松本人志さんの件で「ホテルに行った女性が悪い」賛成?反対?

  • TV・エンタメ
  • しっぽ
  • 24/02/12 08:20:09

皆さんは賛成派ですか、反対派ですか?その理由も教えてください。

主は反対派です。

「粗相があればこの界隈を歩けなくなる」という発言や「VIPが来るので週刊誌対策でホテル部屋飲みに変更しますね」と直前に飲み会の場所を変えた流れが事実だったとしたら、相手に冷静に考える時間を与えていないし、業界内の上下関係があるなら、断りにくい立場の人だろうなと思うため。

罠にかかった側の見通しの甘さがどうこうより、罠を作ることが問題の核じゃないかと感じました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/14 21:57:19

    (反対派)そうは思わない

    誰かを脅したり騙したりして橋の淵に追いやって、落として大怪我をしたら「橋に近づいたから悪い」というのかよ。上司と部下みたいな関係性で。

    • 4
    • 24/02/14 21:51:15

    (反対派)そうは思わない

    仕事がなくなるかもしれないという恐怖で、飲み会なるものドタキャンできなかった新人さんの気持ちはわかるし、何年も病院通いになるような状態になった人を指さして嘲笑する気にはなれないから。

    • 6
    • 24/02/14 21:33:04

    (反対派)そうは思わない

    もうチンチン切り落とそうぜ

    • 3
    • 24/02/14 13:51:36

    (反対派)そうは思わない

    問題は「部屋に行くこと」ではなく「暴行をすること」
    そして部屋に違う名目で騙したり脅したりしながら連れ込むこと

    • 7
    • 24/02/14 13:18:26

    (反対派)そうは思わない

    自衛は大切なんだけど、そもそも悪いのはどっち?って言われたら。

    • 3
    • 24/02/14 13:16:24

    (反対派)そうは思わない

    別トピでヤリマンとか尻尾振って〜とか侮辱している人いるけど、少しでも女性側に積極性があるなら、「飲み会」の約束を取り付けてからドタキャンすればどうなるか事前に脅したり、当日になって週刊誌が怖いので飲み会の場所を変えますと、騙し討ちするような流れを作る必要はない。

    告発した人は当時から友人にLINEでどんな扱いをされたか相談しているし、その後の精神科の通院歴含めて、まったく喜んでいた要素がない。

    • 5
    • 802
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/14 13:02:21

    (反対派)そうは思わない

    このトピの記事に限って言えば信頼関係もあり立場もあり、相当警戒を解いて何度も誘っているから罠にかかったことを見通しが甘いとはとは言えないと思う。

    • 4
    • 24/02/14 12:53:31

    (反対派)そうは思わない

    女性の側に全く落ち度がないとは言えない部分もあるだろうけどね。
    でも、落ち度があったから、被害者になっても仕方ないってのは乱暴すぎると思う。

    • 3
    • 24/02/14 12:04:29

    (反対派)そうは思わない

    枕とか、自分から進んで会いに行った人ではなくて
    ホテルも変なホテルではなく普通に男女のパーティーはある場所だし、女性を悪いということは告発をするのが悪いと言ってるみたい。この方は自分でも女性遊びはここではとても言えない酷いことしてきたって言ってたし

    • 6
    • 24/02/14 11:51:48

    (反対派)そうは思わない

    女性が悪いなんて、頭おかしいこと
    松本さんを擁護してるつもりなのかもしれないけど、
    背後から撃ってるのと同じ

    • 9
    • 767
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/14 11:41:12

    (反対派)そうは思わない

    この証言を読んで女性を叩いてる人って男だよね

    • 7
    • 24/02/14 11:31:54

    (反対派)そうは思わない

    このトピって提訴された文春(12月27日発売)
    についての集計だし、
    別の文春の件だとしても女性より犯罪となるような行為をした側が圧倒的に悪いのは明白だから

    • 4
    • 24/02/14 10:39:29

    (反対派)そうは思わない

    優しそうな小沢とか使って入り口はふわっとした感じ なんでしょ…

    • 5
    • 24/02/14 09:47:29

    (反対派)そうは思わない

    トピ文の通りだと思うし、「女性が悪い」を選んでる人のコメントを読んだら、そもそも文春の記事を読んでないらしいので、アンケートの意味はなさそう

    • 4
    • 24/02/14 09:12:59

    (反対派)そうは思わない

    見通しが甘いなんて、VIPとの複数での飲み会を性的暴行前提と考えなければならないの?
    名前も伏せられて、携帯取り上げられて、
    突然豹変した相手を何とかうまくかわして最後までは断ってるし、
    会の後のまた会いたいとのショートメールにも性的関係ならと拒否してる。

    • 5
    • 663
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 09:12:40

    (反対派)そうは思わない

    しつこすぎる誘いと直前の会場変更、世界的なVIPが来るから絶対キャンセルしないように、との念押し
    仕事関係という立場

    そんなのなくてもこんな飲み会と称した卑劣な性的暴行目的の会を長年続けてる方が比較にならないほど悪い

    • 4
    • 24/02/14 09:00:12

    (反対派)そうは思わない

    同意があってもパワハラで性行為目的の飲み会はする方に問題があるに決まってるし
    A子さんB子さんも騙されて参加しているから
    超高級ホテルのスイートで複数参加のパーティ=性行為ありき なんてことにはならないです

    • 4
    • 24/02/14 08:38:12

    (反対派)そうは思わない

    家田さんも、文春読んでないよね

    • 4
    • 24/02/14 08:31:50

    (反対派)そうは思わない

    ラブホと思ってるとか?

    • 4
    • 24/02/14 05:36:40

    (反対派)そうは思わない

    直前までホテル部屋飲みだと知らせない女衒芸人、どうなの?
    しかも部屋には松本が居る定期。
    上納システム以外の何ものでもないわ。

    • 1
    • 619
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 01:09:10

    (反対派)そうは思わない

    この記事だっけ?提訴したの
    3週間までには文春に訴状届くはずなんだけれども
    慎重派?

    • 3
    • 24/02/14 00:41:55

    (反対派)そうは思わない

    A子さんもB子さんもしつこくしつこく誘われて騙し討ちにあってるし、
    携帯取り上げられて初めて名前を明かされ急変した相手にきっぱり断ってる

    • 4
    • 24/02/14 00:18:47

    (反対派)そうは思わない

    こんなにシステム化された悪質なことされて、騙されるほうが悪いなんて言う人はおかしいから

    • 6
    • 24/02/14 00:02:21

    (反対派)そうは思わない

    勘違いしてる人がいるので言うけど、写真週刊誌に載っていた
    松本人志の上に跨がってる女性は、今回提訴した第一弾の記事の女性とは
    全く別人の女性だよ。
    勘違いしないでね。

    • 5
    • 24/02/13 22:48:25

    (反対派)そうは思わない

    1対1ならセックス目的だろうけど複数人だったら普通に飲み会かパーティと思う。まさか乱行が始まるとは思わない。芸身元しっかりした芸能人が主催なら尚更だなぁ

    • 6
    • 549
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 22:41:21

    (反対派)そうは思わない

    性犯罪被害者の多くは女性が警察に行けない
    自分に非があると言われたり証拠も難しかったりで被害届受理率も低い

    ショックが大きすぎて被害と向き合うことに時間がかかったり、恥ずかしくて自責の念に苦しんだり
    バックが怖くて声を上げられなかったり
    誘い方も警戒されないような巧妙なもの
    これで女性が悪いなんて、正当な告発を取り下げさせかねない、とんでもな考え方

    • 5
    • 547

    ぴよぴよ

    • 544
    • 9人産んだ沼婆
    • 24/02/13 22:26:04

    (反対派)そうは思わない

    いやらしいこと辞めなさいよ‼️‼️‼️🫵🏻🫵🏻🫵🏻

    • 4
    • 24/02/13 22:22:41

    (反対派)そうは思わない

    無理やりやろうとして、いつも最後まではさせてもらえくて女性を罵倒してる告発ばかり

    • 3
    • 24/02/13 22:17:25

    (反対派)そうは思わない

    逆の意見の人は文春読んでないんだろうし、そうだとしても、性被害者の告発は都合が悪いと思っているような人だと思われてます
    松本さんには悪いけど、信者の人には変な宗教みたいで通じない、みたいな

    • 6
    • 24/02/13 21:58:45

    (反対派)そうは思わない

    女性が悪いなんていう人いないでしょ
    週刊誌読んでないのかな

    • 3
    • 24/02/13 21:45:13

    (反対派)そうは思わない

    はい

    • 3
    • 24/02/13 20:58:44

    (反対派)そうは思わない

    これ一択

    • 1
    • 24/02/13 20:45:47

    (反対派)そうは思わない

    意見は散々出てるから省く

    • 3
    • 24/02/13 19:46:07

    (反対派)そうは思わない

    そもそも女衒はあったと思いますよ
    火のない所に煙は立たない
    松本人志さん凄く好きだったのに、気持ち悪くて吐き気すらする

    • 2
    • 24/02/13 18:59:19

    (反対派)そうは思わない

    悪どい手口で誘って陥れてるし、おぞましい体験をした会の翌日にA子さんは友人に対し恐怖の体験をLINEで明かしてる
    〈ここだけの話だけど昨日の会はマジ◯◯ちゃん(友人の名前)は来なくて良かったよ!危なかったよ〉

    〈強制的にそういう流れになって私はやんわり対応して最後のところはギリギリ守れたけど、断れなくて最後までって人もいたから〉

    参加者の一人放送作家Xについては
    <例外なく触りまくってきて全員としようとしてきたから、これまた女性も全員イヤな思いしてて>。

    A子さんと、別の参加女性のLINEのやり取りで
    <松本の豹変ぶりにくびっくりした>
    と互いに話してる

    みんな週刊誌側に入手されてるよ

    • 4
    • 24/02/13 17:46:53

    (反対派)そうは思わない

    他のトピに4年前のガルちゃんの投稿画像が貼ってあった
    今回の件とそっくりだし、ガルちゃん見てもコメント主はレスに答えて「最近の話です」って書いてる

    「1556. 匿名 2020/04/29(水)17:34:59。」

    芸能関係者だと芸能人に沢山会うけど
    ダ●●●●ンのMは本当に犯罪級に女を陥れて暴行してる。
    私の周りも沢山被害を受けた。後輩芸人Oもグル。
    今、岡村が騒がれてるけど岡村なんか比ではないほど
    Mの方が黒いのに、堂々とコメンテーターからCMまでやってる。Oもね。
    世の中そんなもんなのかな。」

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4373449/comment/no/2530

    • 4
    • 24/02/13 12:30:00

    (反対派)そうは思わない

    性処理したいなら風俗行ったら良いのに。

    • 6
    • 407
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/13 12:21:29

    (反対派)そうは思わない

    そういう立場にある人からの誘いって時点で判断力が揺れる人って残念ながら一定数いるし、
    周りの空気も普通じゃなくなってるなかで
    行っちゃう選択した人がいても
    しかたないんじゃないか?
    20代なんて悪いが子供だよ。大人のおじさんが
    子供を権力使って痺れさせて、心麻痺させて騙してるのと同じだよ。

    • 5
    • 24/02/13 11:47:24

    (反対派)そうは思わない

    脅してる時点でレイプだよね

    • 7
    • 24/02/13 11:32:56

    (反対派)そうは思わない

    文春告発者10人以上からみんなから拒否られてて、最後までできた人いない
    毎回フラれて怒ってる笑

    • 4
    • 24/02/13 10:56:53

    (反対派)そうは思わない

    女性の感覚だけでなくごく真っ当な意見からズレてるコメント多すぎるのはなぜ

    • 5
    • 24/02/13 10:02:22

    (反対派)そうは思わない

    犯罪者が悪いに決まっている。公の場では飲めない、という世界のVIPが初対面の女性達に性行為を目的としているなんて、夢にも思わないでしょう

    • 4
    • 24/02/13 08:10:39

    (反対派)そうは思わない

    芸能人(著名人)とホテルで飲み会で若い子が呼ばれるってたしかにある。
    紳士的に終わる場合もあれば、性的なこともあったって話もきく。
    たしかに行った方も考えが甘いのかもしれないけど、男側がヤリモクだった時点で男側が悪いでしょう。相手が一般人なら忘れることもできるかもしれないけど、
    相手が著名人でメディアに出まくりだったらそうはいかないと思うよ。
    仕事も順調、結婚していいパパアピールしてたら腹が立つよね。

    • 3
    • 24/02/13 04:14:45

    (反対派)そうは思わない

    MeTooから何も学ばないどころかこんな変な主張が罷り通るのは不思議だ
    文春の記事を読んだらアテンド役の巧妙で悪質な手口はわかるはず

    • 3
    • 24/02/13 03:38:32

    (反対派)そうは思わない

    ラブホやビジネスホテルでもない高級ホテルのスイートなら飲み会もやるし

    • 3
    • 24/02/12 23:08:47

    (反対派)そうは思わない

    ジャニーズや自衛隊での性被害など、声を出すことは怖かったと思うけど、こういう性的搾取の構造が変わるきっかけになるといいね。そこで搾取してる側からは抵抗と迫害がかなりあるしょうけどね、切に願います

    • 7
    • 341
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 22:56:51

    (反対派)そうは思わない

    ただでさえ日本は先進国の中でも性被害にあった時に警察に行く人や公表する人が少ないのに「ついていく方が悪い」と言ってしまうと更なる性被害の助長に繋がるので。
    最もこの件に関しては、何度も断って罪悪感がある所に、直前まで場所を知らせなかったり、VIPが人目につきたくないって言ってるとか誘い方が巧妙で悪質。

    同じ告発でもちゃんと女の子に性接待があるかもしれないから性行為できる子で、と女の子を集めてた後輩芸人はまだマシ。記事が本当なら小沢の誘い方はほぼ騙して連れ込んでるようなもんだからやっぱり犯罪臭がするよ

    • 7
    • 24/02/12 22:24:04

    (反対派)そうは思わない

    「VIPは公の場で無理だから」等と、急に飲み会
    日に超高級ホテルのスイートと知らされて、ドタキャンも絶対ダメと念を押されてる上に
    ホテルでの健全なパーティー男女それぞれ複数でしか
    も仲介役の芸人除いた初対面
    驚戒させないような誘い方をした記録も残っているそ
    うだし、普通に考えたらホテル=いかがわしい行為と
    はならないかもね
    仲介役はVIPの名前も知らせずに、そして怖がらせ
    ないように何度も誘いのやりとりしてるし
    性被害を受けて傷ついていると言っている女性に対し
    て、「私なら行かない」なんて軽軽しく言えないんだ
    よまして証言の内容も知らずになおさら

    • 7
    • 314
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 21:53:27

    (反対派)そうは思わない

    50万?30万?
    スイートルームに突然2人きりにされたら普通の子は相当怖いと思うけど
    それだけでも犯罪

    • 2
1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ