• No.22 泣きっ面に蜂

    25/06/19 21:10:26

    40代後半で現実は子どももう大きいけど、今40で第一子妊娠なら産むなあ。
    お金の心配と親の介護の心配はないし、40代前半ならまだ乳幼児を追いかける体力もあるなあと思う。同年代で低学年がいるママ友も何人かいるし、見た目は若い人おばあちゃんみたいな人バラエティに富んでる。
    病気が心配だけど、逆に若い頃の育児みたいに育児ノイローゼやメンタル壊す不安は少ないと思うから、主みたいに、40で産むなんてあり得ない信じられないみたいな感覚はないな。

  • No.26 目には目を、歯には歯を

    25/06/19 21:14:12

    >>22
    40過ぎて産んだママおばあちゃん気分で自分の子野放しの人しか見たことない
    それに自分の子がもう大きかったら40から子育てがなんで心配されるかわかりそうなもんだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 やればできる

    25/06/19 21:21:59

    >>26高齢ママ多いけどしっかりしてる人多いよ。
    若いママのほうが叱らない、ママ友重視で子ども野放し系や訳のわからないこだわりで偏った育児の人が多い。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。