フジテレビ系【アンメット ある脳外科医の日記】月曜22時

  • TV・エンタメ
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/19 12:45:11
4月スタート

杉咲花 主演

本作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。
原作は、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全758件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/25 18:50:42
    >>757
    。三瓶は初めて出会ったのはケープタウンの国際会議だったこと、会議が終わって近くの島へ観光に行ったところ、そこで新型のウイルスが流行って一つの施設に隔離されたことなどを振り返っていく。
    しばらくして日本人は帰国できることになったが、そこで三瓶が感染。ミヤビは彼の婚約者だと嘘をついて島に残り、隣で支えたのだった。

    ◆三瓶(若葉竜也)、ミヤビ(杉咲花)へプロポーズ

    島で過ごしながら、ミヤビは「日本に帰れたら、ご飯行きませんか?」と三瓶を誘う。三瓶は「あの、不安じゃないんですか?」と聞くが、ミヤビは「不安です。でも、自分の中に光があったら、暗闇も明るく見えるんじゃないかなって。だからおなかが空きます」と笑顔を見せた。

    笑うミヤビを見て、三瓶は「川内先生。僕と結婚してくれませんか」とプロポーズ。ミヤビも「はい」と言い、2人は実際に婚約したのだった。

    • 0
    • No.
    • 757
    • 気象予報士

    • 24/09/22 20:06:53
    良いと聞いて今更ネトフリで初めて一気見しました。
    三瓶先生と川内先生が外国の暗い部屋、ローソク見てるところ、あれは隔離されてるの?
    三瓶先生の感染症が治ったあと?
    感染症になる前?
    看病する為に婚約者ですって言ったのと、三瓶が結婚して下さいって言ったのはどちらが先? 時系列が分からない。

    • 0
    • No.
    • 756
    • バブルサッカー

    • 24/07/30 15:24:38
    謎解きはディナーのあとでに、
    若い頃の三瓶先生みっけた!
    アゲしてごめん

    • 1
    • 24/07/09 16:35:50
    このシーン好きだった。

    • 5
    • No.
    • 754
    • パン食い競走

    • 24/07/01 23:30:37
    ドラマ始まる前のキャスト見た時に千葉くんと野呂ちゃんの演技が心配だなと思った。千葉くんは光源氏くんみたいなドラマならいいし、野呂ちゃんはバラエティでは好きだけど。でも2人ともドラマのいいスパイスになってたし、千葉くんはお母さんの話の時の噛んじゃうところ、ミスったのかあえてのアドリブなのか予定通りの演技なのかわからないけど、すごくよかった。
    2人ともまた別のドラマでも見てみたいと思った。偉そうに書いたけど、もともと2人とも結構好きです。

    • 3
    • No.
    • 753
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/01 19:55:49
    今日はもう放送ないんだね。寂しい…
    いつかSPか続編やって欲しいな!

    • 2
    • No.
    • 752
    • 障害物競走

    • 24/06/30 14:41:54
    TVerでもう一回見て来た。
    三瓶先生のミヤビ先生への愛が切なくて、
    三瓶先生の泣き方とかリアル過ぎて泣けた。

    若葉さん10年以上も見てなかったけど、
    とてもいい演技する人だったのね。

    • 4
    • No.
    • 751
    • 三輪車競走

    • 24/06/29 20:32:13
    若葉竜也と岡山天音、またなんかで共演して欲しいな。

    • 8
    • No.
    • 750
    • 仮装リレー

    • 24/06/29 19:14:47
    >>746
    Xやインスタアカウントあったらたくさんそれを発信してあげて

    • 2
    • 24/06/29 18:51:44
    >>715
    開頭は髪剃るけど、カテは鼠径部から入れるんだよ。足の付け根から頭に血管のびてるから。

    • 1
    • No.
    • 748
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/29 16:21:25
    >>747全部お洒落だったね。
    若葉さんステキだわ

    • 2
    • 24/06/29 14:00:21
    三瓶先生の服は衣装でなく私服だったんだって。

    • 3
    • 24/06/28 23:39:53
    >>736
    続編求む!

    • 4
    • No.
    • 745
    • ラジオ体操

    • 24/06/28 13:21:48
    >>744ラジエーションハウスの翼ちゃんは、
    酷かったからね。
    髙橋一生とのドラマのひかり役が1番合ってる。

    • 1
    • No.
    • 744
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/27 22:46:59
    >>743
    うん。本田翼がこっちにでなくてよかったよ。

    • 10
    • No.
    • 743
    • 三輪車競走

    • 24/06/27 22:43:55
    >>742
    これ主役の2人だけじゃなく、他の出演者も良かったから凄くいいドラマになったよね。
    主要メンバー誰1人嫌な役がいなかったし。

    • 19
    • No.
    • 742
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/27 19:43:03
    やっぱりドラマは演技上手い人揃えるとすごい
    個人的には千葉雄大が昔の僕かわいいいでしょキャラから上手く脱したのが感慨深い、特にファンとかじゃないんだけど

    • 29
    • No.
    • 741
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/27 19:39:23
    >>726
    今までは三瓶先生まず名乗ってたのに今回は名乗らずのわかりますか?からのわかりますだから三瓶先生だとわかりますのわかりますだと思いたい

    • 11
    • No.
    • 740
    • 大玉転がし

    • 24/06/27 19:28:03
    眼鏡の三瓶先生も好きだった。

    • 7
    • 739

    ぴよぴよ

    • No.
    • 738
    • 大玉転がし

    • 24/06/27 19:24:19
    白衣姿のドクター岡山天音さんステキ過ぎたね。

    • 15
    • No.
    • 737
    • 我が子が一番

    • 24/06/27 11:20:59
    1話から追いアンメットしたわ

    • 7
    • 24/06/27 09:24:55
    監督のXに続編やりたいとか、裏アンメット読んだ。良かったよ。

    • 4
    • 24/06/26 15:41:35
    加藤雅也だと気が付かなかった

    あれは特殊メイク?

    • 1
    • No.
    • 734
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/26 13:35:34
    >>732
    拡大するから大丈夫じゃない?笑笑

    • 1
    • 24/06/26 12:36:12
    手を握ってるのをみて思ったこと
    三瓶先生はブルベでミヤビちゃんはイエベなんだね
    ブルベだから余計に髭が目立つんだろうな

    このドラマは続編作って欲しいな

    • 5
    • No.
    • 732
    • 我が子が一番

    • 24/06/26 11:46:14
    脳の極細血管の手術で、大迫先生、老眼大丈夫ですか〜って思っちゃった

    • 5
    • 24/06/26 07:21:19
    池脇千鶴が変わりすぎ

    • 7
    • 24/06/26 03:18:16
    来週から三瓶を見れなくなるなんて耐えられないわ涙

    • 12
    • No.
    • 729
    • チームリレー

    • 24/06/25 22:59:35
    >>725
    井浦新の復讐?が終わっちゃったからどうなんだろ
    いじめジサツの回は何回見ても泣けるし教訓になる
    私の好きなドラマ
    1位 テセウスの船
    2位 仁
    3位アンナチュラル
    4位カホコ
    なんだよね
    永遠に見ていたいw

    • 2
    • 24/06/25 22:48:51
    これって手術は成功したの?

    • 11
    • 24/06/25 22:46:26
    昔、岡山天音君が出てきた頃 なんて嫌な顔つきの子なんだろうと(ごめん)嫌悪感があって福山雅治映画辺りで結構好きだなって変わってきた
    千葉雄大くんも光源氏?か何かのしか見たことが無くてかまっぽい(ごめん)子だなって思ってた
    井浦新さんもいつも噛ませ犬的な悪い人そうでいい人が多くて変な人だなと思ってた
    けどアンメットで全員好きになったよw
    ついでに言うと杉咲花ちゃんも知らなかったけどこのドラマ見て良かったw
    でも1つだけ良い?
    吉瀬美智子変わりすぎじゃない?

    • 9
    • No.
    • 726
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/25 22:38:05
    凄い面白くてみんなかわいかったんだけど目覚めた時の
    わかりますか?
    わかります
    これって事故前の三瓶先生をわかってるんだか、脳の手術前の事を言ってるんだか私にはわからなかった
    事故前の三瓶先生をわかりますだったら良いのにとの希望と共にシーズン2希望だわ

    • 13
    • 24/06/25 22:28:32
    >>706アンナチュラル2やらないかなー。
    終わり方が続きが出てもおかしくないような終わり方だったよね

    • 8
    • 24/06/25 22:26:35
    漫画読んでたけどこれ、みんなキャスト良かったわ。
    三瓶先生役の人このドラマでしか見たことないけどこれから色々出てくるかな?
    明らかにイケメンな人がブスのふりするようなドラマにならなくてよかった!

    • 8
    • 24/06/25 20:00:44
    >>719
    ひねくれ過ぎててウケるw
    ただ感想言ってるだけでしょ?
    あなたは感想言う時感受性豊かだと思われたくて言ってるの?変わった人だね

    • 8
    • 24/06/25 19:47:06
    良いドラマだった。三瓶先生と大迫教授が一緒にオペしてるシーンがなんかジーンと来た。

    • 20
    • 24/06/25 18:58:59
    >>717
    生々しすぎたね
    公開プレイを見せられてるかのような

    • 10
    • No.
    • 720
    • ぎっくり腰

    • 24/06/25 16:40:54
    >>719
    なんだそれ
    性格歪んでる

    何に感動するかは人の勝手でしょ

    • 10
    • No.
    • 719
    • ムカデ競走

    • 24/06/25 16:35:43
    伏線回収に鳥肌立った!とか感想書いてるの見ると単に「私は感動しましたよ、つまり感受性の強い女の子ですよ、お見知り置きを」ってアピってるだけにしか見えなくて何だかなあと思いましたまる。

    • 1
    • 718

    ぴよぴよ

    • No.
    • 717
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/25 15:14:04
    途中で熱愛報道出てからそういう目で見てしまったわ。杉咲花の甘ったるい話し方とか小声とかもうリアルで甘えてるようにしか見えなかった。リアルでもこんな感じなのかなって。
    もっと元気な役が似合うね。

    • 13
    • No.
    • 716
    • マイムマイム

    • 24/06/25 14:49:26
    とにかく、よかった!!

    • 9
    • 24/06/25 13:57:53
    もう出てる話題だったらごめんだけど、脳の手術って髪の毛切らないの? 違うところからカテーテルとかを入れてやるのかしら

    • 6
    • 24/06/25 13:54:46
    >>707オペマスクしてる目元は西川史子先生に似てたよ

    • 4
    • No.
    • 713
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/25 13:51:08
    グミはそうだったのか
    焼肉丼の話とか三瓶先生の涙の意味が後からわかった
    いいドラマだったな

    • 13
    • 24/06/25 13:42:00
    寝起きにベッドの下からヌッとあの顔出てきたら悲鳴あげるw

    • 13
    • 24/06/25 13:27:17
    >>705
    めるるのキスしてバッグハグからの好きだよからのイチャイチャーてきな??

    • 3
    • 24/06/25 12:51:50
    >>635
    視聴率

    第11話(最終回)

    6.8%

    平均 5.99%


    ◆次回作(7月8日~)

    「マウンテンドクター」

    杉野遥亮
    岡崎紗絵
    宮澤エマ
    向井康二(Snow Man)
    近藤公園
    トラウデン直美
    工藤美桜
    吉田健悟
    八嶋智人
    遠山俊也
    平山祐介
    石野真子
    石丸謙二郎
    檀れい
    大森南朋

    ★原作 なし

    ★脚本 高橋悠也
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「仮面ライダーギーツ」(簡秀吉)
    「仮面ライダーゼロワン」(高橋文哉)
    ※「仮面ライダーエグゼイド」(飯島寛騎)
    「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(岩﨑大昇)
    ※「簡単なお仕事です。に応募してみた」(岩本照)
    ※「ミラー・ツインズ」(藤ヶ谷太輔)
    「火の粉」(ユースケ・サンタマリア)
    ※「エンジェル・ハート(実写版)」(上川隆也)
    「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」(剛力彩芽)
    ※「金田一少年の事件簿N(neo)」(山田涼介)
    「35歳の高校生」(米倉涼子)
    「パーフェクト・ブルー」(瀧本美織)
    ※「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(丸山隆平)
    「三毛猫ホームズの推理」(相葉雅紀)
    ※「エイトレンジャー1,2」(関ジャニ∞)
    ※「貞子DX」(小芝風花)
    ※「曇天に笑う(実写版)」(福士蒼汰)
    「曇天に笑う」(アニメ)
    「ルパン三世 PartⅣ」(アニメ)
    「ドラえもん」(アニメ)
    ※「久保さんは僕を許さない」(アニメ)

    ★主題歌 
    Official髭男dism「Sharon」
    (アルバム「Rejoice」収録
    7月24日発売)

    • 1
    • No.
    • 709
    • キャタピラレース

    • 24/06/25 12:13:21
    めっちゃいいドラマだった。
    終わっちゃったの寂しいけど、最後のシーンで心が温かくなった。
    今夜は焼肉丼にしようかな(笑)

    • 12
1件~50件 (全758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ