種違いの子を生むって一番やっちゃいけないことだと思ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 10:28:55

    周りにたくさんいるよね。

    • 7
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 10:29:52

    >>1え、そんないないけど…どんなスラム街に住んでるの?

    • 16
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 10:30:23

    それってあなたの感想ですよね?
    法的に禁止してる国がどこかにあるんですか?
    ありませんよね?
    無いってことは世界基準で悪いことだと思われていないってことですよね?

    • 6
    • 24/02/12 10:31:44

    滅多にないと思うし、実際どういった方向にどんな影響が出るのかも分からないけど、種違いの個体が存在するってのは近親婚に繋がる可能性があるって事だよね。

    • 7
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/12 10:33:55

    出産後に再婚したら子どもの親権や再婚時の年齢に関わらずもう子供は作るなってこと?

    • 1
    • 24/02/12 10:34:05

    >>1
    いないけど笑

    • 7
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 10:34:29

    まぁやらないに越したことはない

    • 7
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 10:34:48

    再婚は別物?

    • 0
    • 24/02/12 10:34:49

    >>3
    え?

    • 2
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 10:34:51

    どう考えてもがやっちゃいけないことランキングで1番ではないな

    • 10
    • 24/02/12 10:37:53

    親自身が自分中心に考えてるんだよ。
    そうでなきゃ普通は産むの控える。

    • 11
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 10:37:55

    言わないだけで托卵多いらしいよ。低所得層の3割?は托卵だとか(どうやって調べたんだ)

    3組に1組は離婚してる時代で再婚して子ども持つ家庭も別に珍しくないしねー

    • 4
    • 24/02/12 10:38:25

    私の中での一番やっちゃいけないことは、他人の命を奪うこと。
    あなたと考え方が違いますね。

    • 6
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/02/12 10:41:08

    他人の家庭を種違いなんて言い方する人のほうが嫌悪感ある
    仮にも母親だよね

    • 5
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 10:42:14

    毒親

    • 4
    • 24/02/12 10:42:31

    うん嫌だよ

    • 3
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 10:43:05

    その家庭がうまくいけば良いかな。
    友達にも親が再婚でお父さんが違うとかお母さんが違うとかいたよ。
    知り合いはお母さんが子連れ同士で再婚して離婚してどっちも子ども引き取ってる家庭もあったよ。

    • 4
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 10:44:04

    再婚ならある話では?

    • 3
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 10:44:43

    やっぱ母親ってなんか神格化しちゃうというか、「腹違い」より「種違い」のほうがなんか嫌ではあるね。
    こんな私は腹違いの姉?のような人と仲良いけど

    • 3
    • 24/02/12 10:45:09

    子供のことなんて何も考えてないんだと思う。それより自分のことが最優先。

    • 10
    • 24/02/12 10:45:56

    >>19両方嫌だよ

    • 4
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 10:46:08

    私の中では、中絶のほうが1番やってはいけない事だと思ってる。
    (もちろん、レイプとかの場合は別だよ)

    • 4
    • 24/02/12 10:46:34

    腹違いも種違いも同じだけど、子供を育てる方が作っちゃだめだから種違いの方が罪深い人が多い。兄弟で片親が違うとか嫌すぎる。

    • 4
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 10:47:02

    子供が可哀想

    • 6
    • 24/02/12 10:47:20

    >>18
    このパターン再婚でなく未婚の母親が多いよ
    再婚しても、今いる子のことを考えたらまた産まないよね

    • 2
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 10:49:31

    政略結婚してた時代はいくらでもあった話 徳川家康にも種違いの兄弟いたし
    動物の世界だと
    種違い作る前に新しいオスが前のオスの子供殺しちゃうけどね

    • 1
    • 24/02/12 10:51:52

    上の子がどんな子かにもよる

    • 0
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 10:51:57

    >>26今の時代は政略結婚どころかど底辺家庭が種違い生んでるよ

    • 2
    • 24/02/12 11:24:19

    >>27何も言わず我慢するタイプか思春期に荒れるタイプかだね。

    • 3
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 12:18:19

    種違いどうこうよりそもそもきちんと育てられないやつが親になっちゃダメって話よ

    • 11
    • 24/02/12 12:59:09

    一番やっちゃいけないことの範囲狭くない?
    もっとやっちゃいけないことは沢山あるよ

    • 8
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/02/12 15:13:34

    子供からしたら嫌だろうね

    • 5
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/12 15:17:46

    なんで生むんだろう。本当に理解出来ない。子供の気持ちってなんで考えてあげないんだろう…

    • 4
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 15:18:30

    嫌だし自分はしないけど、一番ダメな事ではないな。

    • 6
    • 35
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 15:19:18

    なんでダメなわけ?

    • 0
    • 24/02/12 15:20:47

    フィリピン女はそんなこと屁でもないよ
    むしろ一族でよくやった!!て感じじゃないかね
    成功のロールモデルとして国をあげて推奨してるような気がするけど

    より(経済的に)良い男がいたら乗り換えるのは普通だよ、あの人たちは

    • 0
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 15:22:01

    なんでも自分がその立場にならないとわからないのにすぐ人と比べる

    他人の子に干渉する暇あるなら自分の子の心配したらいい

    • 3
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 15:22:59

    >>35子供もの気持ちを考えたらわからない?

    • 3
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 15:26:29

    犯罪犯してる訳じゃないんだから、自分が嫌と思うならしなきゃ良いだけじゃない?色んな家庭があるんだし

    子供の気持ち云々も、我慢してる子もいるだろうし、そうじゃない子もいるだろうし、見ず知らずの他人が一括りにして決めつけて批判する事ではないよ

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • なんこつ鍋
    • 24/02/12 15:32:17

    うん、嫌だね。

    • 3
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 15:32:24

    >>39犯罪じゃなければよその子が可哀想な思いしてても何も思うなってこと?
    うちの子はなにも我慢してないと思ってる人が種違いの子平気で生むのかな?

    • 4
    • 24/02/12 15:35:42

    自分の気持ち正直に言えば複数の男との子供見てあーやっぱり遺伝て凄いなとか感じてみたいけど子供の気持ち考えたら無理だよね。種違い腹違い平気で作れるのって本能優位で理性働かないんだなと思う。

    • 5
    • 44
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 15:38:46

    シングルで再婚して産まれたらこの時点で種違いだよ。でもここまででその後離婚しんかったらいいのでは。
    例えば3人いて3人とも違いだった場合
    この子供が結婚考える時相手の親が
    大反対するだろうなって予感はする。
    反対はあるよね法律違反はしていない
    ただ親のイメージが悪すぎる悪すぎる
    黙って結婚するのも可能かもしれんが
    結婚となれば言わないとまずいだろ
    実際種違い産む人は子供将来ここまでの事考えてないはず自分のパートナーの事しか考えてないよね、後お金の事と。

    • 1
    • 45
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 15:44:36

    知り合いにいる。子供3人種違い

    • 3
    • 46
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 15:49:35

    >>45私の知り合いもそうだよ
    3人。4人目お腹にいる頃は男も違ってるはず笑
    仲良くしたくないから噂で聞くだけ

    • 2
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 15:55:15

    私には考えられない事だわ。

    • 3
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 15:57:09

    私もあまり種は気にならないかも??
    全員自分の子供だしって思っちゃう。男の方は気にしそうだけど。

    • 0
    • 24/02/12 15:57:34

    >>44たしかに将来うちの子が結婚したいって連れてきた子がそういう家庭の子だったら警戒するかも。

    • 0
    • 24/02/12 15:58:45

    >>42
    横だけど、こうやって歪んだ正義感ババァに母親の悪口をネットに書かれるし最悪だろうね、種違いの子はw
    種違いなんて産むもんじゃないわ、もちろん

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ