ごめん本当にケチくさいこと聞くけど

  • なんでも
  • みかん
  • 24/01/12 21:55:29

山川みかんMサイズ10個入り598円を今日買ってきたけどもうないの。
子どもが一気に5個食べちゃった。
怒る気はないんだけど、高かったのにもう無くなっちゃったの?ってちょっとがっかり。
みんなのお家は「ひとり2個までね」みたいな決まりある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 03:29:44

    その他

    空気読めるようになるといい


    事後報告ですみません、いたみかけてたので沢山食べてしまいました、おいしいく頂きましたー

    • 0
    • 69
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 00:55:46

    その他

    「怒る気はないんだけど」って書いてあるけど、怒ったら?
    怒るというか、叱ったら?躾ね。何歳か知らんけど。
    将来、食い尽くし系になりそうじゃない?

    • 1
    • 24/01/12 23:51:27

    その他

    特にないけど、ほっておいても1日2-3個しか食べない。みんな、みかんは好きだけどね。

    • 0
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/12 23:34:51

    その他

    高い食材の場合には価格を伝えて
    「あなたの体を作るものだから、美味しく味わって食べてね。」
    と伝える。
    あまり食べない子なので、問題ないだけかも。

    • 0
    • 36
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 22:53:03

    その他

    うちの家でみかん食べるのは子供だけだから好きなだけ食べていい
    実父の実家はみかん農家で毎年10kg送られてくるから早く食べないと腐るしいくらでも食べていい

    • 0
    • 24/01/12 22:45:15

    その他

    みかんに限らず、勝手にあるもん全部食べるから食べようとしてたやつも食べてるしむかつく

    • 0
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/12 22:40:39

    その他

    お腹壊さないなら好きなだけどうぞーって思いたいけど、本心は「あ~もう5個食べたか~…300円分…」って感じw

    • 1
    • 24/01/12 22:22:53

    その他

    自由に食べたいから数を気になくて済むように箱で買う

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 22:19:33

    その他

    みんな好きなものは沢山買う。
    みかんなら箱で買う。

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 22:16:18

    その他

    フルーツは沢山食べてもいいし全部食べても怒らない。だけどママも食べたかった次は全部食べる前に聞いてねとは言う。まぁそういう感覚を学習中。

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 22:01:41

    その他

    美味しかったのねーって思うくらい
    だいたい箱で買うし少数の時は食べていいか聞いてくる

    • 0
1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ