習い事が続く子の親に、何やっても続かない子を持つ親の気持ちなんかわかるもんか

  • なんでも
    • 141
    • てんぷらうどん鍋
      24/03/26 12:01:03

    子供の気質もあるんだろうけど。
    家は、本当に水泳はダメだった。短期集中で入れたんだけど嫌がって毎日5日間だけど大変だった。
    長男は、旦那が遊びでしてるテニスに友達の応援兼て試合観戦に何回か行ったら興味持って3歳の幼児クラスから高校卒業までがっつりしてた。
    次男も3男もそれを見てたから、ずっと続いたな。

    途中、嫌だと言う事も有ったけど、なんだかんだ次の試合で良い所褒めたりしたら勝ち上がる事も出来て続いた感じ。

    続けるためには、どんな些細な事でも褒めてあげたら良いと思うわ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ