挨拶しない店員が増えてない? へのコメント(No.308

  • No.296 しらたき鍋

    24/03/27 13:13:31

    ここのレス見るだけでも、働く側のレベル落ちてるよね。 お客さんは普通に不快にならない程度にお買い物をしたいだけなのに。 挨拶もしない、目も合わせない、言われたことしかしない、自分で考えない人が多いことを嘆いているのに。

  • No.308 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/27 14:35:25

    >>296
    「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
    全てマニュアル通りにやらないと駄目。

    1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
    マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。

    そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.309 鶏鍋

    24/03/27 15:48:18

    >>308
    本当にその通り

  • No.317 てんぷらうどん鍋

    24/03/27 16:45:39

    >>308
    なに言ってるのこの人
    お客さまに挨拶しなくていいよなんてマニュアルのどこに書いてあるのよw

  • No.318 もつ鍋

    24/03/27 16:56:14

    >>308
    それは分かる
    変な客増えたよね

  • No.321 しらたき鍋

    24/03/27 18:05:52

    >>308嘘だ、働いたことある?私最近タイミーに入ったりしてたけど、そんな社員教育してるところ知らないけど。

  • No.322 しらたき鍋

    24/03/27 18:07:26

    >>308飲食、レンタカー、お花屋さん、どこ入っても、店員に回して下さいと言われるものの、挨拶しなくていい、にこりともしなくていいなんて言われてないわぁ。 変な会社だね。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。