専業さんって子供との関係悪くない?

  • なんでも
  • 24/01/10 11:07:44

思ったんだけど、専業さんって子供との関係悪いんじゃない?
小さい頃はごまかしが利いても、成長してまともに育ってたら、この人、何で働かないの?絶対なるよね。
他のママは子供の為にしっかり働いてるわけでしょう?

うちの旦那が言ってた。この人何で働かずに家でボケッとしてるだけなんだろうって。
お陰で義母とは疎遠になったのでよかったんだけどね。
しんでも引き取らないって言ってる。

子供に嫌われたら終わりだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 18:53:19

    専業であれ、兼業であれ
    自分が納得してれば良いんじゃないの?
    価値観は人それぞれだし
    他人様に押し付けるもんでもない

    幸せに生きましょう!

    • 3
    • 24/01/10 18:14:14

    子供との関係なんて人それぞれだろうけど、主夫婦が性格悪いことは分かったよw
    両親揃って性格悪いとか子供が気の毒だね…
    いや、遺伝してるかな?

    • 0
    • 24/01/10 17:54:40

    仕事始めたらめちゃくちゃ甘えてくる。
    だから仕事して私は満たされてる。子供はわたしとの時間を貴重に思ってくれるようになった。

    • 1
    • 24/01/10 17:52:57

    むしろ、専業主婦になってからの方が子供との関係が良くなった。子供が中学生になったので勉強を教える為に仕事を辞めた。そしたら、成績がどんどん上がって本人も自信がついて精神的にも安定してきた。反抗的だった態度も収まってホッとしてる。

    • 3
    • 24/01/10 17:50:11

    良好

    • 2
    • 24/01/10 17:49:16

    何言ってんのこの貧乏キチゴミ主
    早く死んだら

    • 2
    • 24/01/10 17:47:03

    >>143
    女性って基本メンヘラが多いから
    主は男だからわかんないよね笑

    • 0
    • 24/01/10 17:40:30

    海外出張が多い夫で、子どもが先天性の心疾患で入退院繰り返してるんだよね。どうしたら働けるの?偉そうに怠け者扱いするなら、助言お願いします。
    私だって仕事辞めたくなかったよ。就活頑張ったんだから。

    • 4
    • 24/01/10 17:31:46

    主の人間性最低

    • 4
    • 151
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 17:30:34

    主が一番終わりじゃない?笑

    • 5
    • 24/01/10 17:28:30

    >>133 自分の親を見下してバカにしたり、しんでも引き取らないとか平気でいうような男はクズ。数十年したら、子供に同じように嫌われて疎遠に扱われるんだろうけど

    • 2
    • 149
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 17:25:38

    主って批判しかできないの?

    • 2
    • 24/01/10 17:24:20

    まぁそもそも専業主婦って家が裕福だから母親が働いてなくても子どもも変だなって思わないでしょ。
    カツカツなのに専業主婦して遊んでて、うち貧乏だから大学諦めてって家なら子どもだって母ちゃん働けよってなると思う。

    • 1
    • 24/01/10 17:23:27

    ボケっとしてられる人ってどんな人なの?
    子供の事や家の事で色々頭使ってるけど

    • 1
    • 24/01/10 17:22:25

    働かずに家でボケっとしてるだけなんだろう

    と思わせておいて株やってるよ笑

    誰にも内緒♪


    そのへんのサラリーマンよりは稼いでる笑

    • 2
    • 24/01/10 17:21:36

    はあ…で?だから何?

    • 1
    • 24/01/10 17:20:16

    スレ主のレス見て、本当は優しい人なんだなと思ったよ。
    心が荒んでる時にこういうサイト見るのはやめた方がいい。

    • 1
    • 24/01/10 17:18:48

    >>131
    共依存になるか疎遠になるか。
    前者はもれなく親子でメンヘラ気味

    • 0
    • 142
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 17:17:28

    え?
    びっくりだわ。
    おまけに笑える。

    うち専業主婦だけど子供とめちゃくちゃ仲良いよ?
    子供の彼女とも。

    • 4
    • 24/01/10 17:11:38

    >>140
    主は?

    • 3
    • 24/01/10 17:09:25

    >>135
    鶏鍋さん午前中から専業トピにいるよね。
    こりゃ子供いないね

    あー恥ずかしっ

    • 0
    • 24/01/10 17:07:23

    子どもの立場だけど、うちは母(専業主婦)と仲良いよ。いつもニコニコしていて家綺麗にしてくれていたし、料理も上手で尊敬してるよ。今でもよく一緒にランチ行ってる。
    私は仕事好きだから、専業主婦になるつもりはないけど。それに家事苦手w
    自分の立場(兼業)が絶対でそれ以外認めない、祖母の悪口平気で言うような親だったら疎遠になっていたかも。

    • 0
    • 138
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 17:07:22

    主さんすごーくアホみたい笑

    • 3
    • 24/01/10 17:06:41

    >>132
    それは貧乏だからでしょ
    甲斐性のない旦那で。

    • 1
    • 24/01/10 17:06:08

    >>120
    どうしてそうやって人のせいにするんでしょうか
    落ち着きなよ。捨てられるのが怖くなったの?

    • 0
    • 24/01/10 17:06:02

    >>134
    お母さん愛されてるんだね。
    ご家庭も幸せなんだろうな

    • 1
    • 134
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 17:05:01

    大学生の娘の同級生の子、お母さんが専業主婦で自分も将来働きたくないから絶対金持ち捕まえるって言ってるみたい。

    • 1
    • 24/01/10 17:03:08

    >>121
    クズじゃないけど。
    人として当たり前。
    だったらあなたが誰かを養ってみな。できないくせに

    • 0
    • 24/01/10 17:01:16

    >>128
    専業主婦に憧れるって笑

    専業主婦やったことあるよ。でも専業主婦でよかったって思ったことないなぁ~。
    小さい頃子供といた時間は幸せだったけどね。いつまでも小さいわけじゃないし、子供は成長していくから笑

    専業主婦でよかったって思うときってどんな時?

    • 0
    • 24/01/10 17:00:16

    専業主婦関係なくない?
    割と身近な専業主婦ママさん暇なのか心配性なのか放課後遊びにお母さんまでくるよww
    お互いべったり仲良し親子って感じ。
    お母さんと玄関で話すのだるいからわざわざ送らなくていいわ
    みんな子供だけでピンポンくるのに
    って話ズレたけど専業主婦は過保護だね

    • 2
    • 24/01/10 16:59:00

    >>129
    あなたにとって育児のスキルってそもそも何なの?

    • 0
    • 24/01/10 16:54:19

    それって主の旦那のお母さんが専業主婦としてや育児のスキルがなかったからじゃないの?
    あんまり良くない家庭に嫁いだって思われるから他所で言わない方がいいよ。

    • 1
    • 128
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 16:51:19

    こういうスレ立てるのって専業主婦に憧れて歪んだ女と、器の小さい男だよね。
    うちは母も専業主婦だったけど今も仲良いし、私自身も子供と仲良いよ。
    嫌われるのは確実に日頃の接し方のせいだね。

    • 3
    • 24/01/10 15:49:05

    仲は普通だよ。家に帰ってきて私が居ると、ホッとするみたい。何で働かないの?とか言ってこない。昼間は買い物とかで外出する時もあるけど子供の帰宅時間に合わせて早く帰るようにしている。自分も今の生活に納得してるし、周りの人達にも何も迷惑かけてもない、このままでずっといたいと思ってる。

    • 1
    • 24/01/10 15:47:27

    専業に対する負のイメージ
    コジつけ、お腹いっぱいだなぁ
    既に一億総活躍は終わったよ
    コロナー物価高ー不景気ー円安
    経済はボロボロ、まだ専業を叩いてる

    主、2024エコノミスト読んだ?
    3年後も同じこと言ってるのかなぁ、、、

    • 2
    • 125
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 15:45:08

    旦那もろくでもないね

    • 3
    • 24/01/10 15:44:53

    >>123面白い話をしている訳では無いのよ

    • 1
    • 24/01/10 15:44:24

    >>122
    wつけるほど面白くない

    • 1
    • 24/01/10 15:43:28

    うちの小学生はそろそろ復職しようかなって言うと泣くんだよねw
    これ以上お母さんの仕事が増えたらお母さんが死んでしまうってw
    確かに女の子は弱いから優しくして守ってやるんだよ?って育てて来たから女の子には優しいけどさ
    168センチ55キロの立派な体格のわたくしはあなたに守って貰うほど華奢では無いのよw
    ま、そのうち気が向いたら復職しようかなとは思ってるけどw

    • 1
    • 24/01/10 15:43:01

    クズ旦那。そんなの選ぶ時点で
    似たもの夫婦なんだろうね

    • 2
    • 24/01/10 15:41:35

    主夫婦が育ちも性格も、頭も悪いのはよくわかりました。
    お子さんが主の悪口雑言見たら、関係悪くなるでしょうね。というか、お子さんいないっぽいわ。専業、兼業問わず子どもがいたら時間、お金に余裕ありでも色々葛藤や悩みはあるけれど、その匂いが全くない。これでお子さんがいるなら、お子さんが気の毒。

    • 3
    • 24/01/10 15:41:31

    うちの子たちは専業は贅沢だって理解してるから羨ましがってるよ。自分が結婚する頃は多分専業は無理だと分かってるからね。関係はもちろん良好。もし母親が正社員で残業やら出張やらするような仕事に就いてたら今のサポートうけられないの十分理解してるから。賢い子たちで良かった。

    • 0
    • 24/01/10 15:41:29

    専業だけが理由で関係悪くなるなら、働いてるお父さんは全員子供と関係が良好なわけ?

    • 4
    • 24/01/10 15:39:12

    それは、今までの親子の関係性によるし、母業にもよると思うけどね。
    そりゃ家でぐーたらして、家事も子供任せ、学校行事もしっかりしてくれない母なら…思うところはあるかもね。

    • 1
    • 116
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 15:32:31

    何で働かないの?絶対なるよね。

    ならねーよ

    • 3
    • 24/01/10 15:32:09

    世の中の専業が全部ぐうたらしてると思ってるの?w
    何か変なウィルスに感染してるのかもしれないから脳ミソ消毒してきた方が良いよ

    • 0
    • 24/01/10 15:32:09

    >>105
    私は専業家庭だったけど万引きしてました。。
    ごめんなさい。。

    • 0
    • 24/01/10 15:30:48

    うちは普通。働いてたらもっと良好になってたかは不明。

    • 0
    • 112
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/10 15:30:09

    この人、何で働かないの?絶対なるよ

    ならないよ
    そんな育て方しないし

    • 4
    • 111
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 15:28:59

    子供に「お母さん仕事さぼってこんなトピ立ててるんだー」って見せてみな。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ