秋祭りの宿をやる家がシンママだとうざくない?

  • なんでも
  • かつお鍋
  • 24/02/22 23:55:33

秋祭りで毎年、和太鼓を叩くので宿になってるおかあさんが子どもの着替えを手伝ってくれるんだけど、仕切ってるのがその家のアラカンのシンママとその娘たちで、まぁー煩いこと。足袋の生地が安っぽいだのサイズちょっと大きくない?ケチらずジャストサイズ買いなよとか洗い方1つにしても柔軟剤が臭いだの。旦那が居なくて世話好きなのはわかるけどシンママって歳を重ねるごとに口キツイし性格やばいし、旦那さんは悪くないのよとかいってきて神経逆撫でし過ぎ。いちいち他人の家庭のことに口出しし過ぎ。怒

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 塩レモン鍋
    • 24/02/23 11:45:43

    >>43
    そりゃ近隣の若いママが嫌がるし、祭りもいずれ廃れていくね。変態シンママのせいで。
    お疲れさん。いつか終わるといいね。

    • 1
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 11:43:09

    子どもの着替え手伝いながら、子供の股間間違えて触っちゃって興奮してるヘンタイ婆さんなんじゃなーい?
    そりゃ関わらないほうがいいね。
    シンママに関わるとヘンタイが移るよ!!!

    • 1
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 11:40:51

    >>38
    ハハハ(笑)これから嫌な人に遭遇したらそうしよー。この人これしか無いんだーwと。

    • 0
    • 24/02/23 11:09:41

    秋祭りの宿ってなんなん

    • 2
    • 24/02/23 11:09:08

    アラカンだから若返りたいだけじゃない?助かりますー!でいーよ。

    • 1
    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 11:07:17

    >>38あるね。笑。
    シンママ、これしか生き甲斐無さそう。

    • 1
    • 24/02/23 11:05:56

    なんかこういう世話好きな人って、これしか誇れるものがないから、立ち位置譲りたくないって感じなんじゃない?もし主が感謝の気持をこめて、シンママに手伝いますって仲間に入ろうとしても、逆にシンママが居場所横取りしてんじゃぬーよ!!!と嫉妬に狂って主を無視するかイジメる気がする。任せとけばいーんだよっていうか、関わると面倒な人だから無視しとけって意味かもね。お願いしますぅー!って言いながら、コイツシンママだから宿しか自分が輝ける場所がない可哀想な人なんだなーwwwwダッサ。って、腹の底で笑っとけばよし。

    • 1
    • 24/02/23 07:20:21

    >>32はーい。わかりました。

    強い地元愛と祭り魂がないと続かないし、余所者は自ら興味持たない限り理解不能ってことですね。
    私自身は祭り大好きなので、これからも応援していきます。
    人増えるといいなーと思っても他人にそれを押し付けないほうがいいってことですね。

    それ、宗教の勧誘みたいなもんですもんね。

    たしかに私が思い込み強いソフト老害でした。
    役員決めの先行き不安で寝不足もあり変なトピすみませんでした。
    これからも、毎回手伝って下さる心優しいシンママさんに感謝し、大切にしていきます。

    • 2
    • 24/02/23 02:00:01

    だから嫌なんだよ。田舎って。
    やってくれる人にやってもらってればいいじゃん。

    • 5
    • 24/02/23 01:57:17

    >>32
    博多に住んでたとき、怖かったの思い出したw

    • 1
    • 24/02/23 01:53:19

    >>28
    なに言ってるかわからない上に、急に自分アゲの自分語り始めたね。笑

    • 4
    • 24/02/23 01:53:14

    シンママはどうでも良いけど柔軟剤使う人が嫌い
    臭いって言いたくなる気持ちは理解できる

    • 1
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 01:50:06

    アキラメロン。

    祭りの継承なんてその土地で育って魂の奥底に染みつかないと無理だよw
    それでも進学就職で地元を出て、祭りの時期に帰省してお客さんとして祭りを楽しむだけになる人も多いでしょう。
    つまり地元大好きな、地元に残るしか能力の無いマイルドヤンキーにしか定着しない。
    そういう人種ってそのシンママみたいな人たちだよね?

    私は祭りの一切ない都会の新興住宅地で育ったから祭りへの熱い思いとか分からないので、そこまでして残さなきゃだめ?と思う。
    うちの県も祭りに熱い有名な地域があるんだけど、正直こわい。

    • 4
    • 24/02/23 01:47:23

    >>28

    壁|´ー`)思い込みの強いオババだな。

    • 2
    • 24/02/23 01:46:49

    >>28

    シンママやベテランは刺激が強くて苦手って子ばかり

    で、主は祭りが継承されていったら良いと思ってる。


    じゃあ主が先頭に立って頑張るしかなくね?
    村の中心人物となりなよ。

    はい。終了。

    • 6
    • 24/02/23 01:43:39

    >>28 自分に魅力がないと思いこんで育児ノイローゼになっちゃう人もいます。

    ↑何言ってるの?

    • 3
    • 24/02/23 01:38:57

    >>24
    私も、世話してるんだから感謝しなよと思うタイプです。
    近隣は20代の新米ママが多いので、シンママやベテランは刺激が強くて苦手って子ばかりなんですよね。世話してくれたんだから感謝しろ!なんて言っても、だったら抜けます、強制じゃないよね?と言って逃げるだけです。
    年功序列や、年配者を敬うような考えを言っても、私がソフト老害扱いされて通じません。私が見下されているのかな。祭りがこれからも継承されていってほしくて若い人を誘ってもうまくいかない。新米ママの中には、旦那にシンママ推しされたときに言い返す術がなくて、自分に魅力がないと思いこんで育児ノイローゼになっちゃう人もいます。
    ちなみに私も新米ママに目の敵にされたことがあって、あとから理由きいたら、うちがカラスに荒らされたゴミを片付けてたときに、それをみたママ友の旦那さんがママ友に、お前も見習ったら?と言ったからだそうです。
    こちらは悪気がないのに、若い子からどこでどう恨み買うか、わからないですね。

    • 0
    • 24/02/23 00:40:59

    うざくない?

    いや、そんなど田舎民いないでしょ。他に。

    • 3
    • 24/02/23 00:40:06

    >>16
    よその子を家にあげて更に着替えまで手伝ってあげるのがみんな嫌だからその宿担当とやらに
    みんななりたくない訳じゃん?
    それをかって出てやってくれてる訳じゃん?
    多分気の良いお姉さんなんでしょ。
    で、男達がチヤホヤするのが気に入らない、と。
    いかにも田舎って感じするわ。笑

    • 6
    • 24/02/23 00:31:02

    >>6
    だよね
    タイムスリップしたのかと思った

    • 1
    • 24/02/23 00:30:13

    パパからウケるってまあまあの外見なんだろうね。
    コミュ力高くて世話好きのシンママ。
    ママには確かに嫌われそうだわ笑

    • 4
    • 24/02/23 00:28:23

    主が捻くれすぎてるだけだと思うんだが。

    • 4
    • 24/02/23 00:27:10

    >>20
    誰も行きたいなどと言っていない件について。

    • 5
    • 24/02/23 00:26:16

    主はちゃんとした文章書けないところからして、そのママ友の言ってる意味も履き違えて解釈してイライラしてるだけなんじゃないかと思ってしまう。

    • 3
    • 24/02/23 00:25:49

    >>18
    どうぞ?来たければ。

    • 0
    • 24/02/23 00:25:19

    パパさんからはウケが良いそうなので、あの人でいいじゃん!と言うんだけど、ママ友に対して口煩い上に、旦那からの支持率高いシンママなんてみんなウザいとしか思ってないみたいなんですよね…。近隣の若いママ友は、そのシンママに世話されるのが嫌だから、役員やらないって言ってました。パパがデレデレしてるのも見たくないし喧嘩になるだけだから、やりたい人でやってくださいと断られた。
    誘いたいのに、気持ちがわかるから誘えない。

    • 0
    • 24/02/23 00:24:03

    >>16
    えーと、とりあえず主が宿担当したら?

    ほら、問題解決したじゃん!笑

    • 7
    • 24/02/23 00:23:22

    >>1誰に問いかけているの?
    来年って言ってるけど
    今年は祭りないの?

    • 0
    • 24/02/23 00:21:20

    >>14そーなんです!役員決めなきゃなんだけど、祭り担当と宿担当をやってくれるひとがいなくて、シンママになりそうなんです。やる気満々だけど、私以外の若いママ友からのウケがかなり悪くて。トピ文はママ友からの意見を書きました

    • 0
    • 24/02/23 00:20:33

    その人の人間性であってシンママ関係ないよね。

    • 5
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 00:18:30

    >>10
    今って子ども会役員と自治会決めの時期。
    来期の宿がまたシンママになるのがいやなんじゃない?と思ってよんでた。

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 00:17:24

    >>7
    田舎だけど、知らない
    そんな盛大な祭をやるような人数がいない

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 00:16:17

    もしかして、主が昔から地元にいる人で、アラカンママは他所から来た人なんかな?
    なら、言いたくなる気もわからんでもない。

    • 1
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/23 00:15:34

    どこの地域の話かわからん
    都市部では聞かない話だね

    • 7
    • 24/02/23 00:14:50

    今から春だよね?思い出話?

    • 3
    • 24/02/23 00:14:47

    なんかよくわからないけど、田舎の風習とかコミュニティーって大変だね。
    色々含めてめんどくさそう。

    • 8
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 00:12:30

    >>5
    アラカンでも他所から来た人だったら違和感あるよね。ベテランとは違う感じ

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 00:11:29

    >>3あるある。ド田舎はあるよ。獅子歩きとか知らない?

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/23 00:11:15

    秋祭りの宿って何?
    そもそも、もうすぐ春になろうとしてるこの時期になぜ秋祭りの話題?
    秋祭りの時にされたことを、今まで引きずってるの?

    • 10
    • 24/02/23 00:10:46

    正直、今どきそんな事があったら、若い子たちみんなついてこないよね。昔からその地域に住んでる人とか、同じ学校の保護者ならまだわかるけどアラカンって。どこの人よ?

    • 1
    • 24/02/23 00:09:49

    なんのこっちゃ

    • 9
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/23 00:09:36

    秋祭り?今、なぜ秋祭りの話題?
    秋祭りの宿なんてあるんだね。

    • 5
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 00:07:24

    文書下手すぎて状況がよくわからないけど、手伝ってくれてる人に文句言いすぎじゃない?

    • 6
    • 1
    • かつお鍋
    • 24/02/22 23:57:23

    毎年成長する息子の体格見て、ヤダーまたいい男になってるぅー!とか言うのもマジ気持ち悪い。
    ずっとここなの?来年は当番変えてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ