ママ友が11時から20時まで働いている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 88
    • ドッジボール

    • 24/06/18 00:24:37
    >>79
    レンチンくらい末っ子の小学生でさえ使えるし、お腹空けば勝手にパン食べたりしてるよw

    • 1
    • No.
    • 87
    • バケツリレー

    • 24/06/18 00:19:13
    中学生なら別に。YouTubeみたり好き勝手やればいいんだよ。

    • 0
    • 24/06/18 00:15:41
    余計なお世話

    • 5
    • No.
    • 85
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/18 00:11:44
    ストーカー?

    • 4
    • No.
    • 84
    • 宅配便リレー

    • 24/06/18 00:09:18
    シングルなのに働かないで
    ずーっと家にいて
    中学生の子どものお世話を徹底的にしてたら
    それはそれで主は言うでしょ笑

    • 3
    • No.
    • 83
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/18 00:08:52
    小学2年生ならともかく中学生でしょ 食事の支度さえちゃんとしてあればいいんじゃない ていうか それなりにしっかりしてる子なら 冷蔵庫に食材さえあれば自分で何かしら作って食べるでしょ

    • 1
    • 24/06/17 23:49:57
    この、やり取りを中学生が読んだら笑われそう
    自分の事で盛り上がってるなーって

    • 0
    • No.
    • 81
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 23:49:53
    >>79 塾行っても無駄じゃないか?当たり前のことが出来ないようでは。

    • 1
    • No.
    • 80
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/17 23:46:53
    >>79
    え…うちの娘中1だけど、帰ったらまずお弁当のおかずの残りレンチンして勝手に食べてるよ?中学生で電子レンジも使えないの?

    • 3
    • 24/06/17 23:39:40
    >>73
    塾前に夕ごはんや軽食が必要だけどどうすんの?
    一人でレンチンして食べろって?

    • 0
    • 24/06/17 23:36:59
    残業している世のお父さんたちに同じこと言うの?

    • 1
    • No.
    • 77
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 23:36:25
    気持ち悪! 一体何歳まで母親にべったりしてんだよ。
    腹減ったら適当に飯食え!

    • 1
    • No.
    • 76
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/17 23:35:29
    >>36
    塾まで車必須の田舎なのかな

    うちは小4のときから一人で塾行ってたけどね…
    帰りは暗くなるから塾か駅まで迎えに行ってたけど、中学生で塾の送り迎えとは。

    • 2
    • 24/06/17 23:34:46
    >>67
    そー言えばうちの子はクラブチーム入ってて帰りは21時過ぎとかあったわ。週6でそんな感じだった。

    • 0
    • 24/06/17 23:33:39
    >>70
    朝からまだよくない?w人によっては作り置きや前日の夜に仕込みしちゃうでしょ。

    • 2
    • 24/06/17 23:32:45
    >>71
    中学生なんてほぼ部屋にいるよね。親がいてもいなくてもそんなに変わらないと思う。親が帰ってくる前にお風呂入ってちょっと遅めの夕飯で良いと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 72
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/17 23:31:24
    普通ってww
    うちは中1娘が保育園のときから
    朝8時半から夜20時まで働く日も多々あったよ
    正社員だけどね

    • 2
    • 24/06/17 23:27:31
    帰宅時間遅くなる正当化するおばさん見苦しい。
    子供の心を考えたらせめて高校生から。

    • 1
    • No.
    • 70
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/17 23:25:26
    >>68
    そもそも晩ご飯の支度を朝する人が信じられない
    食えれば何でもいいやみたいな餌にしか思えないよ

    • 0
    • No.
    • 69
    • 白組優勝

    • 24/06/17 23:23:57
    >>46
    中2なら全然自分で行けるでしょ

    中学生育てたことない?
    あ、送迎しなきゃダメなオツムだから限られた塾しか行けないのね~
    お可哀想に

    • 0
    • No.
    • 68
    • 白組優勝

    • 24/06/17 23:22:58
    出勤が11時なら朝に晩御飯の支度もできるよね

    むしろ部活や塾で子供も同じくらいの帰宅だから丁度いいじゃん。
    朝バタバタするより賢いよ

    虐待だなんだって騒ぐ過保護バカよりはるかに立派

    • 4
    • No.
    • 67
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/17 23:16:56
    中学生塾行ったり部活だったりで、帰宅が20時くらいなら全然平気じゃない?
    介護施設って、早番遅番のパートさんが貴重だから大事にされるんだよ
    その時間帯に働ける人って60以上と若手しかいないんだもの

    • 0
    • No.
    • 66
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/17 23:02:42
    中学生って部活と塾で家にいないよ。夕方家にいるのが正義ってわけじゃないでしょう。

    • 1
    • 24/06/17 22:54:30
    パパか親が面倒みてんでしょーよ
    ばーか

    • 3
    • No.
    • 64
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/17 22:53:51
    遊び歩いてるならともかく、働いてる人に失礼な言い方だな
    そのママ友が気に入らなくて粗探ししたいだけでしょ

    • 7
    • No.
    • 63
    • バスケットゴール

    • 24/06/17 22:51:56
    百貨店勤務の時は20時閉店だから帰宅はさらに遅かったけどね。子供は塾に行ってた
    そう言う時は朝遅出だから家事を済ませて出ていく
    塾前の軽いご飯を準備して子供はそれ食べて塾
    帰りは時間合わせて迎えに行ってたわ
    棚卸し前は残業でさらに遅い、夫も同じ職場だから時間帯も変わらない
    小学校の時はふたりで時間調整もしたけど
    中学では塾に入ったから子供も部活の後の塾、家にいないから。

    • 1
    • 24/06/17 22:47:37
    虐待の意味わかって言ってる?
    仕事で母親がいないだけでは虐待にはならないよ。

    • 8
    • No.
    • 61
    • よさこい

    • 24/06/17 22:47:25
    働かなくていいなら働かないさ。
    それに塾とか行ってたら割と子供の遅いからいいじゃん。

    • 4
    • No.
    • 60
    • バブルサッカー

    • 24/06/17 22:46:16
    大きなお世話だと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 59
    • サッカー

    • 24/06/17 22:43:55
    年頃の子がいたら夜は家を空けたくない

    • 5
    • No.
    • 58
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/17 22:27:38
    別に普通。その分朝遅いじゃない。しかも中学生ならもうご飯ぐらい自分で準備できるでしょ。
    主みたいな親のほうが大変だと思う。お節介おばさん。いじめっこの親って感じ

    • 2
    • No.
    • 57
    • 入れ替え制

    • 24/06/17 22:22:05
    相手のお子さんが優秀に育っても落ち込まないでね、主

    • 1
    • No.
    • 56
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/17 22:18:20
    >>48仕事前にご飯作ったり送迎しなくてもいい塾に行かせるのがなぜ受験を考えてないの?

    • 4
    • No.
    • 55
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 22:16:25
    >>54
    それは屁理屈と言うものですよ

    • 1
    • No.
    • 54
    • カバディ

    • 24/06/17 22:15:49
    >>48
    親が考えただけで良い高校に行けるのかしら?
    親が頑張って良い高校に行けると良いですねー

    • 0
    • No.
    • 53
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/17 22:12:06
    そんな人 いっぱいいる

    私の友達なんか、ダブルワークしてる
    夜はコンビニでバイトしてるよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 22:12:04
    やっぱり子供ってかわいそうだね
    学校で散々勉強してきて帰ってきたと思ったら自分でチンして食べて1人で塾行けとか生きたくなくなるだろうね

    • 5
    • No.
    • 51
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/17 22:11:10
    始業は午後からだけど、終わるのそれくらいの仕事してるよ。
    子供中学生になってからだけど、塾で帰ってこないもん。

    • 0
    • No.
    • 50
    • しっぽ取り

    • 24/06/17 22:08:36
    塾は夕方の時間に一人で行かせて
    終わるのって22時ころですよね?
    なので仕事のあとお迎えに行けるよ。

    • 2
    • No.
    • 49
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:07:50
    >>45
    ジジババいるのじゃ全然違う。
    夜ご飯に子供だけで大人不在なのが×。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 22:07:50
    >>43
    もう中2でしょ?
    受験の事考えない親も居るのね(驚

    • 1
    • No.
    • 47
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/17 22:05:55
    >>14
    私シングルでパートだからクズだけど、帰りが20時過ぎる日は前日や朝のうちに夕飯作っちゃう。これから暑くなるから作り置きも厳しいけどね。
    あと子供が塾の日は、なるべく休み取って夕飯も一緒に食べ、帰ってきたら色々話聞いてあげられるようにシフト希望出してる。

    • 2
    • No.
    • 46
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:03:51
    >>43
    送迎しなくていい塾なんてそんな都合よくないわ。
    中学生育てた事ない?

    • 2
    • No.
    • 45
    • しっぽ取り

    • 24/06/17 22:03:09
    え、わたしまさしく介護職員で
    その時間で遅番入ってましたー!
    娘が小学生から。
    旦那亡くして実家に戻って
    じじとばばがいてくれたからできたことですが。
    娘はヤンキーではなく
    とてもよい大学に入りましたよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:03:01
    >>34
    やれるだろうけど100パー荒れるよ。
    うちは絶対やらない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/17 21:55:48
    >>36中学生なら自分でできるでしょ笑
    送迎しなくていい塾に行き、食事も仕事行く前に用意して自分でチンして食べたらいい。
    毎日なら可哀想だけど週に何回かでしょ?
    中学生だよ?
    それも無理なんて過保護すぎない?

    • 2
    • 24/06/17 21:39:13
    ヤンキーまっしぐら

    • 0
    • 24/06/17 21:36:54
    前働いてたところにもそういう人いたよ?シングルさんではなかったけど週に2日だけど子供さんが塾じゃない日に遅番入ってくれてた。
    珍しくないよ。

    • 2
    • No.
    • 40
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 21:35:54
    シングルかー
    ならもうちょっと早い時間にズラせばいいのにと思う

    • 0
    • No.
    • 39
    • 入れ替え制

    • 24/06/17 21:35:13
    >>32
    ヤンキーになるかならないかの親の労働時間の境界線について詳しく説明聞きたいね
    もちろんデータも揃えた上でね

    • 0
1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ