【中国】生きたネコの自動販売機に「動物虐待だ」と怒りの声【動画あり】

  • ニュース全般
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/26 16:25:11

生きた猫を陳列した自動販売機に「動物虐待」と怒りの声(中国)<動画あり>

2024年5月25日 13時55分
Techinsight

「自動販売機大国」と言われ、駅、オフィスだけでなく街のあちこちに自動販売機(以下、自販機)が見られる日本だが、中国では生きたペットが陳列される様子が捉えられ、SNSで動画や写真が拡散。怒りの声があがっている。ネットメディア『Oddity Central』などが伝えた。

たこ焼き、キャビア、和牛にいたるまで、ありとあらゆる商品が自販機で売られる日本だが、陳列棚に生きた犬や猫を並べることはないだろう。

中国の北京ではこのたび、自販機の狭いケースに“生きた猫”が陳列され、非難が殺到している。

実は中国では、ここ10年の間に設置面積が少なく管理コストが安い“無人自販機”が急速に普及。大都市だけでなく、地方都市でも生活スタイルに合わせた独自の自販機が設置された。またワンタッチ決済などを取り入れた“ハイテク自販機”も次々と登場し、人々のニーズに対応しながら進化を遂げてきた。

しかしながらネチズンの多くは、生きた猫が自販機で販売されていることに激怒。狭い陳列棚に押し込められ、体を自由に動かせずにいる猫たちに同情の声を寄せた。

続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/01 08:54:02

    ひどい虐待だね。
    中国大使館に非難のコメント送ってみる?

    • 0
    • 23
    • デカパン競走
    • 24/05/28 07:30:24

    中国らしいやん

    • 0
    • 22
    • しっぽ取り
    • 24/05/28 00:26:42

    なんて酷いことを。

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 13:23:21

    もう、助けられたのかな
    お金あるお金持ちなら今すぐにでも助けられたのに

    • 0
    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/27 13:19:31

    凄い自販機だね
    毎日、誰か掃除してまた自販機に戻すのかな?
    買ったとして、どうやって出てくるんだろう?

    • 1
    • 19
    • リレー(逆走)
    • 24/05/27 13:08:11

    貧困層の女性の子宮が商品になってたり、東南アジア赤ちゃん工場とかの話を見るに資本主義ってあらゆるものが換金可能な商品になるんだな~って思った
    あれ、中国って共産主義か?

    • 1
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/27 13:04:43

    中国韓国はやっぱ狂ってるな

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 06:09:41

    中国のこれは明らかな虐待。
    せめてここまで狭いのではなく、
    トイレと飲水置ける広さのケージにでもしないと
    死んでしまいかねない。
    中国はキチ害だね。腐りきってる。
    これ、まだやってるのか?
    早く助けてほしい

    • 1
    • 15
    • 運動会は暑い
    • 24/05/27 05:05:04

    やっぱ中国人の考えることだわって感じ

    • 3
    • 24/05/27 03:31:37

    同じ様な箱に入れられて店で売ってるネコと何が違うの?

    • 0
    • 13
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 03:07:50

    やっぱりこの国、モラル崩壊してるよね。

    • 2
    • 12
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 03:04:55

    虐待だね。

    • 1
    • 11
    • バブルサッカー
    • 24/05/26 21:24:39

    >>10
    これ、掴むの無理じゃない?

    • 0
    • 10
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/26 21:10:01

    生きている猫が景品になっているUFOキャッチャーもあるよ

    ↓動画
    https://t1.daumcdn.net/news/201704/14/kukinews/20170414143011925legy.gif

    • 0
    • 9
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 19:19:10

    世界よ、これが中国だ!

    • 1
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/26 18:07:57

    中国のことだから食用として売ってるのかと思ったら違った

    • 1
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/26 17:35:42

    北朝鮮のペットたちの方が随分酷い扱い受けてるよ
    飼ったら最悪没収されて食べられるんだからね

    • 0
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 17:13:34

    フタ開けたら自ら入って寝てるネコたち

    • 0
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 17:12:28

    エサとかうんことかどうしてんだろ

    • 2
    • 24/05/26 17:07:20

    随分前にUFOキャッチャーの景品にひよことか生きた動物入れてて問題になったことあったよね。

    瓶詰めにされた熱帯魚とか…。

    人間ってホントろくでもないな。

    • 1
    • 3
    • だんごむしレース
    • 24/05/26 17:00:41

    中国っぽいニュース

    • 2
    • 24/05/26 16:55:41

    中国のドアホが。本当に動物を何だと思ってるんだ。腹立たしい

    • 3
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/26 16:25:28

    問題の自販機には12の陳列棚があり、猫たちはそれをさらに2つに仕切った空間でうずくまっている。売られているのは合計6匹で、心なしかぐったりして見えるのだった。

    この自販機は「“中国初”の生きたペット用」と謳っていたようだが、SNSで写真や動画が拡散すると、次のようなコメントが殺到した。

    「中国初ではないね。別の町でも見たことがある。」
    「これを製造している会社の広告を見たよ。」
    「猫たちは寝ているように見えるけど、病気なのでは? きちんとしたケアを受けられず、狭いケースの中で死んでしまうこともあると聞く。」
    「人件費がかからないから自販機で売っているの? 許せない。」
    「生き物に対するリスペクトが全くない。」
    「あまりにも残酷。体だけでなく、精神的におかしくなってしまうのでは?」
    「これは動物虐待でしょう。法で規制すべきだ。」
    「気分が悪い。」
    「そのうち、赤ちゃんの自販機もできるのでは?」
    「動物には心がある。物ではないんだよ!」

    ちなみに動物虐待のニュースは後を絶たず、シンガポールのレストランでは2019年、生きたカニのクレーンゲームが登場。同国の動物虐待防止協会(SPCA Singapore)が「即刻撤去を」と声をあげる事態となっていた。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26474743/

    ■動画
    https://youtu.be/hypBMV0pCk8

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ