自分が介護職員に向いてないと分かってても

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/01/16 14:37:44

介護職員が好きだからと働いたりしたらダメなの?
よく向いてないと人から言われるなら辞めろってコメントを見るけど。
私は介護職員ではないけど気になったから。
まあ、向いてない人がやるのは家族を預けるには不安だけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/23 22:58:30

    私かも。同僚と考え方が違い過ぎて向いてないのかなって思う。
    同僚たちは一人大変な方のケアを手厚くしないとってそればかり話し合ってるけど、一人特別扱いするのがすごくいや。話し合いで他の方だってガマンしてくれてるのに一人だけにやりたいことやらせるのはおかしいって言ったら浮いてる。辞めたほうがいいのか悩む

    • 1
    • 24/01/23 22:43:07

    >>122
    大手介護業界の名に傷つけたら申し訳ないと考えて退職してほしいよね。
    利用者家族としては、大手介護業界だからこそ家族を安心して預けてます。研修制度もきちんとしていて資格もきちんと持ってる方ばかりと信じているから。この介護職員さんみたいに資格を持ってるだけで人間性がダメな人は信用出来ない。

    • 1
    • 24/01/23 21:32:01

    >>125
    辞めたくないじゃなくて一緒に働いてる方や同じ会社の方の為に退職してほしい。
    どうしても辞めたくないなら、会社や一緒に働いてる方や利用者さんに迷惑がかからないようにしてほしい。
    いくら仕事が出来るつもりでも自分が一番下っ端のつもりの心構えでいて。

    • 3
    • 24/01/23 21:11:53

    この変な介護職員だから良い印象がなさ過ぎて何を言われても腹立つ。
    介護職員を辞めてほしいしか思えない。
    職場でもここでも新人さんと同じ立場でいるなら良いけど。

    • 2
    • 24/01/23 15:09:33

    変な介護職員来なくなったね。
    でも辞める気はなさそうだよね?
    変な職員て辞める以外に良い方法ないのかな?
    庇うつもりはないけど。性格が悪いのは良くないけどね。

    • 3
    • 24/01/22 18:51:18

    >>121
    >>122
    を見てもまだ介護職員を続けるつもりかね?続けるなら言動に責任を持って続けてほしい。自分一人のせいで周りに迷惑かけると肝に銘じてほしい。
    でも、こんだけ言われて良い根性してるよな。その根性を性格を変える方に真剣に向けてほしい。
    私達は仕事ぶりを直接見たり一緒に働く方から聞いて評価出来ないのがね。

    • 2
    • 24/01/22 15:31:43

    大手のところって色々ときちんとしていそうと考えて利用者来るからね。
    研修もきちんとしてるだろうなとか。それなのに変な職員一人のせいでイメージが崩れる。本当に迷惑だよ。

    • 4
    • 24/01/22 15:27:52

    >>119
    そうだね。
    人間性が何より大事。一人でも変なのが職場にいるとその営業所が評判落ちる!
    それが全国展開のとことかなら恐ろしい。「あー、あのデイの職員は性格が悪いんだね!」とその営業所自体じゃなくてその会社自体が悪く見られる。
    冗談じゃないわ。
    そこまで考えて感じが良い接し方をどこでも常にしてほしい。

    • 3
    • 24/01/22 12:40:37

    >>119
    そうですね。
    でも、何も言わなきゃ私っていかにも仕事出来なさそうに皆さん言うから。
    でも、いかにも出来てるアピールは聞いてて気分悪いですよね。それも良い印象ないから良くは思いたくないのに良い事を良い認めさせようってとこが腹立たしいかもですね。
    職場では、利用者さんからも職員からも○ちゃん○ちゃんと名字にちゃんづけで慕って頂いてるのにここで性格悪い事をしていたら周りを裏切る行為かもだし気をつけます。
    正に私のこういう行為だって、「大手の介護事業者の職員でも変なのいるんじゃ安心して預けらんないや」とうちの会社以外にまで迷惑かかるし。
    人として誇れる恥ずかしくないように気をつけます。
    私も気をつけるから皆さんも私を馬鹿にしないでくれたら有り難く思います。
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 24/01/22 12:30:59

    >>114
    本当に仕事出来る人はこんな所で自分で 仕事出来ます!なんて言わない。
    それを延々と言い続けるのは仕事出来ないコンプレックッスの裏返し。
    まず、性格治した方がいいよ。
    介護の仕事って人間性大事だよ。
    介護してて主みたいに根性悪い人今まで見た事ないよ。
    そんな人がいる所に身内を預けたいなんて家族いない。

    • 2
    • 24/01/22 07:37:45

    >>116
    まだ子供は学生だから別人です。
    あとは、派遣自体がしたことないです。
    そして、解雇になったこともまだないです。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 07:30:45

    >>114
    君、実は私の義母だね?

    旦那がいても派遣辞めたら即座に生活に困窮するところといい、非常識な考え方といい、その年になっても預貯金ゼロの所とか。

    実は性格に難ありで派遣行く先々ですぐ解雇されてるね?

    • 1
    • 24/01/22 07:19:36

    >>114
    まずは自分が仕事出来るかのようなコメントをやめるとかだね。
    あとは、性格を本気で変えるつもりで謙虚な気持ちで偉そうな口を聞いたらだめ。どこでもね。

    • 2
    • 24/01/22 07:11:45

    >>106
    この仕事もこの職場も好きなので辞めたくないです。また、旦那はいても辞めたら経済的に即座に困窮するので辞められません。そして、新たに学校に通うまでの学費なんてないです。日々の生活で精一杯です。
    また、この職場では怪我中も休まずに出勤もさせてくれ周りがかなり動いてくれて助けられました。そんな時も、みんなより私は時給高くて人件費勿体ないのに文句言わずにいてくれ更に「14時までなんて言わずに色々と業務も熟せるからフルタイムでいてほしいくらい。半日なんて勿体ないな。」とまで言われ有り難いくらい。なので、一生懸命に働いて半日勤務のまんま周りの気持ちには答えたいから。やめずにいて皆さんから悪く言われなくなるにはどうしたら良いでしょうか?
    106さんが言うように仕事が出来るかのように言うようなコメントしなければ良いでしょうか?
    あとは、嫌み的な事も書かないを守ればいいのかな?

    • 1
    • 24/01/21 22:14:47

    >>111
    自分で色々と介護の本を読み勉強しますは意味がないと思う。この際だから、一度は退職か休職をして学校に入り他の生徒達と学び刺激されてこないとだめ。
    欲を言えば退職して勉強してから再就職してほしいわ。

    • 3
    • 112

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 20:09:11

    >>109
    批判されなくなる方法でも介護職員を辞める以外はないと思う。
    人柄も嫌だし仕事ぶりが良いように思えない。そんなに介護職員を続けたいなら一度退職して大手ではない介護会社で働いてほしい。欲を言えば、もう一度介護の別の資格でも学校に入り取りつつ介護の勉強をし直してほしい。

    • 3
    • 24/01/21 19:16:23

    >>105
    >>103
    叩かれ始めたら匿名にして自分をみずから庇い始めたよ笑
    文章の買い方独特ですぐ分かるのにね。

    • 2
    • 24/01/21 18:52:49

    私なら同じ介護福祉士持ちの介護職員としてこういう謙虚さもない人は嫌だな。
    そして、どこの事業者か知らないけど大手事業者ってことは下手したら自分と同じ会社かもしれないわけでしょ?支店は違っても。それ嫌だわ。
    こういう人が一人いるだけで、会社のイメージダウンするから。
    やっぱり、職員や利用者から苦情や問題あったら解雇に限る。

    • 3
    • 24/01/21 18:24:59

    >>77
    言ってることが低レベルだね
    恥ずかしくない?

    • 2
    • 24/01/21 17:21:23

    >>102
    実際に友達は「そちらで働いてるAさんは気遣いも出来なくて人の気持ちも分からず近所ではトラブルメーカーで有名です。仕事が出来るとは思えない。私はAさんよりはきちんと何でもこなせる自信があります。あの人が雇われてるのに何で私がダメなのか説明してください。」といったそう。
    友達が落ちた後に憤慨していっていたから覚えてる。電話して知り合いの悪口言った友達にもびっくりした。

    • 1
    • 106
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/21 17:11:30

    >>101
    自分がいくら仕事が出来る方でもママスタでも「自分は仕事出来るんです」を出さないよ。
    職場では1番出来るとしても、ママスタでコメントするときはそれを普通は言わない!見た人が自信過剰だなと不愉快になるかもと考えるから。
    そういう謙虚さがないからママスタでは叩かれるのだよ。そして、こういう人が資格持ちとか不愉快にもなる。

    • 3
    • 24/01/21 17:05:56

    >>104
    この人って他のトピで自分が介護職員より何年か一番古いから時給が1番高いそう。もし、仕事が出来なかったり人間性に難があったら御世辞でも「14時まで勤務じゃなくてフルタイムで働いてほしいわ。」なんて言うかな?
    時給が高かったら人件費も無駄だから。
    それに、稼がせてあげる自体が癪に触るから出勤減らしちゃえば?思う。
    それが、この人じゃなく他の職員が本人の意思じゃなく出勤減らされてるってコメントあったよ。庇うわけじゃないけど、案外私達が思うよりは職員同士や利用者と上手く行き仕事出来るのでは?
    本当、実際の様子が見たいよね。
    こういう人ほど、リアルではいい人でママスタで性悪と汚いよね。

    • 1
    • 104
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 14:49:00

    >>103
    解雇なんて簡単にできないんだよ。
    私が働いてる施設でも変な人いたよ。
    利用者さんからクレームも来る。
    職員ともコミニケーション取れない。
    だけど人手不足で人員の為に仕方ないところが多い。
    仕事させるためにみんなヨイショしてた。
    それすらわかってなかったよ。
    あまりに酷いから異動になった。

    • 2
    • 24/01/21 14:29:04

    >>99
    案外、この人は明らかなる不適合ではないんじゃない?10年もいられるのなら。周りが嫌っていたら何か理由つけて辞めるように仕向けるでしょう。
    それもないなら逆に仕事は出来て信頼はあるんだろうね。問題があれば職員が我慢しても利用者からクレーム来てクビにするはず。
    でも、ママスタで見てるとこういう人が一番たちが悪いよね。

    • 1
    • 24/01/21 14:04:24

    >>98
    そうだね。
    変わっていたりおかしい人は雇われ続けてて自分が面接落ちたら面白くないね。
    逆に暴露して落ちた理由を聞きたくなる。

    • 1
    • 24/01/21 13:22:42

    >>100
    私の場合、仕事出来る気満々なとことかが謙虚さがないから向いてないわとなるのか?遠慮というか。

    • 2
    • 24/01/21 13:21:15

    >>99
    解雇になる人なんているんだね~。
    解雇どころか今のとこも10年以上働いてるわ。子供が出来るまで働いたとこも五年近く働いたわ~。
    私だとどの辺りが皆さんはクビにしたいのかしら?
    それに職員からクレームなんてないし逆に午後14時までなんて言わず丸一日いてほしいわ~と懇願されてるわよ~。
    皆さんの念願に合わなくてごめんなさい。

    • 1
    • 99
    • あごだし鍋
    • 24/01/21 12:50:28

    >>93
    引っ越しで2カ所の施設で働いたけど、貴方みたいなパートは周りからクレームきてすぐ解雇。
    体力なくても真面目で入所者に優しくて周りと協力できる人は長く続けてもらうよ?

    面接だけでは本性は分からないからね。
    入って明らかに不適合ならすぐ解雇、パートならね。

    • 1
    • 24/01/21 11:31:59

    子供の学校のお母さんA が変な職員が働く介護施設に面接いったら落とされたって。「何であんな人が何年も務まる施設なのに私は雇ってもらえないのかな?時給がいいから働きたいのに。」って。

    • 2
    • 24/01/20 17:02:29

    >>93
    毎日毎日このトピに朝から晩まで張り付いてるあんたの方が恥ずかしいよ。

    家事しないの?
    独身?

    • 2
    • 96
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 16:35:29

    そんなに特定のコメントの人を責めたい位に大嫌いかね?
    嫌いだから偉そうに言われるとムカつく感じ?

    • 1
    • 95
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/20 16:22:30

    >>91
    残念ながら施設とデイがあるとこなんて何社もあるからね。ここにいるなんて確実な居場所なんて絞りこめないよ。

    • 1
    • 94
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/20 16:18:04

    >>92
    私、あなた方が思うほど落ちぶれてないわ。現実に職員からも利用者からもクレームないわ。そんな普通、職員や利用者からクレーム来まくる人いないでしょ。そういう人は面接でわかるでしょ。

    • 1
    • 93
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/20 16:15:34

    >>92
    働いてるわよ。フルタイム勤務とは限らないでしょ~。今日だってもう上がって帰宅してるし。
    うち、人たりてるわけじゃないけど本人希望じゃなくて勤務減らされてるひといるよ!貴女って視野狭いね。お嬢ちゃんですか?いい歳して恥ずかしいね。

    • 1
    • 24/01/20 16:00:34

    >>89
    はい、主の嘘バレ

    体力が無いってだけで出勤日数は減らされないよ?
    スタッフからの、自己都合での勤務日数減のお願いの申し出で減らす事はあるけど。
    むしろ職員足りてない業界だからこの日出れない?とかはザラにあるけどね。

    無職か。。
    じゃあ介護業界の常識知らなくて当然だね。
    時間も有り余ってるね。

    そもそもこんな人間性のパートなんて他のスタッフからもクレームくるし、利用者さんに対する態度も目に余って解雇だよ。
    介護ってチームワーク大事だしね。
    実際貴方みたいなパートこ人、周りからクレームめちゃくちゃきて2日で解雇になったよ?

    いくら人手不足の業界でも施設の評判落ちたら元も子もないからね。

    • 1
    • 24/01/20 15:49:14

    >>89
    いやさ、自分でもう職場バラしてるじゃん。
    大手で主はデイ、同じ系列の施設有りって言ったら限られてくるよ。

    朝から晩までひたすらコメントあげてるんだから現在無職だろうよ。

    • 1
    • 24/01/20 15:44:56

    介護職が好きな理由を知りたい
    その気持ち全然わからないから。

    • 1
    • 89
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/20 15:18:40

    >>85
    残念ながら私はクビになんかならないわよー。ちゃんと働けてるの証明してやりたいくらいだわ。
    会社名バレたらいくら営業所がバレなくてもヤバいから証明出来なくて残念だわ。私は出勤日数が増え体力がない他の職員が出勤日数へってるよ。

    • 1
    • 88
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 09:54:25

    どの職にも向いてない人はたくさんいます。
    無愛想な接客業、下手くそな美容師、気の利かない事務職、子供が嫌いな教師や保育士。

    • 1
    • 87
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 09:37:00

    猫の手も借りたいくらいの業種よ

    • 0
    • 86
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 09:20:16

    >>82
    まず、掲示板の他人にアンタと言える神経にびっくり。
    人間性って、気取ってるときではなくリラックスしたときのを見られてるからね。猫かぶってもバレてるよ。

    • 2
    • 85
    • パエリア盛りだくさん
    • 24/01/20 09:16:45

    >>84
    周りから呆れられてるのこの人の方そうよね。

    案外人間性見限られてパート解雇されてたりして。

    だから時間に余裕あるのでは??

    • 2
    • 84
    • ぶっこみ鍋
    • 24/01/20 09:13:09

    >>77
    パートでバリバリ働いるって割にはこのトピに毎日ずっとべったり張り付いて延々コメ上げてるし。

    お察し。
    見栄はらなくていいよー。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 23:12:30

    >>81
    そんなのアンタに言われなくても散々教えてるよ。午後から大変だから明日大変だから今のうちにやった方がいいよと。でも、その人はそのときにやればいいとかそんな返し。他の職員と呆れてる。毎回色々いってるよ。

    • 1
    • 81
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 22:55:34

    >>70
    先読みが出来ない人に教えてあげないの?こわーい。
    今の中高年は見て覚えろ!世代だから、教え方が下手くそなんだって。
    人手不足なのにそんなことしてたらどんどん辞めちゃうよ?自分のクビしめてますよ?

    • 3
    • 80
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 22:34:10

    介護職員も2年か三年に一度でも免許更新制度あればいいのにね。
    で、職場の責任者一人か二人と責任者が無作為に選別した同僚と利用者数人からの人柄評価と仕事ぶり評価とコメント次第では更新不可とか。
    更新するには、筆記と実技と面接を受けて受からなければいけないとかでさ。
    変な人には資格を渡したらだめ。

    • 3
    • 24/01/19 22:33:46

    向いてないなら働かないでほしいよね。向いてないのに働いてる人たくさんいるよ。人手不足だから仕方ないんじゃない。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ