- なんでも
- ハチマキ交換
- 24/05/01 14:26:51
ある操作についてどうしても分からなかったので問い合わせ先に電話したらおばちゃんが出て「うーん、私では分からないのでまたかけ直して下さい」と言われたことあるわ
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ある操作についてどうしても分からなかったので問い合わせ先に電話したらおばちゃんが出て「うーん、私では分からないのでまたかけ直して下さい」と言われたことあるわ
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クレカとWi-Fiのコールセンター本当に繋がらないだけど、あれは何でだろう
>>32
わ、同じです
通信関係2社にぶちきれた事あるわ。
電話料金が何秒で何十円のとか絶対やめてほしい。
スマホを定額プランにしてても適用されないとかひどい。
あるある
引っ越しで東○電力に電話したらめっちゃ対応悪かったわ
説明が本当に下手くそな人がいて、別の人に代わってもらったことがある。
解決しなかったというゴールは一緒でも、その理由を理路整然と話してくれると印象がまったく違うわ。
食品が傷んでたから電話したのに、クスクスわらってたから、責任者の部長にかわらせたわ
コロナ対応の時のコールセンター。
臨時なんだか知らないけど、ちょっとズレた案内ばっかりのど素人みたいな人が出てきて、番号間違えたかと思った。
>>25
録音はクレーム対応の為だと思ってた。まさか研修に使われてたなんて驚きだわ
>>26
ちなみに、お値段以上の二〇リ。
部品が足りないことが2度続いたから、もう買わないと決めた。お値段以下だと思ってる。
>>21
私も同じ経験ある。すみませんって言わないよね。
素直に到着まで待ったけど、キレてみるもんだね。
>>24
私お客として激怒した経験あるけど、その録音で研修されてたらと思うと顔から火が出そうw
>>10
聞き直したり、後で研修に使ったりする
>>3
そうだね。
そんなにいっぺんに電話くるか?って思う。
ひどい時は20分待たされた。
スピーカーにして放置して待ってたけど、
大変お待たせして申し訳ありません
って、なかった。
ある。
態度悪いし意思疎通ができない相手だった。
上の人に代わってもらって無事解決。
恐れ入りますと言ってから質問を始めたのに。
通販で買って届いたら部品が入ってなかった。コールセンターにかけて言ったら、すみませんもなく事務的に、それでは一週間程かかりますー、って言われた。
は?そちらのミスですよね?それがないと使えないんですけどっ!ってキレたら、あ、はい早便で送ります、ってアタフタしてた。
次の日到着。
某宅配が番号なしで不在票投函。再配達依頼出来ない為コールセンターにかけるも自動音声後全く繋がらず、繋がって事情説明したのに謝罪一切なし。あまりに酷いので本部にもクレーム入れたら地域の責任者から連絡あったけど、こちらも謝罪すらなく我慢出来なくて静かにキレた。そしたら急に態度が急変して平謝り。初期対応って本当に大事だよね。
>>17
何か不備があった場合、録音されている内容を聞いて確認する為でもあるよ。
暴言とかの抑止って思われる事も多いけど、実際は抑止になってるのか疑問に思うほど暴言多い。
バカ、しね、あんた中国人なの?日本語通じてる?とか普通に言われるから。
車の保険
新車に変えたから保険も変更手続きで
よく分からないからどういうこと?と聞いても、同じ事いうだけで意味わからず
結局よく分からんまま更新した
>>10
暴言とかの牽制をしたいんだろうね
逆に向こうにとって都合が悪い発言も録音データになるわけだけどw
イ〇ンのクレカでちょっとしたトラブル発生。ネットでは処理できずコールセンターへおかけ下さいとなったが、かけてもかけても繋がらない。案内ガイダンスのたらい回し。おまけに有料。
もうイライラして腹が立ってチャットで何回かけても繋がらない、どうしたらいいですか、これでは困ります、何とかして下さい、と怒涛の質問したら最初は一般的な返答だったけど、最後には無料の一般には公開していない番号を教えてくれた。粘り勝ち。すぐ繋がったよ。
大手玩具メーカーの ホームページに乗ってる商品について問い合わせたら、
今はもう取り扱ってないと言われて「ホームページに載ったままですよ(消さなくていいんですか?!)」って言ったら
「お客様、ホームページのものと実際に販売されてるものはズレがありますから」って言われて
ええー大手でその対応でいいの?ってびっくりした
名前を言って確認されたときに、何回も言い間違いされたとき。
わざと?って思うほど間違えられた。
対応は親切だったけど相手が外国人なので日本語が怪しくて何度も聞き直さないといけなかった。
待ち時間が長いことと、わからないと言われること。
私の場合はネットで調べまくって、最終的にわからないからコルセンに電話するのね。それでほぼ最初の担当者ではわからず、もっと詳しい人に繋がるんだけど(その待ち時間も長い)、それでもわからない事が多い。折り電か、結局わからないという回答になってしまうこと。
対応どうこうよりも前に最初の音声ガイダンスが長くてなかなか目的の部署にたどりつけないのが不快。やっとたどりついても「そのまましばらくお待ちください」だし。
そしてそれよりも不快なのは、最近はネットで確認してくださいみたいなのばかりで、直接聞きたいのにコールセンターの電話番号がはっきり公開されてない場合。
不快というか、この会話を録音しますってやつ
クレーマーでもないのに、なんだかなーと思う
仕方ないけど
>>7
だからよ。
だから、名前を聞いて、もう一度コールセンターに電話して〇〇の対応が酷かったって、クレーム入れようと思ったけど、手間を考えたらアホらしくなって辞めた。
コールセンターに掛けて一人目の人に事情説明したら「分からないので担当部署に回します」と言われて、二人目の人にまた「用件をお話しください」と言われること
「一人目の人に話したので共有してください」と言っても一人目が内容把握できてない
結局二人目の人も分からず、上司が出てきたけどそいつにも情報共有出来てないから、また一から説明し直し
4ね
>>1
録音してるみたいなアナウンス流れない?
賃貸に住んでた時に、家賃の引き落とし口座を変更したのね。そのことを伝えていたにも関わらず、管理会社側の処理がきちんと出来ていなかったみたいで引き落としされていなくて、なぜですかと問い合わせたらお調べしますと言ったっきり音沙汰がなくて。
数週間経ってから回収代行みたいなガラの悪い連中から家賃を払えと電話がかかってくるようになり、ブチ切れて管理会社のコールセンターに電話した。私があまりにも怒り狂っていたからか、少々お待ちくださいと言われてから30分以上保留にされて、切って掛け直したら話し中(着拒?)で永遠に繋がらない。本当に頭にきてたから、会社に乗り込んでやったわ
テクニカルのコールセンターしてるけど、会社から限られた資料を見て対応しなきゃいけないけど、どの資料にも該当しないとお手上げ。
ぶっちゃけ、Googleとかで検索して素人のブログとのほうが参考になること多い。
解約手続き
15分待って質問に2つ答えたら「次のオペレーターにお繋ぎします」でまた30分
折り返しお電話いたしますのでこのままお待ち下さいで2時間たってやっとコール来た!と思ったらプルルルのプの時点で切られる
この繰り返しで5時間、消費者センターに行きますと伝えたら速攻電話かかってきて10分ですんだ
客待たせすぎ「混みあっております」嘘だと思うよ
担当が違うとたらい回しになった挙句、それは店舗でしか変更できませんねと言われた。yモバイル
ドコモ。
繋がった瞬間、イライラした対応で、「それは出来ませんよ!」って言い放つように言われ、カチンときたから、「あなたの対応がとても不快なので、あなたの名前をもう一度聞いてもいいですか?」と聞いたら、大人しくなった。その後はめんどくさかったから、何もしてないけど。
ドコモって、お客様満足度ナンバーワンとか謳ってた癖にって思った