トイレ待ちの列に子供抱えた親が先に行かせて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 00:10:45

    譲る

    コンビニのトイレで下痢?かなんかでピンチなお兄さんが順番譲って下さいって言われたからかわったよ。
    トイレの順番待ちの列に並んでる時に小さな子どもも並んでる姿を当たり前のように見るから、わざわざ先にトイレに行かせて下さいと言ってくる人は本当にピンチなんだと思って譲るよ。
    ただ、トイトレ中のちびっ子は意味も分からず、漏れるー出るー!と騒いで親を困らせてるパターンもあるから何ともだけど。

    • 0
    • 24/04/17 21:52:34

    譲る

    うちの子がまだ小さかった頃おしっこ漏れるーって騒いでたらみんなぎどうぞどうぞって譲ってくれて本当に助かった経験があるから後ろに並んでる赤ちゃんや小さい子が漏れそうな時は譲ってあげるようにしてる。

    • 2
    • 24/04/17 20:53:54

    譲る

    譲る
    それくらい譲ってやれよと思うわ
    子供や子連れに厳しい世の中よね
    そりゃ少子化も進むわ

    • 2
    • 24/04/17 20:26:43

    譲る

    普通に譲る

    • 0
    • 24/04/17 20:26:27

    譲る

    自分が漏れそうじゃなければ譲る。

    • 0
    • 24/04/17 18:20:56

    譲る

    自分がやばいって感じでも子供が漏れそう(親かもだけど)なら譲るかな
    子供はまだ長い時間我慢出来ないだろうから
    それに前に私も子連れで譲ってもらった事あるしね

    • 1
    • 24/04/17 17:46:20

    譲る

    イオンで最後尾の女性が「小さいお子さん来ましたー」って大きな声で言い出してさ…
    そして、「私の前にどうぞー」って…
    そしたら次から次からどうぞどうぞってあれよあれよと先頭ではないけど多目的トイレへになったことある(私も譲った) 多目的トイレは暗黙のルールでさ あけてる感じだったわ
    次に行った時もなんか同じ感じで小さい子ども来ると前へ前へってだった。
    あそこのルールなんかな?張り紙とかなかった
    自主的にか?たまたま二回それに当たったのかな?
    私は嫌な感じしなかったし、なんかみんな優しいーって良い気持ちになったから 譲るかも
    最後の人の判断だよね?途中割り込みになるならしちゃいけないとおもうけど

    • 0
    • 24/04/17 17:43:13

    譲る

    どうしても漏れそうなら譲る。
    以前、体調が悪くなって吐きそうな時に譲ってくれた親子連れの方には今も感謝してるもん。

    • 4
    • 24/04/17 17:32:32

    譲る

    子供は漏らしても親がどうにかできるって意見酷すぎん??子供だからとか大人だからとかないでしょ、困った時はお互い様。

    • 0
    • 162
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 17:31:17

    譲る

    人に順番譲って欲しいと言うのはよっぽど急ぎだと思うよ。

    • 0
    • 24/04/17 17:29:53

    譲る

    私、お腹壊してもうダメって時に、前の人五人くらいに譲ってもらってことなきを得た経験があるので・・譲ります

    • 0
    • 24/04/17 17:13:04

    譲る

    とりあえず譲るけど後でモヤモヤ…w

    • 1
    • 24/04/17 17:04:03

    譲る

    自分だけなら譲るけど、後ろにも並んでたら他の人が嫌な気持ちになるし要相談

    • 0
    • 24/04/17 17:03:04

    譲る

    いや、子供ってギリギリに教えるし気持ちわかるから

    • 0
    • 24/04/17 16:59:59

    譲る

    多分譲る
    年齢は見る(小学生低学年なら漏らすと恥ずかしいだろうから譲るけど高学年なら我慢しろ、乳幼児なら漏らしても着替えかってくれば良いじゃんと思う)

    いつから譲ったら一番最後に並び直せってルールになったの?

    • 0
    • 24/04/17 16:55:59

    譲る

    それくらい、譲ろうよー!

    • 0
    • 24/04/17 16:43:29

    譲る

    子供がいたら譲るよ、そりゃ

    • 2
    • 24/04/17 16:40:18

    譲る

    当然

    • 1
    • 24/04/17 16:26:40

    譲る

    子供が明らかにモジモジしてたり、まだ?まだ?ってなってたら、まだ自分の方が我慢できるかなって思って、親から言われなくても声掛ける

    • 4
    • 24/04/17 16:06:32

    譲る

    子持ちじゃなくても、限界そうな人には皆で融通しあえばいいと思うよ。

    • 6
    • 24/04/17 16:00:31

    譲る

    万が一間に合わなかったらその子が一番悲しいだろうし、お母さんも大変だろうから。何人も前に入られたらさすがに困るけど…

    • 1
    • 24/04/17 15:40:51

    譲る

    自分の膀胱が耐えられるならね。
    こっちも漏れそうなら譲れないかも…
    でも後ろに何にも並んでいるなら
    後ろの人にも確認する。

    • 0
    • 24/04/17 15:22:02

    譲る

    でもこっちも限界な時あるからその時はごめん。
    譲りたく無いじゃなくて、本当に譲れないときあるから。こっちはお子さんのお漏らしより悲惨なのよ。

    • 4
    • 24/04/17 15:18:59

    譲る

    自分もそうしてもらった
    人に優しくすることに躊躇はないさ

    • 4
    • 24/04/17 14:56:06

    譲る

    トピ文だけ読んだ状況なら譲る。
    トイレ限界そうな人になら大人子供関係なく譲るよ。
    例外は自分が突然お腹下しそうになった時。

    • 1
    • 24/04/17 14:33:27

    譲る

    子どもってギリギリになっておしっこ漏れそう…って言ってきたりするからね。私自身が限界じゃなければ全然譲るよー

    • 1
    • 24/04/17 14:29:35

    譲る

    本当に申し訳なさそうにお願いしてきて、なおかつ、こちらもまだ我慢できそうなら譲るよ。こちらも限界なら「ごめんなさい。私も限界なんです」と断る

    • 2
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 14:20:10

    譲る

    たまに『あんた子供のついでにあんたもしたでしょ』みたいな人もいてこっちも限界な時は腹立つし
    他人の子供が漏らしても関係ないとは思うけど
    表面上良い人演じちゃうから『いっていって!そこ!あいてる!』ってつい譲っちゃう
    譲るしかない

    • 0
    • 65
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 14:15:07

    譲る

    大人が洩らしたらどうしてくれる?みたいなコメント大人げないにもほどがある笑
    しかもここママサイトなのに
    子供の便意が突然だったり、なんで早く言わないの~って事もみんな経験してきてるんじゃないの?
    譲れとは思わないけどその返しは意地悪だなーって思うわ

    • 0
    • 63
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 14:09:12

    譲る

    基本的には譲る。
    だけど漏れそうで我慢できない場合は私も漏れそうでっていう。

    • 4
    • 56
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 13:52:19

    譲る

    列が自分一人で頼まれたら譲るけど、たまに大声で「漏れそう?我慢できる?あと3人だからね、頑張れ!」って譲られ待ちな人は完全に無視する。

    • 3
    • 50
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 13:44:26

    譲る

    自分も限界じゃなければ譲るかなw
    ただ勝手に自分の前に入れておいて自分もそのままだと後ろの人に悪いから、入れ替えで自分が最後に並び直さないと気まずいよね〜

    • 2
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 13:39:26

    譲る

    直接言われたら譲るかな。
    断る理由がないし。
    でも、自分から『お先にどうぞ』とは言わない。

    • 0
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:35:32

    譲る

    限界迎えてる人って可哀想じゃん…
    子供じゃなくても譲るわ

    • 1
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 13:33:08

    譲る

    自分がピンチでなければ譲る
    後ろにも待ち人がれば自分が後ろに回る
    子供のピンチよりも大人のピンチのほうが重大じゃない?笑

    • 1
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 13:30:40

    譲る

    譲って自分は後ろに並び直す
    これで誰も文句言わないよね

    • 3
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:20:55

    譲る

    反射的に「あ、どうぞどうぞ!」って言っちゃうかな。

    • 2
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 13:10:56

    譲る

    私もたまに下痢とかで凄く漏れそうでヤバい時もあるからその時は譲らないけど、普通の時なら辺譲る。

    • 1
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 12:59:39

    譲る

    我慢は辛いからね

    • 1
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 12:56:10

    譲る

    おもらしされたら迷惑だから

    • 2
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 12:50:52

    譲る

    子供ってすっごいギリギリになってから言い出すから焦る気持ち分かるし譲る
    他に並んでたら最後に並び直すわ

    • 3
    • 24/04/17 12:49:17

    譲る

    大人も子供も漏らしたら可哀想。

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/17 12:47:03

    譲る

    それくらいの余裕と優しさを持って生きてたいわ

    • 1
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 12:43:36

    譲る

    子供抱えてなくても限界ならお先にどうぞって言う。漏らされたら汚いし。

    • 2
1件~44件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ