松本人志さんの件で「ホテルに行った女性が悪い」賛成?反対?

  • TV・エンタメ
  • しっぽ
  • 24/02/12 08:20:09

皆さんは賛成派ですか、反対派ですか?その理由も教えてください。

主は反対派です。

「粗相があればこの界隈を歩けなくなる」という発言や「VIPが来るので週刊誌対策でホテル部屋飲みに変更しますね」と直前に飲み会の場所を変えた流れが事実だったとしたら、相手に冷静に考える時間を与えていないし、業界内の上下関係があるなら、断りにくい立場の人だろうなと思うため。

罠にかかった側の見通しの甘さがどうこうより、罠を作ることが問題の核じゃないかと感じました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/15 07:49:53

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    彼氏がいるのにそこにいく意味がわからない

    • 6
    • 24/02/14 13:25:47

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    もうこの手の論争あきたけど、自分が生きてきた経験上
    こいつとセックスしていいと思う人とじゃなきゃ
    ホテルにはいかない。
    どんなにすごい有名人、VIPルームだの、なんだかんだ言われても。
    893がきてて怖い目に合うかもとか、帰れなくなるかも
    とか考える事が出来るから。
    あ、二人っきりで、自分が好きな有名人なら
    むしろ「抱いてください」でホテルいくけど。
    松本やお笑い特に吉本とかの飲み会なんぞ行かない。

    • 2
    • 24/02/14 13:19:57

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    昔の芸能事務所で働いてたんですけど、26歳くらいから都落ちコースがあって、AV(単体ではなく企画もの)、ストリップ劇場、キャバクラ、あっせん嬢・・・みたいな流れのコースがありました。所属してる子もみんな把握してて、このコースに乗りたくない子は早々辞めていく世界でした。
    私はスタッフで働いててこういう女の子と背中合わせでしたが、「よくやるなあ」というのが本音です。
    この子たちはうまくいくと芸能人と結婚できたり、芸能人とエッチするために居残ったりと、プロ彼女というジャンルの子らだったのですが、松ちゃんの話読んで「あ~プロ彼女界隈の話だなー」って感じました。
    まあ本当にレイプ被害とかだったら真っ先に警察行きますし、体液出たら逮捕できますしね。こんなに時間経ってからの話だと、ちょっとアレですよね

    • 1
    • 24/02/14 11:55:09

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    もちろん、そういう目的で呼び込むのが一番悪いよ。でも、行かないっていう選択肢もあったと思う。何かに負けて行ったんだよね、自分の好奇心だったり何だったりに。負けた自分に責任が無いとは言い切れないでしょ。

    • 3
    • 24/02/14 11:31:26

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルによんだ男性側が問題ないって意味ではなく、常識的にホテルの部屋飲みなら、ある程度の覚悟があるのかな?とは思う。

    女性が悪いから男性の方が悪くないとかではない。

    • 2
    • 24/02/14 11:15:37

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    全部事実だったらって、どこに証拠があるの?

    • 3
    • 706
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/14 10:32:27

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    まあ、ホテルに行けばそうなることくらいわかるよ。
    悪いというか、浅はかだと思うし女性の方も何かを期待して位たんじゃないの?と思う。

    • 6
    • 24/02/14 09:02:59

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    真面目で、きちんとしたガードカタイ子は、ホテル飲み会なんて行かないから。
    自業自得。

    • 3
    • 24/02/14 05:38:54

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    女性側は仕事を貰える下心でホテルへ行ったのだから、全く非が無いとも思えない

    • 5
    • 24/02/14 01:05:11

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    金が欲しいんでしょ結局

    • 4
    • 24/02/14 00:15:25

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    悪いというか仕方ないって思う派かな
    その辺歩いてて無理やり連れ込まれたってならそりゃ男がアウトだけど

    • 3
    • 591

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 23:41:51

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    私も似たようなパターン経験あるんだけど、誘われた側が断れば済む話なんだよね。
    それを断らずにホテルの一室に出向いた時点でお互い同意があった、枕営業と思われても仕方無いと思う。

    • 3
    • 24/02/13 23:28:42

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    芸能人なんて半分ヤクザなんだからのこのこホテルに行った女が悪いよ
    男が悪いって叫んだところでこの手の犯罪はなくならないんだから女側が最低限の自衛しなくちゃダメでしょ
    というか警察じゃなくて週刊誌に行ってる時点で女も清廉潔白ではなさそう

    • 1
    • 552
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 23:15:44

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    芸能界なんてそんなもんだって考えだから。
    実力がないならそう言うツテで生き残るしかないんじゃないの?
    知らんけど

    • 2
    • 24/02/13 22:12:23

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    このアンケートに答えてる人たちはきっとこういう会には縁もゆかりもないんだよね。私も。

    • 3
    • 24/02/13 21:48:32

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルじゃなく飲み会そのものね

    • 1
    • 24/02/13 20:47:45

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ふう

    • 3
    • 467
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 20:45:40

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    家田荘子のコメント
    「行かなきゃいいし、それが出来たはず」
    「拉致とか拳銃で脅されたとかじゃないし」


    青木歌音のコメント
    「私の時もでしたけど計算や目算はあっかなー」
    「私も落ち度があったし、だから言いません」


    米国三大局のキャスターロバートのコメント
    「のこのこホテルはアウトでしょ?笑」
    「俺も口説いたけど誰も着いてこないからね笑」


    元九州大学大槻教授のコメント
    「松本さんも女性も等しくダメダメ」
    「3000円??松本さんはケチったからこうなった笑」

    • 3
    • 24/02/13 17:18:15

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    そりゃ、女が悪いでしょ。どうでもいい。毎回ニュースでするの止めてくれないかな。と、思ってる。

    • 7
    • 24/02/13 11:34:47

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    最低限の知能があればノコノコ行きません
    反対派の人はお育ちが知れてるわ

    • 5
    • 370
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 09:53:31

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    もちろん犯罪は良くない。

    でも犯罪に巻き込まれないように自衛するのは当たり前。年頃の女性なら、そういう場なら危険を予測できたはず。例えば紛争地域に丸腰でのこのこ歩いていって、爆弾くると思いませんでしたーってならないでしょ?

    • 7
    • 24/02/13 08:03:22

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    芸人の飲み会とかそういうノリなんだろうなと思うから絶対行かないわ

    • 7
    • 351
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 02:21:54

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    危機管理能力があれば!部屋飲みの危険性を察知して、お断りする事が出来ると思う。
    部屋に入っちゃうと「同意」とみなされると昔教えられたから、簡単に入らないってテレビで言ってきたからかな。
    私だったら断ってたなと思った。

    • 5
    • 24/02/12 22:57:06

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    法の上では守られるだろうし、表向きは口にはしないし、厳しい意見だけど。
    自分を守れるのは自分だけだからね。
    そういう機智が働かなかったんだなーって思う。
    やばいと感じたなら、逃げなきゃね。
    要は、女性側にも下心があったから付け込まれたんだよ。
    悪い人はどこにでもいる、と思って行動しなきゃ。

    • 11
    • 24/02/12 22:39:25

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    行かなきゃいい

    • 1
    • 24/02/12 22:36:05

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    VIPが松本人志で期待はずれだったから騒ぎ立ててるけど、これがイケメン俳優とか自分のタイプだったら喜んで身体を差し出していたでしょうに…
    そもそも面識のない人との飲みの場にも平気で行けちゃう女なんてそんなもんだよ

    • 8
    • 312
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 21:46:40

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    行き先がホテルと分かればいい大人なら分かるよね?相手は有名芸能人!って浮かれてた部分あると思う。無理やり強引に、断れなかったは言い訳だと思う。

    • 9
    • 24/02/12 21:17:11

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    「が」じゃなくて「も」だと思うけどね。

    • 4
    • 24/02/12 21:16:25

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    • 1
    • 24/02/12 20:28:40

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルに行った時点でオッケーと言ってるようなもん

    • 7
    • 281
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 20:09:53

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    大人なんだから全ては自己責任。

    回避して帰ってる人もいるわけだから無理矢理だったとは限らないし、片方の主張だけで判断出来ないわ。
    そもそも週刊誌なんて話半分で読むもの。

    • 6
    • 24/02/12 19:46:09

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    が 悪いじゃなくて、も 悪い。

    • 6
    • 24/02/12 19:45:10

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルに行く意味が分からない
    最初から断われよって感じ

    • 9
    • 24/02/12 18:38:25

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    今更感もあるし

    • 6
    • 246
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 18:35:18

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    なんで行くかな?

    • 5
    • 24/02/12 18:01:27

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    無理矢理とかで無い限り、女性が悪いと思う。雰囲気とかで断りにくいとかは女性が悪いと思う。場の空気を壊すよりとかとにかく自分は嫌でもその場では良いと思ってしまったんだろうから。

    • 3
    • 24/02/12 17:55:16

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    まっちゃん達ももう少し相手を選ぶべきだったよね。ちょっと遊びすぎた。
    脇が甘かったというか。

    でも、今回の案件は、女性に同情はこれっぽっちもできない。

    • 7
    • 24/02/12 17:51:52

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    枕営業

    • 8
    • 24/02/12 17:48:47

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    子供じゃないんだから予想はつくだろ
    分かってて行ってたと思うけど

    • 7
    • 24/02/12 17:48:26

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ここで女性被害者を擁護してる人って、草津の元町議の新○祥子氏のことも勿論擁護したんだよね?ね?ね?

    私は記事を鵜呑みにしないよ。

    • 5
    • 24/02/12 16:46:59

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    どちらかと言うと「わからない」という選択肢が欲しかった。
    YouTuberコレコレのライブの配信とか聞いてると、女性の言ってる事が変わったり矛盾してたりする事がよくある。
    最近では寿司屋でのトラブルの女の子。その少し前は、芸人(同郷の先輩)と付き合って、別れられそうになってコレコレに「レイブされた」とリークしてきた女の子。
    こういう話は、双方と仲介者交えて話し合わないと、片方だけしか聞いてないとどうしてもそちらを擁護したくなっちゃう。

    • 4
    • 24/02/12 16:20:16

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    脅かしたかどうかは言った言わないになってしまいます。
    ホテルに行った事を正当化するための作り話の可能性があります。

    • 4
    • 24/02/12 16:04:36

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    全員悪い
    ホテルや家に行ったらほぼ合意みたいなもんじゃない?
    移動して飲み直そうって言われたら、飲食店で十分なんだしホテル言った時点でもうねぇ

    • 6
    • 24/02/12 14:10:45

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    芸能関係から声がかかる環境にいる時点で、悪い話も耳にしてるはず。異性と遮断された空間でアルコールが出るなら、何時そうなってもおかしくないことは想像できたはず。

    • 3
    • 24/02/12 13:53:38

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    危機管理できてなかったと言われても仕方ないかも。
    子供じゃないんだから、楽しさを優先したとしてもその責任は本人にある。
    ただ、松本さんが悪くないというわけでもない。

    そもそも主は罠と言ってるけど、あくまであなたは第三者。
    都合よくそう決めつけては元も子もない。

    • 5
    • 155
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 13:28:26

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    歩けなくなるとか、ケータイを取り上げられたというのはホテルに行ったあとの話。

    もしその場でおかしいと感じたら帰ることもできたし、騒ぐこともできた。
    女に騒がれたらそこに呼んでいた芸能人のほうが立場悪くなるのはわかるから。

    気に入られたら仕事がもらえるかも…と思ったから行ったんだろうけどそう甘くないって話。

    • 8
    • 24/02/12 13:13:08

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    正確には「ホテルに行った女性『も』悪いと思ってる。
    松ちゃん側が悪くないと言うわけではない。

    暴力団上がりの格闘家が言ってたけど、妻も子供もいる身でああ言う集まりを開いてる時点でアウトなのよ。

    でも拉致られたわけじゃないんだし、避けようと思えばさせられる被害だったことは確か。

    • 8
    • 137
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 12:55:50

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    が悪いというより、も悪いとは思う。

    • 6
    • 130
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 12:43:16

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    普通行かないと思うんだけどな、問題はそこじゃない?でも反対派の人も行かなくない?

    • 5
1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ