- なんでも
-
>>296
「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
全てマニュアル通りにやらないと駄目。
1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。
そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。- 6
>>296
「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
全てマニュアル通りにやらないと駄目。
1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。
そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。
24/03/27 14:35:25