料理ヘタほどブリの切り身を買う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 19:16:23

    先程レシピ知りたいと書いた者です
    皆さんありがとう!!

    竜田揚げは子供が既に食べたがってるので、明日切り身買って作ってみます
    ポン酢で煮るのも美味しそうだし、醤油を使わない方法も知りませんでした
    漬け丼もこれからの時期、作りやすそう

    これから色々作ってみるの楽しみです

    トピズレごめんなさい

    • 1
    • 45
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 18:14:25

    ぶりの切り身は高いから買わない
    他の魚も高いけど

    • 0
    • 44
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 17:58:26

    >>35

    捌くのがうますぎる魚ってアラに身があんまりなくて、あら汁とか塩焼きで突いて食べるくらいしかできないよね〜
    それを見極めるのも大事

    • 0
    • 43
    • マイムマイム
    • 24/05/01 17:55:24

    今日はブリの塩焼きだよ
    2切れで750円だった
    改めて見ると高いな

    • 0
    • 42
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 17:47:36

    主はひき肉買わないでまな板で叩いて細かくするタイプ?
    塊肉買って厚さ自由自在にスライスしてるとか
    もうプロやん

    • 0
    • 41
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 17:45:42

    ブリを1匹買ったり半身で買うの?!

    • 0
    • 24/05/01 17:11:12

    普通に買う
    以上

    • 0
    • 24/05/01 17:09:23

    >>38
    九州を悪く言わんでー
    九州人が主になんかしたとね?

    • 2
    • 38
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 17:05:41

    >>37
    やめてもらえます? あなたなんなんですか?
    九州の女と一緒にしないでください

    • 0
    • 37
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 17:00:32

    >>22
    主さんは九州住かな?
    うち辺りに売ってるのに似てるわ
    やめてよね、九州人は料理が下手なのかと思われるやんね

    • 0
    • 36
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 16:58:50

    鰤って血が回りやすい魚だから、最初にどう締めたかで味が違うよね

    • 1
    • 35
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:58:38

    >>29
    上手でも下手でもない
    アラでぶり大根くらいは作る

    • 0
    • 34
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:58:25

    >>7竜田揚げは?
    切り身を一口大くらいに切って酒、醤油、にんにくとしょうがチューブ入れてボウルやビニール袋で漬け込んで片栗粉つけて油で揚げる。揚げる油は少なめでもいけるよ。

    • 1
    • 33
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 16:57:15

    切り身を買ったくらいで料理が下手とか上手とかあるの?
    逆に料理上手のほうが魚屋で裁いてもらって時間を有効にしてるよ
    今どきの若い人は魚はあんな切り身の形してると思ってる、みたいな馬鹿な情報は飛んだことがあるけど子どもでも魚の形くらい知ってるし

    • 0
    • 24/05/01 16:56:49

    ぶりの切り身買わずに半身買うの?多すぎるんだけど

    • 1
    • 31
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 16:53:59

    >>7
    焼いて、みりんとゆずポン酢(出来れば美味しいやつ)で1対1で煮詰めるだけ。
    はまってそればっか食べてる。

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 16:50:57

    もちろん!
    下手だからあたりまえじゃん!
    ブリすら買わないよ!

    • 0
    • 24/05/01 16:50:28

    >>28
    主さんが料理苦手だからこんなトピ立てたの?

    • 1
    • 28
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:49:04

    >>27
    大きいと捌けない
    出刃包丁研いでても骨が硬いから

    • 0
    • 27
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 16:47:27

    ん?鰤の照焼作る時は切身を買うよ。
    アラ炊きのためにわざわざアラは買わないかな。鯛とかハマチ、ヒラマサくらいなら一尾買って捌いてアラ炊きも作るけどさ。
    捌くのも面倒だし、せっかく切身にしてるんだから買えばいいんだよ。料理の上手下手は関係ないよ。

    • 3
    • 26
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:44:59

    >>25
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/05/01 16:44:07

    >>7
    ・酒蒸し。これはブリ以外も美味しい。特に白身魚。昆布を使うとよい。
    ・子供が気に入るかわからんけど、脂の乗ったブリなら、なめろう風も美味しい。腹のほうがおすすめ。
    ・漬け丼。醤油、みりん、酒を1:1:1、+砂糖を少し、にんにく、鷹の爪はお好みで入れて、一煮立ち。
    冷ましたらブリを入れて15分くらいおく。
    ご飯にのせて完成。大葉やごまをお好みで。
    うちでよく作るのはこんな感じ。参考になれば。

    • 0
    • 24/05/01 16:39:23

    焼肉のたれで煮た〜

    • 0
    • 23
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 16:37:05

    >>7
    鰤しゃぶとかどう?

    • 0
    • 22
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:08:19

    地域柄もありそうだね
    塩焼きなら タイ アジ サバ いわし 太刀魚 いさき サンマ このあたりが多い
    煮付けなら いわし サバ カレイ ぶりのアラ タイのアラ はまちのカマ メバル 太刀魚とか
    干物はホッケはあまり食べない アジの開きとか多いかも

    メカジキは売ってるのを見た事もない

    • 0
    • 21
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 16:03:56

    >>20
    だね 安くて美味しいし ちょっと手間だけど
    塩焼きはカマだよね 最近カマも高くなってきてるけど

    • 0
    • 24/05/01 16:02:57

    >>17あらは、ブリ大根。

    • 0
    • 19
    • ドッジボール
    • 24/05/01 15:59:13

    鰤一匹買っても、4人家族だから、しばらく鰤ばっかの献立になる。ちょっと食べたい時は切り身が1番!

    • 2
    • 18
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 15:58:53

    ブリ?あえてのブリ?
    鮭とかかれいの方が扱いやすそうだけど

    • 0
    • 17
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 15:57:51

    >>14
    何作るの?

    • 0
    • 24/05/01 15:57:34

    >>7
    日本酒(料理酒不可)で煮る。
    味はみりん、塩、砂糖で整える。
    醤油で煮るよりあっさりしてる。

    • 0
    • 15
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 15:57:14

    >>13
    なわけないでしょうが

    • 0
    • 24/05/01 15:56:58

    あら買うの?
    それとも1匹?

    料理上手だけど、普通に切り身買うよ。

    • 2
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 15:56:26

    料理上手は鰤を自ら捌くと言いたいのかい?

    • 5
    • 12
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 15:56:03

    まずブリが嫌いだから買わない

    • 0
    • 11
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 15:55:09

    ブリの切り身も今高いよね
    鮭の切り身3枚で900円くらいだったよ…

    • 0
    • 10
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 15:54:12

    >>8
    分からないから聞いてる

    • 1
    • 9
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 15:53:33

    手間だから、出来上がってるのをいただくわ。

    • 1
    • 8
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 15:53:25

    >>6
    自分で考えてまたレスして

    • 0
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 15:52:38

    塩焼きと照り焼き以外のオススメレシピある人教えてほしい
    子供が鰤大好きなんだけど、作れるレシピがワンパターンになってしまって

    • 0
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 15:52:18

    そうなんだ何で?

    • 0
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 15:50:49

    >>4
    ありがとう

    • 0
    • 24/05/01 15:50:00

    下手だからよく切り身をすき焼きのたれで煮てるわ。

    • 3
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 15:49:15

    料理下手はレシピ見てから買い物行くからレシピ通りの材料買うんだよねw
    料理上手な人は材料を買ってから献立考えるから凄い

    • 0
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 15:47:58

    料理下手は魚買わんだろ。

    • 8
    • 24/05/01 15:47:22

    業務スーパーで切れてる冷凍が売ってて安いし量多いからそれにした。楽。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ