カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/04/06 22:59:19
>>15272 「じゃ、目薬やっちゃおうねー」ってサクッとやればできたと思う わざわざダラダラと医者もしゃべってもったいつけたら怖くなると思う サイプレジン検査なんて0歳でもできるんだから、こんなのたいしたことないよ!ってスタンスでさっさとやればいいのに
26/04/07 09:55:03
>>15288 うん、親が娘の不安に同調したり娘の不安をますます悪化させるような声がけをせず、「大丈夫、行くよ〜」「できたよ、エライね」ってやれば済む話だと思う。何かこの親(特に父親)って常に「できない、やりたくない」ってネガティブな方向へ持っていくよね。娘が荒れた方が動画の絵面としておいしいと思ってるのかもしれないけど。で、できていないのに「頑張った」と褒める。 娘を励まして、できることを増やした方がずっと良いのにね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:26:07
150
2
26/06/23 10:25:25
404
3
26/06/23 10:28:30
30
4
26/06/23 10:28:38
80
5
26/06/23 10:29:57
293933
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:19:52
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 10:25:23
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15288 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/06 22:59:19
>>15272 「じゃ、目薬やっちゃおうねー」ってサクッとやればできたと思う
わざわざダラダラと医者もしゃべってもったいつけたら怖くなると思う
サイプレジン検査なんて0歳でもできるんだから、こんなのたいしたことないよ!ってスタンスでさっさとやればいいのに
No.15291 待て待て待て待て!
26/04/07 09:55:03
>>15288
うん、親が娘の不安に同調したり娘の不安をますます悪化させるような声がけをせず、「大丈夫、行くよ〜」「できたよ、エライね」ってやれば済む話だと思う。何かこの親(特に父親)って常に「できない、やりたくない」ってネガティブな方向へ持っていくよね。娘が荒れた方が動画の絵面としておいしいと思ってるのかもしれないけど。で、できていないのに「頑張った」と褒める。
娘を励まして、できることを増やした方がずっと良いのにね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません