挨拶しない店員が増えてない? へのコメント(No.296

  • No.296 しらたき鍋

    24/03/27 13:13:31

    ここのレス見るだけでも、働く側のレベル落ちてるよね。 お客さんは普通に不快にならない程度にお買い物をしたいだけなのに。 挨拶もしない、目も合わせない、言われたことしかしない、自分で考えない人が多いことを嘆いているのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.308 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/27 14:35:25

    >>296
    「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
    全てマニュアル通りにやらないと駄目。

    1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
    マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。

    そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。

  • No.331 寄せ鍋

    24/03/27 22:09:58

    >>296
    なら、自分が働けば?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。