旦那亡くなった時に子どもに相続放棄させたい

  • なんでも
    • 21
    • 鍋敷き
      24/04/10 11:51:39

    家に限らずだけど、そんなにキッチリ遺産を分ける人いるのかな。
    私はなんだけど、父が亡くなったけれど遺産って貰ってない。
    母はまだまだ生きてるし、妹が出戻って実家で母と暮らしてる。父が療養中も出来る範囲で私も手伝ったけどさ。
    今月から家の所有者の変更してないと罰金とかと言われたので、妹名義に変更はしたけれども私にも権利があるけど実際に母と妹で住んでるし、手続きだけはしたわ。預貯金も今から母が暮らしていくお金だし、妹がこれから出していく事も有るだろうからね。

    実際、妹が亡くなれば子供もいないし家の子供の物にゆだねる事になるので、

    余り強欲すぎると、子供とは言え亀裂はいると思うわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ