松本人志さんの件で「ホテルに行った女性が悪い」賛成?反対?

  • TV・エンタメ
  • しっぽ
  • 24/02/12 08:20:09

皆さんは賛成派ですか、反対派ですか?その理由も教えてください。

主は反対派です。

「粗相があればこの界隈を歩けなくなる」という発言や「VIPが来るので週刊誌対策でホテル部屋飲みに変更しますね」と直前に飲み会の場所を変えた流れが事実だったとしたら、相手に冷静に考える時間を与えていないし、業界内の上下関係があるなら、断りにくい立場の人だろうなと思うため。

罠にかかった側の見通しの甘さがどうこうより、罠を作ることが問題の核じゃないかと感じました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 09:23:19

    (反対派)そうは思わない

    最初から「誰々とホテルでやろう」でなく、違う名目で騙したり脅したりして連れ込まなきゃいけない時点で、普通に合意とれない自覚あるよね

    • 11
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 09:24:53

    どっちもどっち

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/12 09:27:54

    (反対派)そうは思わない

    若い頃六本木によくいてこう言う芸能人とかちょっと権力ある様な人達を見てきたけど、これね断れないと言うかうまいこと言われて、あの人達の様な大人達の威圧感に逆らいづらいくて行ってしまったのは分かるんだよね
    変なことしない人もいるから尚更。
    そもそも、素人の女の子で遊ぼうとした事が悪いと思う。やりたいならプロの方と。

    • 12
    • 24/02/12 09:29:25

    (反対派)そうは思わない

    賛成反対ってちょっと引っかかるな〜。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 09:29:29

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルに行って何もなくて帰れると思うのかな

    • 11
    • 24/02/12 09:29:35

    (反対派)そうは思わない

    性欲おばけが悪い。
    松本のやり口、嫌悪感しかない。

    • 4
    • 24/02/12 09:31:23

    行かなかったら大丈夫だったかも・・とは思う。

    • 4
    • 24/02/12 09:33:49

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    水曜日のダウンタウンの怪しいプロデューサー企画でも怪しいと思ってさっさと断る子もいれば、軽く行ってしまう子も居た。
    自分の娘には自分の知り合いじゃない人の飲み会には行くな。自分の身を守るために知り合いのホテル飲み会なんて行くな。ともかく飲み過ぎるなって教えていきたい。

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 10:00:50

    >>3
    お金あるんだからプロに頼めば志村けんさんみたいに愛される人で終わるのにね。週刊誌の被害者みたいな感じになっているけど、身から出た錆すぎる。

    • 5
    • 24/02/12 10:02:03

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    下心は両方にあった。ちがう意味で。

    • 3
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 10:02:15

    (反対派)そうは思わない

    いきなり場所変わったけど複数人の飲み会だよね、ドタキャンしたら仕事なくなるかもしれないし・・と判断を間違えた甘さはあるかもだけど、非難する気にはならない。

    マリエは断って干されたんじゃなかったっけ?上下関係を使って陥れる方が悪いよ。そもそもホテルなら無理やりやっていい訳でもないし。ホテルで二次会とか編集との打ち合わせとかごまんとあるよ。

    • 6
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/12 10:03:00

    「ホテルに行った女性が悪い」
    じゃなくて
    「ホテルに行った女性も悪い」だね。

    • 6
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 10:07:05

    >>11
    全てのアクションを松本軍団からとっているのに?

    • 3
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 10:09:21

    (反対派)そうは思わない

    とくに提訴した第一弾の記事読んだらそんなこと言えない
    巧妙にしつこく誘われ根負けして、超VIPだからドタキャンは絶対にダメだと言われた後に当日超高級ホテルの部屋飲みと知らされている
    参加者は一対一ではなく複数であり、力関係もあり騙されたような形で脅しに近いことを言われ
    実際告白した人はしつこく迫られても最後までは断っている(無理やり口でとか手で、となった人はいるけれども)

    • 4
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 10:09:29

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    下心有りだろ

    • 2
    • 17
    • なべやかん
    • 24/02/12 10:11:40

    (反対派)そうは思わない

    悪いとも思わないけど、自己責任だから、後で訴えるのも違うと思う

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/12 10:11:48

    >>14
    でも断る選択肢もあったでしょ。

    • 2
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 10:12:32

    >>8
    自分の娘なんていないくせに
    娘がいる母親の真逆の発想で呆れる

    • 2
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 10:12:53

    (反対派)そうは思わない

    パワハラ要素スルーされすぎ。
    行かざるを得ない状況に追い込んでるじゃん。
    あと騙される方に落ち度があっても、どっちもどっちにはならん。

    • 8
    • 24/02/12 10:16:10

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    もちろん一番悪いのは男だよ


    女性については、男から・飲み会に誘われ・VIPかなんか知らないが面識のない人がいる場所で・しかも場所がホテル…っていう四拍子そろっている時点で、男が何を求めているのか察しがつくでしょ子どもじゃあるまいしと思う。

    治安の悪い国で一人で裏路地に行っちゃいけないとわかっていたらわざわざ行く人いないでしょ?それをわざわざ行って「襲われた」と泣いてるようなもん。

    • 5
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 10:19:07

    >>21
    業界内の権力者と、仕事を失う可能性がある新人という関係性でなければ断れたのでは?

    • 2
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 10:26:24

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    >>22
    その関係性があるからこそ女性側にも非があると思うんだけど。権力者を利用して芸能界にしがみつこうと思ったんじゃないの。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 10:31:21

    >>24
    100%そんな気持ちはありませんでしたと言い切れないでしょ。

    • 0
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 10:32:55

    >>25
    根拠ないよね

    • 2
    • 24/02/12 10:35:06

    >>22
    相手が業界人だからそういう危険があると察しながらも断りきれずに行ったということなら、言いかえればヤラレに行ったってことですよね

    • 0
    • 28
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 10:36:02

    実際はヤラれてないから

    • 0
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 10:36:09

    >>23
    相手を集めたのがどっちで、どうにか連れ込むまでの行動をあれこれ取ったのがどちらか考えようよ。このケースでは女性側が利用しようとしたという行動の要素ないじゃん。(誤字添削)

    • 2
    • 24/02/12 10:36:50

    ガキの使いじゃないんだから
    松本も分かってやろ
    キョトン出来ないから

    • 0
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 10:39:36

    実際に断ったら、
    松本により仕事干された新人の話が出たら100パーアウトだろうけど。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 10:48:46

    これが「演技指導したいから」みたいに仕事を口実にホテルにつれこんだなら100%アウト

    ホテルに呼ばれたときに「業界にいられなくなるよ」みたいな脅しをされたのならその時点で所属事務所に相談したのか?
    事務所に相談した上で「行ってこい」と言われたのならそれはまた別の問題でアウト

    「行くな」と言われたのに行ったなら自己責任

    • 4
    • 24/02/12 10:50:44

    松本自身に権力がある事理解してるはずだし、その子達がどう言う考えでどう言うつもりで来たか流石に分かっていたはず。

    • 0
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 10:55:39

    >>31
    例えばナイフちらつかせて要求通そうとしたら実際何もなくてもアウトやろ
    松本は知らんけどマリエみたいに干された人の話わりとあるし

    • 3
    • 24/02/12 10:59:38

    ホテルにきた女は何してもかまわないと思ってるほうがより悪い。

    • 5
    • 24/02/12 11:01:03

    >>36
    本当そう。
    綺麗に遊ぶべき

    • 2
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 11:03:10

    >>33
    実際は「複数人で飲み会しましょう」が口実だね、ドタキャン厳禁を念押ししてから、「週刊誌が怖いので」といって当日にホテルで部屋のみとしている

    これらにどれだけの違いを見出しているのか謎だが・・

    • 3
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 11:03:35

    (反対派)そうは思わない

    まぁ私なら行かないけど、有名人なら店だと目立っちゃうし撮られて拡散されたら困るからホテル飲みという誘い文句はあると思う

    • 6
    • 24/02/12 11:04:35

    >>38
    そもそも週刊誌が怖いと言う時点で松本側がおかしいよね

    • 4
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 11:04:52

    >>35
    だから、、、
    比喩のナイフチラつかせた証拠が出たら松本は100パーアウトじゃん?
    松本本人による何かがありましたか?

    • 0
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 11:05:19

    >>39
    そんなものなのかなと思ってしまう可能性はあるよね

    • 3
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 11:08:41

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    ホテルの出入り写真だけでも不貞の証拠になり得るものなんだから、ホテルに行くことを同意したなら、そういうのもオッケーと思われても仕方ないと思うわ。
    ホテル一緒に行って何もありませんでした部屋で一緒に飲んでただけです、なんて言われてもそうなんだーって納得する人殆ど居ないでしょ。

    • 3
    • 24/02/12 11:12:47

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    我が子ならそう叱る。関わらなきゃ起きなかったこと。自分の足で出向いたんだから。

    • 4
    • 45
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 11:13:55

    >>43
    ラブホで一対一ならともかく、シティホテルてわ複数対複数だと安心してしまうのかもよ

    • 2
    • 24/02/12 11:16:44

    (反対派)そうは思わない

    賛成が多数派だと松本人志を永久追放出来ないので。

    • 3
    • 47
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 11:18:25

    (反対派)そうは思わない

    ホテルに行った女性が悪い?そんなことを言える女性がいるのかな どう考えてもこの件は男性が悪いでしょ、しかもそのやり方が悪質・・・
    女性「も」悪いと思う人も、記事を読んでない人
    お金払って読んでない人はこの件について女性に非がある等の意見はできない

    • 5
    • 24/02/12 11:19:43

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    危機管理能力

    • 0
    • 24/02/12 11:20:25

    (賛成派)ホテルに行った女性が悪い

    女は自由で身を守らな

    • 0
    • 50
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 11:20:32

    >>45
    シティホテルではなく「超高級ホテル」の「スイート」ならなおさらしかも世界的なVIPで複数の参加

    • 0
1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ