挨拶しない店員が増えてない? へのコメント(No.317

  • No.308 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/27 14:35:25

    >>296
    「言われたことしかしない」「自分で考えない」は今や接客業界では正解なんだよ。
    全てマニュアル通りにやらないと駄目。

    1人に特別なことをしたら、それをされなかった人からクレームが来る。
    マニュアル外で過剰接客をしたら、それが当たり前になって、やがてそれ以上の接客を求められるようになったり、それが出来ない時にクレームが来る。

    そうなったのはワガママな客やクレーマーが増えたせい。

  • No.317 てんぷらうどん鍋

    24/03/27 16:45:39

    >>308
    なに言ってるのこの人
    お客さまに挨拶しなくていいよなんてマニュアルのどこに書いてあるのよw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。