• No.1 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/05/26 16:25:28

    問題の自販機には12の陳列棚があり、猫たちはそれをさらに2つに仕切った空間でうずくまっている。売られているのは合計6匹で、心なしかぐったりして見えるのだった。

    この自販機は「“中国初”の生きたペット用」と謳っていたようだが、SNSで写真や動画が拡散すると、次のようなコメントが殺到した。

    「中国初ではないね。別の町でも見たことがある。」
    「これを製造している会社の広告を見たよ。」
    「猫たちは寝ているように見えるけど、病気なのでは? きちんとしたケアを受けられず、狭いケースの中で死んでしまうこともあると聞く。」
    「人件費がかからないから自販機で売っているの? 許せない。」
    「生き物に対するリスペクトが全くない。」
    「あまりにも残酷。体だけでなく、精神的におかしくなってしまうのでは?」
    「これは動物虐待でしょう。法で規制すべきだ。」
    「気分が悪い。」
    「そのうち、赤ちゃんの自販機もできるのでは?」
    「動物には心がある。物ではないんだよ!」

    ちなみに動物虐待のニュースは後を絶たず、シンガポールのレストランでは2019年、生きたカニのクレーンゲームが登場。同国の動物虐待防止協会(SPCA Singapore)が「即刻撤去を」と声をあげる事態となっていた。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26474743/

    ■動画

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。