モラ旦那で苦労する位なら、気弱な男の方がよくない?

  • なんでも
  • リレー(アンカー)
  • 24/05/27 02:46:46

モラ旦那で苦労して離婚を考えるぐらいなら、気弱で頼りないぐらいの男の方がずーっといいと思いました。

ちょっと物足りないかと思いますが、そこはスルーした方がいいかと。
今までの人生経験を振り返ってそう思いました。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 12:31:55

    気弱な男ってカッコよくないんだよね

    モラ気質もってても、めっちゃ好きな女には頭が上がらなくなるらいしよ
    モラハラが倍増するってことは愛されてないって事だね。
    モラハラ男が愛しているのは自分だけ

    • 0
    • 24/05/27 12:27:47

    弱気で頼りない旦那なのに結婚して分かったのが考え方がモラハラ思考だった。

    • 1
    • 17
    • みんなでゴール
    • 24/05/27 12:27:40

    その2択なら気弱な男の方がいいね。モラ男は懲り懲り

    • 0
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 12:23:29

    モラハラって、何の役にも立たない産廃が原因だから

    • 0
    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 07:11:18

    >>13
    そりゃそんなクソバカ全開なセリフじゃ叩かれても仕方ないよ

    • 0
    • 24/05/27 06:58:02

    しっかりしてて自分に自信があったらどっしり構えてて優しいよ 嫁に合わせて尻に敷かれてるフリだってできるし
    女もそうでしょう?控えめで旦那を立てるフリしながら操縦してる賢い人いらっしゃるでしょ

    モラハラって深堀すれば自信がないコミュ障の陰キャがバカにされたくない一心で喚き散らしてるだけだから

    • 1
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/27 06:00:44

    ママスタで「美術部や吹奏楽部の男子はひ弱そう」って書くと総叩きされるけどな

    • 1
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 05:57:46

    依存しないで、自分が稼げば良いのでは?
    旦那がどうだとか関係ない

    • 2
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/27 05:49:26

    世の中べつにモラハラと気弱の2種類しかいないわけじゃないしな
    バランス取れた人が良い

    • 5
    • 24/05/27 05:22:37

    ベストアンサー
    セナさん

    『名古屋の人は見栄や体裁を気にするだけではありません
    彼らが見栄を気にするのは、上下を作りたいからなのです
    彼らは弱気をくじき、強気にこびる性質があります

    つまり、弱いと思ったものはとことん利用する、馬鹿にする、軽蔑する、優越感に浸る・・・
    などです

    名古屋で暮らすコツは、名古屋人になめられないようにすることです
    しかし、そういう名古屋の文化に他見出身者は合わないことが多く、ゆえに名古屋嫌い、アンチ名古屋となってしまうのです・・・
    また、名古屋はいじめの多い地域であり、彼らは人を苛め抜くうまさは他県民をよせつけないレベルにあるでしょう
    名古屋人は深く関わってもつらいことになるし、かといって露骨に敵対しても大変なことになるのです。

    本来なら名古屋経済圏は名古屋人にお任せして
    名古屋転勤をなくしてもらうほうが幸せだと私は思います』

    • 0
    • 24/05/27 05:00:19

    やだ。子供に遺伝するよ。
    虐められっ子は生きにくい

    • 1
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 04:21:41

    気弱な性格だと精神的に病みやすくて違った悩みが出てきそう。

    • 6
    • 7
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/27 04:14:05

    どっちも嫌ですけど

    • 6
    • 24/05/27 03:59:47

    うん。魅力ないね

    • 0
    • 5
    • 〇×クイズ
    • 24/05/27 03:53:19

    頼り甲斐があって優しい旦那がいい

    • 5
    • 24/05/27 03:18:00

    >>2
    男女逆になっただけでそれはモラハラ妻が出来上がるんじゃないの?

    • 4
    • 3
    • 父兄コケがち
    • 24/05/27 03:08:21

    気弱、頼りない、小声でボソボソしゃべるとイライラする、魅力ない、てのはあるかな。
    長い目で見るとどうだろうね。

    • 1
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/27 02:52:27

    自分主体、カカア天下になれるメリットもありそう。

    • 4
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/27 02:48:38

    それがモラ旦那で頼りない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ