食パンの袋についてるプラスチックのやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/02 16:45:42

    >>147
    この主、ずっとしつこくやってたけど
    結局、これが言いたかったのか
    個人的な恨みがあるなら直接やりとりしなよ
    これ、駄目なやつだよ

    • 1
    • 24/03/02 16:06:55

    >>147何年か前にここの会社テレビでやってた。日本でここだけなのかな?

    • 1
    • 24/03/02 14:47:28

    >>145
    埼玉県川口市のプラスチック加工会社
    クイック・ロック・ジャパン㈱
    ですよ
    どんな利権なんだろな
    進次郎さんどう思ってるのかな

    • 3
    • 24/03/02 14:46:37

    >>141
    政治家に裏金渡してるんじゃないの?

    • 1
    • 24/03/02 14:44:30

    >>25
    そこまで知らない。
    よく知ってるね。

    • 0
    • 24/03/02 14:29:15

    >>143
    ひとつでよくない?

    • 3
    • 24/03/02 14:28:03

    便利だから取っておいて使ってる

    • 0
    • 24/03/02 14:27:04

    他の道を探って努力してるのを感じない会社だからさ

    • 3
    • 24/03/02 14:23:37

    どこの何の利権なのかと思うんだよね
    要らないって言えない空気がなんか気持ち悪い
    いるものはなくすくせに

    • 1
    • 24/03/02 14:20:29

    パン屋さんの食パンのビニタイは理解できる
    しかし別にスーパーに並んでる食パンのアレの代わりのシールもいらないしアレの信者はどこの層なのか謎
    アレの会社の社員かな

    • 3
    • 24/03/02 13:48:39

    >>133有料になってるけど

    • 1
    • 24/03/02 13:47:12

    >>135( ´∀`)オマエモナー

    • 0
    • 24/03/02 13:45:48

    >>20
    切った先よく見失うし。

    • 1
    • 24/03/02 13:45:05

    >>112あたまわるう

    • 2
    • 24/03/02 13:43:38

    あー言えばこう言う名無し

    • 0
    • 24/03/02 13:43:18
    • 0
    • 24/03/02 13:42:58

    コンビニのスプーンのほうが要らないわ

    • 0
    • 24/03/02 13:41:50

    👾使い道わからん

    • 0
    • 24/03/02 13:40:43

    >>115
    でもロールパンとかにはついてないよ?

    • 1
    • 24/03/02 13:40:35

    >>115黙れよおっさん。教えても理解する気ないから似たようなトピ立てるんだろ

    • 2
    • 24/03/02 13:39:59

    >>127
    急にクリップが出てきた

    • 0
    • 24/03/02 13:37:57

    >>109
    最近シールついてるのあるけど短すぎて全然止まらない、どう止めたらいいのか正解がわからん

    • 1
    • 24/03/02 13:37:19

    >>111
    クリップ入るけど

    • 1
    • 24/03/02 13:36:02

    >>115
    販売するときに袋が簡単にビリッっと開かない為。
    開けた後は残った食パンの水分飛ばないように閉じる為。
    かな。

    • 2
    • 24/03/02 13:35:54

    >>123
    ぐるぐる…ハサミのほうが早い

    • 0
    • 24/03/02 13:35:07

    >>122
    全然ユニバーサルデザインじゃないわ
    あんな細かいもの、子供や手に障害がある人には使いづらいでしょ

    • 1
    • 24/03/02 13:34:31

    >>121
    あれぐるぐる回すと切れるよ
    ハサミはいらない

    • 1
    • 24/03/02 13:33:22

    >>115
    老若男女簡単に扱えるからじゃない?
    ユニバーサルデザインと言ってもいいかと。

    • 2
    • 24/03/02 13:32:59

    あれより、靴下のタグみたいなヤツがいらない。
    ハサミ使わなきゃ切れないし、本当にじゃま。

    • 4
    • 24/03/02 13:32:28

    >>114
    なんのコード?
    電源系なら、あんな鋭角なもので纏めたら危ないでしょ

    • 2
    • 24/03/02 13:30:57

    うちのおばあちゃんすぐに食べきれないし
    タイは年寄には何気に難しい、パチンって止めるのは硬くて開けられないから、安易なクレームで無くなってほしくないな
    要らないならついてないの買ったら良いじゃん

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 24/03/02 13:30:04

    >>112横からだけど、ビニールタイを知らないの?
    ビニタイ

    • 6
    • 24/03/02 13:25:51

    >>114そんないくつもいらん

    • 4
    • 24/03/02 13:23:57

    純粋にアレってなんのためについてると思う?

    • 1
    • 24/03/02 13:23:14

    あれコード纏めるのにいいよ

    • 1
    • 24/03/02 13:22:16

    ダメだよ。私あれ集めてるんだから

    • 1
    • 24/03/02 13:21:55

    >>14
    ビニール?
    違うと思うわ…

    • 1
    • 24/03/02 13:21:25

    >>101
    ねじらないよ
    ねじったらプラ入らないし

    • 2
    • 24/03/02 13:19:41

    >>105 プラスされる訳じゃないから、実感ないよね。無くなって安くなってからわかることかと。

    • 0
    • 24/03/02 13:17:59

    いらないなー

    それならシール1枚ついてるだけでよい

    • 2
    • 24/03/02 13:10:36

    >>107
    違うよ
    昔は袋は開いてたからあれで留めてただけなんだよ
    再利用のためじゃなくて

    • 1
    • 24/03/02 12:57:22

    開けた袋を再び閉じるため、という用途はわかるけど
    使い捨てなのが問題だよね。
    普通に食べかけのポテチの袋とかをぱっちん!って留めるやつ使えばいいのに。

    • 1
    • 24/03/02 12:48:32

    あれの再利用活用術みたいなやつも
    全然活用できてないよね
    手前増やしてるだけ

    • 3
    • 24/03/02 12:44:58

    レジ袋でお金とられ、コンビニではスプーンもらえず、なのに食パンにはいらないやつついてるのに疑問持たないの?

    • 7
    • 24/03/02 12:42:03

    >>14
    100均でパチン!と挟むタイプのが3、4個入りで売ってるよ。こっちの方が密閉できるからオススメします。

    • 1
    • 24/03/02 12:41:52

    アレが必要って人はアレだけで売ってたら買うのかな?壊れるまで使えるんだし別売りにしたらいいのにね

    • 4
    • 24/03/02 12:40:03

    私もあれいらない
    開けたら即ゴミ箱に捨ててる
    残りのパン袋縛っておいてあるよ

    • 7
    • 24/03/02 12:38:06

    >>99
    それなら捻じって倒してパンで抑えとけばよくない? アレとめるのも捻じるんだし

    • 5
    • 24/03/02 12:37:11

    >>98
    主婦の総意です

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ