習い事が続く子の親に、何やっても続かない子を持つ親の気持ちなんかわかるもんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 08:38:03

    手柄なんてとんでもない。
    ママ友付き合いもしっかりしてきたけど
    素直な2人の息子に感謝しかなかった。
    素直に聞く子でも送迎や家事で大変なのに、その上駄々捏ねられたら母やめたくなるよね。

    • 0
    • 24/03/26 09:19:29

    >>130教えないって、習い事のなにかを教えるってことじゃないよ。続けることの大切さや投げ出さないこととかだよ。そのママ自身がすぐ、あーめんどくさいなーとか仕事休みたいとかよく言うタイプだからさ。

    • 2
    • 139
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 09:22:33

    習い事なんていっぱいあるし、その内これだ!ってのが見つかるよ
    我が子にあんまり圧かけないで見守ってあげて

    • 0
    • 24/03/26 11:34:34

    うちの子たちも「やりたい!」と言って始めたけど別に習い事以外で練習するわけでもなく、習い事行っても真剣にやるわけでもなく、たまに休んだりもする。

    だけど楽しそうだし年や学校のちがう友達とのコミュニケーションが上手になったし無駄なことはないと思ってる。

    グングン伸びてく子はすごいなぁと素直に思うけどそれ以上の感情はない。

    • 0
    • 141
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/26 12:01:03

    子供の気質もあるんだろうけど。
    家は、本当に水泳はダメだった。短期集中で入れたんだけど嫌がって毎日5日間だけど大変だった。
    長男は、旦那が遊びでしてるテニスに友達の応援兼て試合観戦に何回か行ったら興味持って3歳の幼児クラスから高校卒業までがっつりしてた。
    次男も3男もそれを見てたから、ずっと続いたな。

    途中、嫌だと言う事も有ったけど、なんだかんだ次の試合で良い所褒めたりしたら勝ち上がる事も出来て続いた感じ。

    続けるためには、どんな些細な事でも褒めてあげたら良いと思うわ。

    • 0
    • 24/03/26 12:02:07

    別にわかってもらう必要もないと思います

    • 2
    • 24/03/29 13:00:49

    色々やっても長続きしないということは、根本的に習い事というシステムが合わないんでしょう。
    別の体験的な学修とかレクとか、そういうものを探してみては?

    • 0
1件~7件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ