ハサミで食材切るのが受け入れられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 19:30:34

    買って肉切ってみたら最高でした。すみませんでした

    • 0
    • 24/01/26 07:46:54

    でも食べる時これハサミで切ってる!とか分からないしね。どっちでもよさみ。

    • 0
    • 24/01/26 07:25:28

    便利なのに何故?
    常にというより、状況に応じて使ってるよ。皿に盛った後切る必要になった場合とか、しらたき切る時とか薬味とか。まな板使わないから無駄に洗い物増えなくていい。

    • 1
    • 24/01/26 07:12:27

    好きなもん使って切ったらええ

    • 1
    • 326
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/26 04:51:42

    >>323
    いちいち小馬鹿にするの止めたら?
    祖母真似してんのん?

    • 2
    • 325

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 04:44:34

    >>323
    全く同じ理由で使ってます。
    なんなら汁物に入れる白菜もキッチンバサミだよ。

    • 1
    • 24/01/26 03:24:51

    手羽先をカットするのにハサミは便利。
    ちょっと使うネギとか薬味とか、まな板を使わず楽だし。
    もう令和なのに明治代の人みたいだねw
    うちの75才の祖母もハサミ使って食材を切ったりしてると言うのに。

    • 1
    • 24/01/26 03:05:14

    どーでもよ…

    • 4
    • 24/01/26 03:03:27

    >>287
    昔はまな板シートなんて無かったでしょう?
    でも現在はあるし便利だから使ってるんだと思う。
    キッチンバサミも一緒。あるし、そして便利だから使ってる。

    • 2
    • 24/01/26 02:47:13

    使いたい人だけ食材切るのにキッチンバサミ使えば良いかと。
    私は便利だからキッチンバサミも包丁も使う。少量の時は包丁よりハサミの方が早いし小スペースで調理出来る。
    絶対包丁の方がって自分の価値観押し付けはどうかと思うが、別に受け入れんで良いんじゃない?包丁使っとけば。
    時代によって調理器具も変化していくし、便利に使えるものは取り入れていった方が良いと思うけどね

    • 2
    • 24/01/26 02:36:09

    >>228
    良いね、これ

    • 0
    • 24/01/26 02:27:37

    うん。きれいに切れるし衛生的。

    • 1
    • 24/01/26 01:12:59

    受け入れられないなら使わなくて良い…
    ただそれだけのこと。

    • 4
    • 316
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 00:40:58

    料理ハサミあるの知らないの? 大根おろしはどうするの? どうでもいいわおやすみ。

    • 4
    • 24/01/26 00:33:14

    >>314
    勝手につけられる◯◯鍋だって何人も被り出てくるし勝手に書けもするし匿名となんら変わりないと思うんだけど

    • 2
    • 314
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 00:31:24

    同一人物だと思われたくないのなら、匿名ってハンネにしなければいいのに。

    • 0
    • 24/01/26 00:30:46

    >>310
    間違った!トピじゃなくレスやね。

    なんか腹立ったからやっぱり確認しに行ったけど
    >>181
    >>224
    >>236
    が私だよ!勝手に同一にして嫌な感じ。

    • 0
    • 24/01/26 00:22:24

    百均にまでキッチンバサミが流通してるのに、まだ否定派がいるんだね。

    • 0
    • 24/01/26 00:15:45

    >>309
    日本でキッチンバサミが広く使われ始めたのが1980年頃らしいから、それより昔の話じゃない?

    • 0
    • 24/01/26 00:13:12

    >>247
    トピ見てびっくりした。

    その匿名さんと私は違うよー。

    私は(確認するの面倒)実家から持ってきてるの使ってるって書いてた人としか会話してないよー。

    • 0
    • 24/01/26 00:08:32

    >>283
    昔からキッチンハサミはあるよ。

    • 1
    • 24/01/26 00:07:36

    >>287
    まな板汚れなくても、洗わなきゃではあるでしょ。


    まあ適材適所で使っても使わなくてもよくない?

    • 0
    • 24/01/26 00:03:51

    >>295
    だったらキッチンバサミは何の為に存在するのよ?

    • 0
    • 306
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/25 23:08:03

    包丁の方が早くね?とは思う

    • 0
    • 305
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/25 23:06:21

    >>303
    そうそう、要領よく使い分ければいいのよね。

    • 0
    • 24/01/25 22:55:26

    皮むくときにピーラー使ったり、大量にスライスするときにスライサー使ったりするのと同じだよね。

    • 8
    • 24/01/25 22:54:38

    牛すじはハサミが圧倒的に切りやすい
    あと、ぶどうを小房に分けるとか、鶏レバーや白子みたいに筋状の部分で繋がってるような食材を切るのは包丁よりハサミだな。適材適所だと思う。

    • 3
    • 24/01/25 22:52:50

    そもそもキッチンバサミって食材も切れるように作られてるからね。
    カニの硬い脚や鶏肉の余分な脂や筋取りに使うよ。

    • 0
    • 24/01/25 22:49:59

    乾燥昆布も?

    • 2
    • 24/01/25 22:49:04

    ハサミは便利だよ 
    包丁ならまな板も洗わないといけないからね。

    • 1
    • 299
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 22:46:46

    分かるわ。ウィンナーハサミで切ってるの見て食べる気無くした

    • 1
    • 24/01/25 22:44:20

    ZIPのお天気の人よりハサミなんてマシじゃね?

    • 1
    • 24/01/25 22:42:53

    理由ないならただ頭固いだけ

    • 3
    • 24/01/25 22:42:19

    三つ葉とかハサミで切ってる

    • 1
    • 24/01/25 22:18:41

    ハサミで食材を切るなんて普通の人がやることじゃ無い
    包丁は食材を切るためにある

    • 1
    • 24/01/25 22:13:58

    昔の焼き肉屋さんホルモンを洗濯機で洗ってたと聞いたけどそれも無理
    洗濯機は衣類ハサミは工作みたいな食生活とは別のイメージだからなんだと思う

    • 0
    • 24/01/25 22:13:23

    包丁とまな板を出すまでもない時に使うよ

    • 3
    • 24/01/25 22:08:11

    無理だね
    焼き肉ハサミで切るとか見ただけで無理

    • 2
    • 24/01/25 22:00:26

    絹さやを半分にカットする時は早くて便利だよ

    • 3
    • 24/01/25 21:57:34

    肉類はハサミだよ。

    • 3
    • 24/01/25 21:54:46

    私はしらたきはハサミで切ってる。
    でもまぁハサミのほうが作業効率はあがりそう。
    ビニール袋下拵え調理方法もよくやるし。ハンバーグ作りにひき肉こねるのボールに素手より断然洗い物も減るし良いしね。
    ジップロック揉みほぐしもよくやる。

    • 2
    • 24/01/25 21:50:20

    料理用のハサミって2つに外れるものだと思ってた。きれいに洗えなさそうで嫌という人が結構いるから、外れないハサミも有るんだね。知らなかった。

    • 3
    • 24/01/25 21:49:20

    私もハサミより包丁でった方が早いと思うしまな板シート使ってるからそんなまな板汚れないし包丁派
    インスタとかでネギをハサミでチョキチョキしてるの見ても包丁で刻んだ方が早いだろってなる

    • 3
    • 24/01/25 21:48:08

    私もそう思ってた。
    でもね、肉切るのは便利!まな板いらないし、鍋とかフライパンの上で切るだけ楽チン。
    他はまだ結構包丁に頼ってる。

    • 1
    • 24/01/25 21:48:03

    使い方次第で役に立つ

    • 6
    • 284
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 21:44:40

    >>275今ダイソーのキッチンバサミだって分解できるよ?

    • 2
    • 24/01/25 21:43:07

    はさみで食材を切るなんて昔見られなかったよね。
    今は料理番組でも平気ではさみで食材を切ることがあるけど、、やはり見た目が、、
    きちんとナイフを使って切るほうが上品だよね。
    何でもはさみって韓国から来たものでしょうかね。
    韓国料理店も増えたし、そういった食材も多く売られるようになったってことは韓国系が結構はびこっていることのあらわれよ。

    • 1
    • 24/01/25 21:39:15

    まな板の上に鶏肉置いて切りたくないからキッチンハサミ

    • 4
    • 281
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/25 21:39:10

    ホームセンターにも分解できるキッチンバサミ売ってるよ。鶏肉はまな板使いたくないからハサミだわ。

    • 4
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ