ごめん本当にケチくさいこと聞くけど

  • なんでも
  • みかん
  • 24/01/12 21:55:29

山川みかんMサイズ10個入り598円を今日買ってきたけどもうないの。
子どもが一気に5個食べちゃった。
怒る気はないんだけど、高かったのにもう無くなっちゃったの?ってちょっとがっかり。
みんなのお家は「ひとり2個までね」みたいな決まりある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 03:29:44

    その他

    空気読めるようになるといい


    事後報告ですみません、いたみかけてたので沢山食べてしまいました、おいしいく頂きましたー

    • 0
    • 74
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/13 01:37:20

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    みかんぐらい

    • 0
    • 73
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 01:36:58

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    うちはこれだけど、もし1日で10個食べちゃうような子なら、決まり作るかも。1日3個かな。

    • 0
    • 72
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 01:31:48

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    どれかと言えば。
    御飯食べれてお腹壊さないなら気にしてない。
    でもママも食べてーって言うし、次食べる時もう一個食べていい?って聞いてるかな。
    自分自身がミカンに限らず美味しいものは子供達にも食べさせたいし自分が食べなくても食べてる姿に満足するからかな。

    • 0
    • 71
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/13 00:58:43

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    1人で一気に5個は食べない

    • 1
    • 24/01/13 00:57:19

    何でもいいけど、みかん5個食べた後って、絶対下痢だよね?身体大丈夫?

    • 0
    • 69
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 00:55:46

    その他

    「怒る気はないんだけど」って書いてあるけど、怒ったら?
    怒るというか、叱ったら?躾ね。何歳か知らんけど。
    将来、食い尽くし系になりそうじゃない?

    • 1
    • 24/01/13 00:54:01

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    うちも、1歳2歳がみかん大好きで、10個入り598円とか買ってきた日になくなる。でもご飯全然食べなくなって、しばらく買ってない。それに剥くのがめんどくさい…

    • 0
    • 24/01/13 00:53:11

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    主の気持ちわかるわかる。
    食べていいんだけどね。
    我が家は好きに食べてもいいけど何個かは残しといてスタイルかな。

    • 1
    • 24/01/13 00:51:30

    決まりはある

    ミカンはいくらでもいいけどケーキとかは決まり決めてる

    • 0
    • 24/01/13 00:49:33

    決まりはある

    大体大皿だから、一人何個って決める。無くなっちゃうから。

    • 0
    • 24/01/13 00:36:12

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    取り敢えず1人1個は食べられるようにして、残った分は早い者勝ちでどうぞ。ってやるパターンが多いかな。

    • 1
    • 24/01/13 00:29:25

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    自分の個数を把握して食べてる感じかな
    まぁ少食なのもあるけど

    • 0
    • 62
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 00:26:00

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    うちは箱買いするしなくなるまで食べ放題。早く食べなきゃカビちゃうから。なくなったらまた箱買い。シーズン毎こんな感じ。我が家はね。
    主さんちの子みかん美味しかったんだね。食べ物に関して怒るのはやめてあげてほしい。

    • 0
    • 61
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 00:22:19

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    高いみかん、おいしかったんだね…

    • 0
    • 24/01/12 23:57:18

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    子供はね。まだ食べたい時は食べていいか聞いてくる。
    旦那は食い尽くし系だから1人で食べないでよ!とか言わないとダメ。

    • 0
    • 24/01/12 23:51:27

    その他

    特にないけど、ほっておいても1日2-3個しか食べない。みんな、みかんは好きだけどね。

    • 0
    • 58
    • メガネくもる
    • 24/01/12 23:49:36

    「10個入りのみかんを5個食べて、もう無い」の意味がわかんないんだけど。

    • 0
    • 24/01/12 23:48:43

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    箱買いしてる時は勝手に食べてるし、
    個数は知らないけど、
    少ない時は家族人数考えて食べてるみたい。
    だけど、小4と中1だから個数気にしてなかったけど、
    未就学児とかならお腹壊すと困るから制限してたよ。

    • 0
    • 24/01/12 23:45:53

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    まぁみかん食べていい?は言ってくるよ

    • 0
    • 24/01/12 23:41:05

    自分が子供の時はみかん箱があって好きな時に好きなだけ食べてよかったよ
    今みたいに美味しくなかったから余り食べなかったけど

    • 1
    • 24/01/12 23:41:03

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    独り占めはしない。
    残してある。
    食べて良いよと言えば食べる。

    • 0
    • 24/01/12 23:38:08

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    そんな美味しかったのならまた買う。

    • 1
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/12 23:34:51

    その他

    高い食材の場合には価格を伝えて
    「あなたの体を作るものだから、美味しく味わって食べてね。」
    と伝える。
    あまり食べない子なので、問題ないだけかも。

    • 0
    • 24/01/12 23:34:34

    >>37 うわっ!ケチくさ。

    • 3
    • 24/01/12 23:32:10

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    子供の年齢によるけど、幼児が5個食べたら下痢しない? うちはみかん一気に食べすぎると下痢してた。今は小学生だから好きなだけ

    • 1
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/12 23:27:08

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    598円なら毎日でも買ってあげる

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 23:27:07

    >>44

    そなの?じゃあ小ぶりの焼き菓子10個とかだったらみんな対応違う?うちは同じだな。

    明らかにこの子しか好きじゃないみたいなものなら別だけど、少なくとも主は食べたかったんだよね。

    うちは娘が焼き菓子大好きで、他はあんまりだから、えーいいのー食べようよーって1人1個は無理やり勧められるけど、いらないから食べていいよって言われたら嬉々として1人で食べてる。でもわかっていても先に半分は食べないし、流石に5個一気は止めるけど。

    • 0
    • 24/01/12 23:23:56

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    お腹ピーピーも自己責任だけど

    • 2
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 23:19:59

    >>43

    気のせいじゃないらしい。みかん狩りにいったときにみかん農家のおじさんが言ってた。
    みかんは小粒で皮が薄いやつが一番美味しいんだよー!って。
    同じ場所で取れたの食べ比べたけど、小さい方が味が濃縮されてる感じがして美味しかった。

    売値が高いのは大きくて形がいいやつらしいけど。

    • 2
    • 24/01/12 23:16:09

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    特に躾をした訳ではないけど子供自ら自然と分け合う感覚が身に付いていたよ。
    無くなったらまた買うけど美味しいものはみんなで仲良く分け合って食べます。

    • 2
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 23:15:43

    >>41
    これはみかんの話だからみかんのまま考えればいいんじゃ??

    • 1
    • 24/01/12 23:13:34

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    うちはエレベーター無しの四階住みなので、お金よりも重いみかんに対して家族気を遣ってくれる。
    ジャガイモ人参大根牛乳買ってみかんまで買ってたら両肩にエコバッグ食い込んで三階くらいでもう階段上がれなくなる。
    だから一気に食べる事は無いかな。

    それと主さん良いみかん買ってるんだね笑
    うちは298円でも小さいみかんが沢山入ってるのを買う。その方が甘い気がするんだけど気のせい?

    • 0
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 23:13:00

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    だったら箱で買えば安く済むよ。
    食べたいんだから食べさせなよ。
    ミカンだよ?

    • 2
    • 41
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 23:11:55

    これ、みかんにしちゃったから箱買いするとか、腐りやすいとか、誰も食べないとかちょっと違う方向のレスがついてるけど、そこじゃないよね?

    ようは家族5人で家族全員好きもしくは食べられる程度には好きな嗜好品(ドーナッツとか肉まんとかまんじゅうとか)が個数限定で10個しかない場合、家族全員好きなだけ食べてもまだ余るような状況にない場合で、他の家族はまだ食べてない人がいるのに、1人で半分一気喰いするかってことでしょ?

    それを叱りも注意もしなければ、よそのおウチでもどーんとおかずやおやつ出されたら1人で食べちゃうんじゃないの?

    • 3
    • 24/01/12 23:10:38

    勝手に食べないように躾けてある

    子供の年齢にもよるだろうけど。
    みかん5個も食べたらお腹痛くならないの?
    子供が勝手に好きなだけ食べたら家族の分とかより健康面が心配。

    • 1
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/12 23:07:15

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    お腹壊さない程度に

    • 2
    • 24/01/12 22:59:40

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    腐らしやすいから、食べたい人が食べてくれる方がいい

    • 1
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 22:58:33

    決まりはある

    たくさんある時は1日3個。
    少ない時はみんなで分けるから食べすぎないでねーと声かける。
    回転寿司行く時も360円皿は1回だけねって制限しちゃう。デザートや丼ものは別。
    制限しても4人家族で6000円近くになるからきびしー。

    • 0
    • 36
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 22:53:03

    その他

    うちの家でみかん食べるのは子供だけだから好きなだけ食べていい
    実父の実家はみかん農家で毎年10kg送られてくるから早く食べないと腐るしいくらでも食べていい

    • 0
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/12 22:47:27

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    特に一番下の子は必ずわけてる

    • 1
    • 24/01/12 22:45:15

    その他

    みかんに限らず、勝手にあるもん全部食べるから食べようとしてたやつも食べてるしむかつく

    • 0
    • 24/01/12 22:44:34

    みかんも高くなったなぁ

    • 0
    • 24/01/12 22:43:27

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    自分だけの物ではないよって教えてる。

    • 2
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 22:42:29

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    美味しかったんだなって買ってよかったって思うよ。また買ってあげる。

    • 6
    • 24/01/12 22:40:58

    決まりはないみかんぐらい好きなだけどうぞ

    こんな世知辛い世の中で一生懸命頑張ってる子供には、みかんぐらい好きなだけ食べさせてあげたい

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/12 22:40:39

    その他

    お腹壊さないなら好きなだけどうぞーって思いたいけど、本心は「あ~もう5個食べたか~…300円分…」って感じw

    • 1
    • 24/01/12 22:30:47

    >>27
    箱で買うから~とかの的はずれなコメントがあって笑った(笑)

    • 0
    • 24/01/12 22:29:57

    決まりはないが家族とわけあう感覚が身についている

    うちの旦那が躾されてなくて食い尽くし系だから隠してある。笑
    分け合うってことを知らないらしい。

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/01/12 22:25:05

    >>12
    そのコメントのほうが卑しい

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ