種違いの子を生むって一番やっちゃいけないことだと思ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 14:52:18

    移民増えてくるとそんなの屁でもないわって時代になるから

    腹違い種違いどころか、欧米からやってくる腹借しとか種知らずwとか腹知らずまで。。

    • 0
    • 24/03/15 14:38:38

    種違いの子を産むことが一番やっちゃいけないとは思わない

    • 0
    • 24/03/15 14:37:24

    年離れた性別の違う種違い兄弟姉妹なんて大人になったら関係なくなるのにね。

    • 0
    • 24/02/17 22:18:07

    発達障害だと思う(個人の意見ですのでコメントしないでね)

    • 0
    • 122
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/17 22:16:48

    >>110
    主は別れた夫が再婚してその嫁が子ども産んだのかなーって推測した。その嫁もバツイチですでに子どもいるって図なのかなと

    種違いに執着してるあたり察す

    • 0
    • 24/02/17 22:16:32

    実の子供でも虐待して殺しちゃう親がいるのとは逆に、赤の他人でも愛せる育ての親もいるからね。
    血縁関係が全てではないよ。

    • 0
    • 120
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/17 22:13:12

    一番やっちゃいけない事だとは思わないけど、自分が子供ならややこしいことをしてくる親は嫌だな。

    • 1
    • 24/02/17 22:07:59

    >>116
    そういう道がなかったから離婚したんだと思いますよ。小学生の頃母親が何度も夜中に泣いてたのを見ちゃってたしね。寝たフリしてたけど

    • 2
    • 24/02/17 08:20:28

    >>111全文同意しかない。

    • 0
    • 24/02/17 08:19:03

    連れ子同士の再婚とか赤の他人なのに兄妹や姉弟で間違いが起こりそう

    • 0
    • 24/02/17 08:11:52

    >>102あなたの人生に今の道しかないからそう思うのかもしれないけど、人生の分岐点で実の親が仲良しで離婚せずに添い遂げるっていう道もあったとして、そう思う?

    • 2
    • 24/02/17 08:10:02

    >>102旦那の兄が子連れの人と再婚したけど、自分との子供は絶対に作らないって条件で結婚したらしい。 今いる連れ子を心から大切にするために。

    • 0
    • 24/02/17 08:08:51

    私は親が離婚してなくて、兄弟が同じ両親の子供しかいないけど、それに関しては心から感謝してる。 本当ステップファミリーとか無理、それは申し訳ないけど、本当そう思う。

    • 5
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/02/17 08:02:16

    >>109
    別にそう思っててくれて結構ですよ。
    あなたに気持ちわかってもらおうとは思いませんから。

    • 0
    • 24/02/16 21:06:30

    種違い、って言い方がもう下品で嫌。
    昔産婦人科で知り合ったママさんが、「この子で打ち止め!」って言ってドン引きしたのを思い出した。
    いちいち引っ掛かりすぎ、って思うかもしれないけど、私は生まれてる我が子に対して、下品な言葉を使う人に嫌悪感がすごい。
    使わなくても言い方はある中でわざわざそれを選んで使うことで何をアピールしたいんだろうとか思ってしまう。

    • 2
    • 24/02/16 20:57:45

    何と比べて一番やっちゃいけないことなの?
    他にもっとやっちゃいけないこと沢山あるけど。

    • 2
    • 109
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 20:57:45

    >>102
    自分のコメントにいいねした?
    で、実は自分の話?笑

    • 3
    • 24/02/16 20:57:19

    >>106
     えっ!その話題じゃなかったの?

    • 1
    • 24/02/16 20:57:11

    闇深いよね。
    そして罪深い。

    • 5
    • 24/02/16 20:56:05

    >>103
    それは托卵じゃない?

    • 1
    • 24/02/16 20:48:07

    セメントベビーって言われてるよね

    • 4
    • 24/02/16 20:47:23

    1番では無いけど、よくできるなぁとは思うかも。
    上の子を可愛がれるか、新しいお父さんは我が子の方が可愛いってなりそうで色々不安。

    • 5
    • 24/02/16 20:46:52

    >>101

    旦那に隠して違う男の遺伝子貰って産んでその子の分も旦那の金で育てるのでしょう。
    腹いせになるわー、

    • 0
    • 24/02/16 20:46:25

    私自身母親が中学の時に再婚して17歳下に弟出来たけど本当にかわいいよー!今のお父さんも色々相談に乗ってくれたり仲良しだし。色んな例があるから何とも言えないけどうちは親が再婚してくれてよかったと思ってます。

    • 5
    • 101
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 20:44:22

    >>98は?

    • 0
    • 24/02/16 20:40:36

    100種チ

    • 0
    • 24/02/16 20:39:50

    そしてここは糧違いだよ
    妊娠出産糧だよ本来は。

    • 1
    • 98
    • あご出汁鍋
    • 24/02/16 20:38:20

    旦那への腹いせには、ええんとちゃう!
    産まれてくる子に迷惑さえかけなければ!

    • 0
    • 24/02/16 20:01:57

    >>93
    いやー腹違いより種違いのがマシって事?
    種違いはママがだらしないイメージ
    逆は男が遊んでるイメージ
    子からしたらママがだらしないの
    受け付けんわ
    男が遊ぶのと女が遊ぶのと同じ目線で
    見るの無理

    • 1
    • 24/02/16 19:12:47

    新しい男に逃げられたくなくて生むのかな。気持ち悪い…

    • 4
    • 95
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/13 12:49:07

    父親違いの妹と母親違いの妹がいる。
    父母同じきょうだいは3人、私は長女。

    父がうちら3人の親権もって継母と再婚したから母親違いのは妹として4姉妹で育ったけど継母そっくりで明らかにうちら3人と顔の系統が違う。
    高校生くらいで気づいた妹はうちらにいろんな事を遠慮する様になった。
    ちょっとした事だけど、座る場所とか遊び行くのどこがいいと積極的に言わなくなったりとか。
    今も仲良しだよ。月1は4人それぞれ家族も連れて集まって食事行ったり遊び行ったりする。

    父親違いの方は父母が離婚してから1度だけ連絡きた事あって会った。私は社会人になったばかりの頃だけど、どう調べたか職場に母から電話きてびっくりした。
    会った時に私の妹だと言われ、これから世話よろしくと押し付けられそうになり逃げてそれからは会ってない。

    どちらの妹も、本人にとったら自分の家族が「家族」。だけど本当を知って遠慮したり、いきなり姉がいると知らされたり、混乱するだろうな可哀想だなと思った。
    母側の妹はたぶん一生会う事はないかな、連絡先知らないしね。親戚から聞いた話では母はもう亡くなってるし私は結婚して住まいも違う職場もとっくに辞めてるし。

    1つ確実なのは両親の離婚で子どもは人生が変わってしまう。私は離婚前の場所でずっと住みたかった子ども時代を。

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/13 12:21:46

    想像だけど、自分に置き換えたら腹違いの兄弟よりは種違いの兄弟の方がまだ受け入れられる気がする。

    種違いも年子とかだったら嫌だけどさ。

    • 3
    • 24/02/13 12:20:33

    再婚ならわかるけど
    托卵パターンはダメだよ笑

    • 1
    • 91
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/13 12:19:17

    >>83
    どちらもいるけど別になんとも思わないよ。
    腹違いの兄弟とはもう会ってないけど、種違いの兄弟とは普通に仲良し。
    親がどう育てるかが問題でしょ。差別されずに育ったら種とか関係ない。

    • 0
    • 90
    • はんぺん鍋
    • 24/02/13 02:28:40

    父親違う子ども産んでるけど、別に他人がどうとかどうでもいい

    • 4
    • 24/02/13 01:08:42

    自分有利に生きていく目的で種違い産まざる得ない人もいるからね
    この目的が永遠と続くのか失敗で終わるのか、失敗で終われば新たな目的を持つでしょう。この繰り返し。
    私はこの人生歩みたくない
    離婚したら貧乏だろうがなんだろうが
    大切な子供と生きて行きたいわ
    自分にお金かけられなくても全然平気
    新しい男性見つけたい願望は無いから
    子供と自分以外他人は入れる気ない

    • 2
    • 88
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 00:52:58

    軽蔑とかはないけど。
    家庭は、シンプルでありたいとずっと思ってる。

    • 2
    • 87
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 00:40:59

    >>86従業員?何言ってるの?

    • 1
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/02/13 00:03:38

    >>85

    同等に扱ってくれるなら、問題ないかな。
    ちゃんと養子縁組してくれてるならね。

    実際問題として、人間関係は相性だと思うし、遠くの親戚より近くの他人って本当だと思うわ。

    家は父親が亡くなった時に、父方の親戚に裏切られてひどい目にあったけど、赤の他人の従業員の方々の方がよほど信頼出来るって思ったからね。

    • 0
    • 24/02/12 23:59:00

    >>84一緒に育てられたとしたら?

    • 1
    • 84
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 23:54:04

    >>83

    別に一緒に育ってなければ関係ない感じね。 遺産相続も準備してあれば問題ないし。

    私の祖母が亡くなった時に、種違いの姉妹がいたの゙分かって母が驚いたことあるけど、別になんともなかったな。知らなかったし。
    遺言を残してなかったから相続が面倒くさかったけど。

    • 2
    • 24/02/12 23:44:38

    >>82種違いも腹違いも子どもはどう感じると思う?

    • 0
    • 82
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 23:40:22

    >>81

    分からないわ。
    腹違いは良いの?

    • 0
    • 24/02/12 23:39:42

    >>79なんでダメなのか本当にわからないの??

    • 1
    • 80
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 23:38:34

    >>73
    腹違いじゃないの??

    • 0
    • 79
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 23:38:14

    そもそも、何でもタネ違いはダメなの?
    腹違いは良いの?
    周りに結構旦那さんバツイチで腹違いの兄弟とかいる人いるよ。

    • 0
    • 24/02/12 23:34:18

    再婚したりで種違い生む人は正直軽蔑してる

    • 8
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 17:23:10

    種違いで兄弟とか変

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ