トイレ待ちの列に子供抱えた親が先に行かせて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 12:43:36

    譲る

    子供抱えてなくても限界ならお先にどうぞって言う。漏らされたら汚いし。

    • 2
    • 24/04/17 12:44:38

    譲らない

    後ろに並んでる人にも悪いし。
    子供がもう限界!って顔してたら譲ってしまうかもしれないけど。
    その後が気まずいな。

    • 6
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 12:45:02

    その他

    自分に余裕があって、自分の後ろに並んでる人がいないなら譲るよ。

    • 10
    • 24/04/17 12:45:06

    譲らない

    絶対譲らない

    • 3
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 12:45:37

    その他

    その時による。
    自分が限界の時もあるしw

    • 4
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/17 12:47:03

    譲る

    それくらいの余裕と優しさを持って生きてたいわ

    • 1
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 12:47:03

    その他

    その時によるかな。自分が本当に無理な時もあるし、後ろに人並んでたら無理だしねぇ。我慢できて私しかいなかったら譲るよ。

    • 0
    • 24/04/17 12:47:21

    Twitterで話題になってたね(笑)

    • 2
    • 24/04/17 12:47:38

    これ難しい問題、自分自身限界かもだし、譲っても後ろの人から苦情が来そうだよね。

    • 2
    • 24/04/17 12:48:01

    その他

    私が一番後ろなら私の前を譲るし、後ろに列が出来てたら、他の人に確認するか、主が考えてるような状況じゃなく、本当に子供があまりにも切羽つまってたら譲って私が一番後ろに並びなおす。

    • 2
    • 24/04/17 12:48:14

    譲らない

    私は子どもが終わるの待ってただけだから関係なかったけど、同じような状況に遭遇して譲ろうとした人に他の人が、こっちだって待ってんだから順番待てよみたいに言ってるのみた

    • 7
    • 24/04/17 12:49:17

    譲る

    大人も子供も漏らしたら可哀想。

    • 0
    • 24/04/17 12:49:52

    その他

    私はOKなんで後ろから順番に聞いてきてもらえますか?

    • 4
    • 24/04/17 12:50:17

    譲らない

    後ろの人に悪いのでルールはルール。
    その人が自分の後ろに並んでて自分とその親子だけが入れ替わるならいい。

    • 8
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 12:50:52

    譲る

    子供ってすっごいギリギリになってから言い出すから焦る気持ち分かるし譲る
    他に並んでたら最後に並び直すわ

    • 3
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/17 12:51:02

    その他

    自分が腹痛じゃなきゃ譲る

    • 2
    • 24/04/17 12:53:29

    >>10
    と思ったけど、これはあくまで自分に余裕がある時ね。お腹痛くて下ってたら譲らないし並びなおさない。子供が漏らすより大人が漏らす方がやばい。

    • 3
    • 24/04/17 12:53:35

    譲らない

    無理

    • 1
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 12:54:58

    その他

    自分が余裕なら、自分の前に立たせるんじゃなくて、自分と並び場所を代わってあげる。

    私の独断で、後ろに並んでいる人まで巻き込むわけにいかないから。

    • 4
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/17 12:56:10

    譲る

    おもらしされたら迷惑だから

    • 2
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 12:57:08

    状況しだいかな
    自分も漏れそうとか時間がないのなら「ごめんなさい」
    余裕があるのなら「どうぞ」と言うか「先にいいよ」と自分から声かける
    行列の時に長く待ってたのなら「子供だけね、親は並び直して」と言いたくなるかも(うん、絶対に言いたい)←親までなんて図々しいよね

    • 1
    • 24/04/17 12:59:01

    その他

    状況による。自分に余裕あったら譲るけど、自分は並び直す。

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/17 12:59:39

    譲る

    我慢は辛いからね

    • 1
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 12:59:41

    譲らない

    多目的トイレを利用されはどうですか?って言うと思う。

    • 6
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 13:01:36

    話し反れるけど
    バスの中で子供に席を譲ったら母親がありがとうございますと言って座ったからびっくりしたことがあった(おそらく妊婦ではない)

    • 0
    • 24/04/17 13:02:42

    その他

    長蛇の列じゃなく余裕があれば譲る。
    長く並んだとか切羽詰まってたら私は無理だから他の人に聞いてと言うかな。

    • 0
    • 24/04/17 13:05:17

    その他

    内心「めんどくせぇな」とは思いつつ、一応後ろの人達に「すみませーん。こちらの方がこう言ってますが、入れてあげちゃってもいいですかぁ?」って訊いてあげる。まぁ、そう言われちゃったら仮に嫌でも嫌って言い出せない人が大半だろうけどね。

    私は優しくないので、人んちの子が漏らそうが私より後ろに並んでる人達の中に限界間近の人がいようが本当にどうでもいい。ただその場で自分が悪者になりたくないだけだから、多分そんな感じの対応になると思う。

    因みに、私自身は限界に近づくより大分前の段階でトイレ行くから、譲ったら自分が漏らすかもみたいな状況は想定してない。

    • 1
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 13:08:39

    譲らない

    多目的トイレ使えばいいよ。

    • 3
    • 29
    • なべやかん
    • 24/04/17 13:10:45

    その他

    自分の余裕があるなら譲るかも
    限界なら絶対に譲れない

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 13:10:56

    譲る

    私もたまに下痢とかで凄く漏れそうでヤバい時もあるからその時は譲らないけど、普通の時なら辺譲る。

    • 1
    • 24/04/17 13:14:04

    その他

    まだ我慢できる余裕あって私だけしか並んでなかったらいいよ。
    我慢できそうになく他に並んでる人いたら私だけじゃなく他の人の為にもお断りかな。

    • 3
    • 24/04/17 13:15:33

    譲らない

    後ろに人が並んでたら譲れない
    自分だけならどうぞって言えるけど

    • 8
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:20:55

    譲る

    反射的に「あ、どうぞどうぞ!」って言っちゃうかな。

    • 2
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 13:23:04

    譲らない

    私も限界

    • 3
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 13:26:48

    譲らない

    自分だけなら譲るかも
    後ろに人が並んでたら譲らないし、前の人が譲ろうとしたら譲るなら並び直してって言う。私より後ろの人が限界むかえそうかもしれないし

    • 2
    • 24/04/17 13:27:50

    >>35 それを実際言えるのは勇気あるね

    • 2
    • 37
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 13:29:27

    譲らない

    譲ってもらわなくても良いように、親も親としてのスキルを磨け。

    • 2
    • 24/04/17 13:30:34

    譲らない

    私も実はこれかな。前は譲ったりしたけど何回か限界でちびった事あるから

    • 1
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 13:30:35

    その他

    状況による。私自身が限界な時もあるし、他に並んでる人も限界かもしれないし。私以降の人みんな余裕があって、みんなに了承を得てるなら譲る。子供が漏らすのも可哀想だけど、大人が漏らしたら可哀想どころじゃない。

    • 2
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 13:30:40

    譲る

    譲って自分は後ろに並び直す
    これで誰も文句言わないよね

    • 3
    • 24/04/17 13:31:36

    その他

    自分一人だけ並んでてまだ余裕があるなら譲るかな。
    謙虚な感じでお願いされたらだけど。
    他にも並んでる人がいたら譲らないよ。

    • 1
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 13:33:08

    譲る

    自分がピンチでなければ譲る
    後ろにも待ち人がれば自分が後ろに回る
    子供のピンチよりも大人のピンチのほうが重大じゃない?笑

    • 1
    • 24/04/17 13:33:15

    >>39大人が全部漏らしたら社会的におわりますね。

    • 1
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 13:35:32

    譲る

    限界迎えてる人って可哀想じゃん…
    子供じゃなくても譲るわ

    • 1
    • 24/04/17 13:36:19

    私は譲らない(>>14)けど、譲って自分は並び直すって人多いよね。親切で迷惑もかけないし一番ベストだけど基本的に1人で出かける人とか子供が大きい人じゃないと無理だよね。
    私は基本的に家族と出かける事が多いから自分だけの時間じゃないから並び直す余裕はないなと思っちゃう。小さい子抱えたお母さんには申し訳ないけどね。

    • 1
    • 46
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 13:36:41

    譲らない

    譲らないかな、自分がお漏らししちゃうなら

    • 1
    • 24/04/17 13:37:29

    その他

    自分に余裕のある時だったらお譲りするっぴねって程度w

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 13:39:26

    譲る

    直接言われたら譲るかな。
    断る理由がないし。
    でも、自分から『お先にどうぞ』とは言わない。

    • 0
    • 24/04/17 13:42:00

    その他

    自分が限界なら譲らない。余裕あったら別にいいけど。前に長蛇の列のトイレで子供に先を譲って下さいって言ってた母親がいて、拒否されてて、女の子、その場でお漏らししちゃってたな。お母さん子供にガチギレしてた。

    • 0
    • 50
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 13:44:26

    譲る

    自分も限界じゃなければ譲るかなw
    ただ勝手に自分の前に入れておいて自分もそのままだと後ろの人に悪いから、入れ替えで自分が最後に並び直さないと気まずいよね〜

    • 2
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ