
中学生になったらなってで、部活朝練で早起き家事があったり、塾前の夕飯や塾送迎など学校時間外の負担も出てくるよ。