ダイエットって、結局はカロリーだけ?

  • なんでも
  • 🎌
  • 24/05/22 10:49:30

ママ友が「ダイエットなんて、結局は1日の消費カロリーより摂取カロリーが低ければ、絶対に痩せていく!糖質とかそんなの関係ないよ。好きな物食べて、カロリーコントロールだけきっちり守ればいい。私はそれで痩せた!」と断言するんだけど、そうなのかな?
言ってる事は分かる気がするんだけど…
お菓子やらパンやら食べて、カロリー計算だけしてたらOKって、何だか信じられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ファストパス発行して
    • 24/05/23 22:38:26

    太る痩せるの基本はそうだけどお菓子やパンだけだと必要なビタミンが不足してくるから、痩せるけど抜け毛が増えたとか髪質が悪くなったとか肌が荒れたとか骨粗鬆症になった等の悪影響が起きる

    • 0
    • 24/05/23 22:19:56

    コメントありがとうございます。

    30代ともなると、食事だけでなく運動もしないといけないですね。
    ママ友は見た感じだるだるな感じはしないので、体質なのか、実は運動もしっかりしていたのかな?

    • 0
    • 28
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 18:59:21

    病的な痩せ方じゃない?
    一瞬痩せるかもだけど。

    • 0
    • 24/05/23 18:51:50

    若いとそれでもなんでも良いけど、年取るとそうはいかない

    • 2
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/23 18:48:48

    運動しないと痩せないよ。筋肉つかないから

    • 0
    • 24/05/23 18:25:16

    ママ友みたいなこと言う人一定数いるけどそれで痩せるのは体質
    本物の肥満は遺伝子レベルで肥満だからそんなことでは痩せない

    • 2
    • 24
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:59:33

    >>20
    ありがとう!やってみます

    • 0
    • 23
    • 借り物競争
    • 24/05/23 17:53:20

    痩せたあとで筋肉つけないとダルダルのままだよ

    • 0
    • 22
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 17:51:27

    5月頭からダイエットしてるけど、摂取カロリーより消費カロリーを意識してる。今-2キロ。たいした運動してないけど、じわじわ痩せてきてる。

    • 0
    • 21
    • しっぽ取り
    • 24/05/23 17:51:10

    それでいいのは若者だけよ。

    • 2
    • 20
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 17:49:17

    >>19

    YouTuberのなるねぇ の背筋鍛える動画を見てずっとやったよ!

    1、2ヶ月位は続けたかなぁ

    • 1
    • 19
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:32:37

    >>17
    背筋の鍛え方教えてほしい!
    筋トレとかストレッチ、YouTube見てやってるけどなんかあんまり効果ない…
    フォームとか合ってないのかなぁ。猫背治したい

    • 0
    • 18
    • バケツリレー
    • 24/05/23 17:28:05

    私は脂質を気にしてる。
    摂らなすぎると髪パサパサ、肌つやなくなるからカットはしてないけど制限はしてる

    • 0
    • 17
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 17:16:36

    >>16

    背筋鍛えたら猫背治った!

    • 1
    • 16
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:15:37

    食事ももちろん大切だけど
    姿勢が悪いと痩せない。
    良い姿勢を維持するには筋肉が必要なので
    やっぱり運動も必要なんだと思う

    • 0
    • 15
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 17:15:11

    若ければ良いかもだけどオババには怖い。しわしわになったうえにリバウンドなんかしたら更年期には負担大きい。

    • 1
    • 14
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 17:10:01

    私も結局それだよ

    10キロ5キロ3キロって順番に落としたけど結局カロリー計算だなって思った

    20分歩いても80キロカロリーしかへらないしね。
    気持ち程度にしかやらなかった。

    でも筋肉はつけてる方だから代謝はいい方かも。

    筋肉付けたら一日の消費カロリー増えるよ

    • 0
    • 24/05/23 15:17:38

    しわしわになる

    • 0
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/23 15:16:16

    食事制限で痩せると一緒に筋肉も落ちる。

    • 2
    • 24/05/23 15:14:24

    他にも気をつけるべきことがあったら教えてください。よろしくお願いします!

    • 1
    • 24/05/23 15:13:09

    コメントありがとうございます。
    理論的にはママ友の言うことは間違ってないんですね!
    1日に摂るカロリーを必ず消費カロリー以内にして、タンパク質を意識して摂取して、筋トレを並行してやれば、キレイめに痩せられるってことかな?

    • 0
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/22 11:12:13

    原理は合ってるよ。
    ただ、痩せてくるのに下っ腹だけぽっこりのままだし、二の腕ダルダルだったり、みっともない体だから、運動もして痩せる事を進められるのよ

    • 2
    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 11:03:14

    ママ友の言う事はまあその通りではあるんだけど、そうやって痩せると綺麗には痩せないし、不健康な痩せ方になる。
    食事の内容は栄養バランス気をつけて、運動もするほうがいいよ。
    栄養バランスの取れた食事してると自然とお菓子食べたい欲求もなくなるしね。

    • 4
    • 24/05/22 11:00:01

    間違ってはいない。

    米飯やめてパンにしてもいいし
    (炭水化物の置き換え)
    トンカツ半分にしてお菓子食べてもいい。

    デザートのためにおかず一品減らしてもいい。

    でも栄養とカロリーの計算乃手間を考えると
    全部3口残す(少なく盛る、作る)
    ほうがよほど簡単で楽。

    • 1
    • 6
    • 我が子が一番
    • 24/05/22 10:59:45

    そう思う。
    綺麗に痩せるとか、それだとすぐリバウンドするからとか色々考えると面倒臭い。
    とりあえず、その時食べたい物を少なめに食べて運動して体重コントロールしてる。

    • 1
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 10:58:58

    ガチデブにはきかないかもね。

    • 0
    • 4
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 10:57:36

    体質にもよるからなんとも
    ママ友、もともと基礎代謝が良いタイプなんじゃないかな

    • 2
    • 3
    • 宅配便リレー
    • 24/05/22 10:55:19

    原理はそうだろうけど、そういう痩せ方するとリバウンドしやすい。

    • 2
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 10:52:51

    ダイエットを、とにかく体重を減らす事とするならそうだね。

    • 4
    • 1
    • リレー(逆走)
    • 24/05/22 10:50:23

    筋肉を付ける為に、タンパク質を摂って運動する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ