カテゴリ
急上昇
<娘のバイト先>店長からクレーム電話
24/03/27 14:35:25
>>296 「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。 全てマニュアル通りにやらないと駄目。 1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。 マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。 そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。
24/03/27 15:48:18
>>308 本当にその通り
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/12 03:36:13
67
2
25/12/12 03:24:39
14
3
25/12/12 03:33:48
53
4
25/12/12 02:44:20
237477
5
25/12/12 02:58:12
11
25/12/12 03:35:41
25/12/12 01:48:47
0
25/12/12 01:34:02
25/12/12 00:20:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.308 しめ(もうお腹いっぱい)
24/03/27 14:35:25
>>296
「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
全てマニュアル通りにやらないと駄目。
1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。
そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。
No.309 鶏鍋
24/03/27 15:48:18
>>308
本当にその通り
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません