挨拶しない店員が増えてない?

  • なんでも
    • 308
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/03/27 14:35:25

    >>296
    「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
    全てマニュアル通りにやらないと駄目。

    1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
    マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。

    そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ