妻が専業主婦の夫って家のこと何にも出来なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 23:02:32

    >>133
    自分が元気で家のことできる時は気にならないけどら老後体が思う様に動かなくなった時、旦那は気遣ってご飯したり洗濯したり出来ないよ。介護現場で本気で思う、旦那にはある程度家事させてた方がいい。

    • 0
    • 24/01/15 15:53:42

    >>132
    よく見てんね

    • 0
    • 24/01/14 22:21:16

    何もできないけど特に問題じゃないけどな。
    なんで悲惨なの?何も変わらない、子育てが無くなったくらいじゃない?楽になる。
    主は旦那さんが何も出来ないと困るのかな?

    • 0
    • 24/01/14 22:12:17

    >>129
    ハンネ、あら鍋にしたかったん?

    • 2
    • 24/01/14 22:10:29

    料理のレパートリーは10もないけど、一人暮らししてたから一通りできるよ。2人目産んだ後育休とってくれたんだけど、助かった。洗濯物は私より綺麗に畳む。

    • 0
    • 24/01/14 22:07:05

    単身赴任中はやってたから
    できると思う。
    でも家ではまったくしないわよ。
    同居の義母が、息子が家事を手伝おうものなら、奪ってやってる…
    孫に対してもそう。
    だから、いつまで経っても家事育児が自分の事として考えて動けない男なのよー
    こうなってるのは、義母のせいw

    • 0
    • 24/01/14 22:04:57

    洗濯機の使い方くらい五分有れば覚えられるのに笑 
    え?兼業のご主人って洗濯機の使い方もそんな大層に考えるくらい頭悪いの??
    さすが低収入って低脳なんだね。
    そら奥様の稼ぎないと暮らせないわけだわ。

    • 1
    • 24/01/14 22:03:53

    専業主婦の旦那は単身赴任とかでほぼ家にいないことが多くないかい?
    我が家は旦那がそれなんだが家事は大体できる。

    • 1
    • 24/01/14 22:02:42

    だからこそ専業主婦でも婚姻継続してもらえるんだよね?うちは夫が仕事も家事もできるから、自分が怠けたら離婚のリスクがあるという意味でプレッシャーはあるわ。

    • 1
    • 24/01/14 22:00:30

    義兄は単身赴任してるから、ひと通りのことは出来るみたい。大企業は転勤つきものだし。
    うちは共働きなのに家事全般、旦那より稼ぎが少ないからって私がやるのが当たり前みたいになっちゃってる。

    • 2
    • 125
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 22:00:19

    そんなことないよー、一人暮らし長かったからなんでもできるよ。
    結婚前に一人暮らしを経験したかどうかが重要だと思う!

    • 3
    • 124
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 21:58:33

    まあ、役割分担がそういう分担だから、そうなるのも無理はない。
    夫は定年じゃないけど、私の病気がわかってからは、少しずつ家事のやり方を教えて、
    少しずつやれる事を増やしてる。
    出来るようになってきてるよ。

    • 1
    • 24/01/14 21:53:02

    洗濯も料理も掃除もできるよ。一人暮らししてたし。
    専業主婦だけでなく、その夫もディスってくるのね。
    「坊主憎けりゃ…」って心理?

    • 3
    • 24/01/14 19:54:42

    今の洗濯機って洗剤も自動投入だしやり方教えれば誰でもできるでしょ。
    二層式の洗濯機じゃあるまいし笑

    • 5
    • 24/01/14 19:51:23

    専業だろうが共働きだろうが家のこと何も出来ない旦那はいるでしょ。

    • 7
    • 24/01/14 19:46:47

    それはないと思うよ

    • 4
    • 119
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 19:46:06

    休みの時は家族にご飯作ってくれたり洗濯物取り込んでくれるしゴミ出しとくよって協力してくれるよ。

    • 3
    • 24/01/14 19:26:44

    フルタイム共働きだけど、うちの旦那はガスコンロと掃除機の使い方しか知らない

    • 2
    • 24/01/14 19:23:57

    >>115
    しかも上沼さん名義のハワイの別荘とかを俺の持ち物みたいな顔して自分の友達連れて使ってるらしいよ。
    マジで上沼さん仏だと思う。
    意地悪な姑の面倒を全部看てあげて、家の事も育児も仕事も全て1人でやって。
    上沼さんの旦那は正直クズだと思う。

    • 1
    • 24/01/14 19:18:21

    主に刺さって逃亡

    • 1
    • 24/01/14 19:06:32

    上沼恵美子ほど稼いでても夫は家事全くせず炊飯器さえ使えなかったらしい。今は別居婚してる。

    • 2
    • 24/01/14 18:59:23

    結婚する前は一人暮らししてたから一通りは出来るよ。

    • 1
    • 24/01/14 18:58:23

    それくらい必要になればできるようになる。
    全然悲惨じゃない。

    • 2
    • 24/01/14 18:49:39

    義母が息子(夫)は一人暮らしもしてたし家事は完璧だからってドヤってたけど、自分で持ち込んだ洗濯機の使い方すら間違ってたよ。洗剤を直接洗濯物の上から洗濯槽にぶち込むんだもの、粉ならまだしも液体洗剤をだよ…
    掃除とかは申し分ないんだけどね。

    • 0
    • 24/01/14 18:33:24

    昔は洗濯機すら回せなかった夫。
    息子が都内の大学に進学して、心配で、2週間ほど息子のマンションに宿泊
    その間夫は一人で洗濯、、ご飯は外食、掃除はできます。
    洗濯機の操作もおぼつかない夫でしたが、使用法を書き洗濯機に張り付けて、、、
    出来るようになりましたよ。

    • 0
    • 24/01/14 18:32:43

    やったことない人ほど家事は簡単。
    こんな時間かかる?とか手際悪いとか言ってくるよね。うちの旦那も料理しながら洗い物片付けられないなんて手際悪すぎだというからメニュー伝えて材料と道具を出して一通りやってもらったら、洗い物できないし、流しはゴミだらけ、皿を割ったり私なら一連1時間半あればできるとこ3時間かかった。
    イヤイヤになったのか片付けもやらせたらかなりたいへんだったらしく、流しは汚い、床には水や粉とかまみれたりレンジは汚いままとかダメ出しせたら。謝ってきたよ。

    私はこれを子供送迎考えたりしながらやってるんだよ?っていったらそれ以来口は出さなくなった。

    • 2
    • 24/01/14 18:29:43

    洗濯機すら使い方わからないって、誰の話?

    うちの夫、洗濯と片付け掃除はバッチリよ。
    エアコンフィルター、掃除機フィルター、空気清浄機のフィルターは定期的に掃除してくれる。
    買い物やゴミ捨ては指示すればできるし、後はお金稼いでくるだけで十分。

    主は、どの立場で、どれくらい夫婦割合分担してるのか聞いてみたいなー。

    • 0
    • 24/01/14 18:20:57

    結婚前一人暮らしだったし、今も単身赴任中だから何でも自分で出来るよ。

    • 0
    • 107
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/14 18:19:57

    一人暮らししてたから、全部できるよ。
    私が触らせたくないからやらないで貰ってるけど。
    食洗機は、結婚後導入したから(と思いたいけど)、プラとか普通入れないものも入れ出すから…。

    • 0
    • 24/01/14 18:19:19

    私が入院した後からはやるしかないから覚えたよ。その後は家事を凄く手伝ってくれる様になった。やる気になればするでしょ。

    • 2
    • 105
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 18:18:41

    一人暮らし長かったから一通りできるけど何もしない。
    独身時代は私のお弁当まで作ってくれてたのに今は全く何もしない。

    • 0
    • 24/01/14 18:15:52

    >>34
    家事なんて大した事ないと考えてるなら何を心配してこのトピ立てたの?笑

    • 4
    • 24/01/14 18:09:09

    今、定年過ぎた世代はそういう男性多いと思うけど
    今の子育て世代の旦那さんは、何もできない人は少ないんじゃない?

    うちは平日でも洗い物と風呂掃除と洗濯はやってくれる。
    その間、私は子供の寝かしつけ。

    • 1
    • 102
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 18:07:54

    専業でも休日はほぼ旦那が家事育児をやる家もあるよ。うちがそうだけど。
    平日仕事の日は無理だけど、土日祝は旦那がやる。

    • 0
    • 24/01/14 18:07:39

    共働きでもうちはなんもしないよ。
    ご飯炊けないし。

    • 0
    • 24/01/14 18:02:01

    じいさん、100コメ手前で燃料切れか

    • 2
    • 99
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/14 17:49:45

    家族に労ってもらえない可哀想な主

    • 0
    • 24/01/14 17:46:35

    まなたん!
    お友達がここで大暴れしてるわよ!

    • 0
    • 24/01/14 17:46:03

    >>96
    主は逃げちゃったのかも笑

    • 2
    • 24/01/14 17:44:47

    >>89
    で、何の仕事してるかさっきから聞いてるんだけど?

    • 1
    • 24/01/14 17:41:22

    >>89
    で、何の仕事してるの?

    • 2
    • 24/01/14 17:40:46

    >>70幼稚園バス停まで誰が連れて行くの?
    やっぱり主はバカなんだね。

    女は一人前も何も、専業主婦出来る環境にあるならそれを充分に活かして家の中は綺麗にして、稼ぐ主人と同じく稼ぐ男児を育てる。女児の場合は教養を育てるんだよ。

    大体、ちゃんとした子を育てようと思ったら習い事とかも必要でしょう?一人で行かせるのあぶないじゃない。兼業主婦の人って送迎どうしてるのか不思議なんだけど。
    習い事もさせないのかな?

    主みたいな貧困層は、貧困になる子しか育てられないんだよ。それは主みたいに貧困ゆえ歪んでしまった親が間違えた認識のまま子育てしてるから。
    もう主は社会の弱者なんだよ?
    金持ち専業主婦にはこの先も一生勝てないの。
    リアルな世界では喋ってももらえないの。主って貧困が顔にも出てるから不憫扱いしかされないのよ。もう人として対等ではないの。

    主、諦めな

    • 4
    • 93
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 17:39:39

    >>89
    私は34歳だけど主はお婆さんなのね。
    老体に鞭打って毎日馬車馬のように働いてるなんてお気の毒…
    その上資格もないとはね。
    明日からもお仕事頑張ってね。

    • 2
    • 24/01/14 17:39:09

    救えないオッサンか、あの演技性のやつか。

    北海道の不倫爺さんだろうな。

    • 1
    • 24/01/14 17:38:43

    >>89
    ねーねー仕事何してるの?

    • 4
    • 24/01/14 17:37:53

    >>88おっさんのつぶやきだからね

    • 2
    • 24/01/14 17:37:31

    >>86
    あらあら。おばあさんなのか。
    おばあさんに働きなさいなんて酷よねぇ
    ゆっくり休んでください!!
    で、何でおばあがママスタにいるの?笑

    • 0
    • 24/01/14 17:36:30

    主のコメントに誰もいいねしてない
    ふふっ

    • 4
    • 24/01/14 17:34:24

    主の仕事は何?

    • 2
    • 86
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 17:33:51

    >>81
    うーん、もう充分活かしてきたからね笑
    働く必要がないってことは夫の収入が高いってことなんだけど、分からないのね。
    可哀想に…
    主さんは国家資格持ってないのかしら?

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ