就業開始40分前に来てタイムカード押す人

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/29 21:03:46

どう思いますか?
うちは早く来た分もちゃんと給料が出ます。

Aさんの仕事内容はざっくり言えば雑用です。
元々振り分けられていた部署での仕事がまるで出来ず、一度採用したからには雇用しておいてあげたいという上司が与えた雑用ばかりを淡々とこなす仕事です。所謂シュレッダーや書類コピーなど。

側から見れば特に急ぎの仕事でもないのですが、いつも40分前に来てせかせかと走り回り1枚ずつシュレッダーをかけています。
帰りも残業代がつくよう帳尻を合わせて帰ります。

その様子が気に入らない、と同じ部署のBさんCさんがグチグチ言うのを毎日聞かされ、こちらとしては自分の給料が減るわけでないのでどうでもいいのですが、「次の会議でAさんの勤務時間のこと上司に言って!大した仕事でもないのに毎日毎日おかしい!」と言われており、私は入って1年未満でBさんCさんには仕事を教えてきてもらっています。
断ってヒソヒソされそうなのも嫌ですし、上司にそんなちっちゃい告げ口のようなことするのも嫌です。

どうしたらいいですか。
BさんCさんは仕事がよくできる人です。
仕事内容は好きなので退職は考えてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 23:16:06

    上司もいる朝礼の時に主が、BさんCさんからお話があるそうです。それではどうぞ!って振る。

    • 1
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 23:03:13

    そのできない人はあり得ないけど、とりあえず主は何も言わずがいいよね。
    今まで言ったって解消されてないんだから、主が言ったところで変わらないよ。

    • 2
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 22:59:42

    >>24>>26そんな必死にならなくても、手打ちハンネさん達。
    似たトピあったんだねで済む話しなのに(笑)

    • 3
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 22:55:20

    脳はだれがどうとかわからないから他人の愚痴が全て自分の細胞に取り込まられるから
    敏感なら、体調崩す人もいるよ
    私ならその人と離れる
    けして共感しない

    • 0
    • 24/04/29 22:37:20
    • 0
    • 24/04/29 22:30:39

    不正打刻は犯罪です!
    うちの職場のタイムカードのところに
    でかでかとポスター貼ってあるよ笑

    みんな同じ条件で雇われてるわけじゃないよね?
    住んでるところも違ったら交通費が違うように。

    女の職場ってある程度のグチグチやヒソヒソを
    スルーできなかったら続かないよー
    (それを一緒になって言うのは違うけどね)

    • 2
    • 24/04/29 22:22:02

    まだ1年未満のペーペーの私が人の働き方にどうこう言える立場じゃないですよぉ〜!
    お二人から上の方に意見を言う方が信用も説得力もあるんですから、そのほうがいいと思いますぅ〜!
    ってのらりくらりしとけばいいのでは?不満があるなら不満がある人が言えばいい。

    • 3
    • 24/04/29 22:16:54

    >>23あんたみたいに張り付いてる暇なババアばっかりじゃないと思うよ

    • 0
    • 24/04/29 22:15:40

    一部を除く皆さまご意見ありがとうございました。
    板挟みのようになり面倒でしたが色々聞けてよかったです。

    くだらないレスがちらほらつき、これ以降も言い捨てのようなみっともないレスもあると思いますが、馬鹿らしいのでこれにて失礼致します。

    ありがとうございました!

    • 1
    • 24/04/29 22:12:59

    >>23

    私は仕事終わるけど、ではなく
    その人に対する愚痴を毎日聞かされる挙句私から社長に指摘しろと言ってくれと頼まれ、困っているので意見が聞きたくて今日初めてトピを立てました。

    なにが 笑 なのか全然笑えませんけど
    いちいち小馬鹿にしたようなレスせず不快になるならページ戻ればよくないですか?
    他に意見色々いただいてるので、わざわざ書き込んでくださらなくて結構ですよ。

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 22:08:23

    昨日もこんなトピ見た
    私は仕事終わるけど、その人は仕事できなさ過ぎて残業すると。
    同じ人?(笑)

    • 0
    • 24/04/29 22:08:03

    >>21

    いくら暇でもこんな釣れないネタで釣り考えるわけないでしょ
    認定したがるの寒いからやめたほうがいいですよ

    • 0
    • 24/04/29 22:05:01

    あー、ね
    主もB.C側だねw
    釣りトピ

    • 0
    • 24/04/29 22:01:49

    >>16
    Aさんは勤続10年超なので最低時給ではないかと思いますが、詳しいことはわかりません。
    そこなんです、早く来てまでする仕事じゃないのに給料泥棒。規定の勤務時間が何時から何時までと決まっているんだから、その時間内で勤務するのが当たり前。
    イレギュラーで早出や残業がある場合とはわけが違うと。

    私が言うことで、BさんCさん以外にもこう思ってる人がいるんだから改善させてよ、と言いたいそうです。
    うっかり忘れていたふりでやり過ごそうかと思います。
    どちら側にもつきたくないです。

    • 0
    • 24/04/29 21:35:38

    BとCがすでに上司に言っているにもかかわらず何も変わらないなら、主が言っても無駄でしょう。
    上司は、一度雇用したからには雇用しておいてあげたいと思っている。
    それをわかってて下っ端の主がしつこく言ったら、主が上司に嫌われると思う。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 21:32:02

    BCがその40分早くする雑用をしたら?
    解決。

    • 1
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 21:31:52

    あー仕事できない人が得をするってやつよね。
    やる気が落ちる原因。
    上司が一番の悪。
    そう思わせないように時給制ならできる人たちをかなり上げるとかそれが無理ならできない人の扱いをもっと考えるべきだね。
    もういいよー。帰ってーとか、早く来ても何も変わらないから時間通り来てね。とか。
    40分も前に来て勝手に仕事してるとかあり得ないよ。時給なんでしょ?給料泥棒以外何者でもない

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 21:27:08

    bとcも早く来て遅く退社すればいいのにね。
    パートでもし時給が同じならクレームが入るのは当然だと思うよ。時給に差がある(BとCのほうが高い)なら煩い奴らだなあって思うよ。

    • 0
    • 24/04/29 21:18:10

    >>11
    仕事を教わっていることと
    便利に使われることは別
    まさにそうですよね。ありがとうございます。

    • 3
    • 24/04/29 21:15:24

    何がそんなに目につくのかわかりません。
    その人が早く来た分私の給料が減るならいくらでも言いますが、放っておけばいいのに気になって仕方ないみたいです。
    忘れていたことにして言わないでおきます。
    あとから私のことも文句言いそうで憂鬱です。

    • 0
    • 24/04/29 21:13:36

    >>8
    BとCの手下になっちゃダメだよ
    仕事を教わっていることと、言いなりに便利に使われることは結びつかないからね
    自分の身は自分で守ろう

    下世話だけど、上司とAがデキてるって可能性だってあるんだから

    • 3
    • 24/04/29 21:11:40

    >>7
    人数が少ない職場なので、会議は部署の全員が出ます。ちなみに医療関係です。

    • 0
    • 24/04/29 21:11:07

    上司がそれを承認してるなら、主BCが口を出すことでもない
    上司の評価をするタイミング(人事評価)があれば、そこで書く

    • 3
    • 24/04/29 21:10:53

    >>4
    BさんCさんは何度も上司に言っているそうで、上司からAさんへの注意もあったようですが、徐々に戻るみたいで。
    上司は再三聞いているのでもうわかったわかった。という感じであしらわれると。

    新人の私から言えばBさんCさんだけではなく皆がそう思ってるよ、と上司にちゃんと伝わると思う
    という考えだそうです。

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 21:10:46

    主はどんな立場なの?
    BCに仕事を教えてもらっているのに、会議に出るのは主なの?
    BCはパートで、主が社員?
    てことは主はBCの上司?

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 21:08:58

    BとCは自分で言えないの?

    • 1
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 21:08:48

    本当にどうでもいいな。BCはなぜ主にチクらせる?おめーらが言えよって言う

    • 9
    • 24/04/29 21:07:16

    BCが自分で言え
    新入社員に押し付ける時点で全く「仕事がよくできる人」ではないよ

    BCが直接上司に言えないなら、Aの業務内容と日々の様子を1ヶ月分リストにして、ロジカルに証拠を出して人事に匿名で報告するとか
    まぁ同じ部署の人ってバレるけど

    • 4
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 21:06:53

    我関せずの態度で良いと思うよ

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/29 21:06:47

    ちっちゃい告げ口じゃないけどなぁ

    • 2
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 21:05:34

    >どうしたらいいですか。
    どうもしない。賢い人はかかわらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ