カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
26/04/06 10:45:26
>>15265 例え目薬が怖かったとしても大人なんだから点眼できない訳じゃないし、できない子供に同調してたらますますやりたくないってなると思うけど。(あの双子はズル賢いし親の反応見てるから余計に) 同調が必要な場面はあるだろうから、自閉症児に必要な同調のパターンを専門家に聞いて実践したら良いのに。 同調や寄り添いを常にしてれば良いなんてないからね。 ダメな時には顔も声も変えてしっかり伝えないと。(母親が「やめろ、やめろ」って言ってて双子がやめた所を見た事がない。)
26/04/06 22:59:19
>>15272 「じゃ、目薬やっちゃおうねー」ってサクッとやればできたと思う わざわざダラダラと医者もしゃべってもったいつけたら怖くなると思う サイプレジン検査なんて0歳でもできるんだから、こんなのたいしたことないよ!ってスタンスでさっさとやればいいのに
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/07 09:55:03
>>15288 うん、親が娘の不安に同調したり娘の不安をますます悪化させるような声がけをせず、「大丈夫、行くよ〜」「できたよ、エライね」ってやれば済む話だと思う。何かこの親(特に父親)って常に「できない、やりたくない」ってネガティブな方向へ持っていくよね。娘が荒れた方が動画の絵面としておいしいと思ってるのかもしれないけど。で、できていないのに「頑張った」と褒める。 娘を励まして、できることを増やした方がずっと良いのにね。
26/04/07 10:50:15
>>15288 うちも3歳の時同じ検査やったんだけど子供の意見なんか聞かずに嫌がる子供を看護師さんと押さえつけてやったよ。総合病院内の眼科で。 他の患者もいるのにあんなに時間かけてられないよね。 ここの両親はトラウマ?になるのをやたら恐れてるみたいだけど、しばらくしたら忘れてるよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:41:46
21265
2
26/06/22 16:44:04
85
3
26/06/22 16:44:33
293735
4
26/06/22 16:44:17
723
5
26/06/22 16:39:35
100
26/06/22 16:39:40
0
26/06/22 16:43:38
26/06/22 16:43:43
26/06/22 16:26:11
26/06/22 16:37:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15272 何回同じこと言わせるの!
26/04/06 10:45:26
>>15265
例え目薬が怖かったとしても大人なんだから点眼できない訳じゃないし、できない子供に同調してたらますますやりたくないってなると思うけど。(あの双子はズル賢いし親の反応見てるから余計に)
同調が必要な場面はあるだろうから、自閉症児に必要な同調のパターンを専門家に聞いて実践したら良いのに。
同調や寄り添いを常にしてれば良いなんてないからね。
ダメな時には顔も声も変えてしっかり伝えないと。(母親が「やめろ、やめろ」って言ってて双子がやめた所を見た事がない。)
No.15288 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/06 22:59:19
>>15272 「じゃ、目薬やっちゃおうねー」ってサクッとやればできたと思う
わざわざダラダラと医者もしゃべってもったいつけたら怖くなると思う
サイプレジン検査なんて0歳でもできるんだから、こんなのたいしたことないよ!ってスタンスでさっさとやればいいのに
通報
返信コメント
No.15291 待て待て待て待て!
26/04/07 09:55:03
>>15288
うん、親が娘の不安に同調したり娘の不安をますます悪化させるような声がけをせず、「大丈夫、行くよ〜」「できたよ、エライね」ってやれば済む話だと思う。何かこの親(特に父親)って常に「できない、やりたくない」ってネガティブな方向へ持っていくよね。娘が荒れた方が動画の絵面としておいしいと思ってるのかもしれないけど。で、できていないのに「頑張った」と褒める。
娘を励まして、できることを増やした方がずっと良いのにね。
No.15292 前見て!走らない!
26/04/07 10:50:15
>>15288 うちも3歳の時同じ検査やったんだけど子供の意見なんか聞かずに嫌がる子供を看護師さんと押さえつけてやったよ。総合病院内の眼科で。
他の患者もいるのにあんなに時間かけてられないよね。
ここの両親はトラウマ?になるのをやたら恐れてるみたいだけど、しばらくしたら忘れてるよ。