パート どう思いますか?

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/29 05:53:04

2月に新規オープンした所に午前中短時間パートしてます。
業務を覚えて自分なりに時間内に終わるようにしていて、今は1時間弱は余裕がもてるようになりました。
なので残業はしたことないです。

ですが、同じオープニングで入った方なんですが仕事が遅く毎回残業になります。私より30分早く出勤してますが、帰りは30から40分後です。もちろん給料は発生するので、周りよりお給料は多いです。
早く終わらせようともしないし、自分の仕事が終わってもいないのに、他の人の手伝いをしたりで時間稼いでるようにしか見えなくなってきました。

お給料払ってるのは会社だけどなんか納得いかず‥
皆さんなら上司に話しますか?
ほっときますか?

ちなみに毎日上司は来ないです。
他店舗もあるのでほぼいないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 17:35:35

    んー…
    早く終わる人雑だったわ
    遅い人、そこまでやってこの時間でおわるの!?むしろ早い!って感動したことある。
    早く終わったやつに手伝いお願いしたら文句ばっかだったなー雑なのはあえて触れなかったけど、文句言うなし
    まだ時間あまってるんですけどーここ休憩無しの4時間ですけど…サボるな

    • 2
    • 24/04/29 16:23:53

    パートでしか働けない時点で能力ないんだから残業になるんじゃない?
    ズル賢い人はみんな上手に残業つけるか、適当に仕事して身体労ってるからやlちてないように見えるよね、実際真面目にやってないんだろうけど

    • 0
    • 24/04/29 09:24:39

    他人の働き方に口は出さない
    その人のせいで自分も残業とか業務量が増えるなら上司に相談する

    • 2
    • 24/04/29 09:21:52

    思うんだけどその人発達障害とかで単に要領が悪いだけじゃないかな
    同じ時間帯で働いてる人が毎回毎回その人に注意するしかないとおもう

    • 0
    • 45
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 09:13:46

    他に社員とか時間帯責任者、リーダーとかいないの?
    3ヶ月くらい経つのにそんな感じなと辞めてもらうってなるような気がするけど。

    • 1
    • 24/04/29 09:13:09

    うちの父の職場にも何人もいるらしい。
    残業代稼ぎたいからって普通にやれば終わるのに
    だらだら仕事やって1時間残業代付けるだって。
    仕事を何だと思ってるんだろうね。

    • 0
    • 43
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 09:09:37

    主が叩かれてるけど、こんな人が目の前にいたらイライラするって。でもね、そのうちバレるから大丈夫。

    • 5
    • 24/04/29 08:54:13

    むやみに残業させない雰囲気には変えられないかな?時間が来たら途中でも誰かに引き継ぎして帰らせる。
    毎日その人がどれだけ仕事が遅いか、効率悪く働いているか、余計な残業代稼ごうとしているか表面的に見えてくるのにね。

    • 4
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/04/29 08:51:59

    まあ、まともな会社ならどっちか使える人材かは一目瞭然だけどね。
    32さんの会社のように見る人はちゃんと見てる。

    私も主さんタイプなので分かるよ。
    できないくせにあちこち首突っ込んでイラつくよね。

    それが我慢できなくて自分から辞めちゃったこともある。我ながら不器用とは思うけど、ああいう人って絶対に辞めないし、細かいこと気にする私より人によっては使いやすいタイプなんだろうなーとも思う。

    主さんがあえて言わなくてもその邪魔する10時台の人達から文句が出るの時間の問題じゃない?

    まあ、上司がその人の出勤時間を把握してないから30分早出してもバレてないのかもしれないけど、人件費管理ザルだよね。責任者もほとんどいないようなテキトーな店なんだから、割り切ってゆるく働くのが一番かもね。

    • 1
    • 40
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 08:29:38

    自分の仕事に害を及ぼさないならほっとく。
    あまり周りの事に首突っ込まない方がめんどくさくなく続けられるよ。

    • 4
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 08:26:23

    自分のやるべきこととできることをやるのみ。
    パート長く続けるつもりなら、人と比べず自分のペースを保つのがいいと思うよ。

    • 8
    • 24/04/29 08:21:10

    ほっといたらいいじゃん

    • 3
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 08:20:38

    ほっとく。
    午前中短時間パートで、ちゃんと時間内に帰れるなんて貴重なパートだし、波風立てたくない。

    うちの住んでる地域はフルタイム多くて、あんまり短時間パートなくて争奪戦だし、忙しいとパートだろうが残業も頼まれるから。

    • 4
    • 36
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 08:17:48

    >>34だよね
    その10時からの人は「こっちは大丈夫です」とか言わないのかな
    それを言わずに、やりにくいようにされるとか愚痴るのはなんか違う気がする

    主の気持ちはわかる
    うちの会社にも日中おしゃべりしながら仕事して、残業しなくていいのに残業して、ちょっとでも稼ごうとするやついるよ
    真面目に仕事しろよと思う
    うちの会社は少し前から残業禁止になった
    残ったのは明日に回してって
    上司も見ててなにか思ったんだろうね

    • 3
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 08:11:57

    上司に言った方が良いよ。
    本来は残業って、上司の指示でやるものだから。
    パートが自分の判断でやって良いものじゃないのよ。
    ウチの会社だと、残業になる前に社員が言うし、逆にパートが残業して終わらせたい時は社員に許可をもらってる。勝手に残業すると注意される。

    • 2
    • 34
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 08:09:42

    10時からの人の仕事を手伝うつもりが邪魔してるならその件を10時出勤の人が上に相談するか本人にこちらはいいので自分の仕事してくださいと言うしかないよ。
    主は邪魔されてないのなら黙ってる方がいい。主の仕事も邪魔してきたら対応すればいい。

    • 6
    • 24/04/29 08:07:50

    分かります
    私の職場にも似たような人います

    事務パートで、私は1時間で10の作業を終わらせるのに、その人は5しか終わらない
    残りの5は残業してる

    最初はモヤモヤしていたけど、最近は気にならなくなりました。
    見てる人は見てるからです
    みんな口に出さなくても分かってくれてます

    私は上司や先輩に「いつも正確に時間通りに仕事をしてくれてありがとう」と言われます
    その人は残業代を稼ぐことで自分の評価を下げているだけでなく、私の評価を上げてくれているのです

    私は普通にやっているだけなのに、その人のおかげで、私は「仕事ができる人」扱いをされています
    その人に感謝したいくらいです

    • 2
    • 24/04/29 08:05:09

    こんなんだから日本は働く意欲がどんどん低下していくんだよ。
    頑張ってる人に頑張ってる給料をあげない。
    頑張れない人普通以下の人が給料もらうって、普通にやってる人はバカバカしいよ。
    かと言ってちゃんと終わるのに自分も残業しようとまでは思わないしね。

    私ならむかついたらその人の仕事まで終わらせちゃうかなー。
    いつも残業可哀想だから一緒にやるよってね。

    • 9
    • 31
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/29 08:03:14

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 30
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/29 08:02:15

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 07:51:15

    >>20
    主の性格に難があるとは思わないけど、仮にあったとしても誰かが残業する事には関係ないよね
    主を攻撃するような書き込みあって驚くわ
    妬みとかって書いてる人いるけど、有能で上司から頼まれて残ってる人の分を主が減らされて腹立ててるなら妬みだろうけど違うじゃん
    私も同じところで働いてたら普通に主と同じ感情になると思う

    • 8
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 07:48:41

    主の気持ちわかるよ。でもさ他人はほっとこうよ!私はとにかく早く帰りたいから時間が来たらさっさと帰るよ。自分のことだけ考えて頑張ろ!

    • 3
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 07:45:53

    私は主の気持ちが凄く分かる
    時間内に終わらせるのが当たり前だと
    思って仕事してるのに同じ仕事してるにも
    関わらす時間内に終わらずに残業になって
    しまう人がいる
    お金の問題もあるけど何かモヤモヤするよね

    • 5
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 07:38:46

    >>18
    一番楽なのにそんな手際悪いの?
    要はずる賢い人なんだね
    私も主と同じ職場なら主と同じ意見になると思う
    あまりに酷いなら上司が来た時に話してみたら?
    そんな人がいるだけでストレスになるよね

    • 4
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/29 07:29:06

    私は主が性格に問題あるとは思わないよ
    主と同じ立場ならモヤると思う
    ただ主やその人以外の人たちが時間内に終わらせてる中、その人だけが謎に残業して一人だけ給料多い状態を気づかない会社には問題あると思う
    本来なら一人だけ残業多い事に気づくのは会社だから主が言わなくてもいいとは思うけど、黙認してるならその人だけじゃなくて会社もおかしいよね

    • 13
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 07:25:36

    放っておく。
    その人が早出しようが残業しようが、自分には何の害もないし。
    納得いかず、って主は自分でも書いている様に主が給与を払う訳でもなければ、たかがパートの立場。
    納得する・しないを言ったり決めたりする立場ですら無い。

    • 2
    • 24/04/29 07:23:22

    >>19
    ありがとうございます。
    そうですね。

    • 0
    • 24/04/29 07:22:20

    >>20
    そうなんだ。みんな思わないんだね。

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 07:13:39

    主の悪い面だけ際立つトピだね
    私あなたと赤の他人だけど数件の主コメント読んだだけであー性格に難ありだなって思った
    皆さんなら上司に話しますか?に関してはほっとく

    • 2
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 06:46:14

    その人に関与しないのが1番良いよ。
    挨拶だけして後はほっときなー。

    • 4
    • 24/04/29 06:32:16

    >>13
    仕事は4パターンに分かれてはいますが、その人の所が1番楽です。向き不向きはあると思いますが、その人はそこ以外は嫌がってやりません。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 06:30:31

    >>10
    書き方悪くてごめんなさい。

    7時半から
    8時から
    10時からの出勤なんですが、10時からの人の手伝いをするのです。手伝いというか、やりにくいようにされるって困ってました

    • 0
    • 24/04/29 06:26:52

    >>8
    みんな4時間です

    • 0
    • 24/04/29 06:26:07

    >>7
    仕事で給料発生するから時間内に終わらせるのが当たり前じゃないのかな?

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 06:24:07

    仕事量は同じくらいなの?
    その人だけ早出や残業が多いなら上司から目につけられると思うけどな

    • 6
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 06:22:50

    上司に言うことはしないけど、うまいことやってるなーと思うね。
    その残業を許すしてる方も何も考えてないんだなぁ。と馬鹿馬鹿しくなるかな。

    • 5
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 06:20:38

    >>6
    上司に聞いてみたら?
    〇〇さん早く来てるのにいつも残業してて大変かな?と思い私も残業して手伝ってもいいですか?って

    • 0
    • 24/04/29 06:20:21

    >>9 逆を言えば、みんなその人に手伝ってもらってるから早く終わるんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/29 06:18:13

    他の人の手伝いしようとするなら「自分の事をまずやって」って言えばいいのに。

    • 8
    • 24/04/29 06:05:30

    ほっとく
    サボってる訳じゃないし
    パートって勝手に残業出来ないんじゃないの?
    勤務時間の契約が主より長いだけなのでは?

    • 8
    • 24/04/29 06:05:11

    >>3何とも思わない。その人と主のペースが違うんだから。それに早い遅い関係ある?主はその人の方が給料多いから妬みでしょ?妬む人って性格悪いと思ってる。だから主は性格悪い

    • 6
    • 24/04/29 06:01:34

    >>4
    ありがとうございます。
    なんか馬鹿馬鹿しくなってきてしまって。

    • 0
    • 24/04/29 06:00:09

    >>2
    ありがとうございます。
    まだ許容範囲内かな。その人以外みんな時間内に仕事終わってる。

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 05:59:44

    私はほっとくかな
    残業して稼ぎたいとも思わないし
    上司にわざわざ言わない、言われれば言うけどね

    • 8
    • 24/04/29 05:58:46

    >>1
    性格悪い?
    でも、同じ立場ならなんとも思わないかな?

    • 0
    • 24/04/29 05:57:32

    仕事内容のボリュームは分からないのですが最初のうちは許容範囲内じゃない?
    それを越してしまったという事?
    上司が見るのは現場以上に数字だからそこに気が付かないならその上司は仕事をしてない。

    私が主ならむしろ上司がどの程度なのか見てるw

    • 0
    • 24/04/29 05:55:57

    どう思うって?
    主の性格の悪さだけ分かった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ