大病した後に更に子供を欲しがる夫が理解出来ない

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/10 21:27:26

現在小2の娘と、大病を患った夫と、私の3人家族です。

夫は4年前、白血病になりました。
現在は全ての治療が終わり完治です。
夫が「大病して命の大切さが分かったし、治療に尽力してくれた方に感謝している。だからこそ2人目作ろう!絶対に2人目作ろう」って
うるさいです。
大病した後、どれだけ私が駆けずり回ったか、何も分かってない。子供が娘一人だったから何とかなった部分も大きい。
夫の介護と娘の小1の壁と、治療費のために仕事掛け持ちで必死でした。誰も助けてくれないし義両親にいたっては「あんたがシッカリしないと、孫(娘)も息子(夫)の人生終わるんだからな!一切弱音吐くな!弱音吐いたら、しばいたる!」と罵られる始末。

もし子供を2人抱えて、夫が再発したら?もう私は頑張れない。だからピルを飲んでいたら夫にバレて物凄く不機嫌になっています。
夫が生死に関わる大病したあと、更に子供をもうけた人っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 23:03:23

    娘さんと2人で楽しく生きてほしい

    • 3
    • 24/03/10 23:01:27

    >>41寛解って知らなかっただけじゃない?

    • 1
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 22:56:09

    白血病に完治って言葉は使わないですよ、寛解です。
    もしかして釣りですか?

    • 3
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 22:41:33

    >>38だから何?

    • 0
    • 39
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 22:39:34

    白血病の治療受けてて、その後子供ができる確率はゼロではないだろうけどかなり低いよね。
    私は悪性リンパ種だったけど、子供は産めなくなったよ。なんで子供が出来ると思ってるのか意味が分からない、医者に説明されてるはずだよね。

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 22:38:40

    皆さん、冷静に主のみをお読み下さい。

    • 1
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 22:26:01

    娘が可哀想だわ
    父親はワガママで母親は看病で疲れて娘は誰にも頼れなく心が心配

    • 0
    • 24/03/10 22:24:14

    >>26
    このクソ旦那、主の意向無視して無理やり夫婦生活強要しても精子が奇形してるからなかなか妊娠できないのに、それを主のせいだ!とかって騒ぎそう。またしても言葉悪くてしつこいのを許してくれ、しんでほしいわこんなクソ野郎。

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 22:20:34

    >>31
    それでいいと思う、むしろそうしなよ
    あなた仕事してるし、地獄のような時間を乗り越えられる強い人なんだから、大丈夫だよきっと
    ただ、実親も味方になってくれない現状だけは心配かなとは思う
    応援してるから、夫から逃げて娘さんとだけ再出発してね

    • 3
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 22:18:02

    ごめん旦那さんも義親も気持ち悪いわ。必死に尽力して耐え抜いた人間に更に望まぬ負担を強いるとかアホかと思う。治療に尽力してくれた方への感謝がなんで2人目になるのかさっぱり分からん。まず妻への感謝と恩返しだろ!正直そんなんなら治らなくて良かったんじゃね?とすら思うわ。
    主は間違ってない。おまえらの意味分からんハイに主と娘と次の子の命(産まんけど)を巻き込むなだわ。

    • 7
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 22:15:55

    >>21
    ね。そんな状態なのに旦那はよく妊娠できる自信あるね。
    うちの妹も白血病になったけど、卵子凍結したよ。
    それに癌は完治とは言わないけどな。
    本当に白血病かな?

    • 0
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 22:15:03

    >>26こんな旦那と親いる?
    子供は不安だったから不登校になったんじゃない?
    私が主のお母さんだったら娘が旦那やその親にそんな扱いされてたら悲しいし離婚しなさい。と言う
    こんな扱いされる為に産んだんじゃない

    • 3
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 22:11:26

    >>29
    ご期待に添えないから、次の伴侶を見つけて男の子を産んで貰ってください

    って言うつもり。

    • 7
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 22:10:38

    なんでそんな夫、義両親のために命削らなきゃあかんの
    もう主はそこまでがんばらなくていいと思う

    • 5
    • 29
    • ナーベラー
    • 24/03/10 22:10:10

    主十分頑張ったし旦那元気になったんだからもう別れた方が良くない?どうしてももう一人欲しいなら他の人と作ってもらったら?

    • 3
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 22:07:55

    >>18
    トピ主よく頑張ったね。私ならそんな状況下で旦那にこんな事言われたらもう離婚してるわ。
    病める時も〜とか誓うけど、病人だからって何でも許される訳じゃないからね。子ども抱えて仕事掛け持ちして、更に介護までしてくれてるのにその言い草はないよ。

    • 4
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 22:06:11

    完治せんと〇んでくれてた方が良かったよね。義家族との縁も切れただろうし。
    生命保険はちゃんとかけてるの?再発もあるから望みは捨てんとこね。

    ってな事言われても腹立たないんだったら夫婦でいる限界が来てると思う。
    主は充分頑張ったよ。
    そんな旦那や義家族の為にこれからの時間無駄にしなくていいと思う。
    主には経済力もあるようだし離婚も一つの選択肢。子どもは絶対やめといた方がいい。

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 22:05:35

    娘の小1の壁のときは、夫の治療も終盤。その時に義両親が「本当に今治療してるX病院でいいの?いいの?息子ちゃん(夫)のために、芸能人とかが通院してるK大病院に転院させてあげて。X病院の口コミ悪いわよねぇ。私があなただったら、何が何でもK大病院で最高の治療を受けさせるのに信じられない」って。
    金も出さないのに、口だけは出すクソ義両親。
    治療も終盤なのに、転院手続きや送迎は全て私ですよね?って歯向かったら「うちの息子はクソ嫁に56される!」って騒ぐし。

    娘はバカみたいに、学校行かないって泣く。
    ふざけんな!って引き摺って行きました。

    私の睡眠時間は二時間とか当たり前。
    白髪も爆発的に増えたら旦那は
    「なんでお前が白髪増えてんだよ!後ろ姿がババアになってんぞ!辛気臭い」とか言うし。
    もう頑張れないんです。

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 22:01:34

    完治したならなんのもんだいもないじゃん
    主性格ワル

    • 0
    • 24/03/10 22:01:10

    >>18
    女の子は苦労したらいい…なんて、旦那にとって主が苦労するのは当然なのかね。悲しい

    主さんはさそんな大変な状況を乗り越えたんだから、シングルになっても大丈夫だよ!!
    きっとその時以上に苦しいことはないと思う。



    と背中を押してみる。

    • 8
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 22:00:18

    >>12これ言われたら苦労させたのあんたでしょ?
    こんな苦労なんてしなくていいわ!命の大切さが分かった?分かってないよ
    と言ってしまう

    • 2
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 21:57:30

    あなたは頑張ったよ。もういいよ。私も大病したから旦那さんの気持ちもわかるけど、旦那さんは自分本位に考え過ぎだね。

    • 3
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 21:56:49

    白血病は大量に抗がん剤使うから、治療前に精子凍結するかどうかとかの話になるはず。
    治療後に精子形成が回復する場合もあるけど、治療前よりは断然妊孕性下がってるよ。トピ主夫もその辺もちゃんと説明受けてるはずだよね?
    大病後に子ども作った人は具体的には知らないけど、いるにはいるんじゃないかな。
    でも、私がトピ主と同じ状況だったら絶対に無理。再発したら詰むよ。
    それに、トピ主夫の「女の子は小さい頃に苦労した方が良い」とかいう考えとか意味不明。何なのその男尊女卑的な考え。

    苦労したであろうトピ主に強く言ってごめんね。でもこれは何か許せない。

    • 6
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:55:45

    >>9
    それもあると思います

    • 1
    • 24/03/10 21:55:07

    >>18
    主、頑張ったね。その時の主のそばにいって背中さすってあげたいよ。ごはん作ってあげて、ちょっと休みなよって言ってあげたい。

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:49:04

    「夫が死んでしまうかもしれないから、もう一人、夫の子供を産みたい」
    夫の治療中、こういう考えにはなれませんでした。
    娘の小1の壁で、夫の介護の質を少し下げた時期が有ったんです。その時は夫からも「介護のクオリティーが下がってんだよ!」って怒鳴られるし。
    義両親にいたっては「しばいたるからな!」って怒鳴りつけられるし。
    娘は、学校行きたくないってギャーギャー騒ぐし。
    本当にその時期は地獄を見ました。私は点滴打って、介護と小1の壁と仕事の掛け持ちをしていました。

    • 2
    • 24/03/10 21:46:27

    >>15
    私も思った…主には悪いけど、こんな旦那さんならもう発病後完治せずお亡くなりになったほうが全方位的に良かったんじゃないかとさえ思う。完全に男尊女卑のクソ旦那じゃん

    • 6
    • 24/03/10 21:45:32

    私も無理だな。あんまりしつこく言われたら別れたくなるかも。

    • 4
    • 24/03/10 21:44:30

    >>12
    > 夫は男の子が欲しくて仕方ないみたいです。女の子は小さいときから苦労した方が良いって。

    白血病から生還した云々以前にこの発言で全ての労りの感情を失くすわ。最低なこと言うけど、十分な生命保険入ってるなら旦那逝ってよしとさえ思うわ。

    • 4
    • 24/03/10 21:44:22

    >>12
    大病すると性格変わるって聞くよね。

    • 1
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:43:14

    夫は34歳、私は33歳です

    • 2
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:41:16

    もし2人目をもうけたあとに、夫が再発したら娘に全てしわ寄せがいくんですよね?そう説明しても、夫は男の子が欲しくて仕方ないみたいです。女の子は小さいときから苦労した方が良いって。

    癌治療後、今まで親切にされていた分夫はワガママになった気がします。
    自分の要求が通らないとあからさまに不機嫌になるし。

    • 1
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 21:40:21

    主と旦那の年齢は?
    上の子そこそこでかいし、そこまで若くもない
    んだろうし、無謀だね。
    義理の親が資産家ならまだ余地があるかもしれないけど。

    • 1
    • 24/03/10 21:39:48

    夫が死んでしまうかもしれない…と、夫の子を1人でも多く産みたいと思う妻もいると思うよ。

    主がそう思えなかったのは環境のせいだ思う。穏やかに旦那の介護が出来ていたら、もう少し違ったかもしれないね。

    でも主が無理だと思ったら、無理でいいんだよ。
    もう1人いたら負担としか感じられないなら、私も絶対産まない。
    旦那の機嫌とか関係ないよ。

    • 5
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/10 21:39:45

    本能的な感じなのかね?子孫を残したい的な。

    ようは先立つものってことよね。
    生命保険はどんな感じ??

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 21:39:04

    >>3
    そんな状況で頑張ってきた主さんへのご褒美はこれ以上負担やリスクを背負わないことだね

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/10 21:38:03

    白血病も抗がん剤とか使うんじゃなかったっけ?仮に主がよし作ろう!って思っても抗がん剤や放射線治療で妊孕性が一時的とはいえ著しく低下するからすぐにはできないんじゃないの?
    で、子供作れるまでに機能回復する頃には夫婦の年齢がそこそこ上がってたりするだろうし。
    そこらへんの認識旦那にある?義両親実両親は外野だからおいといて。

    • 1
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 21:36:55

    >>3
    無理無理。
    子育てを何だと思ってんだ

    • 4
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/10 21:36:47

    白血病に詳しくないんだけど再発する可能性もあるんだよね?
    だったら私も2人目は無理だわ。
    ていうか義両親も実両親も浅はかで主がかわいそう、本当に
    今は2人目とかじゃなくて、まず今まで生活のために奔走した主を労るべきだと思う
    妊娠したらつわりで動けなくなるのは主、命懸けで出産するのも主なんだもん
    主の負担が大きすぎるよ

    • 5
    • 24/03/10 21:36:13

    私も主さんと同じ意見です。
    ここで2人目を妊娠しました。
    じゃあもし、再発したら?その負担は、主さんどころか、上のお子さんにもいくよね。

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:32:04

    実の両親も「夫は治療に耐えたんだから、ご褒美に夫の望む2人目をうんであげたら?」という考えです。
    2人目の子供はご褒美じゃないと思うんですが

    • 8
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 21:30:09

    >>1
    私の中では答えは決まってるんですが、
    私の考えは稀なのか知りたいです

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 21:28:51

    そういう人がここに多くいたら、じゃあ作ろうってなるわけ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ