うちの旦那、月30万なのに私に専業やって欲しいって言ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/07 17:15:25

    >>147旦那さん家事とか負担を強いられるのが嫌と思ってるの?
    家事などあなたに迷惑かけないパートくらいなら私が全部するって言ったら許してくれるんじゃない?そこはやっぱり主は旦那も当然家事もしてって感じ?

    • 0
    • 24/02/07 17:01:30

    >>148
    物理的に問題ないって何を言っているのですか?
    旦那はそれらをしたくないから私に専業主婦でいて欲しいって話をしているのだけど。
    何故通じないのかな笑

    • 0
    • 24/02/06 23:27:52

    >>143
    そんなの偏見

    • 1
    • 24/02/06 20:57:21

    言ってることは間違ってないけどわざと喧嘩になるような言い方してそう
    給料少なすぎるって面と向かって言ってたとしたら相当ひどいよ

    • 0
    • 24/02/06 20:55:05

    地域によるんじゃない?

    田舎ならそんくらいの専業主婦もいるとおもう、子供小さいなら特に。

    都会だと厳しいね

    • 0
    • 24/02/06 20:53:37

    手取りで月50万円でも、家、教育費、老後資金を自力で用意しようと思ったら、働いてるから、月30万円で専業主婦を強いるとなるとお金の計算が苦手なのかな、とは思う。

    • 0
    • 148
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 19:41:47

    >>145

    変でしょ。

    月々8万円を稼ぐくらいのパートなら、物理的に旦那さんが負担する育児って、休みの日に子供の世話するとか、帰宅して子供の世話するとかくらいで、物理的に問題ないでしょ? 

    それって普通に専業家庭と変わらない程度の子育てじゃない。
     
    それなのに何で専業がーとかパートがーとかって話しになるの?

    • 0
    • 24/02/06 19:29:20

    >>146
    旦那がそれを望まないんですよー!

    • 0
    • 146
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 19:22:38

    >>86

    ちょっとw
    偉そうにしてるから稼ぎ良いかと思ったら、、、8万って笑
    そんな旦那に対して偉そうに発言するなら同じくらい稼いでこい

    • 0
    • 24/02/06 19:22:02

    >>144
    何が変なの?
    30しか貰ってないんだから二人で働いた方が効率いいのに、旦那が専業を望むのがバカなの?って話だよ?
    仕事に集中したいって言われて、家事育児丸投げは夫婦としておかしいって話をしてる。

    • 0
    • 144
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 19:16:53

    >>139

    そもそも主の夫婦関係の問題って、旦那さんの手取りがーとかの話しじゃないのよ。

    主は家事育児に旦那さんに参加してほしいのよ。自分でこなせる時間や余力があったとしても。

    それを旦那さんの手取りがー専業がーって話しにしてるから変なのよ。

    • 0
    • 24/02/06 19:15:49

    話聞いてると、専業主婦の家庭って家庭を省みない人が多いのかな?
    それ、寂しすぎない?

    • 0
    • 24/02/06 19:14:42

    >>139
    そうそう!その通り。

    • 0
    • 24/02/06 19:14:12

    >>135
    負担?自分の子供のことなのに?
    それおかしいよ?
    無理難題を押しつけてるわけではないし。

    • 0
    • 140
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 19:10:48

    >>137
    そんな事ないよ?
    うちは育児はしないけれど自ら家事はしてくれるから。他のご家庭よりよほどラクさせてもらってるから。

    • 0
    • 24/02/06 19:10:26

    >>131
    月8万のパートでも専業でも関係なく育児は一緒にすればいいよね?
    仕事があるとか残業だとかで出来ないものをして欲しいわけではなく例えば休みの日にダラダラとスマホいじる時間があるなら子供の相手する時間あると思うし。

    • 0
    • 24/02/06 19:07:34

    >>137それ離婚への一歩だわw

    • 0
    • 137
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 19:05:56

    >>133
    旦那に期待するとイライラするから何も求めなくなったら楽になったよ。

    • 0
    • 24/02/06 19:05:04

    うちの元旦那付き合った当時手取り20万で言ってたわw
    私も若かったからなんかそれを愛と勘違いしてたわww
    結婚して辛かったわー。
    何事も経験しないとわからないですね

    • 0
    • 135
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 19:02:12

    >>133

    それ専業とか関係ないでしょ。

    専業になってもならなくても、旦那さんの負担は同じって事よね? 

    なら専業になっても、旦那さんは仕事に専念出来るわけじゃないんだから無駄だよって話をすれば良いんじゃない?

    • 0
    • 24/02/06 18:58:34

    >>129
    偉いね!立派だよ。

    • 0
    • 24/02/06 18:58:02

    >>131
    私が、旦那にも参加して欲しいの。
    育児は特に。

    • 0
    • 24/02/06 18:56:42

    >>128
    あるよ!
    年収600ぐらいだよ

    • 0
    • 131
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 18:55:43

    正直、月々8万円くらいのパートなら、子供との時間とか家事とかって旦那さんと分担しなくても問題無いよね?
    それでも専業になってほしいって、旦那さんは仕事に支障があるくらい、子育てに時間を割いてるの?

    • 0
    • 24/02/06 18:53:15

    ご希望通り専業になっちゃえば?
    で、旦那の小遣い減らして食事のメニューも質素にする。

    • 0
    • 24/02/06 18:51:45

    私シングルで子供1人手取り30万円(看護師)で元夫から養育費10万円だけど、それなりに使うからもっと稼がないとなーと思ってたところ。
    家族大人2人なら30万円ってやり繰り大変だと思う。

    • 0
    • 128
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/06 18:49:01

    ボーナスないん?旦那の

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 18:45:51

    ボーナスとかの額と、住宅ローンとか諸々の生活費の額による。

    • 0
    • 24/02/06 18:44:45

    頭弱い?

    • 0
    • 24/02/06 18:43:29

    50万ないと安心できないのに扶養でいる理由は?

    • 0
    • 24/02/06 18:28:06

    間違ってない。お金がどうのっていうより、あなたの自由がそんな自分勝手な理由で失われるってこれ、どう考えても納得いかないでしょ。

    • 0
    • 24/02/06 18:27:16

    田舎なら贅沢しなければ何とかなる。
    都会なら無防。

    • 0
    • 24/02/06 18:23:58

    >>114
    そういう問題じゃないでしょ
    大人なんだから自分のことは自分でやれと言ってる。
    そもそも二人の子なんだから二人で子育ては当たり前なんだよ。
    仕事してるから関わらなくていいって考えは間違ってるの。
    パートだからできるとかそういうことじゃないし。それは思いやりなさすぎるし自己中心的すぎるよ

    • 0
    • 24/02/06 18:19:59

    >>119というより実家から出た事ないから、何にどれだけお金が掛かるとか分かってない世間知らずタイプなんだ

    • 0
    • 24/02/06 18:15:13

    >>112
    37年前、私の母も仕事やめろって言われて専業主婦になって手取り11万円で生活してたって言ってたw
    父、小学校の教員。
    旦那さん、一昔前の人みたいな考えだね。

    • 0
    • 24/02/06 18:08:16

    >>115
    子どもが何歳からにもよるけど、全員が小学生以下なら上2人が1万で下3人が1万5000円だから月に6万5000円だと思う。

    • 0
    • 117
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 18:03:08

    それ普通の感情。寧ろ旦那さんの昇給が見込めないなら主がガツガツ働かないと駄目じゃない?

    • 0
    • 24/02/06 18:01:24

    旦那は家事の分担が嫌で専業でいて欲しいのかな?
    うちの旦那はそんなタイプ。

    一人暮らしもしてなくて結婚までずっと実家暮らしで、家の事は一切してないんだよね。
    お金の管理もしたことないから、生活費にどのくらいかかるかも知らないから専業なんて言えるんだよ、うちの場合はね。

    • 0
    • 24/02/06 17:57:41

    >>111
    いくら貰えるか気になる!

    • 0
    • 114
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/06 17:55:53

    >>100パート代8万円なら時間あるよね?って話では?旦那さんは何のために専業になってほしいの?家の事が出来ていないからでしょう?

    • 0
    • 24/02/06 17:52:42

    だんな選び失敗したねw

    • 0
    • 24/02/06 17:51:20

    ありえないよね
    うち手取り25なかったのに正社員辞めろって言われた

    • 0
    • 24/02/06 17:49:18

    >>106
    子ども5人なら児童手当も結構貰えるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/06 17:48:27

    うちは旦那の手取り月40万で専業。
    地方住みなのと子どもたちがまだ小さい(低学年と幼稚園)のと家のローンが少ないから全然やっていけるし貯金や投資もできている。
    私自身は小遣い程度(月2万)だけど不労所得があるのでそれもどんどん貯まっているし。

    • 1
    • 24/02/06 17:43:32

    なんで専業やって欲しいって言うんだろ?
    それが分からない

    • 0
    • 24/02/06 17:39:02

    生活費がってことだよね?
    余裕じゃない?
    家賃とかローン別なら全然。

    • 0
    • 24/02/06 17:35:33

    あなたの為に働いてない、自分の為!って私なら言うかな。

    • 0
    • 24/02/06 17:29:51

    >>104
    内訳が気になる

    • 0
    • 24/02/06 17:28:07

    パート8万のおかげで心にも余裕できてることに旦那は気づくべきw
    8万なくなって数ヶ月してから、自分の発言が間違っていたことに気づいて、また働いてとか言いそう。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ