IQ145 自称 ギフテッド 桜子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 09:12:35

    釣りブログと化しているw

    • 1
    • 24/04/27 14:26:49

    >>64

    結果娘を追い詰めてるよね

    • 1
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 08:49:47

    >>63
    ギフテッドじゃないこと頑なに認めないよね〜

    • 3
    • 63
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 08:28:13

    学力テストの結果がギフテッドでも何でもなくて気の毒

    • 4
    • 24/04/24 20:06:18

    >>61
    あの母親のなかでは今までの迷惑はなかったことになるの?
    改めてすごい人だわ

    • 6
    • 61
    • ブイヤベース
    • 24/04/24 18:59:32

    今まで散々迷惑を掛けまくってたから参観日は全無視だったけど、5年になって初!行けるかも?
    ですってよ。
    多分数少ない友達も妄想。

    • 2
    • 60
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/24 18:34:08

    あの母にギフテッドじゃないんじゃない?的なコメントしたけど載らないー!

    • 4
    • 24/04/24 15:03:21

    >>57
    あーーー!あの漫画も先生の夢落ちで終わるのかもしれないですねー!

    • 5
    • 58
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 08:25:34

    >>57

    先生=桜子母
    他にも到底現実だと思えないエピソードを書き連ねている

    • 3
    • 57
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 08:24:18

    >>56

    こんなん言ったら元も子もないけど、先生の頭の中で起こった事だと…

    • 2
    • 24/04/22 22:37:32

    >>53
    自分の娘が他害でさんざん迷惑かけまくったくせに兄がちょっとやられたらすごい剣幕で学校に乗り込んでいく人間性が苦手
    頭悪いから客観視できないんだろうね

    • 5
    • 24/04/21 17:33:34

    >>53

    きっと作者の空想

    • 3
    • 54
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 16:15:23

    絵は何気に好きだけどね

    • 3
    • 53
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 08:13:35

    >>45
    やばすぎるよね
    それをネタに漫画描くとか相手の親御さんどんな気持ちだろ

    • 4
    • 52
    • なべやかん
    • 24/04/19 08:02:49

    >>51

    間違い

    • 1
    • 51
    • なべやかん
    • 24/04/19 07:51:45

    桜子救急車で運ばれた話し消してる

    • 3
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 11:50:05

    >>48
    この子自体は私立小じゃなくてお受験する国公立だからね
    私立小も受験したってどこかに書いてあったらごめんだけど
    ただブログ主なら全入できる私立小でもお受験したって書きそう

    とりあえず札幌にはそういう私立小があるよってだけで
    小金井説や徳島説を否定してる訳ではない
    できればこんなふうに親に晒されている子がうちの地域にいないことを祈っている

    • 2
    • 24/04/18 08:06:49

    何でこんなに面白く無い文章が書けるんだろう?作家(自称)なのに…

    • 3
    • 24/04/17 15:32:52

    >>44
    でも漫画ではお受験してるよ?

    • 2
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 15:43:36

    >>46

    小5

    • 2
    • 46
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 09:14:46

    この子って今何歳なの?

    • 3
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 17:16:46

    鉛筆をお友達の顔に刺す小学生女子って、
    アタオカ過ぎる。
    蹴りあげたりグーで殴るとか、
    普通に暴行傷害事件じゃん。
    私が被害児童親なら刑事罰民事罰受けさせる為にも
    即訴えるわ。
    気持ち悪くて無理

    • 11
    • 24/04/15 17:02:14

    >>39
    立命館慶祥小ができる前から札幌には私立小あるよ
    お受験して行くところじゃなくてあまり知られてないから他地域の人は知らなくても仕方ないけど

    • 3
    • 24/04/15 15:34:39

    この漫画読んでて苦しくなる…
    わが子も他害児に悩まされたことあったから。

    桜子は彼氏ができてから?恋をしてから他害が治ったとかのほほんと書かれてるけど、それまで暴力暴言(「◯ね」など)当たり前だったんだよね?

    これね、一度でもこういう凶暴な子に何かされた被害者側から見たら、本気で腹が立つよ。

    • 11
    • 24/04/15 15:20:15

    長男がバズったtiktok30万イイね動画…どれ?笑

    • 0
    • 24/04/14 10:42:04

    そういえば長男(フリーター)と一緒に請け負ったTikTokの企業案件はどうなった??何もかも中途半端なんだよなぁ〜

    • 3
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 09:42:01

    ちょっと時間は掛かるけど都心に行ける距離だったような

    • 1
    • 24/04/12 23:59:38

    >>38
    ブログに「私立小もある地域」って書いてるじゃんw

    桜子が受験した当時は札幌に私立小なんかありませんよwww

    • 3
    • 24/04/12 23:35:39

    >>32
    いや、絶対札幌

    • 2
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 09:46:56

    タイトルからして生理的に受け付けないほのかなウエメセ感で読んでなかったけど読んでみる。

    • 4
    • 36
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/11 09:44:17

    >>35
    そもそも【不正】だよね?

    • 5
    • 24/04/11 09:34:06

    漢字検定3級『落ちたら面倒だから』母親がやるの??ご自慢の高IQ娘じゃ無くて???母親がやったら意味無いじゃん。てかギフでも無いじゃんw

    • 7
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/05 10:31:44

    >>29

    オーストラリアのご近所さんが読んでるの…?
    無い無いw

    • 2
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/04/05 10:29:03

    >>29

    留学の話も嘘だと思ってる。

    • 4
    • 24/04/04 17:56:43

    >>31
    国立小だったかな!
    どっかのスレで小金井ってバレてなかったっけ?

    • 3
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 12:08:54

    >>25
    私立の有名校だよね。退学にされてもおかしくないわ。同じクラスの親なら何のために受験までさせて私立入れたのか分からなくなるほど最悪なクラスメイトだわ。
    母親が他人事すぎてクソ。そして、この漫画を桜子が見た時どうするの?「いなくなれ」は普通に精神的虐待なのに印刷されて出版されたりネットに出回ってるんだよね…。

    • 5
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 12:03:16

    >>24
    何につけても妄想強い女すぎて反吐

    • 5
    • 29
    • アンチ偽ギフテッド
    • 24/04/04 11:51:07

    >>24
    自分の顔にあれだけ自信持っていてそれを全世界に発信できることがすごい。
    あの人の周りの人には身バレしてるだろうに恥ずかしくないのかな。
    ホストファミリーが身バレするくらいの知名度なんでしょ笑
    本人もバレなきゃおかしいよね!

    • 5
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/03 22:32:12

    >>25
    改めて読むとすごいな
    私が大変!私が大変!ばかり

    • 5
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 11:20:27

    被害に遭った子達の親に謝りたくないから参観日は一切行かない!(キリッ)とも言っていたような…

    • 4
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 11:16:57

    >>25

    "IQが高い"ムスメが母親の精神を保つ砦なのよ。
    ブログではめっきり落ち着いて来ました〜にシフトチェンジし始めてるよ 
    でも諸々常軌を逸してる

    • 4
    • 24/04/03 11:10:06

    この漫画の作者も何かあると思うよ。
    衝動的な他害だと成長にしたがい落ち着く子も多い印象がある。でもこの娘の他害はサイコパス的な印象。それを「困っている~」とか口では言いながら、「わが子は高IQだからいじめ方や他害も一味違う、すごいでしょう?」的に吹聴しているんだよね。躾ろや、特性の有る無しにかかわらず、まともに子育てしろや、と思っている人は多いと思うわ。

    ↓1年生の時の他害、引くよ。
    https://storie.jp/creator/comic_episodes/198

    • 6
    • 24/04/03 10:52:27

    >>22

    ミムラと竹内結子にソックリなんだって(本人がそう言っている)w 毒母(本人がそう呼んでいる)はイングリッドバーグマンwww
    友達1人も居なさそう。

    • 4
    • 24/04/03 10:46:41

    フリーターの長男とその同棲している彼女(バイト)が40万円の犬を飼うという…(失笑)
    それを絶賛する母。私なら激怒だわ。
    何もかも常識から逸脱してる。妄想にしても胸糞w

    • 5
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 09:50:03

    桜子も嫌いだけど母親がほんとーに嫌いだわ

    • 10
    • 24/04/02 19:12:18

    >>19
    わかります。必死で教え込んでますよね。
    完全に教育虐待。
    兄より期待値高いからって優秀だと思い込んでる。
    残念だけどそのうち平均値の子たちに埋もれると思ってる。
    ギフテッドの2Eって自分との戦いで生きづらいとかあっても他害ってない気がする。

    • 7
    • 24/04/02 10:44:51

    あの子ギフテッドとは程遠いもんね
    幼児期はIQ高めに出るって言うしもう二度と検査しないと思う
    ギフテッドって言い張りたいから

    • 9
    • 24/03/31 13:36:16

    教育熱心な母親ってだけだと思う。桜子の性根がアレなのは教育虐待だからじゃない?母親はひたすら『旦那の家系ガー』って言ってるけど、母も大概。
    あとあのブログは妄想日記と思ってる

    • 8
    • 24/03/30 19:26:55

    ブログに「桜子さんはギフテッドじゃないと思いますよ」ってコメしたけど載らないや
    ギフテッドかもって誰かに言われて真に受けてからもうギフだと思い込んでそれに縋ってるけどギフテッド外来とか行ったら一蹴されそう笑

    • 12
    • 24/03/28 10:02:59

    5ちゃんはいつも同じ人の話ばっかり

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ