妻が専業主婦の夫って家のこと何にも出来なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/01/14 15:44:24

    なんもできねーなって思ってたけど、私が初期の頃コロナになって自宅内で完全隔離され
    出てくるなって言われたから
    夫は子供達の世話して家事して私の食事も3食作ってたよ
    やればできるんだなって思った

    • 2
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/01/14 15:52:12

    やりすぎるから私は怒っています。
    今朝はついに三角コーナーの生ゴミを縛って捨てていて迷惑でした。部屋の掃除、整理整頓、玄関掃き、トイレ掃除、風呂掃除、やらなくていいのに毎日やるから迷惑。私が好きにやりたいのに。

    • 0
    • 24/01/14 16:32:02

    共働きの夫で出来ない方が悲惨だと思う。

    • 11
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/14 16:33:32

    洗濯機のボタンを押すことすら出来ないって、独身時代も実家暮らしで母親がなんでもかんでもやってくれていたってことじゃん。そんな相手とは結婚しないわ。

    • 2
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/01/14 16:34:27

    そんな頭の悪い旦那は、稼ぎが悪いから嫁を専業にはできないよ。

    • 4
    • 24/01/14 16:35:41

    うちはできるよ。
    両親は共働きだったけど父親は何もできない…

    • 2
    • 24/01/14 16:38:50

    大学時代一人暮らししてたから割と何でもできる。今も休日はやってくれてる。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/14 16:41:12

    >>3
    共働きは家事やらないと家が回らないよ。
    子供いないからわからない?共働きの今の旦那さんは当たり前に子育て参加してるよ

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/14 16:41:33

    >>7
    申し訳なくないの?

    • 0
    • 24/01/14 16:42:15

    >>6
    変なお父さんだね。協力もしないなんて最低だね

    • 0
    • 24/01/14 16:42:45

    >>8
    ママスタの漫画読んできなよ。
    そんな旦那まだまだ日本では少ない。

    • 0
    • 24/01/14 16:42:59

    >>5
    お金があろうがなかろうが働かない人は働かないよ。ママスタ見てればわかるでしょ

    • 0
    • 24/01/14 16:43:09

    買い物料理洗濯掃除
    一通りのことは結婚前から出来ていた主人
    体調悪い時でも気のきいた買い物してくるから1人でも生きていける人で心優しいから結婚したよ

    • 3
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 16:43:56

    >>9
    できるって言ったら今度は申し訳なくないかって話になるのかw

    • 1
    • 24/01/14 16:44:20

    >>11
    昭和生まれ?
    子供いたら父親の育児参加が今多いのがわかるはずだけど…
    ママスタの漫画?よく知らないけど。

    • 0
    • 24/01/14 16:44:36

    結婚前は出来なかったけど、徐々にできるようになってくれたわ。

    壮年期に入って旦那希望で私は正社員から専業、でも旦那は家事一通りできるよ。

    • 0
    • 24/01/14 16:44:52

    >>14
    だって専業でしょ?旦那さんに申し訳ない気持ちあるよね?

    • 0
    • 24/01/14 16:45:03

    結婚するまで一人暮らししたことがなくて、家事全般は母親が全てやってて、結婚したら妻が全てやるような旦那さんはやばいよね。
    でも、専業兼業関係ないよ。

    • 5
    • 24/01/14 16:45:38

    >>13
    あなたは一人で生きていけない人だよね。
    迷惑だよねー

    • 0
    • 24/01/14 16:46:20

    あ、なんだいつもの専業叩きか。ちゃんとレスして損した。

    • 5
    • 24/01/14 16:46:43

    結局、専業主婦叩きたいだけなんだね。
    人それぞれなんだしそんなに気になる?他人の家庭生活が笑

    • 5
    • 24/01/14 16:46:59

    >>18
    旦那さんは家のことしてもらいたい気持ちがあるから専業なんでしょ?
    専業妻が夫を何にも出来ないダメ人間にするんだよ

    • 0
    • 24/01/14 16:50:27

    普通できるよ。頭悪い人と結婚すると大変だね

    • 0
    • 24/01/14 16:51:32

    >>19あなたに迷惑かけてないし。何支離滅裂なこと言っているの?屁理屈だけはご立派ね。
    私は病気の後遺症で働けないの。でも、あなたは人を不快にすることしか言えないお気の毒な人なんだね

    • 1
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 16:53:40

    ママスタで専業叩きしてなんかメリットあるの?
    主はあったら教えて(笑)

    • 5
    • 24/01/14 16:54:42

    また専業たたき?兼業のかまってちゃん

    • 4
    • 24/01/14 17:00:04

    だから専業でいられる!!

    • 0
    • 24/01/14 17:02:20

    >>8
    全員ではないのは足りない頭でも分かるでしょ?
    子育てじゃなくて家事だよね?

    • 0
    • 24/01/14 17:03:57

    >>12
    ママスタ基準?
    ここが大好きなんだね笑

    • 1
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 17:04:48

    出来ても出来なくても変わらなくない?
    そもそも専業がやってるんだから何も変わらない。

    • 0
    • 24/01/14 17:04:55

    洗濯機使えないってやばくない?

    • 1
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 17:04:56

    それが全部できるんだなぁ
    私が病気で入院した時は家の事も子供の面倒までみてくれて本当にありがたかった
    感謝してます

    • 1
    • 24/01/14 17:09:09

    >>9
    やってくれるのは休日だよ。休日も全ての家事を私がやってたら私の休日一生なしになっちゃう笑。

    • 0
    • 24/01/14 17:11:28

    >>33
    家事って大したことなくない?
    二槽式の洗濯機とか使ってるの?

    • 0
    • 24/01/14 17:12:14

    >>32
    旦那さんすごい!!
    あなたがいなくても大丈夫だね!!

    • 0
    • 24/01/14 17:12:48

    >>29
    そりゃあここママスタだから。笑

    • 0
    • 24/01/14 17:13:53

    >>28
    家事育児の話に決まってるじゃん。
    ちゃんと読み取ってよ

    • 0
    • 24/01/14 17:14:11

    >>35盛り上げようと必死やな

    • 2
    • 24/01/14 17:15:37

    >>24
    屁理屈かな?事実だと思うけど。
    働けない、誰かの世話にならないと生きられないなら黙った方がいいと思います。
    罰が当たったんじゃないの

    • 0
    • 40
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 17:16:07

    >>35
    私と子供たちがいて家庭がある
    だから仕事を頑張れると言ってるよ!

    • 0
    • 24/01/14 17:16:31

    >>23
    だよねー!仕事も家事育児も普通はだれでもできること。

    • 0
    • 42
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 17:16:49

    むしろ私より旦那の方が家事育児出来るよ
    私は本当にいるだけでいいって感じ

    • 0
    • 24/01/14 17:17:29

    >>40
    そうやって嫁をヨイショしないといけない事情でもあるの?

    怪しいね。不倫でもしてるのでは?

    • 0
    • 24/01/14 17:17:37

    >>39
    あなた、言っていいことと悪いことの区別もつかないんだね
    個人に向けての発言は訴えられる可能性もあるから謹んだ方がいいと思うよ

    • 3
    • 24/01/14 17:17:39

    >>38
    必死にマウント取ろうって可哀想だよね

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/01/14 17:18:27

    >>42
    えー!!誰が得するの?
    お母さん必要ないね、って言われたりして
    今日トピあったよね

    • 0
    • 24/01/14 17:18:51

    >>44
    訂正 慎む

    • 0
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 17:19:09

    見えない相手に説教のつもりですか?

    • 0
    • 24/01/14 17:19:48

    >>47よく知ってるねー そういうトピばかり見てるのかな

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ