ママ友が11時から20時まで働いている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • だいこん抜き

    • 24/06/17 19:29:19
    働いてないママってほんと暇だよね。
    働いてるママのこといつもあーだこーだ言ってるけどあなたに関係ないよね?っていつも思って見てる。

    • 21
    • No.
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 19:35:36
    >>1
    20時まで働くってありえないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 徒競走

    • 24/06/17 19:35:56
    子どもでかいんだからご飯とか課題とかちゃんと世話してたら何も問題なくない?
    立派だろ。

    • 12
    • No.
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 19:38:07
    >>3
    シングルマザーなのよ
    ってことは20時まで働いてたら、将来ヤンキーになるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 父兄コケがち

    • 24/06/17 19:38:14
    私の同僚も同じ時間帯
    小学生がいるのに
    夜ご飯21時とかはさすがに生活リズム的に小学生にはよくないんじゃないか、とは心の中てまは思ってる

    • 0
    • No.
    • 6
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 19:39:35
    >>5
    ですよね
    虐待だよね
    子供より仕事とか最低すぎ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 仮装リレー

    • 24/06/17 19:41:42
    中2でしょ?
    中2を働かせてるなら問題だけど、親が20時までって結構普通では…。

    • 13
    • No.
    • 8
    • カバディ

    • 24/06/17 19:42:11
    虐待だと思うなら児童相談所に言えば?
    多分相手にされないと思うけどは

    • 10
    • No.
    • 9
    • 徒競走

    • 24/06/17 19:42:19
    >>4
    シングルなら尚更正職で11-20時きちんと働いてんじゃない?
    ヤンキーになるやつはなるしならんやつはならんよ。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 19:45:10
    >>9
    派遣だよ
    早 日 遅のシフト制らしい

    • 1
    • 24/06/17 19:46:21
    >>11
    もうわからん。
    虐待と思うなら通報しなされ。じゃね。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/17 20:01:15
    シングルマザーなら働くしかないよ。シングルマザーでパートならクズ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/17 20:11:30
    もう少しまともなトピ立てて欲しいわ

    • 10
    • No.
    • 16
    • ラジオ体操

    • 24/06/17 20:13:54
    >>11
    だからなに?

    • 3
    • No.
    • 17
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/17 20:17:59
    シングルなら仕方ないし、18時までとか普通に現代では働いてる人も多いから
    人の家のことを色々言えないじゃん
    それぞれ事情があるのわからない??

    • 8
    • No.
    • 18
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 20:19:07
    シングルなら仕方ないよ
    親がロクに仕事せずに大学行けないほうがかわいそう

    • 7
    • 24/06/17 20:21:44
    子供が中2ってことは来年受験生だね。
    塾に通うにもお金掛かるし、シングルなら自分が働かなきゃどうにもならないんだから他人がとやかく言うことじゃない。

    • 7
    • No.
    • 20
    • 三輪車競走

    • 24/06/17 20:23:47
    うちの職場でも、子供が小学生と中学生だけど、旦那さんが鬱になって働けなくなったからWワークしてる人いるよ。
    主もこれから何が人生に起こるかわからないから、人の事あまり言わない方がいい。

    • 13
    • No.
    • 21
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 20:29:40
    他人の家より自分の家族は心配じゃないの?

    • 7
    • 24/06/17 20:33:38
    主には関係ない。
    余計なお世話。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/17 20:39:32
    普通って何?
    あなたの考えが普通?
    そのママ友は子どものために働くのが「普通」なんだろうね。
    いいお母さんじゃん。

    • 5
    • No.
    • 24
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 20:44:57
    生活や子供のために働いてえらいよね

    • 9
    • No.
    • 25
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/17 20:55:08
    朝は家事して夕飯作っておけるし、いいじゃん。虐待って言葉をそんな簡単には使えない。

    • 4
    • 24/06/17 20:56:45
    そうかな?中学生だよ。普通じゃない?
    むしろ、夕飯スキル身につくし、自主性育つよ。

    私、夫が単身赴任の3年間は学童で、おやつ、夕食、銭湯かプールで風呂。
    空手、くもん、ピアノの送迎もお願いしていたよ。
    可哀想かなって思っていたけれど、楽しくて充実していたみたいよ。
    夏休みは4週間海外のサマーキャンプに行かせていたよ。

    色々な家庭があるのよー

    • 2
    • No.
    • 27
    • 放送部のテント

    • 24/06/17 21:02:25
    娘さんは.学校に勉強に付き合いに大変だよね
    スキルなんていまつけなくてもいくらでも身につくのに

    • 1
    • No.
    • 28
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 21:08:15
    >>27
    娘さん?
    どこにも娘とは書いてないけど。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 21:09:48
    中学生なら大丈夫だよ。きちんと夕飯の支度しとけばいい。で、お子さんに誰か来てもやたらに玄関開けないようにいったりね。そんなんで虐待って笑かすなよ。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 21:11:02
    >>2
    主が有り得ない!人の心配より自分の頭の心配と自分の子育ての心配でもしていて。

    • 2
    • 24/06/17 21:11:08
    いまわりと増えてると思う。
    小学生の親でも遅くまで仕事してる人ちらほらいるよ。兄弟で留守番できるから大丈夫って学童にもいれないひと。
    夕飯代に毎日500円や千円渡してるって人とか、冷凍食品で済ませたり、親の帰宅後23時とか0時に食べるって子とかいろいろ。
    うちではありえないけど、その家庭それぞれだよね。
    中学生ぐらいになると、親の帰りがおそくて夕飯代だけ預けられてる子が集まって外食してたりする。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 21:13:28
    >>4
    へー。そんなんでヤンキーになるなら普通の勤務時間の9時から18時とかで働いてる小学生の子いるうちの子みんなヤンキーになっちゃうねー。
    笑いがとまらない。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 仮装リレー

    • 24/06/17 21:16:14
    私は残業で20時とかになってしまう仕事を転職した。でもそれは人それぞれだから。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 障害物競走

    • 24/06/17 21:23:10
    小学生ならありえないと思うけど、中学生ならありえないってほどではないんじゃない?

    • 6
    • No.
    • 35
    • 入れ替え制

    • 24/06/17 21:30:30
    主も暇なら働きなよ

    • 2
    • No.
    • 36
    • 二人三脚

    • 24/06/17 21:32:02
    >>34
    塾の送り迎えは?
    塾前の軽食はどうするの?
    じぶんで食べて1人で行けって感じ?

    • 3
    • 24/06/17 21:32:22
    世の中にはそんなお母さん、幾らでもいるでしょ。普通は…って貴女の基準で考えない方がいいよ。その家庭それぞれの事情あるんだし。

    • 6
    • No.
    • 38
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 21:34:13
    旦那の帰りが早い家庭だったら可哀想とは思わないかな

    • 0
    • No.
    • 39
    • 入れ替え制

    • 24/06/17 21:35:13
    >>32
    ヤンキーになるかならないかの親の労働時間の境界線について詳しく説明聞きたいね
    もちろんデータも揃えた上でね

    • 0
    • No.
    • 40
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 21:35:54
    シングルかー
    ならもうちょっと早い時間にズラせばいいのにと思う

    • 0
    • 24/06/17 21:36:54
    前働いてたところにもそういう人いたよ?シングルさんではなかったけど週に2日だけど子供さんが塾じゃない日に遅番入ってくれてた。
    珍しくないよ。

    • 2
    • 24/06/17 21:39:13
    ヤンキーまっしぐら

    • 0
    • No.
    • 43
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/17 21:55:48
    >>36中学生なら自分でできるでしょ笑
    送迎しなくていい塾に行き、食事も仕事行く前に用意して自分でチンして食べたらいい。
    毎日なら可哀想だけど週に何回かでしょ?
    中学生だよ?
    それも無理なんて過保護すぎない?

    • 2
    • No.
    • 44
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:03:01
    >>34
    やれるだろうけど100パー荒れるよ。
    うちは絶対やらない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • しっぽ取り

    • 24/06/17 22:03:09
    え、わたしまさしく介護職員で
    その時間で遅番入ってましたー!
    娘が小学生から。
    旦那亡くして実家に戻って
    じじとばばがいてくれたからできたことですが。
    娘はヤンキーではなく
    とてもよい大学に入りましたよ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:03:51
    >>43
    送迎しなくていい塾なんてそんな都合よくないわ。
    中学生育てた事ない?

    • 2
    • No.
    • 47
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/17 22:05:55
    >>14
    私シングルでパートだからクズだけど、帰りが20時過ぎる日は前日や朝のうちに夕飯作っちゃう。これから暑くなるから作り置きも厳しいけどね。
    あと子供が塾の日は、なるべく休み取って夕飯も一緒に食べ、帰ってきたら色々話聞いてあげられるようにシフト希望出してる。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 22:07:50
    >>43
    もう中2でしょ?
    受験の事考えない親も居るのね(驚

    • 1
    • No.
    • 49
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 22:07:50
    >>45
    ジジババいるのじゃ全然違う。
    夜ご飯に子供だけで大人不在なのが×。

    • 2
    • No.
    • 50
    • しっぽ取り

    • 24/06/17 22:08:36
    塾は夕方の時間に一人で行かせて
    終わるのって22時ころですよね?
    なので仕事のあとお迎えに行けるよ。

    • 2
1件~50件 (全88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ