新築に突然来るのって迷惑だよね?

  • なんでも
  • リレー
  • 24/05/02 09:00:41

GWの初日に旦那が会社の人とBBQでした
会場を借りてのBBQなので同僚が迎えに来てくれてあいのりで行くと言っていました。

当日の午前中に迎えに来てくれたんですが、既に3人乗っていて(会社なので女性もいます)
家見たーい!!と玄関まで来ました。

その3人は私も会ったことのある方たちです。

うちはまだ引っ越して2週間です。

突然きて(迎えに来ただけ)、新築祝いもなしに家の中に入ってこようとしたので
片付いてないからと私が断りました。

帰ってきて旦那から家くらいみせてあげればよかったのにーなんか感じ悪かったよみたいな感じで言われて(言い方はすごく下からで私の機嫌を伺ってる感じ)

これって私が間違ってますか?
私だったらきちんと新築祝いを準備してお邪魔します。
ついでに見に来たみたいな感じにもイラっとしてしまいました。

ちなみにうちのリビングから玄関にみんなが歩いてくるのが見えたのでインターフォン越しに断りました。(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 22:59:17

    >>126
    その大工さんも余計なことを。
    苦情入れたいレベルでムカつく。

    • 0
    • 132
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/06 22:57:02

    >>130ホントこれ。

    • 0
    • 24/05/06 20:33:42

    私も断ると思うわ
    新築じゃなくてもいきなり家の中に入ろうとするなんて図々しい

    • 3
    • 130
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 20:28:30

    一度OKしてしまうと、今後も遠慮なく訪ねてきそう
    最初が肝心
    断って正解だと思う

    • 3
    • 24/05/06 20:24:00

    連休終わりー来なかったーバンザーイ

    • 1
    • 128
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/03 14:18:59

    家の中って自分のテリトリーだからそんな簡単に他人を入れたくない
    だからそんなついでに来た他人にジロジロ家中全部見られていくとか耐えられない

    • 5
    • 24/05/03 14:02:07

    間違ってないよ!
    旦那さんは能天気だなまったく!

    • 2
    • 126
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 21:51:53

    主、グッジョブだ!インターフォン越しに断るのが正解だ!
    うち、建ててる途中にうちを探して見に来た旦那の先輩家族いたよ。根掘り葉掘り大工さんに聞いて、大工さんがバラしてくれて。
    ドン引き以外にない。

    • 6
    • 24/05/02 21:43:12

    新築だと勝手に特別視されて、見るの当然みたいな人がいる。 招いてもいないのにお前のために何千万も出したんじゃねーよって思う。

    • 4
    • 24/05/02 21:42:05

    旦那が用事で近くに来てくれた男友達に勝手に見せるタイプ、腹立つよね。 私は友達レベルの人に家の中まで入られるの嫌、新築祝いいらない。
    そんなんだからただ見られて終了。 そういう旦那タイプの人って、何が悪いかわかってないみたい。

    • 2
    • 24/05/02 21:37:55

    え、それは主は悪くないわ。
    旦那1人で住んでる家でもないのに、他の家族もいるのにいきなり中に入ろうとする方がおかしい。
    挙句、感じ悪い?申し訳ないけど、旦那も含めて、そいつらアホなの?

    • 6
    • 24/05/02 21:33:35

    新築だろうと中古だろうと、賃貸だろうと突然来るのはナシ

    • 11
    • 121
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 21:31:00

    家みたーいでアポ無しで来るなんて、脳みそ小学生なの?ってくらいありえないよ。
    旦那もアホなの?
    旦那のパンツ巻き散らかして、はいどうぞ見たーいんでしょ?ってしてあげたら理解してくれたかもね。

    • 6
    • 120
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 21:28:42

    新築じゃなくても何の連絡もなく突然来られるのは迷惑だよ。

    • 6
    • 119
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/02 21:24:30

    主正しいね
    ついでに見る?ふざけんなー

    • 4
    • 118
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/02 20:04:08

    迷惑に決まってる
    断って正解

    その3人の中に非常識な奴が1人いて、他2人は巻き込まれたんだと思うよ
    常識人は奥さんに迷惑かけたなって反省しているはず
    非常識な奴は怒っているだろうけどほっとこ

    • 4
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/02 19:57:49

    昔の田舎じゃあるまいし、急な来客は歓迎しない
    ましてそんなノリみたいな感じで来られてもね

    • 4
    • 24/05/02 19:56:28

    その会社の人達、ここ見たら良いのに

    • 0
    • 24/05/02 19:50:46

    新築とか関係あるか?

    • 2
    • 24/05/02 19:47:24

    インターフォン越しに断って正解だと思う。
    ずーずーしい人間は、玄関を開けたら団体の強みで入り込んで来るよ。
    帰った後で、ドアを開けなきゃ良かったと後悔する事になるわ。

    • 4
    • 24/05/02 16:28:15

    断るにしてもインターホン越しはないなー。

    • 1
    • 24/05/02 16:22:35

    新築じゃなくても迷惑だよ

    • 6
    • 24/05/02 16:21:13

    引っ越ししたての休日の朝っぱらから他人の家に上がろうとするやつが非常識

    • 11
    • 109
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 16:17:00

    >>108
    そこら辺のことをしたことなくて常識が分からない旦那さんだと、まぁいっか。見せるくらいなんて思っちゃったりするのかもね。

    • 4
    • 24/05/02 16:08:12

    迷惑だね。旦那さんも「妻は偏頭痛持ちで横になってるからまた改めて」

    とか嘘をつく事になるかもしれないけど
    そういうの言えばいいのにと思った

    • 0
    • 24/05/02 16:06:01

    >>94
    成りすましやめてね

    • 1
    • 24/05/02 16:01:16

    無理無理。主は間違ってないと思う。

    • 1
    • 105
    • バブルサッカー
    • 24/05/02 16:00:09

    そういうのは図々しいというか常識知らずだなと思う。
    いくら仲良くても、奥さんとも面識あっても、大体は遠慮する。
    いきなり家みたいなんて言わないし、見ていく?なんて誘われても、急だしお祝いも用意してない。ご迷惑だろうし失礼にあたる…と断るよ。

    • 2
    • 24/05/02 15:41:59

    新築じゃなくても迷惑。

    • 4
    • 103
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 15:40:36

    大人になっても学生ノリの奴らが多すぎる

    • 4
    • 102
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 15:39:44

    すごい!断った主にグッジョブボタン!
    失礼だと思うよ。家見せてなんて家族や友達でもないのに言わないわ。

    • 6
    • 101
    • リレー(逆走)
    • 24/05/02 15:38:55

    新築祝いを持っていても断りたい案件だわ

    • 2
    • 100
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 15:37:22

    >>79
    うちもそんなだよ
    ゴルフとか朝早いし勝手に出ていくわ
    顔出さないなんてって書いてる人は日頃そういう付き合いがない家だと思う
    乗り合いで全部の家で配偶者出てきて挨拶してたら行くの遅くなるもの

    • 2
    • 99
    • パン食い競走
    • 24/05/02 12:45:45

    旦那の会社の人だよね?絶対嫌だわw
    というか旦那が嫌だって言うけど
    主の立場なら同じように散らかってるのですみません〜って断るかな

    • 1
    • 98
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 12:38:17

    買う気全然ないのに記念品目当てで住宅展示場見に行くような人なんじゃない?
    BBQ行く途中の無料カフェ扱いだと思う。
    断れてよかった。

    • 2
    • 97
    • 我が子が一番
    • 24/05/02 12:12:11

    新築祝いを貰ったら家に入れないとって思うからいらないや。そもそも迎えに来ただけだから入れる必要なし。

    • 5
    • 96
    • ドッジボール
    • 24/05/02 12:08:01

    友達でもない、会社の同僚(それも家庭がある人)の家に行きたがること自体が気持ち悪い。断った主が悪いんじゃなくて、断らせるようなことをした旦那と同僚たちが悪い。もう少し常識を身に付けたほうがいいよって言いたいわ。ただ、旦那さんが家を自慢したくて同僚に「見て行く?」って言ったから同僚の方たちは「いいの?見たーい!」って乗っかってくれただけかもしれないけどね。仮に同僚が自発的に「見たい」って言い出したのだとしても「まだ片付いてないし、今日は休日で家族もゆっくりしてるから、今度また日を改めて招待するね」って旦那が断れば良かっただけだし。旦那が使えなさすぎ。

    • 5
    • 95
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 12:04:32

    インターホン越しで断れるの強いね笑
    図々しい同僚にはそのくらいの対応で十分か

    • 4
    • 24/05/02 12:02:40

    >>86
    すみませんでした

    • 1
    • 24/05/02 12:01:26

    無理
    その人達は小学生もどきですか?
    小学生でも非難は避けられないと思うけど

    • 0
    • 92
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/02 11:59:18

    押しかけてきた同僚が独身だったら、いつまで友達ノリだよ
    結婚してたら、常識なさすぎて引く
    と思う

    • 3
    • 91
    • ハチマキ交換
    • 24/05/02 11:56:26

    新築じゃなくてもちょっと無理
    外観だけで許してもらう

    • 3
    • 90
    • 借り物競走
    • 24/05/02 11:55:01

    家見たーいって中に入ってこようとしたなんて大人のすることじゃないね。
    完成見学会じゃあるまいし。
    旦那も旦那だね。

    • 5
    • 89
    • 三輪車競走
    • 24/05/02 11:54:02

    >>60 私も家に人を招き入れるの苦手なので、同じくこれでササッと済んだら助かるんだけど、これ不躾な考えなんだって。

    • 1
    • 24/05/02 11:50:45

    新築じゃなくてもいきなり上がろうとするのは非常識だし、それを肯定する旦那も非常識すぎる
    同僚でも上司でも部下でも、旦那やらかしてない?
    普段飲み会のときとか、前もって訪問すること言わずに上がり込んだりしてるからとか

    • 2
    • 87
    • マイムマイム
    • 24/05/02 11:43:34

    お祝いはいらないけど、いきなり来られたら困る。

    • 0
    • 24/05/02 11:38:24

    >>85
    めんどくさ
    東北の人なの?

    • 1
    • 24/05/02 11:27:35

    誰か分かりました。

    • 1
    • 84
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 11:24:23

    こういうの旦那が上手に断ってくれたらいいんだろうけど 夫婦で温度差ある感じだね

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ